男の子! 

2006年04月22日(土) 12時12分
お腹のベイビーはどうやら男の子だということです
やっぱり、あのサチに対抗するには男の子じゃないと無理なのか・・・?
気のせいか、サチのときよりも胎動が激しいように感じます。
って、たぶん本当に気のせいだろうけど。(笑)

学校はあと2週間で今学期が終了。
どんなにがんばっても解剖生理学のグレード、C+より上は望めない。
今学期は勉強のコツもつかめてきたし、いろいろがんばってるんだけど、
なぜか成績に結びつかないんだよね。
なぜなんだろう?そりゃ前半は妊娠初期で吐きながら勉強してたけどさ。
でも、"Results, not excuses" だからね。(ティモの船のモットーみたいなやつ。笑)
夏には微生物学を履修する予定だよ。臨月までがんばります。

ティムちゃん最近ジョギングを始めました。
来年早々のディズニーでフルマラソンを走るのが目標らしい。
ティムちゃんはやると決めたらけっこう頑張る人なので、
朝5時に起きて、仕事に行く前にジョギングしてますよ。
今日はベースにてBlue Angels Fest とかっていう催し物があって、
5K Runに参加してました。私とサチはゴールで待機。
現役海兵隊のお姉さんに負けてたけど(笑)、
自己ベストのタイムだったみたいで喜んでいました。
私までなんだか誇らしい気持ちになってしまったよ。

ダイソン 

2006年04月01日(土) 12時42分
うちには犬が2匹いるんだけど、最近季節の変わり目だからかどうか、抜け毛がすごいことになってるんですよ・・・。掃除機もこまめにかけてるんだけど、ある日それが全然犬の毛を吸い取っていないことを発見!! もうねー、本当に悲しくなるぐらい使い物にならない掃除機だっつーことが判明してしまいました。友達が最近(ちょっと前だけど)ダイソンというイギリス産まれの掃除機を買って、それがものすごくいいらしいっつーことで、うちもダイソン買うことにに決定しました。今日ちょっと用事があってBestBuyに行ったんだけど、Dyson眺めてたら店員さんが試しに使わせてくれてさ。みんな重い重いって言っていたけど、うちの掃除機の半分以下の力で押せばいいだけなんですね 動かすのものすごい楽じゃん!!しかもDC7とかDC14とかモデルがいろいろあって、DC07が旧型なんだけど一番使いやすいことが判明。最新型が一番良いに違いない!って思っていたけど、試しに使わせてもらってよかったよー。



うちのワンコたち、家にやってきたばかりのときはこんなに小さかったのに・・・。犬をくれたおばさんも、「成長してもせいぜい20LB(約10キロ)ぐらいにしかならないわよー」とかって言ってたくせに、この間量ってみたら50LBもあるんですけど!! 詐欺だわ。(笑)

凍えてます。 

2006年02月13日(月) 4時54分
今日は本当に、凍死してしまうーっていうぐらい寒い!!東京みたいに寒いよー。耳が痛い!!また三ヶ月ぶりぐらいの日記になってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?私は一月からまたクラスを3つ取り始めました。解剖学と生理学(パートU)、あとは心理学です。心理学って、なんだかおもしろそうーとかって思っていたんだけど、はじめてみたら全然興味なかった。(笑) 授業つまんねー。それなのに週に三日も片道40分近くかけて学校に行かなくては・・・。非常に苦しい。

そして さっちゃんが今年の9月頃にお姉ちゃんになりまーす 母ちゃん今回はつわりも大したこと無いわね、なんて甘く見ていたら、昨日辺りから吐きまくり。頭痛いです。昨晩はどうしてもいきなりタイ料理が食べたくなって、ティモちゃんとさっちゃん引き連れてタイ料理屋へ行っただけど、全然想像していた味と違って、一口食べただけで全部残しちゃったよ。東京のタイ料理屋さんはこんなんじゃないもんっ!!とかって、あまりに切なくて涙がでてきた。日本に帰りたい。帰りたいよぅー。

サンクスギビングディナー 

2005年11月25日(金) 22時44分
今年はサチの初めてのThanksgivingということで(去年は日本に帰っていたから)、ティムママと私で張り切ってディナーをつくりました。

今年のメニュー

ターキー
クランベリーソース
スタッフィング
フルーツとアボカドのサラダ
グリーンビーンズのキャラメルシャロット添え
ブリュッセルスプラウトの炒め物
ガーリックマッシュポテト
グレービー
スウィートポテトパイ
アップルパイ
その他前菜&スナックいろいろ

スウィートポテトパイはティムの友達が持ってきてくれたんだけど、それ以外は全部手作りしました。ロースとターキーはいままであんまりおいしいのを食べたことがなかったんだけど、今回自分で作ったのは、とってもジューシーでおいしかったよ。みんなにも褒めてもらいました 前日から買出しとか仕込とかで忙しかったんだけど、とっても楽しかったしいろいろ勉強になりました。


寒い 

2005年11月20日(日) 14時20分
引っ越してくるまで、フロリダっていつも暖かいのかと思っていた。 東京とあんまりかわらないぐらい寒くなるんですけど・・・。さすがに雪は降らないし、日本に比べると冬の期間が短いんだけど、やっぱり寒いのよ。寒いのだいっ嫌いなのにさ。

明日からティムのパパ・ママがThanks Givingの休暇を使って遊びに来てくれます。いえーいっ パパはちょっと不思議な人で一緒にいると緊張してしまうんだけど(あ、でもものすごく優しくていい人なんですけど)、ママがこれまたアメリカ人とは思えない(笑)くらい控えめで心優しい女性でさ。もっと近くに住んでたら、しょっちゅう遊びにいくのにな〜。(←迷惑?笑) 今年のサンクスギビングは、私とティム子が初ターキー係となって大活躍の予定です。そのほかにもいろいろ作る予定でいるから、けっこう楽しみなんだよね。しかも学校も休みになるし 

学校ですが、かろうじて落第はのがれられそうなんだけど、成績あんまりよくないと、今後のキャリアに影響が〜 できれば四年制の大学卒業してBSN(看護科の学士)取りたいし、できればその上の大学院を出てNurse Practitionerになりたいな・・・なんて。実際は解剖生理学の基礎の基礎ができてないっつー状態なんですが 夢は大きく持たないとね!

テスト終わったよ。 

2005年10月22日(土) 14時28分
解剖学の中間テストが終わりました・・・落第点だったのが、先生のお情けでかろうじてパスしてしまった・・・。つか、絶対にこのコースやめて、来学期にまた取り直してやるー!!って思っていたのに、テストの後先生と個人面談があって、「先生はな、ゆきは本当はすごーく勉強してるってわかってるんだ!!今回のテストの点数が悪かったのは、ただ単にテストのやり方とゆきの相性があってなかったからなんだ!!お前はもっとできるやつだって、先生は信じている!!!!」とかって言い出しちゃって、あら、私こんなんじゃ続けるしかないじゃないのさ・・・。 でも、Dr.Olona、ありがとね、応援してくれて。教授の期待に応えるためにも、がんばって勉強しないとな。来週からはいよいよ猫の解剖が始まります。

解剖学のテスト 

2005年10月21日(金) 12時32分
明日解剖学の中間試験があります。 骨の名前をそれはそれはたくさん覚えないといけないし、アメリカでは医学用語ってほとんどラテン語とギリシャ語ばかりなので、もう手に負えない・・・ってかんじ。今取っているクラスをキャンセルしてもいいのが11月9日までなので、たぶんキャンセルすることにするでしょう。いずれにせよ、いつかは終わらせないといけない科目なので、来学期にまた取り直すことになると思う。でも今回は無かったことにしてください・・・。(笑) 

今日は数学のテストがありました。私さ、数学ってとても苦手意識が強くって、特に英語で数学なんて絶対に無理!!とかって思っていたんだけど、今取ってるクラスの先生が最高なんだわ。めちゃくちゃわかりやすい上に、テストの前にサンプルテストっていうのをくれて、それが本番のテストに出てくるのと酷似している問題ばかりなの。今日のテストもできない問題は一つもなかった。つまらないミスをしていなければ、かなりの高得点を期待できるでしょう!前回も92点だったしさ。アメリカに来て数学が得意になるなんて、思ってもみなかったなー。

久々の日記です。 

2005年10月16日(日) 0時59分
最後の日記から4ヶ月近くも経ってるよ・・・。いまだに私のブログを覚えていてくれる人なんているんでしょうか?うちはみんな元気にしています。昨日ベースのCDC(Child Development Center・・・だっけ?)から電話があって、ずーっと長いこと(もう半年以上も)待っていた保育園の欠員がでたので、サチがそこのデイケアに通えることになりました。今のところもそんなに最悪!!とかっていうわけじゃないんだけど、なんだか受付の人の態度とか、サチが怪我をさせられたときの対応があまり良いとはいえなかったので、もう一つの方に空きがでてよかったよ。ティム子はうちがあまりにも貧乏でどうしようもないってことで、仕事がお休みの日を使ってアルバイトを始めました。空港で荷物の積み下ろし作業をするみたいなんだけど、ティムあんまり筋肉ないのに大丈夫かな〜なんてさ。(笑) 私は先日、今行っている学校のNursing Programに入るための試験に合格しました〜 このプログラムもものすごい人気で、今現在待っている人が170人ぐらいいるので、私がプログラムに入るまでにはあと一年ぐらいかかるらしいんだけど、そんなのどうせあっという間だろうしさ。他にも取らなくちゃいけない科目がたくさん残ってるから、待ち時間が長いのもちょうど良かったりするのだ。来週もまた試験がたくさんあるので、さっちゃん寝てる間に勉強してきます。

風邪引いたよ 

2005年06月25日(土) 11時35分
誕生日のお祝いのメッセージありがとうございました でも風邪引いて一日中寝込んでいたよ。あんなに苦しかったのは久しぶりなり。まだ咳と鼻水と痰が続いていて、すっきりしないんだなー。仕事もなんだか休みにくい雰囲気だし・・・ でも今年中にはやめようと思っているんだ。だって来学期、調子に乗って5クラスもレジスターしちゃったし。College ALgebra, American History, Nutrition, Anatomy & Physiology のクラスが二つ。たぶんどれかドロップすると思うけどね・・・。

ファイナルが〜 

2005年06月18日(土) 2時21分
English Comp T のファイナルが月曜日にあります。 提出予定のエッセイまだ書いてない・・・ 今日のサチは朝からご機嫌ななめでぐずぐずしっぱなしです。最近泣き方も一人前になってきてさー。ちゃんとうっすら涙を浮かべながら、くやしそうな顔したりするの。笑っちゃいけないんだろうけど、大爆笑だよ。 

サチ語録

ワーワー=Water お水のことです。

シュー?(←いつも疑問形。笑)=シューズ

パピ?(これも語尾があがっちゃうの。)=パピー 子犬たちのこと。でも動物はなんでもパピーらしい。(笑)

モー?(またまた語尾上げてます。)=たぶんMoreだと思う。お菓子もっとくれー!!っていうときに使ってる。

ミーミーミーーーーッ!!!!!=Mineって言いたいんだろうね。でもMeになってしまうの。あたしのなんだからー!!ってときに使ってるよ。すんごいの、キーキー言っちゃってさ。最近こればっかりで疲れる

そうです。英語ばっかりなんです・・・ 母ちゃんがあんまり話し相手になってあげないから日本語通じなくなってきた。あせってます。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像PONCHO
» 男の子! (2006年04月28日)
アイコン画像えつこ
» 男の子! (2006年04月27日)
アイコン画像Akko
» 男の子! (2006年04月23日)
アイコン画像えつこ
» ダイソン (2006年04月06日)
アイコン画像ゆき
» ダイソン (2006年04月03日)
アイコン画像よーちん
» ダイソン (2006年04月03日)
アイコン画像Akko
» ダイソン (2006年04月02日)
アイコン画像ようこ
» 凍えてます。 (2006年02月16日)
アイコン画像ゆき
» 凍えてます。 (2006年02月16日)
アイコン画像えつこ
» 凍えてます。 (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukiinfl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる