生きてます!! 

November 09 [Fri], 2007, 2:39
お久しぶりです。
放置プレイしてしまいました・・・

私事で余裕がなく、オタク魂が色あせておりました(*´ェ`*)
コメント下さった方、覗きにきて下さった方、本当に申し訳ありませんでした。

最近の出来事といえば、エヴァンゲリオンの映画をまだ見れてなかったから友達と休みを合わせて見に行く約束をして映画館へGO!!
な、なんと前日に終わってしまってました・・・(´Д`|||)ショック!!
今回はDVDで我慢やけど、次のは絶対映画館で見るぞ!
ほんま自称オタ失格★

海外旅行☆ 

January 16 [Tue], 2007, 3:27
今日から23日までイタリアに旅行に行ってきます

初めは私の母が友人達と行く予定だったのですが、お一人急に無理になったため、私が行くことに♪
母も母の友人も視覚障害者なので、介助も兼ねて☆
行けなくなってしまった友人さんが見える方だったので。

この話が決まった時は、旅行大好きな私には超ラッキーだったけど、やっぱり子供は心配
旦那、旦那のお母さん、じいじ、私の妹が子供達を見てくれるから安心なんだけど、子供に寂しい思いをさせちゃうからなぁ…
案外、子供は平気で、私がホームシックになったりして
何はともあれ、行くと決めたからには楽しんできます

あ!旅行準備中にオタク魂が
飛行時間が13時間くらいあるらしいので、ちゃーんとPSPの準備はok
本体良し!ソフト良し!イヤフォン良し!充電コード良し!
そこで旦那の一言 「海外で充電できるん?電圧違うやろ?」

わ、忘れてた〜変圧器やら、イタリア用のコンセントプラグやらが必要でした!
もちろん買ってない
相変わらず計画性のない私でした

そだ旅行中にカブトが最終回を迎えるんだった!!
ビデオ壊れてる
どうしても見たいから、何とかしよう


コメント返信

ゆずゆちゃん
年賀状遅くなって本当にごめんね
フォトショ、私の方が教えて〜!!
合作便せんのためにも、頑張って練習するよ
カブトいよいよ最終回だね!
どうなるの〜!?

PCに嫌われ続けて… 

January 07 [Sun], 2007, 5:37
2007年ももう7日…
オタ友バージョン年賀状、まだ描いてます(;¬д¬)
去年末に終わらせなかった私が悪いのだけど…い、言い訳させて〜!!

1日2日は私と旦那の実家で新年会、正月3日まで旦那の実家で過ごしたためPC(デスクトップなので)使えず…
4、5、6日は、旦那が会社9日からなので旅行に(*^o^*)高知でアンパンマン記念館やアンパンマン列車に乗って(笑)岡山で倉敷チボリ公園に行ってきました♪

…て、年賀状、全然進んでないやんっL(゜□゜L)

旅行から帰って子供寝かせてから速攻PCに向かう…

あら?保存してたデータがない(`∀´;)なんで?どこへ?も〜ヤダ(;_;)

…時間もないし、心が折れてしまったので、だいたいのレイアウトはPCでやって、着色は水彩えのぐで…

出来上がり次第送りますm(_ _)m
年賀状を下さった皆様、本当に遅くなって申し訳ありません…(;Д;)

☆★A HAPPY NEW YEAR★☆ 

January 01 [Mon], 2007, 2:10
去年は家族が一人増えて、毎日があっという間でなかなかオタ活動が出来なかったけど、今年はもぅちょっとオタを楽しめたら良いなぁ♪

皆様、昨年は本当にお世話になりました!沢山の方と出会い仲良くして頂いて素敵な一年でした♪
今年も宜しくお願いします(*>∀<*)


さてさて今年の“目標”は!?
・ブログをいっぱい書く!!(始めたばっかりなのにサボりすぎ…汗)
・フォトショップをマスターする!!
・月に1個くらいはゲームする!!(笑)・痩せる… (一番達成できなさそう)
頑張ります〜!!

今年も沢山の人や萌えに出会えると良いなぁ(b^-゜)
私にとっても皆様にとっても素敵な一年になりますように☆★

バトン2つ♪ 

December 28 [Thu], 2006, 5:15
ゆずゆちゃんから頂きました
本当にありがと〜(*^▽^*)


まずは・・・
【カラーバトン】

・好きな色は?
実は黒、紫とかダークな色が好きだったり★
ピンクも大好きなんだけど・・・↓続く

・嫌いな色は?
嫌いというか避けてしまう・・・パステル系?! 
昔友人に「パステルカラー似合わないね」って言われて虎馬★
隠れピンク好き(笑)

・携帯の色は?
★黒★

・あなたの心の色は?
☆★レインボー★☆ 喜怒哀楽が激しいもので・・・恥

・次の6色に合う人を選び、バトンを回してください。
これはアンカーで!すいません〜


きゃ〜(*^▽^*)私のイメージ、ピンクってめちゃ嬉しい〜♪
いつかお会いしたときイメージ崩したらごめんね(汗)



【管理人連想バトン】
■自分の知っている管理人さんの連想バトンです。
当てはまる管理人さんの名前を記入して下さい。
■名前を出された管理人さんは必ずやる事。一度やった事のある管理人さんは良いです。(スルー可)

■HN(名前)
西ユキイ(にし ゆきい)

■性格
図々しい(大阪のおばちゃんさっ!!) 超☆寂しがりや

■知人に言われた性格
社交的・面白い

■「連想(知人管理人さんの名前)」
■カッコイイ
ねこちゃん・pappiaさん

■可愛い
ひなちゃん・ゆずゆちゃん・いちごさん

■乙女
かなめさん・仲谷えんさん

■優しい
皆様♪

■楽しい
皆様♪

■個性的
わかりません〜

■天然
う〜ん。

■腹黒
私でしょ★

■変態
ハーイ!私★

■子供
わかりません〜

■大人
ゆなこさん・noa

■ツンデレ
う〜〜〜ん。

■萌え
皆様vvv

■尊敬
皆様です!!本当に。

皆さん魅力的な方ばかりなので、めちゃ迷いました〜!!
そしてこれもアンカーで☆


いきなりご無沙汰です(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ 

December 28 [Thu], 2006, 4:16
何が3日に一回は書けたらいいな〜だ。情けない
オタ話がなかったわけじゃないんです!!
まとめてupします☆

まずはゆずゆちゃんからいただいた「会話形式指定バトン」
これ、まだ私がブログを始める前から貰っちゃったモノです♪
バトン貰ったのも初めてだったし、やってみたかったのですんげぇ嬉しかったです(≧∇≦)♪
あ〜り〜が〜と〜!

ではでは・・・
「会話形式指定バトン」
指定されたキャラクターと会話形式で回答していくバトンです。
私は『天道総司』で回していただきましたー!!
美味しいポイントを

■お互いの印象は?
西:「男前だし料理も上手♪」
天:「全ての女性は等しく美しい(天道語録其の十〔笑〕)」
西:「そんな事ないって分かってても・・・嬉しぃ♪」

■お互いを何かに例えると?
西:「地球の核。だって世界は天道中心に回ってるもの♪」
天:「おばあちゃんが言っていた。男がやってはいけないことが2つある。女の子を泣かせる事と食べ物を粗末にすることだ(天道語録其の十一)」
西:「え・・・。どんな例えを想像してるのーー!!」

■なんとなく相手と気が合いそうなところは?
西:「おばあちゃん好きなところ!!」
天:「・・・そうしておこう。」

■相手とは恋人としてやっていけそう?
西:「もち(〃∇〃)」
天:「そんな事より、もうすぐ最終回。ちゃんと見ろよ。」
西:「終わるの寂しい〜・・・って上手くはぐらかされた」

■自分の理想そのものを100点とすれば相手は何点?
西:「そりゃ100点さvvv私は??ちょっとはオマケしてね〜」
天:「悪魔の囁きは時として天使の声に聞こえる(天道語録其の十五)」
西:「んで、何点なのさ〜(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ」

■あなたの部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまでかたづきますか?
西:「10分・・・くらい!?」
天:「いつでもどうぞ」
西:「喜んで♪今すぐにでも!!」

■好きな家庭料理は何?
西:「そんなこと天道に言える訳ないじゃん!!」
天:「どんな調味料にも食材にも勝るものがある。それは料理を作る人の愛情だ。(天道語録其の二十五)」
西:「わ~!!愛だけはあるから〜!!」

■炊事、掃除、洗濯、結婚相手にコレだけはやってほしいのは?
西:「洗濯・掃除・はやるからご飯作って〜♪」
天:「いや、全部俺がやる」
西:「わ〜いvvv・・・って私がやるより自分でやったほうが・・・って事よね。涙」

■無条件で相手に1つだけ願いを叶えてもらえるとしたら?
西「ま、まずはお友達からっ!!そして☆■◇▼●★」
天「旦那は?」
西「うん。・・・すいませんでした。」

■最後に回す人をキャラつきで5人!
5人もいないよ〜★
とりあえず、相方のnoa(Dグレキャラ誰でもOK)
スルー可なので◎よかったらよろしくね☆



□■□コメント返信□■□

noa
お仕事お疲れ様!!
遙か1〜3GETかあ!!1・2クリアしたら、感想教えてね♪
因みに3はめちゃ面白かったよ〜◎
あ、GSの若様、ちゃんとloveくなれたよ〜(≧∇≦)♪
本当DS当たるといいね!


いちごさん
来てくださってありがとうございます♪♪
PS2が戻ってきたので、時間みつけてはゲームしてたら大変なことに…(´Д`|||)
大掃除も年賀状も中途半端・・・
もう遅いけど追い込み頑張ります〜汗
わ〜!!DS魅力的なソフトが続々・・・
ドラクエもFFも大好きなので、いずれやってきてくれる(はず)DSのために、私も軍資金貯めます!!
でもお正月はお年玉とか・・・
ああ。お年玉を貰っていた時が懐かしい(笑)


サプラーーイズ!! 

December 17 [Sun], 2006, 4:49
プレステ2が逝ってしまわれて早一ヶ月以上・・・
強制的に放置プレイされてるゲーム達から、続々と再開の声が寄せられております(笑)
私がやりたいだけなんだけど

そんなある金曜日、
旦那「今日の会社の忘年会でイベントがあって、一位の賞品がDSらしいわ・・・」
と言い去って出勤していった。
そんなん言われたら、期待するやん!!

今朝、旦那様が御帰宅されて・・・
私「
旦那「ごめん・・・」
やっぱりね人生そんなに甘くね〜(笑)
と、思ったとき、
旦那「代わりにこれあげるわ〜」

忘年会の参加賞みたいなのかな〜と思ってたら、なななんと中から中古のプレステ2がッッッ
しかも¥3,000の値札つき!安ッ!
DSじゃなかったのは残念だったけど、めちゃうれしかったです

後で、何で買ってきてくれたかを聞いたら、私がDSの事を聞いた時、あまりにも顔が輝いたから、何かDS相当の物を持ってかえらねば後が怖いと思ったと。
そんなにプレッシャーかけてたんやごめん(笑)

そんなこんなで子供が寝てから久々ゲーーーム
ただいま、やっと遙か3を完全制覇いたしました
敦盛と朔にめちゃ苦戦しました!
次は十六夜だ


コメント返信

ゆずゆちゃ
早速本当にありがと〜♪
めちゃうれしかったよぅ(*^▽^*)
本当頑張りま〜す!!
私もまたゆずちゃんとこにお邪魔するね♪
これからも宜しく☆


ねこちゃ
いつも本当ありがと〜!
こちらこそミクでもArucheでも宜しくデス(´∀`*)
ねこちゃんみたいに楽しいブログ書けるように頑張る〜♪


ひなちゃ
いつも本当ありがと〜!
しかもめちゃ嬉しいお言葉までッ!!
私こそひなちゃんのイラ大大大好きだから(〃∇〃)♡
HP、私の携帯からは見れなかった・・・
因みにこのブログはオタ専用です♪
ややこしくてごめんね!

三日坊主!? 

December 13 [Wed], 2006, 1:30
昔、幾度となく日記をつけようと思って挫折したことか・・・
そんな私がブログですって
三日で終了ってことはないと思うけど、三日に一回くらいは書けるといいなぁ

ミクシィでも少しづつ日記を書いてるんだけど、地元の友達とかも見てるもんで、オタ話ができないので(実は隠れ)、ブログではオタ話山盛りで♪

いきなりですが・・・
オタク活動一周年!!!笑
子供ができてからオタク活動を再開できるなんて、思いませんでした!!
これも素敵な相方のおかげですありがと〜





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukii_ganxter
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 生きてます!! (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 生きてます!! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 生きてます!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 生きてます!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 生きてます!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 生きてます!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 生きてます!! (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 生きてます!! (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 生きてます!! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 生きてます!! (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる