鶏とわかめの酢鍋 

July 18 [Sat], 2009, 0:20
材料:1人分

鶏胸肉(皮なし) 100g
乾燥わかめ 3g
玉ねぎ 中1/2個
絹ごし豆腐 1/2丁
市販の鶏ガラスープ 500ml
(A)
 酒 大さじ1
 しょうゆ 小さじ1
 ラー油 小さじ2/3
 砂糖 小さじ2/3
 酢 大さじ2
 塩 少々
粗挽き黒こしょう 少々

【1】乾燥わかめは、たっぷりの水でもどして水気を絞ったら
   食べやすい大きさに切る。
【2】鍋に鶏ガラスープを入れ、ひと煮立ちしたらAで調味。
【3】スープが煮立ってきたら薄切りにした鶏肉と玉ねぎ
   4等分にした豆腐、わかめを入れる。
【4】それぞれの具材に火が通ったら、粗挽き黒こしょうをふりいただく。

デザート日和 

July 01 [Wed], 2009, 10:15
久々のお友達とお茶。

旦那ちゃんの話や恋人の話で盛り上がる。
何かと共通点の多いお友達でしたが、
旦那ちゃんと恋人の名前と血液型が同じだった!
他にも同じところが数か所。
なんとまぁ。
今度会わせたいナ。

楽しすぎてあっという間の1日。
大好きなお友達です。


マフィン 

June 30 [Tue], 2009, 9:37
接客したお客さんに教えてもらったマフィン屋さんへ。
中がしっとりのとても美味しいマフィンでした。
少し高いけどね。
いろんな味があるのでまた買いに行こっと

表参道の情報はお客さんから教えてもらうことがほとんどです。

メタル 

June 21 [Sun], 2009, 22:47
渋谷で恋人と待ち合わせ。
恋人は30分の遅刻。
待ってる間にこのまま来ないのではと気分は落ち気味。
この街はいつも人で溢れている。

遅刻した恋人にビニール傘を買ってもらいイベント会場へ。
メタルのイベントなんて想像つかず落ち着かなかった。
思ったとーり恋人は仕事関係の方とずっと話してたので一人でしょんぼり。。。
寂しい。。。

イベントが21時までだったのでその後ご飯を。
恋人が職場に自転車を取りに行くと言ったので、
このまま別れるのは寂しすぎるので半ば無理矢理ついていった。
ちょっと強引だったかなぁ??

自分の気持ちを表に出すのはホントに難しい。
我がままの境界線は人それぞれだからどこまで伝えていいものか・・・

Private Party 

June 05 [Fri], 2009, 22:57
REDIOちゃんに招待していただきラフォーレへ。
『Private Party』と題した招待制の09'AWの受注会です。
ドレスコードのParty PINK!は完全無視で中に潜入。

全フロアあげてのPartyで閉店後とは思えぬほどの沢山の人。
しかもお酒は飲み放題なのです。素敵。
サンプルセールをやってるところも結構あり、
酔わせて財布の紐を緩めさせる作戦だと思われる。

今年はお財布を買い替える予定でいたのですが
HOT COCOのお財布に決めた!
10月の入荷だからまだ先だけど秋への楽しみが1つ増えた。

Party後はラフォーレ横のCAFEに移動。
ワインを頂きつつひと騒ぎしてから帰宅。
よく騒いだ1日でした。

豚肉キャベツ巻き 

May 25 [Mon], 2009, 13:57
材料:2人分

豚もも赤身薄切り 160g
(A)
 しょうゆ 小さじ1
 酒 小さじ1
 しょうが汁 小さじ1/4
キャベツ 150g
にら 20g
ねぎ 3cm
塩 小さじ1/6
こしょう 少々
植物油 小さじ1/2
ごま油 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1
酒 小さじ1/2
練りからし 少々

【1】豚肉はAの調味料と混ぜ合わせておく。
【2】キャベツは太めのせん切り、にらは刻み、ねぎはせん切りにし
   塩、こしょうと混ぜ合わせ、豚肉を2枚一組に広げ野菜を載せ巻く。
【3】フライパンに油を熱し、2の巻き終わりを下にして入れ焼き、
   蓋をして弱火で時々ころがしながら78分焼き、
   しょうゆ、酒を混ぜ合わせ入れころがしながらからめ、
   切り分け器に盛り練りからしを添える。

※作り方が(私には)ざっくり過ぎたけどなんとなくでも出来た!
 なにもつけなくても美味しかった。

イベント 

May 23 [Sat], 2009, 13:33
仕事終りにお店のかわいこちゃん達とイベントへ。
23時までのお年寄りに優しいパーティー。
イベントじたいは15;30とかからのスタートなのでかなりの後ノリ参加。
着いた頃には皆酔っ払いです。

自分のお友達と恋人を紹介するのが初なのでめちゃくちゃ緊張。
おかげでいつもより酔っ払う。。

お友達も話しかけてくれたりしてかわいこちゃん達も楽しんでくれてたようで
なんだかとても安心しました。
ドッと気疲れ。

帰りは恋人とお茶し帰宅。
酔った恋人も可愛いものです。

韓国A 

May 22 [Fri], 2009, 13:13
お土産のマニキュア。

いただいたので塗ってみたけどなんだかとてもケバケバです。
昔は常に塗っていたマニキュア。
最近は足にしか塗っていなかったな。
久々に塗って分かりました。
爪磨きでピカピカにするので十分です。

お客さんの見てるとネイルやりたくなるけどね。

韓国 

May 19 [Tue], 2009, 0:12
店長の韓国旅行のお土産。
韓国のりかと思いきやチョコ。
チョコと思いきや韓国のり。

チョコの間に韓国のりが入ってて食べてく毎に癖になる!
チョコとのりのハーモニーです。
ご馳走様でした。

餃子 

May 18 [Mon], 2009, 13:57
仕事終りに恋人とご飯。
新宿で食べる予定が江古田に変更になり江古田へ移動。
ピロミちゃんに聞いたお店は次回行こっと。

ほとんど降りたことがなかったけど何気にご飯屋さんやbarが多い。
恋人がちょこちょこ訪れるという中古レコード屋さんも綺麗なつくり。
今回餃子を食べたお店(名前忘れた)も安いのに美味しい。
家からも近いしまた行けるな。

ご飯の後は阿佐ヶ谷に移動。
羊で1杯。
ママとのおしゃべりも楽しくてあっという間に時間は過ぎていくのでした。
紙粘土のキャラの頭が取れてなんとも切ない状態に。

そんな悲しい目でこっちを見ないで!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: ぶー。
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる