撃沈 

2006年02月19日(日) 12時27分
“今週日曜スノボーいくか!!”

という おなじみ悪魔メールのお誘いを
カルく


“佑姫 大貧民"


と返事してからもう2日が過ぎようとしていた

しかしながら
『うわ やってもうた』
って普通にマジ声に出してもうたわ
んで アセってからの佑姫と悪魔君のヤリトリを
ご覧いただきたい次第です

「誰か誘ったん??」
『誘ってないで!友達と普通に兵庫県内いこうかな』

「ってか んなら スノボー連れてってや!気が変わったらまた連絡して」
『俺 福井県に日曜行きたいねん。 だから悩んでる!』

「いってらっしゃい!ユキじゃないほうがええやろ!」
『多分 俺の車でいかれへんからな』

「どようは?」
『土曜は兵庫県内いく!俺も金ないからハチキタ無料やからそっちいく』

「ゆきは?」
『だからー日曜行きしかも車ないんやろ?たいけど車が無理なんやって!』

「え 意味わからん」


誰か通訳お願いします
カレに佑姫のキモチを届けてあげて

まずね
『兵庫県内にいこうかな』
この時点で
「あれ? TSUTAYAにいくのかな」
と思った佑姫を誰かシバいて下さい

スノボーに決まっとるじゃろがい!!と気づいてからがもう手遅れ

それから
『福井県に日曜行きたいねん』
この時点で
「あれ? TSUTAYAって全国チェーン?」
と思った佑姫を誰かシバいて下さい

そして
『兵庫県内いく!」
といった悪魔に便乗した気分でいた佑姫は
それなら「ゆきは?(誘ってくれよ 安いんだろ?)」
的なカンジでメールしたはずなんですが
その返信がもう 言葉足らずも えぇとこ
わかりゃしない IQ3兆の佑姫もお手上げよ

気分が兵庫県内行ったり福井に行ってみたり兵庫に戻ってみたり
きまぐれもえぇかげんにせぇ
きまぐれオレンジロードなヤツめ なんやねん

そんなカンジで
撃沈です

カンチガイ 

2006年02月15日(水) 22時27分
アナタのそば以外でワタシ 輝かないの 輝けないの


そんな気分どぇす

一時期 ヤツと連絡が途絶えた時
ユキンコに言われたコトがあった

『どしたんよーーー!? オーラないやん!!』

なんか 今でも 引っかかる言葉

そこでモンパチ

アナタのそば以外でワタシ 輝かないの 輝けないの

アナタにとって大事なヒトほど すぐそばにいるの




キモチが先なのか 歌が先なのか わからんが
とにかく 今の佑姫には この詩が胸に残る

ヤツのそばにずっとおるんは誰やねん
佑姫じゃろがい!!
はよ きづけよ!!

こういうのは 離れて気づくってやつか??

えーーーーー 離れんとあかんのぉ??
いややわーーー!

それで気づいて連絡きたらえぇけどな
それでもし“去るモノ追わず”じゃったらどーすんよ

佑姫 離れ損やん

離れたコトにさえ 気づかれんかったらどーすんよ

佑姫 虚しいやん

ハラワタ 煮え繰り返るわ! あほやん!



でも あほやねんなぁ
ぎゅってされただけでドキドキしたり
佑姫のコト スキかキライかって言ったらスキなんとか嬉しいがん
勘違いするって

純なんじゃから

はよ 気づいて

刺客B 

2006年02月15日(水) 22時26分
荷物を背負い 手にはまだ温かいお弁当を持って出て行く
「事故しないようにね。気をつけてね」
そんな後姿を見送って佑姫はなんとも複雑なキモチになった
ヤツがいなくなった部屋に戻り
一人ポツンと考える
ヤツはスノボーか・・・スカイバレイ?めいほう?
寮から姫島まで2時間かけて佑姫んち来て
めんどくさくないのかな・・・
でもゲレンデ行くついでに寄ってるのかも
宿か!? 宿なのか!?


ヤツが残した高速インターのメモを見つけた


姫 → 寮 → スカイバイ
  (2h) (3h) 



スカイバイて!!
間違えてるやんプププ



??寮??

寮に一度戻るの??
なんで?

ってかなんで佑姫んち来たの???


複雑

刺客A 

2006年02月15日(水) 22時25分
離れては抱き寄せられて また離れて佑姫は背中を向ける
すると後ろから包むように腕枕しながらギュッてされる
でも 正直 熱い

そんな繰り返しで2時はあっという間にきた
アラームがなってもほとんど起きた試しがないヤツで
佑姫は
このまま起こさなかったら・・・
佑姫も寝たフリをしていれば・・・

ずっと一緒に寝ていられる

と 悪い考えを幾度もよぎらせたが
スノボーを頑張るこのヒトのジャマをしたくない
応援したい

とおもい ズボンをずらして 半ケツを叩いて起こす

寝返りをうち、少し意識が戻ったヤツに
「いつまで寝る気?」
と話し掛けると
『ホンマや!オレいつまで寝る気やねん!』
と目を覚ました

そして顔を洗って歯を磨いてる間に
佑姫は決心してこっそりお弁当を温めた
戻ってきたヤツに渡そうとした
『あのね 渡したいモノが・・・』
と 差し出した瞬間


佑姫から涙が出た


こんなちっぽけな弁当を渡すコトにさえ
ビクビクしていた佑姫は
どうしても その後の言葉が出てこない
「バレンタインだと思って」 とか
「いらなかったら捨てていいよ」 とか
「たいしたモンじゃないけど」 とか
いろんな言葉を用意していたハズなのに
お弁当を作っていた時の浮かれモードが
一気に不安になった
もうヤツの顔や反応をうかがってる余裕さえ ない
佑姫の家から出た後 どこかに捨ててしまう状況さえ浮かんだ




『ありがとう。お箸ちょうだい』



と言ってくれた

刺客@ 

2006年02月15日(水) 22時18分
昨日21:30頃メールが来た
『今から行くわ!今三ノ宮ー!』
「はーい」
『まぁまた3時出発なんやけどな!』

ビックリした

なんなんだ
とりあえず ボーっとしてたので
シャキッとしようと
鏡の前で顔チェック

それから台所にたった
ご飯はもう食べているだろうし
料理でもして待とうというワケでもないが
ヤツはいつもカップラーメンや菓子パンを食べているので
何かちゃんと食べて欲しい(ご飯を食べない佑姫が言うのもアレじゃけど)
しかも3時にココを出るから
ご飯食べてる時間があったら寝たいだろう

というコトでお弁当を作ってみた

少し浮かれモードで作った
そんな豪華なモノじゃないけど
鮭ふりかけおにぎり×2
甘い卵焼き×2
から揚げ×2
をちっちゃなお弁当箱につめた

そのとたん 怖くなった
ヤツが『オモたい』とヒいてしまうのではないか
受け取ってもらえないかもしれない
『明日オマエが食えよ』って言われたら・・・
「バレンタインみたいなモン」とか言ってみようか・・・
素直に言おうか・・・
もう この際 渡さないでおこうか・・・

そんな中 ヤツが来た
来たと同時に
『さみーーー! 風呂入りてぇ!』
『明日のスカイバレイとめいほうの天気調べて!』
『トリノのスノボー 放送いつやねん』

とパソコンの前にドカッと座り
『メモと紙!』
と姫島からどこかの高速インターまでなにかメモを必死にしていた

そしてお風呂に入っていった
佑姫は一緒にお風呂に入る子じゃけど
今は風邪を引いているので入らないコトにした

ようやくベッドにもぐりこむのが00:30
『オレ 2時出発やわ!』とアラームをセットする

佑姫はベッドの中でちいさくなり
「22:30にきて02:00に帰る・・・少なっっ んなら来るなよ!」
とか言いたくて 言えなくてとグルグル頭の中で考えてるうちに
熱が上がってきたのか 熱い 
リョウが引っ付いてくるのも 受け入れられない
とにかく 熱い
ヤツも抱き寄せてくる
正直 ドキドキがとまらない
でも 正直 熱い

侵入A 

2006年02月06日(月) 11時30分
『これが モトカノか・・・』


カナリ カワイイんです ってか美人

ずっとずっと見てみたかったモトカノ
正直
みたくなかった
その場で足元から崩れそうだった

想像とまったく違って
カナリ美人


性格はヤツの言ってた通りキツくてワガママっぽい

でもこんな美人なら許しそう

何がツラいって
一緒に写ってるヤツの顔が
やっぱり
佑姫に見せる顔と違うんです

佑姫には変な顔ばっかするのに
プリクラの顔は相当カッコよくてなんかカワイイ

やっぱり
スキなヒトにはいい格好したいもん
ホントに恋してたんだなぁと思う
もしかしたらまだスキなんじゃないかな
とも思える


モトカノはエビちゃんというか吉野きみかに似てました

佑姫はどうしてもヤツの困った顔が見たくなった
でもキラわれたくなくて言えなかった

『モトカノってエビちゃんとか吉野きみかに似てて美人じゃな』
といえば
返事に困ると思う

でももしそれでマクドのCMを見るたびに
ヤツがモトカノを思い出してしまうのではないか
そうなると佑姫が困る ヤダ

佑姫が佑姫じゃなくてもいいから
エビちゃんとか吉野きみかになって
ヤツの恋愛対象になりたい
恋愛が出来る相手になりたい

そう切なる想いを抱えて
今 ヘコんでます

侵入 

2006年02月06日(月) 11時17分
思うまま泣いて笑う佑姫です
カナリ ヘコんでます

ああ
死んだほうがマシなくらい
フラフラ

コレ 最近のクチグセです

ヤツの基地に侵入いたしました

ガサ入れほど醜いことはございませんよ
佑姫も オンナの 人間の端くれです
携帯チェックやパソコンチェックなどはいたしません

しかし 恋は時に人の理性を狂わせますね

しかし 佑姫はそんなコトしませんよ

ちゃんと了解を得ました
『ちょっと探ってもいい?』
「えーけど なんもないで」

うっひょーっっ!何たる自信!

では パソコンから

『LimeWareでダウンロードしたい曲があるからパソコンいい?』

「ちょ ちょっとまて」

おー きた!
絶対AVだ!
しかしそんなコトでは驚きません
今のご時世レンタルビデオに行かなくても友達から借りなくても
ダウンロードですよ
しかし 男の美学のクセに 隠そうとするんですよね
カワイイ

『そんなん普通じゃって!驚かないって!』

と画面を覗いて驚きました
今のご時世 こんなものまでダウンロードしてよいのか

おねーさん みんなの将来が心配


ヤツがちょっと部屋を出た瞬間
なにやら微妙な箱を見つけました
なんだこれ

開けてみるとプリクラがドッサリ
男の子と写ってたり
たくさんの人で写ってたり
女の子と写ってたり

でもオンナの六感 きました

『これが モトカノか・・・』



侵入Aへ続く

インフル 

2006年02月05日(日) 19時16分
エンザでバタンキューです

ダーーイヤキュートッ!!

3連鎖!!!!!!!!
←そんなたいしたことない

一人暮らしはこういうときツラい
誰も看てくれないワケ

誰かに看病されたくなる
ちょっと弱気になるワケで


でも普段から弱さを見せられない佑姫は
やっぱり

(´Д`)しんどいよーシクシク

とか 言えないワケ
病気 癒えないワケ

でもまた誘惑メールがくるワケ

『なにしてんの』
「べつに」
『明日休みー?今から行っていいー?』




しねっ!
7回しねっ!
もしくはしねっっ!



素直に「いいよん」て言えなくて
正直に「風邪だバカヤロウ」と言ってしまった


『そうか!大丈夫か!?ちゃんと薬飲めよ!』

この一言
そんだけかよ!



佑姫は自ら会うチャンスを捨てたさ

心配なら来いや!!!!
ウツるんが怖いんじゃろがぃーー!!

風邪ウツされるんとヤれないのはどっちが悔やまれるの
仕事とワタシどっちが大事なの
友達とジャガリコどっちが大事なの
伊東美咲と篠原涼子どっちが最近キスしたの
一夫多妻は切ないからヤダ!



チャイムの音…

きやがったか


どないやねん


うおっ

幻聴だ


フラッフラするわ

仕事 

2006年01月29日(日) 18時43分
酒の次に仕事が大好きです
食事<睡眠<男<仕事<酒
こんな具合です
天秤にかけられないものですが
優先順位をつけるとすれば
そんなもんです

そんな佑姫は
このトップ3を争う男運と仕事運が
超悪い

どんだけ頑張っても男は逃げる
でも
どんだけ頑張っても仕事も逃げる

なんなんだ いったい

というのは
1月末の解雇にむけて

佑姫 まっしぐら

ネコ まっしぐら

とにかく
ほぼ面接で即採用という天才的実績を持つ佑姫ですが
長く続いた試しがない
しかも 自主退職ではないワケです
ほぼ クビか会社都合です

どちらにしろ オンナ関係でクビになるコトが多い
大奥みたいなもんですよ
オンナ社会はコワい

今回は完璧なる会社都合ですが
そのあとが問題

他の事務所に移るって人に
『オマエもつれていくからな オレを助けてくれよ』的な
言葉をもらってたんですけどね
佑姫は秘書か ホステスか アシスタントか
まぁ 無職は免れたとホッと一息セレブのように紅茶飲んでたワケ


数日後
電話がきました

『スマン 次行くトコの所長の奥さんが「24歳で未婚の若いオンナはダメ」って言い出したんやんかー。』

もー まーじーかーよー


前の事務所でも
所長にご飯や飲みに誘われたコトを奥さんがあんまりよく思ってなくて
『佑姫ちゃんは事務職より販売の方が似合ってると思うわ。いつでも休んでいいから次探して。若いんやし若い時にしかできない仕事したら?』

どこへ行ってもキャラが濃くて目立つ佑姫は
逆に悪目立ちする
それが気に入らなくなるんだろうな

今の事務所だって
結局 お局にイチャモンつけられるし

佑姫はただ 仕事がしたいだけなのに

仕事しに行ってんのに
仕事で評価されないというのは
とても悔しい

恋で“若さ”が武器になる反面
仕事で“若さ”が仇となるのなら
佑姫は“若さ”がジャマだなーと思う

24って若いのか?

スノボー 

2006年01月29日(日) 18時40分
どうしても行きたかったのに

前から誘ってくれてたから
嬉しかったのに

なんでかつれてってもらえなくなった
オー ブリザード オー ブリザード

ちょっとゴキゲンナナメな佑姫です
ナナメどころじゃねぇ
真っ向下! 落下! 落石! 落花生! ラッコ!

朝5時に車で迎えにきてくれるはずだったのに
乗り込んでノリノリで行くはずだったのに

アクセルふかし 隣追い抜かし 日差し眩しくかわし手翳し
探し カセットをセット 曲流し 聞こえてくる 音は ココはドコ

ココはオレんち!

もはや いけなくなったスノボー 
着るチャンスを逃したウェアを着たり脱いだりしながら
オレってアンフェア
ケツメの海とか ちゃうねん 
やっぱゲレンデといえば広瀬香美だろ

絶好調ぉ 真冬の恋ぃ スピードに乗ってーぇ






しるかーーーーーーーーっっ!!


あほかーーーーーーーーっっ!!


病んでます
今 まさに 今
三角座り(体操座り)しながら
遠くの星をみつめて
名前とかつけようとしてます
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像佑姫
» 仕事 (2006年02月05日)
アイコン画像hiro39
» 仕事 (2006年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukihime914
読者になる
Yapme!一覧
読者になる