最近のこと。 

2008年04月07日(月) 10時46分
めっきり暖かくなって、散歩時にはお水がマストになってきました
ちょっと日差しがまぶしいとまだ春なのにこの有様デス。

こないだ郵便局に行った時、とっても可愛いブルさんがいました
なんか・・・「オネエ」っぽいというか、大きいのになよっとしていて気が弱げで
1/5くらいしかないホクにもタジタジしちゃってるしオネエすわりだし・・・写真を撮らずにはいられない可愛さでした☆また会えるといいなー!


東京の桜はもう散ってしまいましたね。
のんびりお花見は出来なかったけど、桜吹雪で遊ぶ月月。
来年はおんべんと持ってゆっくりお花見しようね。



新潟のジジババからアンパンマンのロッキングチェアを送ってもらいました
ますますアンパンマン御殿化していく我が家・・・次は三輪車かな!?

さようなら 

2008年03月05日(水) 17時48分
先週末に私の祖母が亡くなりました。

享年90歳と大往生だったけれど、やっぱりお別れするのは辛く悲しく寂しかったです。
遠方にいる私を気遣ってか、それまで詳しい病状や状態はあまり語らなかった両親。
子供も小さいし、実家(新潟)は大雪だし、3月になって少し暖かくなったら会いに行こうと思っていたのに間に合いませんでした。
最後に会ったお婆ちゃんはそれはそれは安らかな顔で、眠っているみたいで・・・
月月は動かなくなったお婆ちゃんを見て「ババ」「ババ」と言って、頭を撫でたりしていました。

ひ孫になる月月を生きているうちに3回会わせることができて本当に良かった。
初めてひ孫に会ったときには涙を流して喜んでくれ、小さくなった体で抱っこしてくれた。
私が子供の頃には共働きの両親に代わって、お風呂に入れてくれてご飯を食べさせてくれて面倒を見てくれた。
そんなおばあちゃんに心から感謝、感謝。

そして急だったにも関わらず、またもや快くホクを預かってくれたreikoさんに感謝、です。

↓再会を喜ぶ月月なのでした


ところで昨日、ワクチンを打ったホクさん、うちに帰ってくるなりぐったり・・・目もうつろになって吐きまくり!!再度病院に連れて行ったところ、ワクチンアレルギーtごいうことで、一泊入院になりました
今までこんなことなかったのに・・・ノブさんも出張でいなかったので、すごくすごく心配しましたが、翌日には無事退院☆ペーパードライバーの私もこの時ばかりは慌てて乗せていきましたヨ・・・やればできるものですね!

久しぶりに・・・ 

2008年03月01日(土) 20時56分
reikoさんmaricoさんが遊びに来てくれて、みんなして我が家にてランチ。
赤子がいるのでそれぞれのブヒはお留守番デシタ。ごめんね〜。

reikoさんご持参の粕汁とワッフルを堪能したあとは、maricoさんにターゲットを絞り膝に陣取るなっちゃん。こんな時甘え上手なのはなっちゃんのほうなのね。

さっちゃんは暇を見つけてはヨガのポーズ?体柔らかいな〜っ。

そしてひなたぼっこでくつろぐホクを襲撃する月月
たぶん遊びたいだけなんだろうけど、自分の二倍の赤ちゃんに乗られたらきついよね・・・カンベンしてください、ホクさん。

ぐったり・・・?死んでませんよ(笑)

あれ? 

2008年01月22日(火) 17時35分
先日reikoさんwithモグリコが遊びに来てくれました
まず月月とともに公園でしばし散歩させてから我が家に・・・
散歩の時から感じていたんだけど、ホク&モグリコ、以前三週間も一緒にいたのにまたもや他人行儀

reikoさんにもらったこの画像↓では仲良し風味ですが、実際は食欲に動かされているだけの二匹です

クリコが遊びに誘ってるのにスルーしてばかりのホク・・・みかねたモグさんが相手してあげてたけど★

せまいダイニングスペースに三匹・大人二人・赤子二人は人口密度?でした。狭くてごめんね〜

「夢は犬と子供が駆け回れるただっぴろいリビング


余談
なっちゃんのブームは「鼻ほじり」デス。しかもダブルですから!

日常の風景 

2008年01月17日(木) 17時06分
画像見づらくてすみません・・・

とっても寒いので月月の毛布に侵入するホクたん。
寝てるころあいを見はからって・・・

ちゃっかりど真ん中に陣取るホットカーペット真上だしあったかいのよねー。

でも起きましたよ、小悪魔ズが
「あれ、ホクちゃんだ・・・」

「それーっ!」
体当たりを食らわされてるしおちおち寝ていられないホクたんなのです。

それでも今日も月月に寄り添うホクたん
もう少し月月が大きくなるまで、大目に見てね


余談
最近なっちゃんがホクを呼ぶようになりました。
「オックー」と言いながら追いかけたり、指差したり抱きついたり・・・さっちゃんも呼びこそしないものの、かなり親愛の情は感じているみたいで、お外でよそのコがホクを構っていると自分も寄っていってホクをイイコイイコしたりして油断するとボコったりしちゃうけどほほえましい光景です。

おめでとうございます♪ 

2008年01月08日(火) 19時53分
あっという間にお正月も終わり、また静かな生活が始まりました。
年末年始もお天気のよい日にはお散歩お散歩。
月月は一歳を過ぎてから目にみえて動きが早くなりいっちょまえにホクのリードを持ちたがります
さっちゃんが握ったり・・・

なっちゃんに奪われたり・・・(リードがマタに挟まって痛そうなホク

時には爆走されて引っ張られてコケたりするけど、めげない月月なのです。

「私はいいメーワクなんですけど・・・」byホク

なかなか更新できないこのブログですが今年もぼちぼちよろしくお願いいたします

↑親戚に借りた乗り物、二人向かい合わせでとっても楽しそう!真ん中にホクも乗れそうだし。欲しいけど、これじゃお店に入れてもらえないそうです。だよね〜・・・

決定的瞬間 

2007年12月13日(木) 17時06分
噛み付き魔のさっちゃん。
ノブさんのカメラが決定的瞬間をとらえました!!


なっちゃんの表情が笑えます・・・

監視役? 

2007年11月21日(水) 20時52分
先日一歳を迎え、月月も外歩きできるようになりました
二人とも最初は靴になれず、固まっていましたが最近はトコトコ芝生やら砂場やら歩いちゃってますすごいなー、一年で人間てここまで成長するのね。

だんだんと目が離せない二人ですが、お目付け役のホクさんは・・・あんまり関心ないみたい
牧羊家犬のように二人の誘導でもしてくれないかなー。

ますますパパに似てきたなっちゃんに、

ホクにちょっかいだしてばかりのさっちゃん

いらっしゃい♪ 

2007年11月02日(金) 11時52分
先日reikoさんちのモグリコがお泊りにきました(reikoさんご夫妻は熱海へ旅行)
うちのホクは9月に三週間の長期滞在をしておりましたので、さすがに三匹とも少しは慣れたカンケイに・・・
ガウガウすることもなく、普通に同居していましたよ
ノブさんがお休みだったのでみんなでお散歩お散歩。双子+ブヒ3匹は注目度大!

おうちでも外でも、「モグ姉さんに従うホクリコ」の図でした。力関係できちゃってるね〜

モグリコさんがいる間、なぜか寝床を譲っていたホク(笑)9月のお礼のつもりだったりして★

たっちあんよの上手になってきた月月、ホクとの「股下バトル」が始まっています


切りすぎたさっちゃんの前髪は気にしないで下さい・・・なんだか山崎ホウセイみたいだけど。


十月アレコレ 

2007年10月27日(土) 11時37分
10/4にめでたく3歳になったホク
ホクが食べられるわけではないけど、MAR DE NAPORIで人間がデザートを頂きました
reikoさん、maricoさんオタプレどうもありがとうー!!

当日はreikoさんズと鵠沼で会って、プチ放牧したりしてました。
お休み中のノブさんに月月を託したので、久しぶりのホクとの2ショット外出。モグリコとはこないださんざんお付き合いしたので(三週間も・・・)さすがに初対面風じゃなかったよ。かといって再会を喜んでいる風でもないけど・・・


そしてこちらはもうすぐ1歳になろうとしてる月月。
これは10月初めの画像なのですが、今はなっちゃんがトコトコ歩いています早いもんだ。
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる