アプリがうまくいかず…

April 26 [Sat], 2014, 19:13



スマホに換えて
ヤプログのアプリを何度もダウンロードしているのですが
投稿がうまくできません

最近はほぼブログの投稿は
スマホからの投稿にしているので
別ブログにてキマグレ更新中で〜す

〜yukigonのひとりごと〜



yukigonnからyukigonになったわけ

今年は二人の娘がそれぞれの道へ進むであろう…と思っていたので

何事もシンプルな生活をしようと考えてました

しばらくお休みしていたブログを再開するにあたり

nnからnへ

少しだけシンプル?にしてみました

これからも気まぐれな更新になりますが

ヤプログを通してのお友達もいますので

こちらのブログはこのままにしておこうと思っています

ひきつづき

よろしくお願いしま〜〜す




祝☆入学

April 07 [Mon], 2014, 18:02



桜サク 広い会場で


は〜娘。の入学式が行われました






もうすでにオリエンテーションは始まっているけど


明日から頑張ってね


おめでとう




は〜娘。の入学式も無事おわり

ホッとひといき。。。




長期イベント参加のお知らせ

April 03 [Thu], 2014, 7:38
いつもお世話になっている
chibi meguさんの自宅ショップにて
1ヶ月間開催イベントに参加しています






よろしくお願いします

春 3月。

March 30 [Sun], 2014, 7:00



お久しぶりです。

気づけば 

もう





わが家にも

おかげさまで

春がやってきましたぁ〜



家族それぞれ

春爛漫



母としては

さみしいこともあるけれど

子どもたちの

新しい門出を

心から誇りに思うし

喜びたいと

思います



私もぼちぼち



 



よいお年を。

December 31 [Tue], 2013, 5:59



2013年

本当に忙しい毎日でしたが

家族全員

元気に年が越すことができそうです

来年はどんな年になるのか

わくわくどきどきです



家族のチカラを信じて

新しい年を

我が家らしく

すごしていくことができたら

1年幸せだな〜って思います

よいお年を





いよいよ今年度後半。

October 08 [Tue], 2013, 8:01



は〜娘。の受験勉強が
本格化しております

さらに
あ〜娘。の就職にともない
住居探しも行なっています

母も連動して
忙しくなっております

しばらく
自分のことが思うようにはできなくなってます…

スマホからの投稿ができるときにはしようかな〜って思っていますが…

ブログも
キルトも

開店休業状態…ですね






お土産

September 15 [Sun], 2013, 8:09

出張先から帰宅したpapagonn

お土産をいただいて来ました


とってもきれいな色のパッケージ

お国ならでは…ですね〜

ちょうど台風の影響もなく帰宅できてよかった

今日、明日はお天気が心配ですね。
もうすでに 大雨状態
被害がでないとよいですが。。

そして台風後に 今度は
国内 中部地方へ出張ですって。

お疲れ様です





ぬい針

September 10 [Tue], 2013, 20:45

一度使ってみたかった

ぬい針です



は〜娘。が修学旅行に行った時に買って来てってお願いしてたけど
残念ながら購入できず…

あれから1年以上たち
先日の 針仕事展の会場横の手芸コーナー内にて発見!
おためしパックのようになっていたものを購入しました。

今、けっこうなピース数のあるものを作っているので
さっそく使っています。

今まで、ぬい針もキルティングも同じもので済ませていたし
長年… おそらく十数年間同じ針だったので
初めは ぬいずらい。。。指が痛い。。。あたりが悪い。。。と思ったけど
慣れてくると針の通りがよくって
しっかり布をとらえるのでスムーズ

いい感じ〜〜になってきました。

今、作っているものは期限があるので
気分よく縫えますねぇ

ちなみに
今まで使っていた針が左。
使い始めた針は右。ですよ〜



今までの針よりも 長いし太いし そりが少ないですが
『縫う』
という作業にはぴったりですね。



ありがとうございました♪

September 08 [Sun], 2013, 19:31

名前もわかりませんが…

そしてブログを見ているとも思いませんが…

お礼を言わせていただきたいです!

今日の出来事

お昼過ぎにpapagonnが一人で近くのショッピングモールへ買い物に。

私は は〜娘。のお迎えに自分の車で出かけて

2時間後に帰宅。

するとすでにpapagonnが帰宅していて

自宅の駐車場に車がありました

でも 見ると車の左前方のバンパーが凹み

白い塗装が筋状についている。

家に入ってpapagonnに聞いてみると「何?知らない。」と。

あわてて車を見に行くと「え== あて逃げだぁ!」

すぐに警察へ電話をして事情を説明すると

すぐに署まできてくださいということになり警察署へ。

しばらくしてpapagonnが帰宅。

相手がわかったと。

え???  どうして??

警察で事情を再度はなしたところ

じつは匿名で目撃情報が警察に入り、現場へ出動したものの

該当者がいなかったためそのまま署にもどったとのこと。

匿名の方は相手のナンバーも警察に伝えてくれていたので

すぐに警察が相手を呼び出してくれ

その場で対処することができました。

もし…匿名の目撃情報がなかったら

自分の保険で修理となったところ。。。

本当に匿名の方に感謝です。

世の中 すてたもんじゃありませんね〜〜

私もそのようなことを目撃したら

迷わずに通報したいと思います

ありがとうございました



地震と竜巻

September 04 [Wed], 2013, 20:55
このところのゲリラ豪雨

各地で被害がでていますが

このあたりも例外ではありません。

むかしからこのあたりは

雷に豪雨はあったけど

ここ数年はちょっとちがう…と感じています。

温暖化の影響

でているなってつくづく感じます。

今日もゲリラ豪雨か??と思ったとたん

ぎらぎらな太陽が照りつけたり

また真っ暗になり雷

ものすごい雨  そして また晴れる…と。

いったいどうなっているのでしょう。

仕事中には最近にしてはやや大きな地震

ちょうど窓口にお子様連れのママがいて

お子様の上には 天井からぶら下がっている時計がゆらゆら。。。

思わず、お子様にかけよりおおいかぶさりました。

そして 仕事から帰ってびっくり

県内で竜巻被害が!

そういえば竜巻が発生したと言われる時間に

ちょうど訪問のため外出してたけど

そちらの方向の空は どす黒い雲に覆われていた。

きっとあの雲の下で被害がでていたのでしょう。

自然災害だけど

要因は人間にあるのでは。。。



そうそう
娘たちからのことば

今 ゲリラってるよ。

ゲリラ豪雨に遭遇してるってことらしい。

まったくなんていう日本語なの。

プロフィール
P R