焼肉♪ 

2005年11月22日(火) 13時20分
昨日は久しぶりに焼肉屋さんに行きました。
ちょっと高めのお店なのですが、お肉はどれもおいしかった〜!
トング片手に焼肉奉行しながら、たーくさん食べました。
給料日前なのでソフトドリンクしか頼めなかったのが辛かったけど--;
昔はお酒はほとんど飲まなかったのですが、最近はちょっと飲むようにしてます。
といってもビールは苦手なので、カクテルとかチューハイなんだけど。
杏露酒とか梅酒とか果実系のものならグイグイ飲めます。
いつか記憶を失うくらい飲んでみたいけど、何をしでかすかわからないから
こわくてできない・・・。

機種変更 

2005年11月07日(月) 18時55分
今の携帯にしてから2年くらいです。ここのところ、充電中に充電ランプが消えてたり、すぐに充電がなくなったりと、そろそろ寿命かな?という感じなので機種変更しにいこう!と思ってはりきってauショップへ行きました。
ポイントと、使用期間によって機種の値段が違うので店員さんに調べてもらいました。
他社がどうかわからないのですが、auの場合は一番安くなるのが25ヶ月以上の使用
なんですね。で、店員さん。「あと5日経ったら25ヶ月なので・・・」
あ〜〜〜、何ということでしょう。でも言ってくれて良かった。いい人だー。
いいです。待ちますとも。実は店頭で適当に「これでいいや」って機種決めてたので、ゆっくりカタログ見ながら思案できそうです^−^♪
でも、いいなって思ってるやつはやっぱりけっこう高い・・・。
あまりこだわりはないのですが、テレビ見れるのもいいなぁーって思ってます。
でも使うのだろうか。今のだって、携帯で撮った写真やムービーをケーブルでテレビに接続したらテレビで写真が見れるっていうのに引かれたんだけど、全っ然使ってないし。
まあ、ゆっくり考えます。もうほとんど決まっているのだけど。最後の絞込み!

秋祭り 

2005年10月17日(月) 10時08分
昨日、同僚とお祭りに行ってきました♪
昨日はすごくいい天気で真夏のような暑さ・・・
タンクトップ姿の方もいましたが、全然おかしくなかったです。

お祭りといえば屋台ですが、昨日のところはけっこうたくさん出てました。
最近は昔と違ってかなり種類が豊富!
焼きそばなんてありませんでした・・・。(食べたかったのに)
ハンバーグ、フルーツ飴(おなじみのリンゴ以外にマンゴーやパインなど)、
オムフランクフルト、、、、、。
どれもおいそそうだったんですが、私は「揚げもち」を食べました!
一口サイズの揚げたおもちが6つ入って350円。
味はきなこ、さとうじょうゆ、大根おろしがあったんですが
大根おろしでいただきました。本当はプレーンなおしょうゆ味が良かったんですけどね。
さとうじょうゆって、甘くて苦手なのです。
あと、初めて見たけどけっこう普通らしいのですが「たにし」です。
水槽についてる、あれです。殻をとって身を串にさしてあるのですが
あれっておいしいのでしょうか・・・。食べる気全くありません。
きもちわるいよーーー。

お腹いっぱい食べて帰りました^^

今日のランチ 

2005年10月10日(月) 20時39分
今日は職場の先輩とお昼ご飯を一緒に食べました。
近くのイタリアンですが、祝日だからか家族連れが多くファミレスのような雰囲気でした。
禁煙席があいにくいっぱいだったので、仕方なく喫煙席に座ったのですが
たばこを吸ってる人が誰もいませんでした!
やはり最近喫煙できる場所が減ってきているからか、
おのずと喫煙者も減っているのでしょうか。良いことですね。

いつもはイタリアンのお店では迷わずパスタを食べる私ですが
今日はリゾットを注文しました。ちょっと肌寒かったので。
待つこと15分くらい・・・(混んでたせいか、ちょっと待ちましたね)
あつあつの、ナスとツナのリゾットがやってきました〜!
今まで好んでリゾットを食べることはほとんどなかったのですが
(友人が頼んだのをつまみ食いさせてもらったり^^;)
ここのリゾットとってもおいしかったです!
けっこう高いなと思ったのですが、値段に匹敵するくらいボリュームもあり
おなかいっぱいでした。デザートは入りませんでした。
ナスがジューシーでほんとにおいしかった・・・。
また来ようっと♪

新体操 

2005年10月06日(木) 12時30分
きのう、たまたまチャンネルを変えたらやっていた「報道ステーション」のスポーツ特集、
東京女子体育大学の新体操部でした。
新体操とかシンクロとかフィギュアスケートをこよなく愛する私ですから、
おっとこれは見なければ!と思い見てたんですけど
総勢112人での研究発表会みたいなの、
 す ご い で す ね 〜 !
めっちゃきれいでした。本番の様子はほんの少ししか映ってないけど
鳥肌が立ちました。4年生の就職内定率0%らしいですが、
そんなん関係ないですよね。あれだけ打ち込めるものがあって
本当にみんな輝いていました。
見ててとっても羨ましかった。私のああいう青春を経験したかったです・・・。

台風14号 

2005年09月08日(木) 23時32分
いつの間にやら9月です。
台風14号のおかげで、ダムの貯水率が100%に回復しました。
すごいぞ、14号!これでちまちま節水にいそしまなくて済むわ
もちろん常日頃、節水には心がけていますけどね!

「めざましテレビ」でやらせ発覚だとか・・・。
朝はめざまし見てるので、なんだか悲しい〜。
というかあのめざまし調査隊って・・・つまらないんですよね。
打ち切っちゃえばいいのになぁ。

駒大苫小牧V2 

2005年08月20日(土) 16時02分
夏の高校野球、今年も北海道の駒大苫小牧が優勝です〜
決勝は京都と苫小牧かな?とベスト8くらいで思っていたけど
大当たりしかも私は駒大を応援してたので嬉しいです。
序盤は、かなり接戦で大丈夫かな〜と思ってましたけど
やってくれましたねー!
しかし放送でも言ってましたけど北海道の人たちに甲子園の暑さはかなりキツイだろうなぁ
でも選手は暑さなんて全然気になってないのかしら・・・。
何か甲子園が終わると夏が終わった感じがしますね。寂しい。

暑い・・・ 

2005年08月08日(月) 22時58分
毎日猛暑ですね 夜中は外は少し涼しいけど
室内は暑い暑い。ヒートアイランド?
今日手芸屋さんへ行って、ネットで見たビーズファクトリーの
キットを探していたけど、なかったので
店員さんに取り寄せできるか聞いてみました。
すると「5袋からならOKです」というお返事・・・。
ビーズならまだしも、キットです。
同じもの5つもいるわけないじゃん・・・。
仕方ないので自分でネットで注文しました
もちろん1袋です。
届くのが楽しみだなー

明日は給料日 

2005年07月24日(日) 18時34分
明日は待ちに待った給料日です
最近飲みに誘われたり遊びに行ったりが多かったので
本当に待ち遠しかったの・・・。
お部屋の模様替えがしたくてたまらないので
明日は早速お買い物に行こうと思ってます

かゆい! 

2005年06月28日(火) 22時57分
先日「はなまるマーケット」に出ていた雅姫さんがオクラにはまっている、
と言っていて、つられて買ってしまいました。
でもさすがにオクラだけでは食べられないので、
長芋も買ってサラダにしました。
長芋って、皮をむくとぬめぬめしてて、だんだんかゆくなってくるんですよね。
で、食べ終わった今・・・体中がかゆい気がするのは
気のせいなんでしょうか。かゆいよー!!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukidora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる