テンテンの心配ごと 

September 15 [Mon], 2008, 19:15

てぇ〜へんだ! てぇ〜へんだ〜!!

おや、テンテン、
押入れから飛び起きて、そんなに騒いでどうしたのさ?



おめえ、自分のブログをリニューアルしたってのぁ〜、本当か??

あ、そうそう、ちょっと前にブログ名とか全部変えて、
新たな方向性でスタートしたんだよ〜。
なになに、告知させてくれるっての?気前がいいねぇ〜。

『小粒っこ、チェリー』  どうぞよろしくっ

 
告知していいなんて言ってね〜やいっ!
オイラは怒ってんでいっ!心配してんでいっ!


へ? なんで??



なんでって、おめぇ〜、
そんなのおっぱじめたら、ただでさえ今オイラのこのブログの更新が
手抜きされてるってぇ〜のに、
もっとオイラの出番がなくなるってもんだろ〜よ!



オイラの存在、忘れられちまうやいっ・・・

だいじょう〜ぶ!
アンタのその羽二重餅っ腹は、一度見たら忘れられやしないよ(笑)
それに、たまには私のブログに載せてあげるから、ふくれるなっ


羽二重餅、フォーエバー

プ〜ニョプ〜ニョプニョ 寝てばっか まんまるお腹の のんきな子

真夏のテンテンさん 

July 26 [Sat], 2008, 13:57
ブログをすっかり更新してない間に、もう夏真っ盛り

我が家のテンテンは、こんなですよ〜。




テーブルの上で...


でろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜ん
(な、長いっ!!!)



冷たいのかなんなのか、それにしたって行儀が悪いよ、テンテン



だったら、あのヒンヤリする冷てぇやつ買ってきてくれってんでいっ。 


その『ヒンヤリする冷てぇやつ』、去年買ってきてあげたのに、
怖がって無駄にしたの誰よ・・・(笑)


 無防備な足がなんともカワユイ・・・

ご無沙汰、テンテンジャー! 

June 03 [Tue], 2008, 15:55
どうも〜っ、ご無沙汰しておりましたっっっっ ( ^▽^A)フキフキ…


ブログがSTOP状態になってたら、

すっかり関東も梅雨入りしちゃったようで、ガッカリですぅ〜。

雨も梅雨も大キライッッッ o(>△<o)(o>△<)o ヤダヤダッ!!!


暖かくなって、アジトのコタツを撤去された、
我が家のヒーロー、渡辺テンテンジャー はというと...


 

こんな感じに、ニャンモナイトポーズになって、
お風呂場のカゴの中をアジト化させて寝ております・・・


寒い冬も終わり、暖かい春が来て、
まあ本日関東は梅雨入りしちゃったようですが、
これでやっとテンテンジャーも活動開始するかな〜、って




・・・・・・。

・・・・・・胴、長いし。


 あ、あのぉ〜?


: 梅雨入りたぁ〜、ドンヨリしちまってやる気も失せらぁ〜


また、なにかにつけて、言い訳ですかっ(笑)

年中有休!? あっぱれ!テンテンジャー!!!

テンテンジャー in アジト 

April 27 [Sun], 2008, 22:26
春といっても、まだまだ肌寒いですから、
コタツに入っていたい気持ちはわかりますけれども・・・



コタツを占領しすぎってもんであって・・・


ナマケすぎってもんであって・・・


腹がポッコリ出すぎってもんであって・・・


まったく、気ままでいいもんですなぁ〜(^▽^;)


はっっ!!!! 目からビーム!?(笑)

かわいいプレゼント 

April 20 [Sun], 2008, 22:53
会社の友人から、私が猫好きということで、
誕生日にこんなものをくれました
(誕生日は3月だったので、だいぶ前になりますが…笑)



IT’S DEMO の、にゃんBOXクッキー2箱と、ハンドタオル

白ニャンコが4匹に、黒ニャンコが4匹・・・


かわいすぎて、
食べれな〜〜い!!!! ΣΣ( ̄ロ ̄lll)


もらってから、もう1ヶ月は経ってるのに、食べれません・・・(笑)
賞味期限を見たところ、2008年7月9日までだそう。

まだ、大丈夫だな・・・(^▽^;)




覚悟を決めて、ひと思いにザクっと食うしかねえ。


怖い顔して言うんじゃないっ ヾ( ̄▽ ̄;)

久々、テンテンジャーでいっ! 

April 19 [Sat], 2008, 19:30

ちょっと澄ましていいオトコぶってキメてるつもり(笑)

オイラの名前は、渡辺テンテンジャー(本名:渡辺テンテン)。
ちまたじゃあ、ちと有名なヒーローでい。
今日も渡辺家の平和を守るため、軽くトレーニング。




自分よりも大きな敵が来たって、怯まねえやいっ

≪解説≫
鼻の穴(`oo´)が全開に膨らんでいるのは、
敵との距離を測るためのセンサーが作動中だからです(笑)
つまり、この場合はどれだけジャンプしたら届くか測ってるわけです。



上から押さえ込めねえ敵にゃあ、下から跳びかかりゃいいってもんよ

≪解説≫
鼻のてっぺんをペロッと舐めることで、体の全神経を張り巡らせる。
※テンテンジャーに限り、ビビッてるんじゃありません(笑)



弱点を見極めて、狙いを定めてはずさねえっ

≪解説≫
テンテンウィング(今回は片方)で空気抵抗が弱め、動きを機敏にする。
これでジャンプスピードは、通常よりもプラス2




必殺、 江戸前握り (ガシッ!!!)

≪解説≫
江戸前握り といっても、
寿司職人が寿司を握ってるあの感じをイメージしてはいけません。

あくまで、江戸前男でもあるテンテンジャーの粋な技の名前なだけです。
まあ、ガシっと腕を握り込んでるところから名づけてもいますがね。



ここで最後に、久々に、あのテンテンジャーのテーマソングを


渡辺テンテンジャーのテーマソング

by うそこメーカー


燃えろ!馳せろ!守らせろ!

ホントはコタツから出たくない

いつも刺々しく自分に優しく

渡辺テンテンバスターはイカれてる


い・か・し・て・る(たまにはいいよね)

あ・た・た・め・ろ(飲んだら乗るな)

宇宙の平和を守るため(実は騙されて〜)

街の平和を守るため(実は騙されて〜)


ダメッ!渡辺テンテンジャー

逃げろ!渡辺テンテンジャー



ん〜〜、いつ読んでも笑える歌詞だぁ〜(≧m≦)ノ プププッ!!!

無我夢中にも程があんでい 

April 13 [Sun], 2008, 22:35
いやぁ〜、まいったねぇ〜。
ブログを更新する時間がなかったっていうのもあったんだけど、
時間できたからUPしようと思えば、PCの調子が激ワルで、
文章が打ち込めないったらありゃしない!!!

たった今は、何度も何度も立ち上げなおしたり、
ENTERキーをブチ叩いたりして(笑)、どうにか正常に動いてるから
久々〜〜〜のテンテンのブログ更新でいっ


先週の土曜日(4/6)に、出かけた先に結構大きなペットショップがあって、
そこでテンテンに土産を買って帰ってきた。

おやつジャーキーでも、まぐろ味ってのは今までなくて、
買ってあげたところ、その食いつきったらすごいのなんのっ(笑)








・・・見せてはいけないくらいに、すごい顔でした(超笑)


たくさん食べた後は、しっかり運動するんだぞ、テンテン・・・(^▽^;)

春だねぇ〜 

April 05 [Sat], 2008, 22:42
はいっ、ど〜も ご無沙汰ですっ(・◇・)ゞ

ブログをあげれるまとまった時間がなかなかなくて、

しかもお茶をこぼしてから、最近特にPCの調子が悪くて・・・

やっと久々の更新〜っ



そんな更新できないでいた間に、すっかり春になってきて、

今日はかなりポカポカ陽気


だもんで、コタツ星人テンテン(笑)も、

だいぶコタツから出ている時間が増えてきた今日この頃。



午前中、出掛け支度をしていると、

ちぃ〜となでてくれてもいいぞオーラでテンテンが近寄ってきた。




とりあえず近くにあったクシ(人間用)で、ブラッシングしてみる。



そうそう、ブラッシングしてほしかったんでいっ


おぉ〜、そこでいっ、そこでいっ、気持ちんで〜いっ


おっ、そこいらへんも気持ちんでねぇか??


ったぁぁ〜〜〜〜、効っっくぅぅぅぅ〜(びろぉ〜〜〜ん)

・・・・・・スーパーマン(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

隠し撮り 

March 26 [Wed], 2008, 23:17
今からお届けするのは、

まさか柱の影からこっそりとを向けられているとは知らず、

隠し撮りのフラッシュが光った瞬間に

焦るオトコのショットである・・・(笑)




コソコソ|_-))))

油断をしている瞬間を、パチリッ
 


ハッッッ!!! 油断しちまった!!!



ここんところ、テンテンのブログを更新する時間もなく、

写真も撮れずだったから、油断していやがったな、テンテン(笑)



最近やっと、コタツから出てくる率が高くなってきました・・・(^▽^;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

玄関待ち 

March 17 [Mon], 2008, 0:56
テンテンは、母親が出掛けると寂しがる。。。

私が出掛けても寂しがりやしないがね・・・( ̄▽ ̄;)



休日で私が家にいる時に見る光景。

夕方、母親が夕飯の買い物に出てしばらくしてからのテンテン。

早く母親が帰ってこないかと、けなげに玄関先で待つ。


私もたま〜にだけど、お出迎えしてもらえたりはしますよ、

たま〜〜にね(笑)




あ〜、おっかさん、
今日はどんなうめえもん買ってきてくれっかねぇ〜


寂しいんじゃなくって、
ゴハンが待ち遠しいだけなんかいっっ ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイッ



ガチャガチャ... (母親がドアノブを回す音)



おっ! 帰ってきた!
鳴いて鳴いておねだり攻撃 でいっ!

あの〜・・・、そ・う・い・う・攻撃あみ出す前に、
テンテンジャーとしてのヒーロー攻撃考えませんか・・・?(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へにほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:渡辺テンテン
  • アイコン画像 誕生日:1998年10月9日
読者になる
性別:オス♂
体長:約50cm
体重:約6kg
性格:ビビり屋、食いしん坊
特徴:鍵シッポ、羽二重もちっ腹
好きな食べ物:ツナ、甘エビ
好きな花:かすみ草(※食べる)
好きな遊び:新聞でかくれんぼ
嫌いなもの:掃除機、カミナリ

缶詰の音に即反応すんでいっ!!!
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30