外出許可

March 27 [Sun], 2011, 18:06
統合失調症で入院した娘、
最初は一か月くらい入院していたいと言っていたけれど、
二週間で退院したいと言い出した。
ということで、少しずつ家での生活に慣れさせるために
今日は外出許可を取って日帰りで家に帰って様子を見ることに。
とは言っても病院まで往復3時間もかかるので、
家にいられる時間はわずか1時間半。
私は病院まで娘を迎えに行って、帰りは送って行って・・・
なので病院まで2往復。
移動時間が多すぎてハッキリ言って疲れた。
明日は面会を休みたかったけれど
今日はいなかった担当医とお話しをするために
明日も朝イチで面会にいかなくてはいけなくなった。

2011年03月23日のつぶやき

March 24 [Thu], 2011, 0:00

入院

March 23 [Wed], 2011, 17:02
統合失調症の娘が今日精神科に入院しました。
本人も大変なのだろうけれど、
感情の起伏が激しくて一緒にいる私も疲れ気味だったから
お互いのためにしばらく病院でゆっくり休んでほしいと思います。
病院にいれば薬の飲み忘れもないので
症状は落ち着くでしょう・・・。
はやく楽になってほしいです。

2011年03月21日のつぶやき

March 22 [Tue], 2011, 0:00
  • 震災関連の番組を見ようとすると娘が嫌がる。情報収集させろ。 Posted at 06:45 PM
  • ひさしぶりにスカイプした。 Posted at 05:05 PM
  • 音痴なんてきらいだーーー。 Posted at 01:53 PM
  • 音痴が歌を一曲覚えるってものすごく大変。 Posted at 01:31 PM
  • なんだかやる気が出ない。退屈。 Posted at 12:35 PM
  • 体重が増えてしまった。なんとかしなければ・・・。 Posted at 08:33 AM
  • http://twitter.com/X_YUKIKO_X

2011年03月20日のつぶやき

March 21 [Mon], 2011, 0:00
  • また寝てしまった。毎日寝すぎ。火曜日に病院で相談してこよう。 Posted at 08:29 PM
  • さすが日曜日。公園は人でいっぱいだった。 Posted at 02:13 PM
  • 昨日の夜お菓子を食べたせいで今朝の体重が恐ろしいことになっていた。今日はセーブして体重を落さないと。 Posted at 12:30 PM
  • 洗濯機しようとしたら洗濯機が動かなかったのでついに壊れたかと思ったけれどもう一度電源を入れるところからやり直したら動いてくれた。助かった。 Posted at 09:28 AM
  • http://twitter.com/X_YUKIKO_X

時の流れに身をまかせ

March 20 [Sun], 2011, 20:30
テレサ・テンの歌を中国語で歌いたくてCDつきの本を購入。
その中で取り敢えず一番最初に載っている
「時の流れに身をまかせ」を覚えることに。
歌詞を見ながら・・・一緒にうたいながら・・・
何度も何度もCDを聴くけれど
ちっとも頭にはいらないというか歌にならない。

私は気づいてしまいました。
音痴がひどくて日本語の歌もまともに歌えない者が
外国語の歌をうたうことがいかに難しいかということに。

2011年03月19日のつぶやき

March 20 [Sun], 2011, 0:00
  • 今日はなんだか目が冴えて寝たくない気分。 Posted at 11:15 PM
  • 9時までの時間制限付きおやつタイム終了。残ったお菓子は娘にあげた。 Posted at 09:08 PM
  • お菓子買いに行ってきます。ダイエットはちよっと中休み。たまには気晴らしすることにしました。でも9時以降は食べないぞ。 Posted at 07:21 PM
  • 無性にお菓子を食べたい。ダイエットのことなんて忘れて食べまくりたい。食べたい。食べたい。食べたい。 Posted at 07:09 PM
  • テレビで「大奥」やっていたからつい見てしまって、オカリナの練習時間がなくなった。 Posted at 05:26 PM
  • テレサ・テンの歌をききながらウォーキングしにいきます。 Posted at 02:05 PM
  • テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」を中国語で覚える。 Posted at 01:58 PM
  • パーマかけたい。 Posted at 11:52 AM
  • 横浜に行きたい。 Posted at 08:35 AM
  • パソコンの前で寝てたら手がしびれた。 Posted at 07:09 AM
  • 昨日早く寝たから早く目が覚めた。きっと昼間に眠くなるだろう。 Posted at 05:39 AM
  • http://twitter.com/X_YUKIKO_X

瞼が・・・

March 19 [Sat], 2011, 22:59
朝から両方の瞼が赤く腫れています。
目のおおきさが通常の半分くらいになっています。
二重が一重になってます。
昨日の夜泣いたわけでもないのになんで?
夜になっても治らない。
なんで?
両目がいっぺんにモノモライ?
明日の朝には元に戻っていますように。

お菓子

March 19 [Sat], 2011, 21:09
2月の初めにダイエットを始めてから
お菓子は一切禁止にしていたのだけれど
今日は夕食の後にものすごーーーーーーーーーーーーく
お菓子を食べたくなり唸っていました。
そのことを彼氏にメールで伝えたら
たまには息抜きで食べていいよ。
そのかわり9時過ぎは食べないこと!
という返事が返ってきたので
その言葉に甘えてコンビニでお菓子をたくさん買ってきました。
モリモリ食べたけど、ダイエットで胃が小さくなっているのか
甘いものが久しぶりだからなのか
9時前に食べる意欲喪失。
残ったお菓子は全部娘にあげました。
えー私もダイエットしてるのにぃ
と言いつつも嬉しそうにもらってくれました。
明日からまたダイエット頑張ります。

2011年03月18日のつぶやき

March 19 [Sat], 2011, 0:00
  • 寝る Posted at 10:36 PM
  • そろそろ夕食にするかな。お昼のアジの南蛮漬けか残ってる。 Posted at 06:00 PM
  • テレサ・テンの歌を中国語で歌えるようになりたい。 Posted at 05:29 PM
  • 生姜紅茶って美味しい。 Posted at 05:14 PM
  • 今日のオカリナ練習はちょっとだけで終了。隣近所に響くから午前10時から午後5時の間以外は吹かないことにしている。 Posted at 05:07 PM
  • プリンタをもらえることになった。うちのがもうかなり古くて調子も悪くなってるから嬉しい。 Posted at 05:03 PM
  • 今日は軽く膀胱炎気味。つらい。 Posted at 04:16 PM
  • 娘と二人で樹林公園までウォーキングしに行ってきた。二人だとお喋りしながら歩けるからたのしいけど、ついペースが落ちてしまう。 Posted at 04:16 PM
  • http://twitter.com/X_YUKIKO_X
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1968年9月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・中国語学習
    ・オカリナ演奏
    ・ダイエット
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リィ
» 外出許可 (2011年03月27日)
アイコン画像ユキコ
» 入院 (2011年03月27日)
アイコン画像リィ
» 入院 (2011年03月25日)
アイコン画像ユキコ
» 2011年03月20日のつぶやき (2011年03月21日)
アイコン画像まいまい
» 2011年03月20日のつぶやき (2011年03月21日)
アイコン画像ユキコ
» 2011年03月18日のつぶやき (2011年03月19日)
アイコン画像東東(トントン)
» 2011年03月18日のつぶやき (2011年03月19日)
アイコン画像ユキコ
» ウォーキング (2011年03月19日)
アイコン画像You
» ウォーキング (2011年03月18日)
アイコン画像ユキコ
» 花粉症じゃないみたい (2011年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yukiko-kimi/index1_0.rdf