( ゚Д゚)ウマー 

2007年06月28日(木) 10時37分
昨日はダンナがお休みだったので、
夜はお子をあずけてゴハンいってきました。

ずーーっといってみたかったらしいかいかいせき。
貝懐石。

「栄螺(さざえ)」


↓↓↓焼き貝のラインナップヽ(´ー`)ノ


*ホタテ
*さざえ
*うちむらさき
*はまぐり
*あげまき貝

知らない名前もまじってますが。。。

キャッキャ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャッキャ
めちゃめちゃおいしかった!!
貝嫌いな人には。。。。って貝が嫌いだったら絶対行かないか(´∇`)ケラケラ

焼きのほかにも色々貝づくしで、ほんっとお酒がごんごん進みました〜。


HPはコチラ→http://www5d.biglobe.ne.jp/~sazae-01/

たけし 6月27日生まれ。 

2007年06月28日(木) 10時20分


無事つけ置き期間も終わり、
よく見る梅酒の瓶が誕生!!!

こないだ育て始めたアボガドに、「アボちゃん1号」などという安易な名前をつけてしまったので、
こいつには考えた名前を!!!

健やかにそだつように、健とかいて「たけし」に決定ヽ(´∀`)9 ビシ!!
健やかに育てよ!!


さてさて。

■■26日のコドモごはん■■



*ウインナーポテト炒め
*れんこんとささみの梅マヨ和え
*ふりかけごはん
*たまねぎとわかめの味噌汁


味噌汁うつってないけど(´∇`)ケラケラ
たまねぎを味噌汁に入れると甘〜くなるので、お子のおきにいりです。


■■26日のオトナごはん■■



*鶏肉のローズマリー焼き
*れんこんとささみの梅マヨ和え
*揚げナスと香味野菜のマスタードソース
*オリーブツナサラダ
*ピリ辛ごまこんにゃく
*バイ貝の磯煮


揚げナス、しょうゆ・ゴマ油・砂糖・ツブマスタードを混ぜたものと、たまねぎ・シソを一緒に和えたんだけど、
自分的にとっても( ゚Д゚)ウマーでした!


てか、盛り付けきっちゃないな。。。

梅酒はじめましたヽ(´ー`)ノ 

2007年06月26日(火) 19時00分


初梅酒に挑戦中〜。
うまく出来るかな〜┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

材料は梅と氷砂糖とホワイトリカー。
ホワイトリカーってなんやねん!?!?って思ってたけど、
お店に行ったら果実酒用のホワイトリカーっていうのがちゃんと売ってありました!
最速で2ヵ月後、一番おいしいのは一年後(゚ロ゚)

気長に待ちます待ちます待ちます。。。



そして、昨日の大人ごはん。
ダンナの帰宅がまわりまわって早朝5時で、バタバタと最終準備したおかげで
写真撮るのわすれたヽ(´∀`)9 ビシ!!
メニューは、

*太刀魚の塩焼き
*ほうれん草とにんじんの白和え
*ピリ辛ごまこんにゃく
*長いもとめかぶの梅和え
*蒸しナスのエビ餡かけ
*ツブ貝の肝焼き
*バイ貝の磯煮

ツブ貝はお店の残り物、バイ貝はスーパーで買って来たお惣菜(*ノノ)



太刀魚が一番おいしかったらしいです。
焼いただけバンザイ(o_ _)ノ彡☆

ひみつ日記復活! 

2007年06月25日(月) 19時43分
ずっと放置してあったひみつ日記、リニューアル復活!
親ばか育児ブログから、ごはん日記へと生まれ変わりました!


の、予定(*ノノ)


最近めっきり楽しくなってきた料理を、せっかくだからキロクヽ(´∀`)9 ビシ!!


■■今日のコドモごはん■■



うん、まずそうな画像ダ!

*きのこちーず
*ゆでコーン
*キャベツと卵のスープ
*ふりかけごはん

ベーコンとスライスたまねぎとキノコを炒めてコンソメかけて、ピザ用チーズを絡めただけの超手抜き料理だけど、
「これは〜足ぃ〜」
「これは〜おちりぃ〜」
「これは〜かぶとむちぃ〜」
と、なんとも気持ちの悪いたとえを次々繰り出しながらウキウキ完食されてました。

緑がないなぁ〜。
というよりも、黄色い食卓だなぁ〜。。。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユキ。
» 梅酒はじめましたヽ(´ー`)ノ (2007年06月28日)
アイコン画像有珠
» 梅酒はじめましたヽ(´ー`)ノ (2007年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukihina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる