たらとポン酢あん

January 21 [Tue], 2014, 22:19


たらが安くて、玉ねぎがたくさん待機していたので
たらと玉ねぎを炒めて、ポン酢などであんにして夜ごはん。

こんにゃくできんぴら



わざわざブログにするまでもない
普通のごはん。

・・・ん?
普通のごはん。ってなんかいいひびき!

書いて今はじめて思った。

毎日の普通のごはんを
おいしくささっと作れたら
毎日ちょっといい気分が増えそう〜

ごはんって毎日、一生のこと
料理好きなひとは楽しい作業だけど
嫌いなひとも、特に女のひとは
避けて通れない・・・

料理ベタさんも楽しくなるような
料理ってどんなんなんだろ・・・

やっぱり食べてもらった相手に
喜んでもらえたら
もっとがんばろう!とやる気が出たりするよね

料理は、愛!!!ってやつですね。

子供の頃から不器用で
とろくって
要領の悪いわたしでも
お菓子は作れる

例えば
大好きな友達が落ち込んで泣いている時
自分の経験したことのないことで悩んでいたりしたら
なおさら、簡単にアドバイスのようなことも言えないし
気の利いた元気が出る言葉ももちろん出てこないけど

お菓子を作ってプレゼントしたら
ちょっとは、あったかい気持ちになってもらえるかもしれない

と勝手に信じてる
(潔癖性の友達は・・・)

ごはんも自信を持って
ひとに食べてもらえるくらいになりたいなー


明日は、今年のやりたいことのひとつ
パリ旅行でマルシェ〜自炊ごはん
に向けて、パリの家庭料理練習がてら夜ごはんにしようかな。

シェフの友達にも料理教えてもーらお♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukie0719
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yukie0719/index1_0.rdf