お世話になりました。

July 15 [Wed], 2015, 21:12
こちらの方にこれまで予定などを書かせて頂いておりましたが、ブログの方を移る事にしました。

新しいところ かさおばけ日記

これまでお世話になりました。今後は新しいところにも遊びに来て頂けると幸いです。

こちらはころあいのいいときに閉めさせて頂こうと思います。

ありがとうございました。

Hand Made In Japan Fes 2015

June 20 [Sat], 2015, 13:51
来月になりますが、イベント参加致します!

Hand Made In Japan Fes 2015
7/25(土)26(日) 11:00-19:00
東京ビックサイト

Creema様の主催のイベントになります。わたくし、Creema登録していないのですが、、今回は参加させて頂くことになりました!すごく規模の大きいイベントだそうで。。
マーケットエリアに5000のクリエイター…?どんなおばけイベントなのか!

想像のつかない、未知の世界でございます。


サイトに情報UPされました。
Hand Made In Japan

.bit終了しました。

March 18 [Wed], 2015, 19:19



.bit、先週日曜日で全日程が終了致しました。
連日大盛況で、沢山の方にお会いできました。
ありがとうございました!

ameとしては新作ピアスに沢山反応頂けて嬉しかったです。今回のイベントではめえめえが影の人気者でした。。
写真のネックレスも今回からの新しい子です。うろこ模様の連なりのネックレス。でも付け襟みたい?ブラみたい?
モチーフは限定しないけれど、何かに見える。新しい試みのシリーズでしたが、この子は無事、尊敬するお友達の元へ旅たちました。
これからどんな風に展開していくかまだ分からないけれど、、仲間を増やしてゆく予定なので、宜しくお願い致します!


今後の励みになるような、とても素敵なイベントでした。
お越しいただいた皆様、一緒に出展していたブランドの皆様、本当にありがとうございました。

.bit 後半スタート

March 09 [Mon], 2015, 10:24
.bitの後半1週間が今日から始まります。
4つのブランドが入れ替わり、また新しい空間と魅力を作ってゆきます。
どうぞ遊びにいらして下さい。


.bit

2015.3.2 Mon-3.15 Sun
Mon-Sat 10:00-22:00
Sun 10:00-20:30

JR品川駅構内 エキュート品川2F レターズフロムエキュート

ame のface bookページも作りました。こちらでのページの名前は「Jewelry ame」となっております。
こちらもよろしくお願い致します!

.bitのお話

February 19 [Thu], 2015, 14:36
ドットビット

2015.3.2 Mon-3.15 Sun
Mon-Sat 10:00-22:00
Sun 10:00-20:30

JR品川駅構内 エキュート品川2F レターズフロムエキュート

参加ブランド

ame
La yosora
m-pool
la luce del sole
la broderie AWANO Ryoko
h HOME
カクマルトーキョー
itself
takaginoriko
福永宝飾店
Takahashi Naomi
Ururi
OPTIMIST
luxu



ame 参加 後半1週間 3/9-3/15

以下のスケジュールで店頭にも立たせていただいております。

3/9 16:00-19:30
3/11 16:00-22:00
3/13 10:00-15:30
3/14 16:00-22:00
3/15 14:30-19:30


初めてご一緒する方が多く、とても刺激のあるイベントになりそうです。
商品の方も新しいピアスのシリーズを置かせて頂きます!
これまでのとりやらなにやらとはまた違ったシリーズになっております。


**********

tefu/ameのシリーズはもともとわたしがテキスタイルを学んでいた時代に描いていたモノが発想のミナモトになっています。おんなのこたちの絵を描いたのが始まりでした。

キャラクター要素を特徴的に見られる事もありますが、私の登場人物たちには名前と顔がありません。(おんなのことか、ぞう、とか)自分の中では、少し記号的な見方かもしれません。

それは、イラストを描くためのイラスト、ではなく布の中に落とし込む絵だった、ということも関係しているのかもしれない。

実際デザインするときにも最近は特にその距離感というか足し引きは大切にしたいと思っているテーマです。
表現したいと思う世界が少しづつ変わっている今日このごろ。

お知らせ

February 15 [Sun], 2015, 10:10
今年はじめてのイベントになります。



ドットビット

2015.3.2 Mon-3.15 Sun
Mon-Sat 10:00-22:00
Sun 10:00-20:30

JR品川駅構内 エキュート品川2F レターズフロムエキュート

全14ブランドでの展開、私は後半1週間での参加となります。

こちらのドットビットも、以前から知っていました。それぞれ個性がバラバラなアクセサリーが並ぶ、とても面白いイベントなのです。
品川のエキュートという場所も、いつもとても素敵なイベントをしていて楽しむ側でした。色々な意味で初めて経験する事が多くなりそうです。

詳しくはまた書かせていただきます。よろしくお願い致します

tokyu

October 24 [Fri], 2014, 16:37


東急東横店、無事終了しました。ありがとうございました。

とりさんのトップ。お気に入りです。

あした

October 14 [Tue], 2014, 22:28


東急東横 明日までです。




うさまんと と めえめえ が東急のチラシに載せて頂きました!もちろん現場にもおります(^^)

東急東横 西館5階

革*jacobi
MINK
le petit bonheur
moody cat
ame

↑のみなさまとご一緒しています。

東急百貨店 東横店

October 06 [Mon], 2014, 19:15
東急東横店のアクセサリー売り場にて、期間限定のショップに参加させて頂きます。



東急百貨店 東横店
10/9-15

「クリエイターアクセサリーショップ」
西館五階イベントステージB

若手クリエイターを中心に集めた限定ショップだそうです。とても楽しみです。

写真はk10のリング(はすとり)と蓮のはなのペンダントトップ。

お近くにお立ち寄りの際は是非遊びにいらしてください。
ご一緒するブランドや会場の様子はまたこちらに書きます♪

kihin 終わりました。

October 04 [Sat], 2014, 11:53
28日にkihin無事終わりました。

今回はみんなで飾るコーナーを作ったり。。


外から見るとこんな感じ。

壁面に棚板を作った事で、全体に統一感が出て、それぞれのディスプレイが綺麗に映えるようになった気がします♪
相変わらず写真が綺麗にとれないので、会場の写真も少なめですが。。


私のブースも私が映りこむ始末。

前回のそごうから、kihinに向けて白いディスプレイに!と張り切って色々用意したり、商品も新しい物を出したり、自分なりに挑戦も多い展示会でした。
でも、他のみなさまが素敵なパッケージ(万全の体制)を持ってきているのに対して、私はちょっとうっかりしてたりもあって。。やればやるほど、課題は見えてくる〜という感じでした。

kihinの作家の皆様、おいでいただきました皆様、お買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございました。


おまけ

以前お世話になったショップのスタッフ、T様が下さった、アイシングクッキー☆
へんてこ好きのわたしの好みを考慮しての、きつねさんと。。。きのこ!可愛いよー
お写真とってから、美味しく頂いちゃいました(笑)本当にありがとうございました(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:tefu
  • 性別:女性
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・アート
読者になる
物語 をテーマにイラストレーションを使ったアクセサリーを貴金属、樹脂や天然石で表現しています。

代官山の pupi et mimiさんでお取り扱い頂いています。





当ブログの画像やテキストの無断使用は禁止としています。
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる