ミキハウス 

2006年05月06日(土) 0時16分

 最近の私のお気に入りはミキハウスとにかく可愛いのです。といっても高いので、買い物はもっぱらオークション。たまに新古品が格安で出ていたりしてお買得です。

 ミキハウス、何と言っても作りが凝っているんです。写真は子供の日に義母が買ってくれたタンクトップとスパッツなのですが、タンクトップの裾を見て下さい。編んだクマがたくさん付いているんですよ!他にもカメラが綺麗に刺繍されたシャツ、ネクタイをつけているように見えるシャツなどがあって、本当に可愛いんです。
 可愛すぎて公園には着せていけないのがネックだけど(笑)。

 今日もミキハウスで次に買いたい商品を見つけてしまいました。頑張ってお金をためなければ!

一歳! 

2006年05月06日(土) 0時07分

 四月十六日で、うちのが一歳になりました。うーむ、色々大変なこともあったけど、あっという間だったなあ…。誕生日は義実家でお祝しました。当日は夫が仕事で家に居ないので、だったら義両親に祝ってもらおうと。私と子供だけで一週間滞在、その間に誕生日を迎えました。

 写真は「不二屋」で義母が買ってきてくれたアンパンマンケーキ。可愛いでしょ?せっかくなので、子供にもアンパンマンのきぐるみを着せました。当日は近所に住んでいる夫の従兄弟の子供達が来てくれて、バースデーソングを歌ってくれましたよ。いい記念になりました。

 この日子供を見ていて思ったんですけど、とにかくうちのコは子供に対する反応が凄い。従兄弟の子供達はみんな二歳以上なのですが、後を付いて回ったり、積極的に輪に入ろうとしたりするんです。結果、男の子にはぶたれたりしてましたけど(苦笑)。
 やっぱり子供同士を触れあわせる機会って大切だなと思いました。頑張って育児教室通おう!!

 とにかく息子よ、おめでとう!逞しく育ってくれ!

 

2006年05月05日(金) 23時51分
 
 気付けば一月以上も放置…申し訳ないです。ごめんなさい。

 そうこうしている間にも時間はどんどん過ぎて、今ではもう夏のような気候…高知県は暑いですよ。日焼け止めを買わねば。うちのは帽子が嫌いだから、子供のも必要だな。

 写真は前に撮った。今まで忙しすぎて、花をゆっくり見る機会なんて無かったけど、こうしてみると桜って本当に綺麗です。いつも子供を遊ばせている公園にも桜の木がニ本あって、すごく綺麗でした。高知には「わんぱーく高知」という無料で入れる動物園があるのですが、そこのチューリップも綺麗だったな。うん、やっぱり花は良い。
 子供はまだ花に興味なんてない年頃ですけど、大きくなったら一緒に楽しめるといいなあ。来年はお弁当持ってお花見に行きたいです

誕生日 

2006年03月17日(金) 0時45分
 3月4日は旦那の30才バースデーでした。
 結婚した時は24才だった旦那。月日が経つのは早いなあ。もう一児のパパだもんね。これからもラブラブでよろしくお願いしますの気持ちを込めて、質素だけどお祝い。去年は飾り付けから何から全部に気合いを入れたのですが、今年はさすがに無理。
 旦那が帰って来るのは夜中な上、私は母乳育児であんまりケーキはいけない、ということで、小さいケーキに「30才おめでとう」と書いてもらいました。丁度夜泣きで子供がおきたので、今日は特別と言うことで一緒にお祝しました。来年も無事に祝えると良いなあ。

 一応お祝のお料理。旦那はミートソースパスタが好物なので、それにしました。
 
 旦那様、改めてハッピーバースデー

生命保険 

2006年03月03日(金) 1時29分
 子供が産まれたこともあって、我が家の生命保険を見直しました。
 今までの保険も良かったんだけど、年齢と共に支払金額が上がって行くのがネックでした。保障内容もこれ以上ないくらい充実していたけれど、支払金額が高くなって払い切れ無くなった時に、保障を減らして減額を計ると言うのも悩みの種でした。
 夫は30才です。病気の心配があるのはもっと年齢が上になった時なのに、その時になって保証を減らすと言うのも...というわけで、思いきって掛けかえを実行。
 今度の保険は養老型。手っ取早く言うと、老後にお金がおりる保険です。私は年金制度を信用していないので、将来子供に迷惑をかけずに夫婦で生活することを考えると、やはりお金がたまるシステムにしたいと思ったのです。もちろん他の保障もちゃんとつけて、色々な場面で使えるように組み立てて行く予定。
 面倒だけど、将来の事を考えるのって大切だよね。
 今日は保険員さんとお話。ちゃんと聞くぞ!!

育児教室 

2006年03月03日(金) 1時16分
何とか体調も回復したので、今日は「ふくし交流プラザ」というところの育児教室へ行って来ました。この育児教室は高知市が運営しているもので、体重や身長を計ってくれるほかに相談員さんが育児の相談に乗ってくれます。そういう用がなくても、小さな子供を連れたお子さんがたくさん来ているので、連れて行くだけで子供が喜びます。
 子供がお昼寝をしてしまった為、参加できたのは三時過ぎ。それでも小さな子供に囲まれる体験は、いつも私と二人きりの子供にとってはいい刺激になった様です。
 
 私はこういう育児相談に参加するのが好きで、結構色んなところに顔を出しています。おかげで顔見知りの相談員さんも増えて、子育て情報も収集しやすくなりました。ママ友も増えたので、将来子供のお友達になってくれたらなあ...なんて思ったりもします。これは子供次第だけど。
 来週はもっと小さな育児教室に参加する予定。頑張るぞ。

過労 

2006年03月02日(木) 1時51分
 我が家は転勤族。近くに頼れる身内無し(友だちはいるけど)。なので、私が倒れたらの世話をしてくれる人がいないのです。だから、身体には気を付けないとなあ...と思うだけは思っていたのですが...。
 昨日、過労で倒れちゃいました。何度目だよ、自分!
 おかげで今日は一日中家で寝ていました。といっても子供がいるので、子供を布団の横で遊ばせつつ...。散歩もいけなかったよ。御免よ、ムスコ。
 最近疲れてるなあ、という自覚はあったのです。子供が三回食になってからというもの、とみに育児の忙しさが増して...
 朝起きて御飯、それからをおぶって(すでに10キロ近い)掃除、洗濯。終わったらを連れて御買い物。帰って来てお昼の離乳食(これもおんぶ)。それから午後のお散歩。その後にちょっと子供が寝てくれるので、私もお昼寝。起きたら一緒に遊んだりして、そんなこんなで夜の離乳食(またおんぶ)、夕飯作り。。子供をお風呂に入れて、寝かし付け。子供が寝た頃に旦那が帰ってくるので、起きて給仕。それから制服のアイロンがけ。
 で、それから絵を描いてみたりとか。
 ちなみに月に三回程育児教室(上下します)、1、2回育児相談に通ってます。これから保育園の園内解放、園庭解放など、やりたいことがどんどんふえていきます。
 本当は、株とか投資系の勉強等もしたいと思っているんですけど、今はとても無理だなあ...。
 
 とりあえず、身体を治すことが先だわ。もう寝よう...。

ふー 

2006年02月25日(土) 1時10分
 気が付けば、もう一月も放置状態(汗)すいませんすいません本当に反省してマスです...
 
 2月の初めに子供が気管支炎になり、それから生活リズムが狂ってしまって悩んでいました。病気になると外にもつれていけないし、お風呂にも入れられないからけじめが付かないんだよね。夜中まで起きている事もあったりして、すごく悩みました。元気になっても治らなかったし。
 結局、一日2回していた散歩を一回にする事で解決。うちの子は散歩の後に必ずお昼寝をします。なので、2回散歩に行ってしまうと、夕方にお昼寝をしてしまう事になる。なので、午前中一回にする事で調整しました。
 子育ても工夫が大切なんだなあと実感する日々です。

 で、ようやくうちの子も三回食。大変だよ−!一日中御飯の事を考えているような状態だもん。しかも、うちの子はベビーフードがあまり好きじゃ無いみたいだし...なので、必然的に手作り。
 旦那の御飯と子供の御飯を交互に作っていると、本当に一日があっという間です。明日は何を作ろうかなあ...。

ワンピ復活 

2006年01月21日(土) 2時04分
 最近、めっきりミリタリー系にはまりつつあるユキジ。子供がいると可愛い格好は出来ないんだもん。それと、去年のアカデミー賞で観たオダギリの衣装が格好良すぎて「真似したい!!」と思って、クール系の服をたくさん購入してしまったのだ。SLYのジャケット、色違いで2枚も買っちゃったよ−(汗)。黒とカーキの、すごく格好良いやつ。春になったらたくさん着るんだ画像はそのうちアップします。最近おちついて写真がとれないの。ごめんなさい...

 で、そんな私ですが「やっぱりワンピもいい」と原点に戻ってみたり(笑)。
 もともとワンピは大好きで、もうクローゼットの中はワンピで埋め尽くされているくらい最近久しぶりに袖を通してみたら、やっぱり可愛いんだもん、ワンピースなので、子育ての合間をみて、着られる時には着ちゃってます。
 
 もうすぐ春だしね。今年も可愛いワンピを何枚か(←注目)ゲットするぞ!!

憧れメッサジオ 

2006年01月21日(土) 1時53分
私はアクセとかあんまり付けないんですけど、これは欲しいと思っているのが「メッサジオ」。好きなパーツを繋げて、好きなブレスレットが作れると言う優れものですパーツもイニシャルから宝石まで色々あって、見ているだけでも楽しい。
 だけど難点は、このパーツ一つのお値段がとっても高い事すごく小さいのに一万円とかしちゃうんです。たくさん付けないと可愛くならないからある程度買わないといけないし。主婦にとってはちょっと贅沢品かもと思いつつ、先日行った京都でプレーンのベースだけ買っちゃいました(これがないとブレスにならないの)。
 オークションを見て「安く仕入れたいな」と思うんだけど、やっぱりお店で買いたいよね、こういうのは。ショーケースを眺めつつ、どれにしようかと悩むのがいいの
 
 今度京都に行った時、思いきって買ってしまおうと思っているアタクシでした
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さくら
» 一歳! (2006年05月06日)
アイコン画像HISSA
» 誕生日 (2006年05月06日)
アイコン画像さくら
» 誕生日 (2006年03月24日)
アイコン画像HISSA
» 育児教室 (2006年03月17日)
アイコン画像HISSA
» 生命保険 (2006年03月17日)
アイコン画像Kyoko
» 育児教室 (2006年03月09日)
アイコン画像Kyoko
» 生命保険 (2006年03月09日)
アイコン画像HISSA
» ワンピ復活 (2006年02月25日)
アイコン画像Kyoko
» ワンピ復活 (2006年02月18日)
アイコン画像ユキジ
» 昨日も熱 (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiji_2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる