August 02 [Tue], 2005, 21:17
夏休みももう1週間が経ちました。
なんだかとってもあっという間でした。
とても充実した1週間でした。
そして今の私は胸がいっぱいです。
こんな気持ちは久しぶりです。
合宿から帰ってきてからもちょこちょこ練習見にいったんだけどあっという間に時間が経ち、とうとう今日は本番
みんな緊張してた。でも演奏後みんな満足そうで楽しかったって言ってて安心しました。
結果は4年ぶりの賞なし。みんな悔し泣きでした。
私も悔しかったけど、みんなの涙を見て安心しました。
これからまだコンクール、定演、コンサート、アンサンブル、文化祭・・・たくさんのことがみんなを待ってるから頑張ってほしいな。今まで学んだ事を自分のものにして、悔しさをバネにして。
家に帰ってから1、2年生からもらった手紙を読みました。
そしたら胸がいっぱい。みんなに逢えて、教えることができて、一緒に頑張ることができてよかった。
しばらく忙しくて遊びに行けないけど時間を見つけて会いに行こう。

合宿 

July 26 [Tue], 2005, 21:52
夏休み初日の24から26まで高校の部活の合宿にいって来ました
私達の部活は、高校を卒業して2年目のOG、OBがその年の1,2年生メンバーの出るコンクールに向けてのサポート、指導をすることになってます。
もちろん指揮も卒業生です。
合宿は、うまく教えられるか、現役生とうまくやっていけるか心配でした
かなり弱気だったけど、合宿中は、どう教えようか、何をやろうか、練習方法は、みんなの意識は・・・とかいろいろ常に考えてて、必死でした。
勉強のこととか全く考えずに部活のことだけで頭がいっぱいでした。
こんな風に1つのことだけに一生懸命になれたの何年ぶりだろう。
合宿では多くのことを学びました。
1つは教えることの難しさ。
これは解かってるようでわかってなかったな、って思います。教えたことに責任を持たなきゃいけないした、相手が理解できるようにしてあげなきゃいけない。教えるってただ情報を伝えるだけじゃなくって相手が理解できるようにしてあげることなんだと感じました。工夫もしなきゃいけないし、言葉を選ばないといけないし。
2つ目は表現力の大切さ。その上で言葉って大事。私は話すのが苦手で合宿中にはとても苦労しました。伝えたいことがつい抽象的になっちゃって。相手がわかりやすいように伝える
ことってすっごく大事なんだけど難しいです。とっても。
最後は、感謝の心。これは忘れちゃいけない。現役生にも言ったけど、私達は今までたくさんの人たちに支えられてここまで生きてきたんだからその人たちへの感謝の心は忘れちゃだめだよ。
 そんなこんなで合宿は自分自身も成長できたと思います。自分への課題もあるけど
参加できてよかった。所沢帰っても頑張ろう。
所吹・THWO好きです。

summer vacation 

July 23 [Sat], 2005, 20:52
せっかく書いたのに・・・消えちゃった
まぁ、気を取り直して
今日でやっっっと学校が終りました
今日から夏休み
遊びまくるぞ〜って思いつつ大量な課題も気にしつつ、有意義な夏休みにしたいな
学校が終って友達の部屋でのんびりしてるとき・・・あれ?地震じゃん?
今まで体験した事ない大きな揺れでビックリしました
外に逃げたら良いのか、どうしたらいいのかあたふたしてました。きっとこれがもっと大きな揺れだったら死んでたかも
いつ地震が来てもいいように備えとこうかな
地震の後、友達から電話があって何だろ?って思ったら比較的大きな揺れだった埼玉に住んでいるわたしを心配してくれて・・・
もう、嬉しい優しいありがとう
その後、化粧をバッチリ済ませた私達は調布の花火大会に行ってまいりました
結構大きな規模のものでヒトと屋台でいっぱいでした
花火を見たら夏休みがきたんだな、としみじみ。来年は浴衣着て行きたいな
夏休みが始まる。満喫するぞ

やる気 

July 20 [Wed], 2005, 22:56
最近、何をするにもやる気が起きません。
自信が持てません。
勉強についていけてません。
なんで?どうして?
自分でもわかりません。
今はそういう時期なのかなぁ。
どうにかしたいのに、気合がでません。
やばいなぁ。ネクラだよ。どうしよう。
一番の原因は自分に自信が持てない事、って自分では思ってる。
じしん、ジシン、地震、自身、自信?
何かを頑張ったり、達成したり、やり遂げたり・・・ってきっと自信を持つために必要なことなんだよね。
これから自信、持てるように何か一つでもいいから精一杯やりたいな。
頑張ろう。でも、気合が〜。
テストも最近たくさんあったけど、どれも頑張れなかったかも。
結果見るの恐いな。
なんか、追い詰められればられるほど、頭が麻痺していく感じ。
頑張るぞ〜って気持ちが湧いてこない。
もう今日は早いけど何も考えずに寝てみようかな。

久しぶり 

July 08 [Fri], 2005, 0:46
しばらくぶりです
面倒くさいとか、飽きたとかじゃなくってなんかパソコンを触る気になれなかったかも
マイペースに行こう

今日は健康食品を買いました。
食品ていうかビタミン剤・・だよねこれ。薬・・なのかなよくわかんない
実は私は薬が嫌いで、腹痛、頭痛のときもよっぽど死にそうなとき以外は飲まないかも
私の中で、薬は体に悪いイメージがあって飲むのが怖い
看護学生がこんな事言ってていいのかな
ちゃんと容量、方法を守れば怖いことないのにね
多分一度、副作用でヒドイ目にあったからトラウマになってるのかも
でもビタミン剤はたまに飲んでます
昔から、なぜか唇が荒れやすくてチョコラBBは手放せなかったんだよね
だから昔から慣れ親しんでいるビタミン剤は抵抗なく飲めます
で、今日は美白効果のあるというビタミンCを買ってみました
飲んでも変わらないと思うんだけどね
でもなぜか最近、無償に肌をいたわりたい気分でさ・・・
もうすぐ二十歳だし、二十歳はお肌の曲がり角って言うし・・・
肌のこと考える時間あるなら勉強しろって感じだよ
あぁ、明日はテスト
やる気が起きない
こんなんでいいのか、私


happy birth day 

June 21 [Tue], 2005, 21:32
今日は妹の誕生日です
seventeenだって。若いね
うちは未だに姉妹喧嘩よくします昔よりかは減ったけどね
でもとっても仲良しです
家族だけど友達みたい
恋愛話や世間話、なんでも話す仲です。
少し前なんて臓器移植について二人で語ってしまったよ
なかなか盛り上がった
うちらは全然似てないから、知らない人から見たら姉妹って気づかないみたいしかも妹が姉に見えるらしい何で何で
私が言うのもなんだけど、妹かわいいです。ゴリラだけど。怖いけど。態度でかいけど。実は小心だけど・・・変だよね、悪口いっぱい思い浮かぶしムカツクこともいっぱいあるけど、結局許しちゃうし、喧嘩しても一日話さない事ないかも
妹は私と弟に挟まれててたくさん我慢してることあると思う。
たまに拗ねるしね。
私がもっと頼りになる姉だったらよかったんだけどねぇごめんねぇ
いや、本当に。なるべく努力します。
気が強そうに見えるみたいだけど本当は優しい子です
その優しさがもっと表に出れば彼氏ができるのに・・・
兄弟3人これからも仲良くやっていきたいね。
これからも、いろんなことがあると思うけど夢とか見つけて頑張ってほしいな
おめでとう

本当は夜、みんなで誕生日会するはずだったのに主役の妹がドタキャンなんて奴だ
なんてウソウソ。
友達に祝ってもらったみたいで、また家族では今度改めてやろう
結局妹抜きで焼肉行きました
一番かるびってしってる人いるかな
初めて行ったんだけどおいしかった
しかも思ったより安かった

妹が帰ってきたらプレゼントを渡そう
気に入ってくれるといいんだけど・・・

 

June 20 [Mon], 2005, 23:59
かったよ今日。ものすごく
30度ぐらいはあったかなぁ
今日は学校終ってから高校の部活の友達とご飯を食べに行きました
部活の友達とは、みんななんだかんだでよく集まります
みんな仲良し
1学年30人ぐらいいるから、かなりの大所帯なの
楽しいこともたくさんあったけど辛いこともありました。辞めたいって思ったこともあったし、みんなにたっくさん迷惑かけたけど、今は続けてよかったなって心から思う
みんなが好きだし、部活が大好きです
みんなとは一生の友でいたいです

これは、私の代の定演ですよく見えないけど・・・
今年は、ミューズにて6月24日6時開演です
楽しみだなぁ
音楽は心だです

今度、高校遊びに行こうっと

ゴロゴロ 

June 19 [Sun], 2005, 23:21
今日は昼間ずっとゴロゴロしてました
バイト先に用事があって行ったけど、それ以外はダラダラでした
ご飯食べるのも面倒くさかったもん
バイト先に行ったついでにツタヤに寄ってホテルヴィーナスを借りました
なんかいろいろ考えさせられたよ。
みんな心に傷をもってるけどそれでも前に進んでいて勇気付けられた。
出てきたもの全部がきれいだった。
また観たいって思った。
映画観た後の余韻みたいなのが私はすごく好き。ホラーとかはまた別だけど
映画って気持ちを前向きにさせてくれる。
これから時間があるときは映画を観よう。

夜は中学の部活の同窓会に行きました
いや〜、みんな変わらないね
中学の頃に戻ったみたいで懐かしかったです
でも話の内容は昔と全然違いました。中学のときにはぜったい話さない話題ばっかりで
大人になったなぁって思いました。
変わってないようで少しずつ変わってるんだよね
みんな一緒に成長してるからわからないだけで。
成人式みんなに逢えるのが楽しみ
みんなで素敵な大人になろうね

今日は 

June 18 [Sat], 2005, 23:56
彼氏と久しぶりにお出掛けしました
うちらはいつも
この子に乗ってお出掛けします
あんまりよく撮れてないから解かりにくいけどXJRです
今日はこの子に乗ってまず、私の好きな場所の1つでもある航空公園にピクニックに行きました
ピクニックっていっても、公園に行ったのは夜で・・・夜の公園で2人で暗闇の中、ご飯を食べるのは少し変な感じがしました
でも、夜景がきれいでしかも、この場所には高校のときの思い出がたっくさん詰まってる場所だから、久しぶりに来れて嬉しかったな
この公園にはだいたい6月ぐらいになると、体育祭の練習やら、定演の練習やらでほぼ毎日(は言い過ぎかな)のように来てました
うちの高校の体育祭はとにかくすごいですみんな熱い
特に応援合戦がすごいのすごい力入ってる。
これは最後にみんなで肩組んで校歌を熱唱中のところ。
高校の話は、語りだすときりがない懐かしいよ〜

ゲッヤバイ話がかなりズレてる
話を戻して・・・ピクニックした後、ずっと見たかったものを見てきました


そう、それは電車男
面白かった〜
純粋に人を好きになることって素敵なことだと思いました
笑いもありで、私は感動もしました
本も読んでみたいな

なんか、土曜学校ないと休みが長く感じる嬉しいな
遊ぶのもいいけど、疲れもとらないと
明日も休みを満喫するぞー

ついに 

June 17 [Fri], 2005, 22:19
待ちに待ったテストの結果が出ました
先生からは放課後に出るってあらかじめ言われてたから、4限目ずっとそわそわしてました
本当に自信なくって、落ちてないか心配で心配で・・・。結果が出るのを、夢にまで見るぐらいでした
でも、なんとか受かったみたいでよかったです
でもきっと、ギリギリだったんだろうなぁ
私、いっつも直前にならないとやる気がしなくて今回もほぼ一夜漬けでした
頑張る気持ちはあるのになぁ。気合いが足りないのかなぁ。
私、一生懸命って言葉好きです。一生懸命な人って素敵だなぁ、って思う。
一生懸命って楽なことじゃないけど、楽しいと思う。
だから私も常に一生懸命でいたいけど、難しい
せっかく今、自分の進みたい道にいるんだから今までにないぐらい一生懸命になりたいです
なので、さっそく次のテストは一生懸命頑張ってみよう

今日はバイトも何もなくってそのまま帰宅したら、すぐにご飯も食べずにそのままベットで3時間ぐらい爆睡しちゃいました
うちの家の姫、ルイちゃん
ルイは私が中学生のときから飼ってます
食い意地張ってて小デブでおバカさんだけど、と〜ってもかわいいです
もう私よりも全然年上だけど、私のかわいい妹です
かわいいからついつい意地悪しちゃうんだよねごめんね。
これからも私のかわいい妹でいてね
肥満体系なので病気にならないか心配
ダイエットさせなきゃでも犬のダイエットってどうすればいいのかな。
やっぱり運動させるのがいちばんなのかな。
最近よく寝るし。年のせいかなぁ
わからないことだらけです
誰か教えてください

明日からお休み嬉しいな
バイトもないし休みを満喫するぞ〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さちこ
»  (2005年08月13日)
アイコン画像みほ
» やる気 (2005年07月21日)
アイコン画像miho
» 久しぶり (2005年07月13日)
アイコン画像miho
» happy birth day (2005年06月22日)
アイコン画像saciko
» happy birth day (2005年06月22日)
アイコン画像さっさこ
» 今日は (2005年06月20日)
アイコン画像miho
» 今日は (2005年06月19日)
アイコン画像ゆきえ
» ついに (2005年06月18日)
アイコン画像ゆきえ
» いらっしゃい (2005年06月18日)
アイコン画像さちこ
» ついに (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukie-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる