IKEAにて

January 05 [Sat], 2013, 15:09
年末年始休みももうすぐおしまい。
娘の部屋のカーペットを買いにIKEAに。

ここにきたら、やっぱり50円ソフトクリームだよね。



今回はトッピングコーナーもあったので、ふりかけ。

いちごあいすまんじゅう

January 04 [Fri], 2013, 21:54
最近のお気に入りのあいすまんじゅう
あんこがしっかりおいしいのが嬉しい。
今回はいちごあいすまんじゅう。

買っちゃった・・・

January 03 [Thu], 2013, 21:55
今年も買ってしまいました。ミスドの福袋2013



中身。


今回は使い勝手が良さそう。

これに3月末までの購入店舗限定ドーナツ引換券20枚で2000円。
ドーナツは朝ごはんだな。

水餃子

June 30 [Sat], 2012, 19:30
娘が水餃子、と言うので。
絶対試験勉強からの逃避だな。


お供をつくるのはたいてい私。
湘南レッドとキュウリの梅和え
もやしのナムル風(シソを効かせた)
トマトとヒジキとアボカドのサラダ
軟骨の唐揚げ(これは夫)



水餃子の皮は娘作。
餡は夫。

お休みの日ののんびり晩御飯。

おばあちゃんのチキン

June 28 [Thu], 2012, 20:51
そういえば、最近ちゃんと写真もとってなかったかも〜。

ということで、ちょっとだけ真面目にごはんを作って、UP。



・おばあちゃんのチキン・・・にズッキーニとエリンギを入れたの。
・湘南レッドときゅうりの梅サラダ
・サニーレタスのごまサラダ

あさつゆ広場

June 24 [Sun], 2012, 12:10
ドライブを兼ねて、平塚のあさつゆ広場に野菜の買い出し。



お昼食べる前だけど、見ると食べたくなるのよね、ということでジェラート。
今回は人参とローズ。
やさしい味で、これはこれでおいしい。

ロールパンに

June 24 [Sun], 2012, 8:34
昨日買ってきた充麦のロールパンで。


定番の卵サラダサンド。
胡椒を効かせるのと、刻んであるピクルスを入れるのが私がつくる卵サラダ。
粒マスタードでも良かったかなぁ。



そして卵サラダが足りなくなったので、ホットドック風。

サングリア

June 23 [Sat], 2012, 18:23


夫が楽天で買った安い12本ワインセットの中に入っていたサングリア。
・・・に、オレンジを半分とキウイを1個入れて見ました。
当然 中身も美味しくいただきました(^^)

The Market SE1

June 22 [Fri], 2012, 16:02
江ノ島方面にいくと寄りたくなるThe Market SE1




今回は店主さんおすすめのパッションフルーツ&カルダモン。それにティラミス。
上に載っているのは味見のすいか。

パッションフルーツの種とカルダモンのプチプチが面白い食感。
いつも美味しくいただいています

おべんと

April 18 [Wed], 2012, 12:28


豚肉生姜焼き
もやしいため(下に沈んでる)
ほうれん草おかか和え

男子中高生のおべんとのようななかみ。
量はさすがに女性用だけどね。
ヤプログ!こうこく
=おことわり=
上の「PR」はヤプログからの広告です。管理人からのPRではありませんので、ご了承ください。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
食べることが好きな夫婦と娘1人のごはんをφ(..)メモメモ

こんなことをしてるから、ころころになっていくのか・・・
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ゆきちゃ
» 水餃子 (2012年07月01日)
アイコン画像ちゃうちゃう父さん
» 水餃子 (2012年07月01日)
アイコン画像ゆきちゃ
» ぱんだロール (2011年12月11日)
アイコン画像ゆきちゃ
» 梅酒 (2011年07月14日)
アイコン画像ナンなんママ
» 梅酒 (2011年07月04日)
アイコン画像ゆきちゃ
» パエリア (2011年03月27日)
アイコン画像ナンなんママ
» パエリア (2011年03月23日)
アイコン画像ゆきちゃ
» クマカロン (2011年02月20日)
アイコン画像チビケママ
» クマカロン (2011年02月18日)
アイコン画像ゆきちゃ
» クマカロン (2011年02月16日)
ayukicha
http://yaplog.jp/yukigohan/index1_0.rdf