イラスト:水も滴る 

2007年09月21日(金) 1時10分
今夜は旦那殿が出張で留守なので、色々やりたい放題な琴音です。こんばんは。



先日相互リンクをさせて頂いた、ノイド様に贈る記念イラストを描いてみました。

リクエストは『突然の大雨でずぶ濡れの陣と凍矢』。
私は水とか雨とかの艶っぽいイラストを描くのが好きなので、
とても楽しく描かせて頂きました。

ちなみにこの日凍矢の着ていた服は薄手の白だったので、
雨に濡れて肌にくっついて透けてしまいました。

陣は内心「ラッキー!」と思っています。
口に出して言ったら凍矢に怒られるので言いませんけどねv


ところで恋人の耳に触れるしぐさって、けっこう色っぽいと思うのですがいかがでしょう?
思わず触れてしまった…みたいなシチュエーションが好きです。



さて画廊の方へは、tomato様より相互記念イラストとして頂いた陣を飾らせて頂きました。
陣の笑顔って本当に楽しそうで癒されますよね…。
空飛ぶキュートな陣を頂けて、とても嬉しいですv
tomato様有り難う御座いました!



ところで先日はうるま様のサイトで行われた陣凍絵チャに参加して参りました。

参加者は皆さん陣凍サイトの第一線で活躍されている方ばかり!
うるま淳平様、東凪様、篁様、雪嶺カヨコ様、tomato様と、
すごく豪華な面々でかなり盛り上がりました。

合作したりお題を出したり大人な陣凍を描いたりと、
非常に濃い時間でしたv

その時に描いたイラストは保存してあるのですが、
サイト掲載許可を取るのを忘れていたので(迂闊…!)
自分が描いたものを一部掲載してみます。


人目を憚らずイチャイチャ。

陣と凍矢のいちゃつきっぷりはある意味目に毒だ!というようなノリで、
甘そうなのを描いてみました。



つなぎを着た凍矢

この時は全員でつなぎを着た陣と凍矢を描きました。
ちなみに生まれて初めて「つなぎ」を着たイラストを描きました。
おかげであんまりワイルドさが出ていません。
新鮮で面白かったですけどね^^


参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

それにしても最近すっかりマウスで絵チャに参加するのが気にならなくなってしまいました…。
欲しいんですけどね…ペンタブ……。
まあ…いいか…('A`)


雪解風TOPへ→

リンク追加と小ネタ 

2007年09月11日(火) 21時58分
少し残暑が和らいできて過ごしやすくなってきましたね。
このまま一気に秋に突入して欲しいモノです。
何より蒸し暑い中では原稿をやりたくない…と。



さて、本日新たに素敵なサイト様をリンクページにお迎えしました。
アニメ終了後世界を舞台にした長編小説を連載されています。
色々なキャラが出てきてすごく面白いので、
是非皆様も見に行かれてみて下さいね。

私自身は小説を書くのはとても好きですが、
あまり長いのはまだ書いたことがありません。

長編の連載ってとても憧れるんですけど、
私の好きな陣凍ネタ(というかシチュエーション)は日常の一コマが多いので
なかなか壮大な物語にはしにくいのが悩みです。

いつか機会があれば陣凍メインで長編を書いてみたいモノですが!
やはりシリアス気味になってしまうのでしょうかねぇ。



ところで少し前に流行った「プラカードで応援してもらう」というネタはご存じでしょうか?

面白そうなので「陣凍」を応援して貰いました。





…何だか凄いことにv

こんなに大勢の人に応援して貰ったら、マイナー好きとしては嬉しいですよ(笑)
でも実際全国に何人くらい陣凍ファンの人がいるんでしょうねー。


と言うわけでささやかな小ネタでした。


雪解風TOPへ→

小説:読書 

2007年09月09日(日) 0時12分
問)後ろから抱きしめる甘々シチュエーションは好きですか?

答)はい、大好物です。



ベタな王道シチュが大好きな琴音です、こんばんは。

今回の小説では、何のことはなくただ純粋に上記のシチュエーションが書きたかった訳です。
陣と凍矢は気が済むまでいちゃついていれば良いと思います。

あとは個人的趣味思考ですが、
漫画でも小説でも実用書でも専門書でも、
好きな本を山ほど目の前にして、
誰にも邪魔されることなく読みふけるのがすごく幸せだなあ…と思います。

これはやはり本好きの思考でしょうか。

でも実際至福の時間だと思います。

あと凍矢の読んでいる本のタイトルは、それっぽいのを考えてつけてみました。
妖術の学術書とかあったら、実際ちょっと読んでみたいですねv



さて、リンクに素敵サイト様を新たに2件お招き致しました。
どちらもとても愛らしい陣凍と六人衆がお出迎えしてくれます。
皆様ぜひ尋ねてみて下さいませ^^

今後も陣凍好きの輪が広がっていくことを切に願いつつ…。
雪嶺様、tomato様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

バトン:なりきり凍矢日記バトン 

2007年09月03日(月) 13時44分
凍矢だ。
先日うるま殿から依頼があったので、今日は俺が日記を書くことにする。



昨日はインテックス大阪で行われた「SUPER COMIC CITY 関西13」へ行ってきた。
一般参加ではなくサークルの販売員としての参加だ。
俺自身はこういう人が多い催しは正直苦手なのだが…
まあ蔵馬からの依頼なので断れない。
陣ならこの様な活気のあるイベントはきっと気に入るんだろうな。

それにしてもいくら9月に入ったとはいえ、激しく暑い。
もちろん会場内は俺でも過ごしやすいくらいの冷房が効いてはいたんだが、
建物から建物への移動や、駅から会場までの炎天下がかなりきつかった。

途中でペットボトルのお茶を買い求めたが、
売店の方も冷やすのが間に合わない様な雰囲気だったな。
水に大きな氷塊とペットボトルを入れて冷やしてあるところが、
原始的だが一番冷えていたような気がした。

ちなみに折角だから水に手を入れたときに、こっそり弱めの氷術をかけておいた。
あれで小一時間くらいはキンキンに冷えた飲料が提供できるはずだ。
人前で妖気を使うのはあまりよくないが、あれくらいならまあ問題無いだろう。



そういえば蔵馬に自由時間を少し貰ったので、
俺たちが題材になった本でもないかと見に行ってみた。
…が、やはりそういうのは見あたらなかったな。
あれば陣への土産に買って帰ろうかとも思ったんだが。

流石に蔵馬や飛影、幽助あたりの本は何冊か見かけた。
良いことばかりではないと以前幽助がぼやいていたが、
主役級だと人気も根強くてうらやましい限りだ。

まあ俺たちの本はまた秋冬に出るみたいだから、それを手に入れればいいかと思う。



14時くらいまで会場にいたのだが、
同じく会場に来ていた鈴木・死々若にお茶に誘われたので
蔵馬には悪いが先に会場を後にした。

3人で梅田にある紅茶専門店に移動して午後の紅茶を楽しんだ。
ここの店はどの紅茶も個性的なフレーバーが売りで、名前も面白い。
俺は「ソンジュ(夢)」という紅茶を。
鈴木と死々若はそれぞれ「アミティエ(友情)」「アンジュ(天使)」という紅茶を頼んだ。

正直男3人で入るような雰囲気の店じゃないんだが、
俺はここの紅茶が気に入っているので、まあ気にしないことにする。

陣が家で待っているので早めには切り上げたが、
そんなこんなで今日は一日結構遊んだ。

**************************

…という訳で、9/2のイベントレポasなりきり凍矢日記バトンです。
お楽しみ頂けましたでしょうか?
蔵馬=実姉
鈴木・死々若=地元の女友人2名
で、お送り致しましたv

本当は売り娘を手伝えばタダでチケットが貰えるので、
いつもウキウキと出かけては行ってますが(笑)
なりきり凍矢なので、まあそこは脚色ということで。

梅田の紅茶専門店は、ハービスにある「マリナ・ド・ブルボン」という店です。
私は結構気に入っています。
紅茶好きの方は是非行ってみて下さいませ。

それでは。


雪解風TOP→

バトン:雑誌バトン 

2007年09月02日(日) 0時16分
本日はインテックス大阪でのイベントですね。
私は別ジャンルの姉のサークル売り娘として参加してきます。
いつかは幽白でスペースが取れるといいのでしょうが…、
やはりオンリーイベントの方に目が向いてしまいますね。

幽白サークルさんは一体どれくらい参加されているのか…。
楽しみです。
陣凍本とか…あるといいな…('A`)



さて、かなり以前にcottontail様から頂いていた雑誌バトンです。


「雑誌バトン」

◇定期購読している雑誌
過去にはジャンプやガンガンなどの少年誌を。
ジャンプは有名どころの連載はチェックしてました。
ガンガンはパプワ・グルグル以外だと、
純生キッド、ZMAN、刻の大地などが好きでしたね。(判る方いるかな?)
最近は立ち読み専門です。

◇最後に買った雑誌
うーん…、季刊誌とかも雑誌でしょうか?
漫画アニメに全く関係ないですが「美しいキモノ」と「きものサロン」です。
仕事柄・職業柄読んでいます。
でも和柄の参考になるし日本独特の色合いが色々載っているのでイラスト描くときの参考になります!

◇自分に影響を与えたと思う雑誌
幽遊白書の掲載誌だったということで、やはり「ジャンプ」でしょうか。
これがなかったら同人活動絶対してないですし。
その他にもジャンプ漫画はネタに事欠きませんしねv

◇立ち読みなどでチェックする、特集によっては買う雑誌
タウン誌という点では、京都のタウン誌「リーフ」。
私は甘い物が極端に好きなので、店舗情報は見逃せません。


◇バトンを渡す人
馬吉さん、塚守ヒロさん、せのをさとるさん、幸田Gさん、tomatoさん

お目にとまりましたらどうぞ〜


雑誌って割と立ち読みで済ませてしまうことが多めです。
どちらかというと単行本を買い込みたい派です。
そして置き場所に困る…。
本の置き場所に悩まされるのは皆さん一緒でしょうか。


雪解風TOPへ→

イラスト:3周年 

2007年08月31日(金) 1時07分
雪解風3周年で感謝感激の琴音梓です、こんばんは。



今年の8月で雪解風は無事3周年を迎えることが出来ました。
細々とした更新状況ながらも、いつも暖かいご支援を下さった皆様のおかげです。
本当に有り難う御座います。

もともと期間限定で発足したサイトですが、
自分の陣凍への思いが結集したこのサイトをなかなか消すことが出来ませんでした。

でもそんなこんなでいつの間にか3周年。
ネット上で陣凍好きの皆さんとお知り合いになれたのが、何よりも幸せです。
どうぞこれからも末永くよろしくお願い致します…!



…で。

TOPページのイラストに描いてあるあの台詞はいったい何だという訳で…。

実は9/2のインテックス大阪に、別ジャンルの本を出すことになったので、
ここ半月ほどずっと家で原稿をしていました。

ええ、もちろん夫の目の前でです。

いつも隠れだ何だと言っている割りにはアレな行動ですが、
私がしっかりくっきり腐女子だということは、主人は百も承知なわけですよ。
結婚前に原稿を手伝わせたこともありますしね。

今回出す本は地元の友人との合同本でして、その友人と主人とは共通の友人で。
つまりとってもオープンな状況な訳です。

私が内緒にしてるのは、
・陣凍サイトを運営していること
・陣凍本を出していること
・幽白オンリーイベントに参加していること
…という事なのです。
(いずれカミングアウトはしたいものですが…)

その様な訳で、夫のいるリビングで堂々と原稿をやっていたら、
「締め切り大丈夫…?」と真剣に聞かれたわけです。

…新婚妻として何かすごい間違っている気がしなくもないですが…
気にしない!! ってか締め切りの方が大事ですゴメンナサイ('A`)



ところで今回の原稿のために、実家から原稿用紙やらトーンやらを送ってもらいました。
これで陣凍アンソロ原稿をかく準備は万端です。

むしろ今回の修羅場は、
今後家の中に原稿用紙やらトーンの切れ端が落ちていても気にされないためのカモフラージュ…!!

どこまでも腐女子な発言でした。


雪解風TOPへ→

陣凍絵チャ 

2007年08月03日(金) 8時20分
台風が近付くと陣ネタが自然と浮かんでくる琴音です。こんにちは。
暴風雨の中はしゃぎ回っている陣と呆れる凍矢がイイ感じだと思います。



一昨日は久しぶりにお絵かきチャットに参加して参りました。
陣凍サイト様主催の陣凍絵チャ。素敵です…!

私が参加していた時間帯には他に大勢の方がいらっしゃって、
とても賑やかで楽しい雰囲気でしたv
最初は私込みで6人でしたので「六人衆を描こう!」という流れで早速のアミダくじ。
私の担当は酎でした。
気のせいか私はお絵チャのクジでは酎が当たる率が高い気がします…
いえ、勿論いいんですけどね。彼結構好きですしv
同人誌の方で六人衆ギャグを描くときは、いつもかなりの確率でボケ役にされていますが(笑)



1回目のお絵かきが終わり、2回目は7名で「六人衆+ちび若」を描くことに。
アミダでは鈴木が当たりました。
彼も六人衆ギャグを描くときにはやはりいつもボケ役に…^^;

ちなみに私の描く六人衆ギャグマンガでは、
若・鈴駒→ツッコミ役
鈴木・酎→ボケ役
凍矢→基本はツッコミ、たまに天然ボケ
陣→相手によってボケたりつっこんだり
…という感じが多いです。これが一番動かし易いんですよね。

さてお題が「電話」でしたので、六人衆がそれぞれ電話をかけているという
珍しいイラストになりました。とても豪華な顔ぶれです!

いつしか自然と他の方が描いたキャラに内容をリンクさせるという現象が起き、
私も「ちび若ストラップがぶら下がっている黄色の携帯」を鈴木に持たせてみたりしました。
こういうのがお絵チャならではの醍醐味で楽しいですね♪



ここまで描いた時点で私はタイムリミットでした。
この日イイ感じで残業していた旦那殿から帰宅メールが。
帰ってくるまでの約10分の間に色々証拠隠滅しないといけないですしね…っ ('A`)ノ

そして激しく後悔したこと。
この時かなり慌ただしく退室させて頂いたので、
他の皆さんに絵チャイラストのサイト掲載承諾を頂くのをすっかり忘れておりました><
絵は手元にしっかり保存してあるのに…勿体ない…;



でも久しぶりの大人数絵チャ、とっても楽しかったです。

東様…陣凍アンソロでは色々お世話になりますがよろしくお願いします^^
篁様…いつもサイトにお邪魔しております、今回お話できてとても嬉しかったです!
うるま様…是非またご一緒に新たな陣凍キャッチコピーを捻出したいですねv
tomato様…以前キリリクを頂いた方でしょうか?キラキラ鈴駒が愛らしかったです♪
笠井様…某PBBSではコメントを有り難う御座いました。今後もイラスト頑張って下さいね。
カヨ様…桜様のお絵チャ以来でしょうか。お久しぶりです。ベルばら風鈴若が素敵です…v

皆様素敵な時間を有り難う御座いました。
また是非ご一緒させて下さいませ^^



雪解風TOPへ→

キリ番イラスト:不意打ち 

2007年07月27日(金) 10時51分
せっかくの平日休みですが、主人も何故か休みなのでまたコソコソと更新作業をしている琴音です。
しかも夕べはイラストを保存している最中に主人が帰ってきたので、
やたら心臓に悪かった…('A`)



さて先日16000hitのキリ番として小春様よりお題を頂きました、
「赤面している凍矢」のイラストです。

陣はけっこう頻繁にキスを仕掛けてくるとは思うので
普段ならさほど気にならない凍矢ですが…、
今回は振り向きざまに不意打ちでキスをされたという設定です。
心の準備が出来ていないと思わず赤面してしまう凍矢っていかがでしょうか?

もしくは2人きりの時ではなく公衆の面前で
(特に誰かに見られているわけでも無いけれども、見られてもおかしくないくらいの状況で)
サッと掠めるようなキスを仕掛ける陣でもイイ…v

そんな事を妄想しながら描き上げましたイラストです。
小春様、素敵なお題を有り難う御座いました^^



雪解風TOPへ→

イラスト:表情 

2007年07月18日(水) 16時07分
のんびり2連休は、やはりPCの前で過ごしてしまいました琴音です。
久しぶりに幽白のアニメを見ていたら、原作との細かい違いに何となく驚きました。
でもやっぱり面白いですよね、アニメは。



ブログに載せるか画廊に入れるか迷いましたが、
凍矢の表情ラフ画をアップしました。

そのままもうストレートに情事の最中を意識してペンが走ってしまいましたが…
切ない顔をして頬を上気させた凍矢に、陣はメロメロだと思います。

個人的に凍矢は耳元で囁かれる言葉責めに弱いといいなー…とか。
陣は激しいのは激しいので好きだけど
(そういう関係になった最初の頃とかは余裕無かったと思いたい)
もっとじっとりと愉しむのをだんだん悦ぶようになってると良いなぁ…。

終わった後は基本的に凍矢がぐったりしちゃってると思います。
そんな凍矢に口移しで水を飲ませてあげる陣。
そこから先は眠りにつくまでイチャイチャバカップルな会話が続きます(笑)



そのうちサクッと淫靡な陣凍イラストでも描いてみたい…。
描いてもサイトに掲載できないのが残念ですが。


雪解風TOPへ→

イラスト:金魚 

2007年07月12日(木) 5時26分
【 暑中お見舞い申し上げます。 】



こんばんはと書こうとしたら、いつの間にか朝の5時半でした。
おはようございます、琴音です。
旦那殿が一泊の出張に出かけた上に、たまたま私も仕事が休みで色々やりたい放題です。

久しぶりにこんな徹夜に近いことやってしまいました。
ずっとPCに向かってイラストを描いていました。
結婚以来初めてです…! 自由っていいなあ…。



と言うわけで、2007年度版の暑中見舞いイラストです。
なるべく涼しそうなイメージで描いてみました。
陣と凍矢が着ている浴衣は私の趣味です。和物好きです…。

「幽白闘天国〜祭〜」でも浴衣ネタを描いたことがあるのですが、
そちらはかなりはっちゃけたギャグテイストなので、
今回のイラストはしっとりはんなりな雰囲気を目指してみました。

フリーイラストですのでお気に召しましたらどうぞお持ち帰り下さいませ〜。



雪解風TOPへ→
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像卯月美幾
» 新婚さん? (2005年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琴音 梓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-幽遊白書
読者になる
幽白の「陣×凍矢」をこよなく愛します。 ひっそりと主人に内緒でサイトとブログを更新するのが最近の日課…。
Yapme!一覧
読者になる