お掃除

June 25 [Mon], 2012, 19:55
フローリングや台所の床などお掃除する際、私はクイックルワイパーなど、はめ込み式で使い捨てできる
タイプを使用しますが、おばあちゃんは雑巾を絞って雑巾がけします。重労働だし使い捨てのものを使えば?
と提案しても「汚れが落ちた気がしない」と言い張り使おうとしません。

そしてカーペットもコロコロを私は愛用していますが、こちらも「キレイになった気がしない」と
掃除機やホウキを使い続けています。

当然、市販品に効果はあると思いますが自分でゴシゴシ磨いたものでなければ、いくら便利でも実感が湧かないようです。それは洗剤も同様で洗濯用洗剤においても浸け置きすれば落ちるシミも手もみ洗いします。おばあちゃんは何事も自身の手でやらなければ確信がもてないんだろうなぁと思いました。

引越し 見積もり 大阪 費用
引越し 見積もり 費用
引越し 見積もり 費用
引越し 見積もり 費用
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チーコ
読者になる
おばあちゃんと暮らすチーコの日常を綴ります。
生きた時代がまったく違う二人には互いに日々発見が絶えません。
そんな面白い毎日をおばあちゃんと過ごしております。
「それって、どういう意味?」
これが、おばあちゃんと私の日常会話なのです。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yukigahuru/index1_0.rdf