お久しぶりです。。。

January 19 [Wed], 2011, 10:44
ひさしぶりにブログを。。。

お久しぶりです。
みなさま元気でしたか?

更新していない間も足跡やコメント残して下さったり
気にかけていただいてありがとうございます。

あれから毎日ドタバタと
本当にあっという間な毎日で
慌しく過ごしていました。

私も旦那も、そしてムスコも元気です。
ムスコ、1歳になり
益々やんちゃ振りを発揮しておりまふ。。。

仕事と家事と育児。
想像以上に大変で
仕事が終わるとグッタリで
夜勤明けは使いものにならないほど(笑)やつれっぷり。
それでも 容赦ないちびっ子怪獣の相手には
三十路半ばの体は悲鳴を上げています。

なかなかブログ更新は出来ないけれど
時間を見つけてボチボチ更新していきます

*おしらせ*

May 31 [Mon], 2010, 23:00

早いもので明日より6月。
2010年も折り返し地点?!
ほんと早い・・・


イモモチピザ☆

May 24 [Mon], 2010, 8:50
今日3個目の日記。
これも昨夜の晩御飯の1品。
以前 イモモチを大量に作って冷凍保存していたのがあったので
ピザソースを塗って
とろけるチーズをのせて焼いてみました。
(↓まだオーブンに入れる前の画像です)





出来上がりは味が薄くて。
結局 醤油をかけて食べましたが・・・笑
美味しかったです☆

今日は午後から職場の同僚が遊びに来てくれます♪

タケノコ

May 24 [Mon], 2010, 8:45
先日 両親が遊びに来てくれて
ムスコにおもちゃと山菜を持ってきてくれました。
・ウドの天ぷら
・フキの油炒め
・細タケノコ
・こごみのシーチキン味噌和え




↑余った細タケノコを使って
豚肉を入れてオイスターソースで炒めました。
昨夜の晩御飯の1品です。

春の味覚万歳☆

5月24日のお弁当

May 24 [Mon], 2010, 8:40


本日の相方用のお弁当。
・ゆかり入り玉子焼き
・細タケと豚肉のオイスター炒め
・ジャガモチピザ
・シュウマイとチキン(冷凍食品)
・ふりかけごはん

昨夜の夜ご飯の残りを詰めただけの簡単弁当です。
今日は寒い。
まだまだストーブ片付けられないや。

モカブレット

May 23 [Sun], 2010, 9:30


コーヒーと黒糖を使ったモカブレット。
しかし・・・
すっごい形ですよねぇ・・・笑
右上層部、味見したので千切れてます・・・笑

本当は牛乳を使うところ
間違ってお水を入れたんですが
はたまたイーストの量を多く入れすぎちゃったせいか
それが良かったのかどうかは不明だけど
すっごーくモチモチした食感に仕上がった!!
そして美味しい!!

部分部分でポンデケージョのような食感だったり
フワフワした部分もあって楽しみながら食べました。

でも相方は「米粉の方が美味しい」って〜

我が家の花

May 20 [Thu], 2010, 14:40

昨年の夏に引っ越してきた我が家。
そのときは何もなかったんですが
冬が過ぎ雪が溶けると
家の周りの土の中からなにやら新芽が・・・
「??」
いつも何だろうねーって話していました。
しかも色々な種類の新芽がニョキニョキ。

そしたら昨日スズランが咲いていました☆
他にはクロッカス・ムスカリ・パンジーも!!
私、手入れとか全くしてませんが
前の住人さんがやっていたのかな?
まだ咲いていない謎の葉っぱもあるので
これからが楽しみです♪

米粉のパン

May 20 [Thu], 2010, 0:10


いま米粉がブーム(死語?笑)なんですね。
ずっと作りたいなぁって思っていた
「米粉の食パン」を作ってみました。

噂どおりモッチモチ!!!
やはり米粉のせいか?
我慢できなくて出来立てを
ざっくりちぎって半分も食べてしまった・・・
また作ろう♪♪

ボーダーTシャツ

May 20 [Thu], 2010, 0:10


無印で7部丈のボーダーTシャツを買いました。
いつもボーダー柄ばかり選んじゃう私。
ひどいときは下着もボーダーだったりすることも。笑
相方には「シマシマかミズタマばかり」って言われます。

白いTシャツはムスコに。
無印で¥500もしなかったかな。
安くてシンプルで着やすそうです。

5月19日のお弁当

May 19 [Wed], 2010, 8:52

久しぶりにお弁当アップ。
たまーに作っていました。

・玉子焼き
・ナポリタン(冷凍食品)
・シュウマイ(冷凍食品)
・春菊のちくわ揚げ
・ゆかりごはん

ちくわに春菊を入れて揚げるこのレシピ。
以前、ブログお友達のチョコさんの日記で紹介してて
作ってみたら美味しくて!!
春菊好きな相方は喜んで食べてくれます。
今では我が家の定番になってます☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきだるま
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
雪国生まれ雪国育ちの三十路女子です。 食べることが大好きですが 料理は三日坊主・・・ 2007年3月に結婚し 相方のメタボリックを防ぐべく(笑) 出来る限り健康を意識した料理を目指し 日々奮闘しています・・・ コメント大歓迎です☆ 皆様のオススメレシピや おいしいもの情報などなど。。。 お気軽にコメントしてください!
最新コメント
アイコン画像koniさんへお返事です!
» お久しぶりです。。。 (2011年09月24日)
アイコン画像koni
» お久しぶりです。。。 (2011年02月23日)
アイコン画像チョコさんへお返事です!
» お久しぶりです。。。 (2011年02月22日)
アイコン画像チョコ
» お久しぶりです。。。 (2011年01月20日)
アイコン画像通りすがりの料理下手
» ピザ生地発酵中 (2010年08月18日)
アイコン画像emichi
» *おしらせ* (2010年06月17日)
アイコン画像koni
» *おしらせ* (2010年06月04日)
アイコン画像ケティ★
» *おしらせ* (2010年06月03日)
アイコン画像チョコ
» モカブレット (2010年05月24日)
アイコン画像チョコさんへお返事です!
» モカブレット (2010年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31