移転 

2014年03月31日(月) 23時59分
この度、ブログを移転することにしましたのでお知らせします。
新しいブログのURLは http://ameblo.jp/bayashi0119/ です。
これまでの記事は、そのまま残しておきます。よろしくお願いいたします。

アクアラインマラソンPRイベント 

2014年03月29日(土) 17時54分
「ちばアクアラインマラソン2014
GO!GO!フェスティバル」に参加した
ご当地キャラ達を見に行きました。
特に、君津市・きみぴょんの可愛さに惹かれた

他に登場したのは…
袖ヶ浦市・ガウラ、富津市・ふっつん、
木更津市・きさポン

  

開運ウォークラリー 

2014年03月22日(土) 19時09分
日本橋室町にある3つのアンテナショップを巡って
各地の開運グッズをいただきました
三重テラス:「魔除けの門符」ステッカー
奈良まほろば館:春日若宮おん祭 恋笹の短冊
にほんばし島根館:ご縁袋




奈良県・せんとくん、
四日市市・こにゅうどうくんが
遊びに来ていました。
そして、しまねっこちゃんも

  

ながしまん家 

2014年03月18日(火) 22時16分
ながしまのおうちさめと遊びに行きました。
ミカちゃんが家主のごとく出迎えてくれました
カットしてさっぱりしたジャムは洋服を着ていました。
おとなしく服を着てくれる子はいいなぁ…。
今日はハワイの話などで盛り上がり
すっかり長居してしまいました
では、フッチーのお言葉を借りて締めます。
ナイスウェディング

駅からハイキング〜山武〜 その3 

2014年03月08日(土) 14時08分
今回のコースはほぼ平坦だったけど、唯一ここだけ…
小高い丘にそびえ立つ浪切不動尊。
下から見上げた時は、上るの大変そうだなって
思ったけど、そんなに
辛くはなかったよ
成東駅へ戻り、ゴール
約10km、3時間15分の
ウォーキングでした。
スイーツやキャラクターの
せいで、いつもより時間がかかっちゃいました
今回のバッジはこちら。

駅からハイキング〜山武〜 その2 

2014年03月08日(土) 12時49分
山武市役所前駐車場で開催されていたのは
S1グランプリ 今年で3回目となる、いちごを
使ったスイーツが集うイベントです。
さんむ、ストロベリー、スイーツのSだとか。
見た目の可愛さに惹かれて
「いちごのおひめさま」というケーキを購入。



ドレスがレアチーズ風味で
美味しかったです
さらにクレープも食べたよ
会場で、SUNムシくんと
チーバくんに会えました

駅からハイキング〜山武〜 その1 

2014年03月08日(土) 11時42分
駅からハイキングに参加しました。
「苺一会(いちごいちえ)
 山武(さんむ)いちごの里ハイキング」
スタートは成東駅。しばらく歩くと、苺園が軒を連ねる
ストロベリーロードへやってきました。
いちご狩りに訪れたお客さんが多く見られました。
我々にはつみれ汁のサービスがありました


折り返す形で、今度は
線路沿いを歩きます。
単線バンザイ
途中で牛とかに遭遇すると
脇目も振らず近寄るんだが、
そういう大人は少ないのね

多摩動物公園 その3 

2014年03月07日(金) 13時51分
気のせいかもしれないけど、ここの動物達は
じっと見ていたら近寄ってきてくれるような…







遠くから出向いてくれた
モウコノウマ。人懐っこそう

  

究極の人懐っこいはクジャクなんと、放し飼い
お客さんがいる中を、フツーに歩いてきました

多摩動物公園の印象は、坂が多くて
ひと回りするだけでも結構な運動になる。
広大な敷地だからか、多頭飼いの動物がたくさん。
あと、大きなカメラを持って長時間
同じ動物を撮り続けている人が多かったです。

多摩動物公園 その2 

2014年03月07日(金) 12時15分
活発な動物達もご紹介。
オランウータンの子どもは
小さいけれど、とても器用に
綱渡りをしていました
アジアゾウのこの2頭は
仲が良いんだか悪いんだか
ずーっと小競り合い
最終的に、後ろのゾウは
わけわからんことに

  

多摩動物公園 その1 

2014年03月07日(金) 11時19分
多摩動物公園に行きました。
幼い頃に来たことがあるのかもしれないけど
全く記憶にないので、初めて同然です。
入口で、大きな象の像がお出迎え
中に入ってみると、たいていの動物達は
寝てるか、くつろいでるか…
ちなみに、最後の写真の動物は
角はシカ、頭はウマ、体はロバ、蹄はウシ
に似ているが、そのどの動物でもない
という意味で「四不像(シフゾウ)」といいます。

  
  
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばやし
  • アイコン画像 誕生日:1月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-人力舎贔屓
    ・手芸-ビーズマスコット
    ・映画-試写会好き
読者になる
千葉ロッテマリーンズ
荻野貴司選手 角中勝也選手
を応援しています

数学検定 準
漢字検定 

当ブログのバナーです。
ご自由にお持ち帰りください。

リンクの際は一言頂けると
ありがたいです。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Comments
アイコン画像ばやし
» 神宮 (2013年03月17日)
アイコン画像たこ焼き野郎
» 神宮 (2013年03月16日)
アイコン画像みかちゃん
» 神宮 (2013年03月16日)
アイコン画像ばやし
» もつ鍋 (2012年11月30日)
アイコン画像カープファンクラブ会員募集中
» もつ鍋 (2012年11月29日)