腕が痛い・・・ 

2005年08月31日(水) 22時08分
今日は夏休みためていた宿題をやった。
ガイドブックがとても時間がかかった。
やっと原稿ができたのがお昼!
ただ写すだけではないからとっても大変だった。
しかも写真をスキャンするのも難しいから、
出来上がるのにすごく時間を費やした。
書き続けていたので腕が痛くかった。
そのかわり、出来上がったものは自分的には上出来だった。
それに、
「文章がうまくなったね」
と母も言っていたので嬉しかった!
腕は痛いけど明日、みんなと会うのが楽しみ!!

おおおおお痛い! 

2005年08月30日(火) 13時14分
今日もまたくるみの練習があった。
今日は女の子の役と中国の子の役とどっちもあるので
とても長引くだろう。
女の子はまだ良かったのだが中国が問題だった。
一人一人躍らせたりするのはまだいいほうだ。
「なんでできないの!役変えちゃうよ。」
などと、バレリーナにとって一番言ってほしくない言葉を
スッパリと言うのだ。
2時間も踊つづけて汗だくだく、足も軽くひねってしまったようだ。
帰ってからシップをはっておいたが悪化してきた。
でも、足の痛さより心の痛さの方がひどい・・・・。

ラッキー! 

2005年08月29日(月) 12時59分
今日はピアノのレッスンがあった。
全然練習していなかったので、かなり大変な状態だった。
なんとか曲だとわかるようにはなったが
絶対、丸はもらえないだろう。
ところが、今日はとても先生の機嫌が良くて
つっかえつっかえの、ツェルニー30番練習曲が丸をもらえた。
でも後でよく考えてみると、
自分的にはハノンの方が上手く引けたと思う。
まあとにかく、ラッキー!!

おしりが真っ黒! 

2005年08月28日(日) 12時22分
今日もバレエの練習があった。
今日はくるみの練習ではなく、ふつうのレッスンだから簡単だ。
やっと終わって、外で里穂ちゃんとお迎えを待っていたら、
いきなり里穂ちゃんが、5段くらいの階段の手すりに腰をかけて、
するする〜っとすべりだした。
すごい楽しそうだから私もやった。
すごくおもしろくて、母がくるまで何度も何度もやっていたら
里穂ちゃんに
「おしりが真っ黒ぉ〜!!」
と言われてしまった。
里穂ちゃんも黒いぞ。

いいのかな・・・・。 

2005年08月27日(土) 12時02分
今日もくるみの練習があった。
先生が昨日、
「明日はもっと長くなるからがんばりましょう」
と言っていたので、足の小指にティッシュをぐるぐる巻いておいた。
こうすると皮がむけないですむ。
そして始まる時間だからと思い教室に入ると、
なんとまだ前の人たちがやっていた。
その人たちがなかなか終わらなくて、
結局終わったのは30分後!
やっと始めて、2時間くらい踊るのだろうな〜と、
だれもがそう思っていたころ
「はい、今日はこれでおしまい〜」
と先生がおっしゃったのでみんなびっくりだった。
なにしろまだ30分しか踊ってなかったから。

難! 

2005年08月26日(金) 13時30分
今日はバレエのくるみ割り人形の練習があった。
なにか知らないけれど先生の機嫌がよくなくて、すんごくしごかれた。
1時間半ぶっとおしで踊って、トウシューズで立ちっぱなしで
足がすごく痛かった。
終わってから足を見ると、両方の足の小指にマメができていて
しかも薬指の皮がむけていた。
あ〜!足がかわいそうぅ〜!!
ちなみにメダカの赤ちゃんが発見された。

挑戦 

2005年08月25日(木) 12時35分
今日の夜、初めてお皿洗いをした。
うちは合成洗剤ではなく、無添加せっけんなのでとてもすべる。
だから今まで
「すべるからいいよぉ」
と言われていたが、今日は何度もお願いして、やっとOKをもらった。
やっぱりすべるけどとっても楽しい!

憂鬱な気分 

2005年08月24日(水) 22時09分
今日の夜、橋本の図書館に行った。
母が図書ボの仕事で用があったため
私たちもついていって本を読んでいた。
私は学校で借りていた、『ふたりのイーダ』を読んだ。
最初はすごい面白いと思ったけれど、
戦争のころのかわいそうなお話なので、
だんだん憂鬱な気分になって、明日続きを読むことにした。
ためいきが絶えない・・・・。

本の世界 

2005年08月23日(火) 17時34分
今日はラジオ体操から帰って昼ごろまで寝た後、
夏休み用に借りた『ロビンソン・クルーソー』を読んでしまうことにした。
なんか、母からこういうお話を聞いていてしまったので
少しおもしろさが半減した。
意外な展開があって結構面白かった。
一日中本を読んでいるのも悪くない。

早おき 

2005年08月22日(月) 15時16分
今日からラジオ体操だ。
昨日まで10時くらいまで寝ていたのに、7時前に起きられたなんて
結構すごいと思った。でも
起きたはいいけど目が開かない。
なんとか開いてもすぐ閉じた。
せっかく終わって目が覚めたのに
私ったらねっころがってしまって、結局11時くらいまで目ざめなかった。
これじゃあ、意味ないよなぁ・・・。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukien1010
読者になる
Yapme!一覧
読者になる