問合せ殺到。 

August 02 [Wed], 2006, 15:45
8月1日(火)
まだ喉が痛い

日曜日に行ったラフティングについての
問合せが殺到中
これから行く人の為に、ショップを案内します。

サントラスト
熊本県人吉市下林2647−3
     (人吉ICからで10分)
0966−24−5500
http://www.sun-trust.jp/
1DAYコース¥8,800(祝日、土、日+1,000円)
  半日コース¥6、800(祝日、土、日+1,000円)
  *共にライフジャケット、保険、入浴料込み
  *1DAYコースにはBBQ付き

他にもイロイロショップはあるみたいで、
私が探した中ではここが1番よかったような

行く人はネットみてみて。

もしかして・・・ 

August 01 [Tue], 2006, 15:56
7月31日(月)
昨日すっごく暑かったんだけど、
川の中は冷たくてそこに長いことつかっていたせいか、
今日は喉の調子がおかしい
おまけに身体もダルイ
さらに会社の隣りの席の人が風邪をひいてる〜
こんな条件の中会社に1日いたら・・・
さすがの私も

まだ月曜日だというのに。
早く治そう

ラフティング。 

August 01 [Tue], 2006, 10:30
7月30日(日)
今日も快晴
ラフティング日和

今日は熊本県人吉市にある球磨川でラフティングを
私はもちろん、旦那も友達もするのは初めて
せっかく人吉までいくから、思いっきり楽しまないとということで、
初体験にして1日コースにチャレンジ

日程は
7:00  を出発
10:00 集合場所に到着
      ここでウエットスーツやライフジャケット、ヘルメット
      などを付けてラフティング場所まで移動
      *天気が良すぎて汗だく
11:00 ラフティング スタート
      練習がてら川下り
12:00 お昼ご飯(バーベキュー)
      運動したあとのBBQ最高
13:00 午後の部 スタート
      最初の1時間はターザンしたり、
      岩から飛び込んだりしてゆっくり川下り

      ゴール40分〜1時間まえぐらいから、
      もっともメインイベント激流コースへ




      
16:00 ゴール

全員で集合写真



日焼け&運動でみんなちょっと疲れてる

17:00 温泉
      これが最高に気持ちいい

とこんな日程でした。
始めのうちは私にラフティングなんて出来るのか不安だったけど、
やってみるとこれが意外と楽しかった
みんなで力合わせてこがないと、
右に左にまがったり、風で上流に追いやられたり、
他のボートにぶつけられて、ボートから落ちたりと、
チームワークの大切さを実感。
逆に、仲間内で落としあいをしたりするので、
頼れるのは自分だけってのも実感
なんかいろんなことを経験できたってかんじ
また来年か再来年にでもチャレンジしよう

みんなおつかれさまでした

家族団らん。 

August 01 [Tue], 2006, 9:59
7月29日(土)
今日はお昼からマリノアへ買い物に
タイミングがよかったのか、今日からさらにバーゲン
靴とか半額のさらに半額とか思わず購入
他にも洋服や雑貨など安くなってた。
今日行っってちょっと特したかんじ。

夕方からは私の実家へ
今日からお兄ちゃんの奥さんが出産のため里帰りしに
帰ってきたので皆で夜ご飯を
久しぶりに全員集合

この前会ったときよりも姪っ子が大きくなってて、
言葉もイロイロ話せるようになっててビックリ。
こんなに子供の成長って早いだなぁ
思わず私も年取るはずだって思っちゃった
これから3ヶ月ぐらい実家にいるみたいだから、
遊び相手ができて楽しみ
帰る頃には放したくなくなってるかも

バイキング。 

August 01 [Tue], 2006, 9:43
7月28日(金)
今日は会社の組合の飲み会
夏に向けて栄養を付けるためにも
今日は博多駅近くのセントラーザの中にある「プチ・サンク」へ

先週友達の結婚式の2次会でいったけど、
その時はコース料理だったから、
どんなメニューがあるのか楽しみ
金曜日ということもあって、ほぼ満席

肝心のメニューは・・・
想像してた以上によかった〜
お寿司あり、鉄板焼きあり、手打ちうどんあり
手作りパン、デザートも沢山
これで1人男性3,465円、女性3,150円(飲み放題付)は安い
この次は個人的にゆっくり行きたいなぁ

ついに。 

July 28 [Fri], 2006, 16:19
7月26日(水)

ついに梅雨明け

先週の雨がうそみたい
熊本の親戚にどうだったか聞いたら、
な・な・んと避難勧告がでて、避難してたんだって
そこまでひどかったなんて

その豪雨もどうにか収まり、「夏到来
夏って暑いからイヤだけど、雰囲気は大好き
今年の夏は何しよう

お休み。 

July 26 [Wed], 2006, 10:15
7月24日(月)
今週は3連休。
あっ、今週じゃなくて今月はずーと3連休だった
私の予定ではこのまま9月まで3連休でいこうかと計画中

普段の平日の休みといったら、でずーと寝てるか、
人が少ない平日しかいけない所に行ったりするのが多いんだけど、
今日は専業主婦1日体験計画を

8:00  起床(旦那のお見送り
8:30  朝食(普段食べないのに)
      (ご飯を食べながら芸能ニュースを
10:00 の大掃除
      (今日は久しぶりに押入れの大掃除)
13:00 お昼ご飯
      (お昼の連ドラを見ながら
15:00 ちょっとお昼寝
      (みんなしてるのかなぁ??)
17:00 このままではいけないと思いスポーツジムへ
21:00 ジムより帰宅
      夜ご飯作り
22:30 夜ご飯
23:30 ジムで頑張りすぎたのか身体がきつくて寝れず
02:00 まだ寝れず・・・も見飽きたので
03:00 さすがに寝ないとヤバイと思い無理矢理目をつぶる
      いつの間にか

とこんな1日を送ってみたけど、
思った以上に楽しかった
もしかして専業主婦いけるかも・・・と思ったけど、
私のことだから2週間もすれば飽きちゃうかも
たまにの休みだから楽しいんだろうね

次回のお休みは何しようかなぁ

今年4回目の・・ 

July 25 [Tue], 2006, 18:02
7月23日(日)
もう夏だというのに・・・大雨
今日は博多駅近くのホテルで結婚式

新郎新婦とも昔から知ってて、
6年越しのゴールイン

その中でもすっごく印象に残ったのがいくつか
@新婦がお笑い好きということもあって新郎がサプライズで
福岡出身のお笑い「BLUE RIVER」を呼んでたの。
基本的にお笑いにあまり興味がない私だから知らなかったけど、
知ってる人は知ってたみたい
ネタ的にはやっぱり地元ネタが多かったかなぁ。
その「BLUE RIVER」の2人がこちら



(注)真ん中の人ではないので。。。

Aキャンドルサービスではなくアクアイリュージョン
新郎新婦が持ってる水を注ぐと



こんなにキレイな色に
今まで、何回も結婚式行ったけど初
キャンドルサービスもいいけどアクアもおすすめ

Bテーブルに置いてある、自分の名前表(?)
ちょっと言い方が変だけど、いわゆる席次?
それが



中身は焼酎が入ってるんだって
写真ではちょっと見にくいけど、すっごくキレイなの。
飲むのがもったいないからどうしたらいいものか・・・

と今までには経験したことが無いものが多かった結婚式。
最近、結婚式に沢山出てて感情が薄れがちになってたけど
なんか新鮮な感じだった

これから色々大変なこともあるだろうけど、
どうか末永くお幸せに

2006 ビーチタッチ。 

July 25 [Tue], 2006, 11:46
7月22日(土)
今日は毎年恒例のビーチタッチ大会へ

ビーチタッチって何っていう人の為に
正式名はタッチフット(これをビーチでするからビーチタッチフット)
もっと簡単に言うとラグビーの鬼ごっこみたいなのかな。
どんなゲームかというと
・人数は1チーム5人(正式なルールは??)
・時間は 前半8分 休憩1分 後半8分

まず、広場の端とその逆の端にゴールラインを用意し、
スタートはボールを股下から後ろに投げて始まり。
攻撃してるチームは守備側に両手でタッチされたら、
その場でまたスタート。これを1度に3度攻撃できます。
3回タッチもしくはボールを落としたり、
ボールを前にパスした時点で攻守交代
これを何回かして、攻撃側がゴールラインを超えたら3点。
その後、攻撃側3人守備側2人でエキストマッチ。
ここで攻撃側がゴールしたらプラス1点追加。
(ここた辺がラグビーに似てるような)
とすっごく簡単な説明なんだけどこんなゲーム。
ラグビーみたいにタックルとかないから女性でも

私もここ何年か出場してたけど、さすがに
今年は旦那だけ参加。
その開会式でのボール投げ風景が



ちょっと遠くて見えにくいかも

問題の試合結果はというと、2戦2敗
経験者がほとんどいなかったのと、私の応援が足りなかった(笑)のが
今回の原因かなぁ

来年はもう少し気合入れて応援するぞ

ビーチタッチの後は、今日ビーチタッチに出てないメンバーも含め
バーベキュー大会。
お腹も減ってたのか皆もくもくと



やっぱり大勢で食べるご飯は美味しいね

ジムへ。 

July 25 [Tue], 2006, 10:19
7月21日(金)
最近、「岩盤浴」ばかりだったので、
久しぶりにジムに

前回の記録を見ると約1ヶ月振りだった
さぼってたわけじゃないけど、1ヶ月も行ってないなんて

花金だとゆうのに沢山の人
金曜日だから来てる人もすくないだろうなぁ・・・
という考えは甘かった

1ヶ月ぶりのジムなので、
明日筋肉痛にならない程度にがんばるつもりが
ちょっと張り切り過ぎたみたい

どうせ筋肉痛になるなら明後日じゃなく明日なってほしいなぁ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クララ
» 問合せ殺到。 (2006年08月02日)
アイコン画像クララ
» ラフティング。 (2006年08月02日)
アイコン画像ゆき姫。
» ラフティング。 (2006年08月02日)
アイコン画像クララ
» ラフティング。 (2006年08月01日)
アイコン画像ゆき姫。
» お休み。 (2006年07月27日)
アイコン画像ゆりポン☆
» お休み。 (2006年07月27日)
アイコン画像ゆき姫。
» お休み。 (2006年07月26日)
アイコン画像ゆりポン☆
» お休み。 (2006年07月26日)
アイコン画像ゆき姫。
» 海。 (2006年07月20日)
アイコン画像ゆき姫。
» MI:V。 (2006年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukihime2951
読者になる
Yapme!一覧
読者になる