new! 

2006年03月12日(日) 21時58分
その後、

縄張り争いはおさまったようです。

namiです、コンニチワ!


今日も旦那とペットショップに押しかけてきました!

旦那オトシンを買うそうです。。。



そして、またしてもサカナが欲しくなったnami容疑者。


いろいろ見定めた後、

レンジャーインペリアルペコルティア君を購入!


なんだかオオサンショウウオに似てる気がして・・・

うちでは「サンショ君」と呼ばれていますw

・・・画像はまだUPできてません。あしからず。



あと、namiの水槽にコケが生えてるのか心配になっていたので

ネグロ君とサンショ君のためにプレコ用の餌を購入。



312円なり。















しかし事件は起こりました!


この餌・・・ラ君たちばかり食べてますが・・・ (´Д`;)

しかも食べ過ぎた後、


こんなんなっちゃってますが・・・?

みんな太り過ぎ。

しかもそれ内臓ですか?みたいなウンチだし。。。


恐怖を感じてエサを取り上げました。。。

ぇ!もう?! 

2006年03月09日(木) 11時25分
ハハハ・・・namiです (`・ω・´)ヤホ

まだ水質の調整もできてないのにサカナたちを入れちまいマシタ!



昨日、旦那が我慢できなくなって一緒に旦那エビを買いに行ったんですが

なぜかnamiまでサカナが欲しくなり買っちゃいました (^^;


最初はペンギンテトラ君(namiぺそぎんと呼んでいました)の予定でしたが

悩んだ末、ウチの子に選ばれる不幸な子は

ラ君に決定!!




あとコケ対策に
オトシンネグロ君を抜擢!!!



ちなみに旦那はCRS(クリスタルレッドシュリンプ・・・と思われるエビ)とを買ってマシタ。

サカナだけで差額6000円ですた(旦那エビ高い @@;)。




初めての水合わせを慎重に行い、

いざ水槽の中へ!! (大丈夫かなぁ?)


なんとなく元気な様子だけどラ君達ケンカしてるョ?(オロオロ・・・)

・・・まぁ、お店の人が「スマトラはナワバリ意識が強い」って言ってたし、

存分にナワバリ争いをしたまえ (゚谷゚)y-~~プハ


でも


死なない程度にしてね?




あと






ネグロ君に被害あたえないようにね???(強調)





ちょっと心配でしたが昨日はエサをあげてすぐに寝ました。




で、今朝起きて恐る恐る水槽を見たわけですよ。



みんな無事生還!!(意味不明)

ネグロ君は写ってませんがちゃんと元気でした★


そして・・・まだナワバリ争いは収まってない模様です・・・。

酸性?アルカリ性?ウマイ? 

2006年03月08日(水) 10時54分
大変だーーーぁ!

昨日いろいろアクアリウムのHPとかよんで勉強したところ

水には酸性やアルカリ性があって魚とかによって生息する水の性質が違うらしい!

で、namiが飼おうと思っている魚達は弱酸性が好みのようす・・・。

流木が酸性気味にしてくれるらしいので安心してたのもつかの間デシタ・・・。


「ぁ!サンゴの化石らしい石は?!」

サンゴはアルカリ性にするっぽい・・・。



・・・ちょっとキブンが・・・。


買ったお店に問い合わせ・・・


やはりアルカリ性にしちゃうらしいので早々に撤去(500エンシタノニ)。





 スッキリしたけど
 なんだか寂しくなりました・・・。

 

 

水槽立ち上げv 

2006年03月06日(月) 22時23分
さて、昨日は帰るのが遅かったので今日は朝から水槽をいじってます。

お店の人いわくすぐには魚は入れられないとのこと(チェ、ツマンナイノ)。

1週間はお水の調整をしなくてはいけないらしいです。

一人黙々と作業を進め、できました!!










 とりあえず
 こんな感じでおちつきました。


 奥に流木(鍋で煮てあく抜きしました)
 サンゴの化石らしき石
 白い砂
 なんとかルスなんとかリス という名前忘れた水草

 








これからが楽しみです (^ω^)

始めちゃった! 

2006年03月05日(日) 21時51分
はじめまして!namiというものです (^▽^)ノ

namiが何を始めたかというと

熱帯魚です!

正しくはアクアリウムって言ったらいいのかな★



何も知らない初心者のnamiがどうしてこんなことになったかというと、

何も考えずに旦那とペットショップへ行ったところ、旦那が熱帯魚を欲しくなってしまった様子。


でもnamiも旦那も水換えとかがめんどくさい人です (@@;)

将来旦那の代わりにnamiが水換えとかしてる姿が頭に浮かんだので猛反対!!



・・・じゃあナゼ飼うことになったかというと続きがあるんですよ、奥さん!!



その後、熱帯魚コーナーから離れようとしない旦那・・・。

「自分でちゃんとやるから!」と言われてもnamiには

「小学生の「ちゃんと面倒みるから!」と言ったのに親が面倒を見ている」

・・・の小学生にしか思えません。

どうせnamiがやるはめになるんデショ!!


どんなに旦那が欲しがったところで財布はnamiのカバンの中 (-ω-)フフン


・・・そんな中、やってくれました・・・。




旦那ったら閉店時間まで粘ってくれちゃった!! Σ(゚□゚;)!!


仕方がない・・・今回は負けてあげよう・・・。

ハァ・・・どうせnamiが世話するんだよねー・・・ (´Д`)ショボーン





旦那のをnamiが世話するのはなんかムカつくなぁ・・・。


ん?



「おんなじムカつくんならnamiのも買って!!」

はい、問題発言でましたー。

「水槽2コも?!」と文句言う旦那も「じゃあ何も買わない」の一言でノックアウト★

そんな感じで水槽2コお買い上げ〜 (〜_〜)

namiたちが帰るころにはお店の閉店時間が大幅に過ぎていましたとさw
参加ちゅ*
押してくれたらウレシイでつ!
ポチっとお願いします!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukihana-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる