サイト引越しのお知らせ 

2007年08月22日(水) 23時02分


http://homepage2.nifty.com/yukidaruma101/



サイトを引越しいたします。
同名のサイトですが、上記のサイトは素材が中心です。
今後は1つのサイトで通販と素材の両方を行っていきたいと思っています。
時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。





夏のあくせさりー  

2007年07月15日(日) 21時53分

ゆとりがあるので、久しぶりにアクセサリー作りに励んでいます。
夏に涼しい色を・・・青やパールの白を見ていると、なんだか落ち着きます。
そして、大好きな鳥をモチーフに。

「描く・作るをする時間はわたしにとって大切な時間。
自分自身を振り返ることができる時間です。

久しぶり 

2007年02月24日(土) 22時03分
自分のサイトなのに、ここのところ全く出入りをしていませんでした。

最近mixiを始めて少しずつ日記を書くようにはなってきたのですが、やっぱり忙しくなるとだめです。

もうすぐ就職してから1年が経とうとしています。

なんだか、あっという間で実感がありません。

これからも1日、1日を精一杯生きていきたいです。


話は変わりますが、最近YUIが好きです!

歌、声、メロディー全部がじーんときます!

聴いていると、なんだか元気が出てくるんです。

ザ・センチネル 

2006年09月18日(月) 15時38分
キーファーが映画に出るということを今知りました!!!
楽しみですっ
24のファンとしては見なくては・・・!
24の話になりますが、シーズン5のレンタルがやっとスタートしました。
すでにレンタルできる範囲はすべて見ましたがとても面白いです。
早く26日になってもらいたいです。
とにかくジャックがカッコイイーーーーー!!

2学期 

2006年09月03日(日) 20時32分
だんだん朝と夜が涼しくなってきて、秋の訪れを肌で感じられることが多くなってきました。
そんなこんなであっという間に2学期です。
私は本当に夏休みあったのかな?なんて思っちゃうこともあってなんだかまだ気持ちの整理ができていませんOo。
でも、元気に登園してくる子ども達は少し見ない間にちょっぴり成長したように感じられて。
夏休みは終わった!と頭の中で切り替わっている自分もいて驚いています。
ってか、切り替えなくちゃ!!
2学期は運動会や発表会という一大イベントが控えています。
今からドキドキ不安・・・!
先のことを今からとやかく言ってもしょうがない!って思っていてもやっぱり不安!!!
みんなで楽しく過ごして行きたいです。

これからは趣味の時間も大切にvv
今は雑貨集めが趣味です♪
私が見つけたかわいい雑貨達も日記にアップしていきたいです。

更新 

2006年08月26日(土) 23時25分
久しぶりの更新です。
更新といっても小さな小さなぞうさんのアイコン。
自分でいうのもヘンですが、ちょっとお気に入りです。
これからもっともっと動物を増やしてにぎやかにしていきたいって思っています。
次はうさぎさんを考えています。
考えるのがとっても楽しいです。

今日はhako.を買いました。
とってもかわいい洋服が沢山載っていて。
見ているととっても幸せな気分になれる本。
洋服って見ていて飽きません。

来週から夏季保育があります。
久々に子供達に会えるので楽しみ。
2学期に入る前に課題が積もり募ってる感じです。
うーん。やっぱり難しいです。
2学期もがんばるぞー!

大学の友達と 

2006年07月17日(月) 23時24分
久しぶりに大学の友達とお出かけをしました。
本当は4人で集まる予定だったんだけど、みんな忙しいみたいで結局2人に。
でも、いろんな話ができて本当に楽しかった!!
パイレーツ・オブ・カリビアン2も一緒に見て。
映画の話でも盛り上がって、仕事の話でもいっぱい話して。
仕事はそれぞれ違うけど、違った大変さがあるんだなって改めて感じました。
やっぱり、どんな仕事をしても、辛いこととかやめちゃいたくなるほど苦しいことがある。
でも、自分はどんな辛いことがあってもこの仕事だったらがんばれるって決めたんだって
ちょっと昔の決意を思い出すことができました。
1学期が終わって少しほっとして、でもやらなくちゃいけないことが沢山あって・・・!
まだまだ気が抜けないけど、ちょっとだけ深呼吸して、夏休み残務をしながら
今までをよく振り返って今後のことも考えて行きたいです。

夏休み!!高校の部活の友達とも会います!
大学の友達とも遊びます!!楽しみです!!

講習会へ 

2006年06月18日(日) 21時55分
初めてダンスの講習会へいって来ました。
どのようなことをするのか不安でしたが、とにかくある時間めいいっぱい使い踊り続けました。
少し疲れましたが、どれも、とてもたのしかったです。
そして、勉強になりました。
振り付けはそこまで難しくないんですが、なかなか覚えられませんでした。
とにかく、講師の先生の踊りをみながらそれについてくことでいっぱいいっぱいになってしまいました。
ですが、先生の振り付けの説明や教え方がとても分かりやすく、そして面白くて、みていてやってみたい!と思うような話し方は新鮮でとても勉強になりました。
自分が子ども達の前に立ち、教える立場になったときには、
平田先生が説明してくださったような楽しんでできる、次はどんなことをやるんだろうと
ワクワクできる、そんな話し方をできるようにしたいな、と思いました。

おみせやさん 

2006年06月04日(日) 16時28分
6月は園でお店屋さんごっこを行います。
お店屋さんというのは、文化祭のようなもので各クラスでお店を作り、
お金のやりとりや店員になり接客をしたりという、一連の流れを体験するものなんです!
そして、私のクラスではワニワニパニックをすることになりました。
なかなか決まらなくて困ってしまったこともあったんですが、話し合いを重ね、
みんなの意見が一致!本当によかったです。
商品作りにお店作り、そしてワニ作りにと、やることがたくさんです。
この連休で、こどもたちが商品を作れるようにと準備をしているのですが、、、
これがまた楽しいんです!!!
廃材を使い商品を作るんですが、教材研究に下準備にと一人で大盛り上がりです!!
今は鞄を製作中なんですが、かなり本格志向です!!!
できたら、ぜひぜひアップしたいです!!!!
たこやきなんて、かなりリアルです。それも25セット!!!笑

テルーの唄 

2006年05月06日(土) 23時52分
ゲド戦記の挿入歌テルーの唄が6月7日に発売するそうです。
今回の映画は音楽が久石譲ではないので、とても落ち込んでいましたが、
この唄を聞いたとき、とっても楽しみになりました。
どんな映画なのか今からドキドキワクワクです

ジブリ作品は見ている側の私達に色々なメッセージを与えてくれます。
そのメッセージを受けてか分かりませんが、何度見ても泣いてしまう作品あるし、
何度見ても気持ちがいっぱいになってしまう作品もあるし、
考えさせられることが多いかな?
それで、最終的には明日もがんばろう!って気持ちになれるんです☆
今日も千と千尋の神隠しを見たんですが、今まで気づけなかったことに
気づくことができて、すごいなーこんなところまでって思いました。

早くゲド戦記が見たいです☆
今日はこれからシュナの旅を読もうと思います!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たま
» 大学の友達と (2006年07月21日)
アイコン画像suno
» 誕生日 (2005年08月26日)
アイコン画像近所のたま
» 誕生日 (2005年08月19日)
アイコン画像suno
» お家 (2005年08月04日)
アイコン画像カプリ
» お家 (2005年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukidaruma101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる