マタニティフォトとっちまった 

2017年05月27日(土) 21時51分


とってしまいました・・・笑

タイトファンク鳥、現る 

2017年04月29日(土) 8時17分
・・・ソッソレーシシソーシッ!
・・・ソッソレーシシソーシッ!
・・・ソッソレーシシソーシッ!
・・・ソッソレーシシソーシッ!

と、えー感じのリズム感で延々と繰り返すタイトファンク鳥が突然現れました。
一応謎鳥ですが、持っている音程がヒヨドリ(ソラシ鳥)と一緒なので、もしやソラシ鳥が新しい技を覚えただけなのかもしれない。

ソラシ鳥がテンション上げる季節 

2017年04月18日(火) 17時48分
ソ、ソ、ソ、ソラレレレレレレ!レレ!
って頑張っています。
そして、鶯がホーホケケキョ!ってケが1つ多いです、こいつ去年もこの辺に居た気がします。

調子が悪い時期ばかりの同居デグー・レディとんさんは最近また調子が悪く、ミルク生活です。
もうすぐ5歳なのでバアちゃんです。
今日はスイートポテトを作りました。

妊娠中のトキソプラズマ初感染疑惑・その3(解決編) 

2017年03月19日(日) 7時51分
一昨々日、神○大学病院へ検査結果を聞きに行ってきました。
本当は今月6日の予定だったんですが、
その1その2に書いた通り担当医がメンタルハゲ過ぎて、
2度と会いたくない気持ちが高まり過ぎ、とうとう担当医変更を申し出た経緯で予約日がのびのびになってしまい、一昨々日となったのでした。

担当医変更を申し出る際に電話したんですが、
ただ「用事がある」等と言うとメンタルハゲの別日にされてしまう為、
「○○先生に2度と会いたくないので別の先生にお願いしたいんです」とハッキリ申し上げたのですが、
なんと事務さんが「・・あー、わかる気がしますぅ、うふふふふふふふ・・」って漏らしてました。
スタッフにそんな風に外部の人間にまでうっかり漏らさせるメンタルハゲ。
普段から誰に対しても平等なメンタルハゲなんだなと確信しました 笑


そしていよいよ検査結果ですが、
すっっっっっっごい昔の感染なので心配無く、
服薬も必要ないし、もう○戸大学病院にも来なくていいですよ、とのことでした。

やっぱり\(^o^)/生肉食いまくり人生の中でそんな近々の感染なんて、んなアホなとは思っていましたが!
いやぁよかった!

っつうかメンタルハゲは、検査結果がどうであれ服薬ずっとするとか宣っていたけど今回の先生は中止でいいってアッサリ言ってくれた。
なんなんだ。人によって違うの患者は混乱するからやめてよね( ゚д゚)やだやだ。
まぁ昔々の感染なんだから必要ないのは私にもわかるので中止しますけどね!
メンタルハゲまじウンコですわ。

これでもう私はストレスフリーな妊婦生活に戻れます。
1週間前くらいから胎動もはじまりました。
ものっっすごい毎日ボッコボッコ、どーん!って暴れています。
引くほど暴れています。
しかも女の子です。
16週で判明したのでまぁ早い方です。
私の目にも、100パー女の子に見えましたのでたぶん間違いないです。
だってエコーでケツからのバックショットが、こんなでしたもん(18禁?)笑
かなりおてんばな娘が産まれて来そうなので、共に公園で虫やトカゲを追いかけるしかないなぁと思っています。

妊娠中のトキソプラズマ初感染疑惑・その2 

2017年02月23日(木) 23時07分
その1でちらっと書いた、クソむかつくの詳細をグチってやります。
私はそんなこんなで紹介状を持って、○戸大学付属病院へ行きまして。
なんか予約なのに謎の順番飛ばし(・・・)にも合いながら1時間ほど待って呼ばれ、診察室へ。
ちょっと時系列で箇条書きにしていきます。


◎おはようございます、と挨拶しながら入室するもカルテしか見てないしガン無視
(ハイハイ大学病院様々ですね!)

◎半ギレで高圧的に、トキソプラズマについて何を知ってるの!?と訊いてくる
(ハ?)

◎何をとは?と戸惑いを見せるや否や「みんな面倒くさいからろくに説明もせず大学病院に丸投げするからね!で?トキソプラズマは何がまずいの?なんか調べなかったの!?」と更にキレを増す
(仮にそうだとして妊婦は悪ないやんけ・・(どん引き))

◎「調べました、妊娠初期の感染は胎児までいく可能性は低いがいった場合は水頭症などかなりまずい事になりますね」と答えると、「あー、ハイハイそうですね」的に流される
(!?)

◎「この検査もね、出来るのに面倒くさいからこっちに丸投げするんだよね!」とか言い出す
(出来ないから来てんねんけど・・(どん引き))

◎この検査はなんのためにするの?と半ギレ
(てめぇの説明責任は無いんかい)

◎だいたいいつ頃の感染かを調べる検査ですねと答えると、そうですね〜とまた流しつつ(!?)、服薬は今日からだし、検査結果がどうであれ服薬はずっと続けるとか言い出す
(じゃあ検査の必要性ないやんけ!)

◎感染が妊娠の半年以上前だったら服薬必要ないんじゃないんでしょうか?と恐る恐るきくも、いや抗体の数値は高いんだし服薬はする、と断言
(・・まじで?五万の検査の意味と価値を教えてくれや)

◎しかも検診から出産までずっとここでするし、新生児の検査もここですると勝手に決めてる
(ハ?)

◎結局意味無しの五万の検査と、続く服薬と、普通の出産と、新生児の検査しかする事ないと判明
(じゃあこっから先はどこで産んでも一緒やん・・・)

◎2週間後に検査結果ききに来る時、16週の妊婦健診もすると勝手に決める
(てめぇの元で安心して出産なんか出来ねぇわハゲが)

◎3/6に予約入れるから!前の病院の予約いつ?と宣う
(あぁあ16週の検診は避けられそうもないぞこれは)

◎次は3/7に検診の予約入れてますが、と言うと「まぁ3/6に来てからキャンセルしたら?」とか意味不明な事を言い出す
(てめぇの中では私はここで出産までするんだから完全に3/7はキャンセルやんけ、なんで前日にキャンセルするんや大迷惑や頭沸いとんかハゲが)

○感染の心当たりを問われ、''今思うと”3週あたりに地鶏のレバ刺しや生肉を食べましたねと言うと、
ガチギレで「は!?なんで?医師も誰も生肉だめとか教えてくれないの!?」ってなり、
「いやいや妊娠発覚前なんですが。3週ですよ」と言うと「あー。」て。
(あーてなんやねん。普通3週じゃ妊娠には気付かないし、百歩譲って気付いてても普通病院行ってないだろ、誰に教えてもらうんやハゲが)

○更に、服薬の説明の時「下痢しないですかね、すごくしやすいんですが」と訊くと
「しませんね絶対!!しません!!」と。
・・・おぅおぅ言うたな?絶対と。
・・・結局かかりつけ薬局で処方箋渡す時に、下痢するよね私ならと訊いたら、「あー、するかもね」と言われた。
だろうね!!!

・・こうして私は次回を最後に2度と神○大学付属病院の産科婦人科には行かないと誓ったのでした。
まあほら、あれですけどね。
ハゲてなかったんすけどね。
メンタルハゲですわ。
メンタル不毛地帯。



また検査結果出たらぼちぼち、その3を書きます。



妊娠中のトキソプラズマ初感染疑惑・その1 

2017年02月21日(火) 15時04分
トキソプラズマってご存知ですか。
妊娠や出産を経験した女性以外は、あまり馴染みがないと思います。
トキソプラズマは生肉を食べたり、感染している猫のフンだったり、土いじりをしたりして感染します。
普通の人が感染しても特に大した事じゃないし、妊娠よりはるか前の感染なら女性でもなんの問題もありません。
しかし初感染が妊娠の半年前未満〜妊娠中だと胎児に影響があります。
そんな中でも感染時期によるリスクの差もあるし、感染したとしても実際かなりの確率で胎児までいかなかったりもするので必ず影響があるものではなく、
しかし影響が出た場合には大変だっつうものです。

前置きが長くなりましたが
検査の結果から、まさかの私が妊娠中にトキソプラズマ初感染疑惑があり、再検査も見事に引っかかり、
神○大学付属病院まで行かねばならなくなっていました。
昨日行ってきたのですがそれについてはまた後で。



私は医療業界の端くれに居ますから
もちろんトキソプラズマは存じていました。
というか業界とは無縁の10代の頃から存じていました。
ずっと生肉好きでしたし、もともと根暗ですから、女性がトキソプラズマにかかると人生楽しくなりそうだしバッチコーイとか思っていました(女性がかかると社交性が高まる・ふしだら(笑)・モテる等言われています・諸説あるでしょうが)。


まぁ若かりし頃から感染したかった云々は半分悪ふざけでしたから置いときますが(;・ω・)
普通に生肉好きで食べまくってきた人生です。
嫌でも感染してるんじゃないかな、なんてたまに思いながら生きてきました。
ですから、この度の妊娠が判明してからもトキソプラズマに関してはあまり不安には思っていませんでした。
どうせはるか昔に感染してるだろうと軽く考えていました。
もちろん感染していない可能性もありますから、
妊娠したと気付いてからは生肉は食べていないし猫はアレルギーだし草花を愛でる趣味はないので土もいじっていません。

しかし結局、近々の感染の可能性ということで大学病院送りです。
何故なのか。
実は物凄く心当たりがあります。
先々月の誕生日に地鶏のレバ刺しや生肉を食いまくっています。
今思うとあの頃は妊娠3週にあたる時期です。
こんなに生肉まみれの人生だったのに、初めて当たりを引いたのが先々月だった可能性が出てきたのです。
ビックリです。
そんなこんなで昨日大学病院まで。
それについてはまた次の記事に書きます。
すげー腹たったから!苦笑

そしてサラっと書いてみる 

2017年01月20日(金) 8時04分
あ、あけましたおめでとうございました!
そしてサラっと書いてみる。
8月に子供が産まれる予定である事を。

今は、どノーマルなつわりがありますが、ちょっとそれも落ち着きつつあります。
最近は凄いんですね、産科。
3Dエコーとかあるし、その映像もDVDにしてくれたりするし、

無駄に痛くなりたくはないのと、
そんな事よりなにより里帰り出産なる素晴らしい選択肢が、実家の無くなってしまった私には存在しないため、産後の回復を優先し無痛分娩をするのですが
そんな選択肢があるのも、本当にいい時代だなぁと思います。

性別がわかるのはまだ先なのですが、女の子だったら楓ちゃんにしようとか旦那が宣うので、
そうなったらいよいよ、私自ら音楽英才教育を施さねばなりますまいと考える次第です。

クリぼっち、クリぼっちと 

2016年12月24日(土) 8時45分
巷では言われているが、
一体なんの現象なのか。
クリスマスなんて本来家族で集まるものなんじゃないのか。
恋人と過ごすなとは全く思わんが、その恋人が居ないなら家族と過ごせばよかろう。

距離的に難しい場合や、家族なんか居ない場合もあるだろうけど。
つうか、うちも実家とは断絶状態だからそっちとは全く集まれないけど。
でもそれは問題ではない。
私には新しい家族が、ここ神戸にあるから。

ピアノがうちにやってきた 

2016年12月13日(火) 11時00分
やってきたぜ!!苦節5年9ヶ月\(^o^)/

何故あんな血迷った事をしていたのかについて 

2016年11月21日(月) 0時05分
何故あんな血迷った事をしていたのか。
あんなとは、こんなである。


何故なのかといえば、昨日参加した、この為だった訳なのです。

楽しく歌って1番良い賞を貰って高級掃除機\(^o^)/から鍋の具材までもりもりゲット。
やった〜
■プロフィール■
優季楓
優季楓
歌手。作詞。作曲。
気まぐれ鍵盤使い。
いんちきギター使い。
■趣味■
献血。
私の右腕には献血ダコがあります。
…私の血はこれまでに誰かを助けただろうか。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優季ナントカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-作詞作曲鍵盤歌その他
    ・野鳥を凝視-特にヒドリガモが好き
    ・お酒-酒はのまれてナンボ。
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/yukikaede/index1_0.rdf