う〜わ〜 

July 11 [Tue], 2006, 23:56
各地で話題騒然ですね。文庫本。
でも素で驚きました。今週末発売かあ……

自分がリンク繋いでくれてると嬉しいので一応繋いでみたですよ。(発売前に見ないわという方はスルーしてください!)コチラ→


いやあ〜7巻8巻も気になります。



ってうわあああん!頑張って書いた「箇条書きバトン」が消えてしまった…!!やぷろぐのばかやろお〜!!
ショック……。
浮上したらまた書きます。うう。せっかくまわしていただいたのに遅くなってスミマセン;;

明日も9:00〜バイトなんで、もお寝ま…す。


え〜ん。。。

うおお!? 

July 11 [Tue], 2006, 12:03

えっ文庫本5巻の表紙…ええっ??


びっくりしました。

ばっ 

July 06 [Thu], 2006, 22:13
馬鹿な!

夏風邪をひきました(蒼白)


ちょ…もう勘弁してください。毎日バイトなのに。お中元の受付だからいっぱい喋るのに。
喉がイガイガするのですよ〜いやだあ。
先週、食品売り場でレジに入ったとき、その場所がそれはもう寒くて寒くて(※鮮魚コーナーと精肉コーナーの中間スペース。冷気きまくり。)「やばい絶対風邪ひくよこれ」と思ったのですよ!ち!やっぱりひいたぜ。
寒いの苦手なんですよねえ。たぶん人より快適温度が高いんですよ。夏場も自分だけならほとんどクーラーつけませんし。(冬はガンガンに暖房効かせるのですが……)
遊びに来た人が暑がりだと設定温度でもめます(笑)

ということで(?)私のなかで

渋沢さん→寒がり。夏場は元気。
藤代君→暑がり。夏は溶けてる。

というマイ設定があります。……ってこれ前にも書きましたね、たぶん(笑)


前々から言っているのですが、近々サイトの大改装をしたいなあと思っております☆とかいって、トップ絵変更だけで終わるかも知れないんですが(苦笑)
突然ページが消えてても驚かないでくださいね〜!夜逃げではないので。わはは。

まあまずは風邪を治すかな。最近日付が変わる前に就寝しております…健康第一。バイト頑張るぞ〜。

あれ〜?? 

July 03 [Mon], 2006, 2:08
すみません、えらい間があいてしまいました;
バイトしたりバイトしたりバイトしたりしている間に一週間が過ぎてしま…まあある意味日常が戻ってきた感じなのですが。
現在お中元コーナーで働いております。今まで1階だったのに今回からいきなり4階でやるとかで、毎日毎日階段を駆け上がっております。息切らしながら。ぜえはあ。
あ、でも元気です。隙を見て(?)デスノの映画行ったりしてました(笑)なかなか面白かったです!原作よりシンプルにまとまっているように思うし、役者さんも上手なので楽しめるかと☆気になっている方は見に行かれても良いのでは?と思う映画でした〜!

………。

ううもうネタ切れだ。
バイトばっかしてると萌がない毎日になる気がする。家帰るとバテて寝ちゃうからパソコンも開かなくなるし。おおお。
いま一番楽しみにしているのは、毎週土曜にやっているチャング〇の誓いだったりします…っていったらみんな馬鹿にするんですけど毎週超真剣に視てます。マジです(笑)
面白いんですよ!本当に!←必死(笑)もちろん渋藤が一番ですが。
ただ渋藤はいま何だかぐるぐる考えてしまって……う〜ん、上手くまとまらないでいます。何でだろう。しばらく自分で書くという事から離れていたせいか、どうにもしっくりこなくて。
とりあえずいまは渋沢さんと藤代君についてゆっくり考えてみようかなあなんて思っていたりします。
そんなこんなで相変わらずグダグダなサイトなのですが、(いやもう本当にすみません;)、これからもよろしくお願いします(ぺこり;)

夏のイベント何か行きたいなあ〜

!!!!! 

June 26 [Mon], 2006, 21:35
思わず今日二回目の投稿です。
来年の2月に森オンリーがあるのですね!

http://forest.hp-pop.net/index.html

わあ〜嬉しいなあ。行けると良いなあ。
来年は渋藤オンリーもあるし、素敵な年になりそうですね!!

とっととトップ更新して、二つのイベントにリンクしなければ…!

今日も雨で下がっていたテンションもど〜んとあがりましたよ。うきうき。
しかも素敵なメールをいただいてしまった///…し、幸せだぁ。

雨がなんだ!バイトがなんだ!卒論がなんだ!
私は渋藤に生きるよ!

きょとん 

June 26 [Mon], 2006, 0:58
あれ?日曜日が終わっ…???

バイト行って部屋の片付けをして洗濯をしたら週末が終わってしまいました。
なんで〜?
まあ敗因は分かっているのですけれどもね;土曜日は一日バイトで、日曜は起きたら昼過ぎだったっていう。でも午後から何してたんだろう(…)

ああでも金曜のバイト後に笛文庫本3・4巻を手に入れました!わあい!

本当に色々衝撃の新事実が発覚でしたね〜。
しかしこれから書くとき(描くとき)にどうしたものかと、ちょっと迷ってしまいますなあ(苦笑)
部屋割りとか学年とかなあ。妄想していた期間が長すぎたので(笑)今更変えるというのも。むむむ。ちょっと今自分の中で、どうしようか考え中だったりします。
他の方ははどうなのかなあ。

だけど連載終了して数年後にこんな書き下ろしが拝めるなんて。
文庫本バンザイ!ですね☆
6巻の表紙も楽しみです。そわそわ。

雨だ 

June 23 [Fri], 2006, 8:18
昨日大雨だったので一日引きこもって、お気に入りの整理とかしてました。結構閉鎖してしまったサイトさんが多くてちょっぴりしょんぼり。
でも一昨日は晴れていたので、久しぶりに美容院に行ってきました!!ふわふわを夢見てパーマに挑戦!…したんですが、う〜ん微妙?もともと癖毛なんであんまり変化がないような気が(苦笑)
まあいいや。心なしかふわっとしてるし。一つにくくったときの雰囲気が良いので、良しとしよう(笑)
あと黒のワンピースを買いました!
ちょっときつかったのですがLサイズが売り切れだったのでMサイズを購入。身長的にはMで十分なはずなのに(160センチ)きついのは何故……ってまあ太ってるからなんですが;就活&実習ではストレスで食べまくっていたので、ダイエットが必要だと思います。はい。
特に実習はですね〜給食がもうすっごい多かったんですよ!そして炭水化物が多い多い!!

ある日の給食@中学校
冷麺・パン・ジャガイモ1個……ジャガイモ1個!?

これにあとサラダが付く感じです。蒸したジャガイモまるまる1個には実習生全員が大きな衝撃を受けていました(笑)いや、美味しかったからいいんですが。
森っこたちはきっとめっちゃ食べるんだろうなあ。成長期!運動部!
藤代君が残ったハンバーグの争奪戦(※じゃんけん)に元気いっぱい参加してたらかわいいなあ〜とか思いました。
あと三上先輩が笑わされて牛乳飲めないとか(笑)って武蔵森って給食なんですかねえ?

森といえば文庫本!まだ購入できてません〜そわそわ。
今日バイトの帰りに本屋に寄ってみようかなあ。ってああバイト…久々過ぎてちょっと緊張してます。大丈夫かいな。

今後の目標は、笛文庫購入・サイト改装・渋藤更新(書きたいネタがあるので形にしたい…)・痩せる(笑)・節約(笑)
あとは…バイトと卒論の準備がんばる……かなあ。なんかすごい平和ですね(苦笑)



お返事>>S谷さん
わあい!メッセージありがとうございます!ここ数日は、これでもかとばかりのんびりしてしまいました(笑)ばっちり充電したので、またこれから更新頑張ります!渋藤!
(あ、日記の『結局、藤代が渋沢のこと好きなんだから、しょうがない…』に思わず良い笑顔になりました(笑)さすがお二人!でも私もそう思います☆)

すみません、間があきました… 

June 19 [Mon], 2006, 23:14
明日、大学の授業があるので久々にこっちに戻ってきました〜!3週間ぶり?
授業にいたっては、就活で3回休んでさらにそっから教育実習だったので、およそ2ヶ月ぶりです(…)先生(※担当教官)私のこと覚えてるか、な……。不安だ。

え〜教育実習は無事終了しました!!
評価授業は、まあ何というか無難に終わる道を選んだので、面白くも何ともないものの、まあ崩壊せずにはすんだのかなあと…自己満足ですが。
とりあえず終わって良かった。終わって良かった。終わって良かった。

ぜえぜえ。
金曜日には担当クラスの生徒たちから、色紙や手紙をもらって、結構嬉しかったです。「先生〜ずっとおってよ〜」とか言ってもらえるのって、教育実習生の特権ですよね〜。
担当の先生方にも大変お世話になりました。
他の実習生とめっちゃ仲良かったので、実習生控え室での時間はいつもすごく楽しかったです。(土曜日にはお疲れ様会と称してカラオケに行きました(笑))
行く前は嫌で嫌で仕方なかった教育実習。
自分の良いところと悪いところを見つめ直すことができた3週間だったなあと思うし、終わってみれば良い経験になったかなあと。とにもかくにも無事終わって良かった、です!!
あと今回で自分は教師には向いていないなあ…とよく分かったので(苦笑)、決まった就職先で頑張りたいと思います!

さて〜これからしばらくはバイト三昧になりそうな予感。
来月のシフトが100時間超えてるので、今から結構びびってます;
まあ、今まで全然入ってなくて他のメンバーに迷惑を掛けたので、頑張りたいと思いま〜す!

オタク的野望でいうと、サイトの改装がしたいなあ。
てゆうかTOP絵!いつまでピンクやねん…って感じですよね(苦笑)な…何とかしたいと思います。
あとは文庫本3・4巻を買わなくちゃ!!
ちょっと週末に良いことの後に良くないことがあってべこっと凹んでいたのですが、各サイト様の文庫本情報を読んでテンションがあがりました!
森!森!!
またちょっと日記に間があいちゃうかもなんですが、やりたかったこと(漫画とか小説とか)徐々に更新できたら良いなあ〜と思っております☆
ではでは〜

huhuhu 

June 13 [Tue], 2006, 0:18
も〜い〜くつ寝〜ると〜実習最終日♪

気が付けば実習も3週間目に突入です!授業も残す所後、火曜水曜の(※水曜は大勢の先生方が見にこられる研究授業)二時間分、です!
しかし

しかし

しかし

その後2時間分が大問題だったり!!!


指導案は一応できているのですが、ワークシートがまだです。今から作ります。
発問もまだまだ完全に練れてないし、板書計画もまだだし、どうなる授業!?


もういくつ寝ると…って今日明日の二日間は寝れない気がしないでもない(真顔)

今日は早く戻ってこれました☆ 

June 07 [Wed], 2006, 20:17
実習がようやく折り返し地点を過ぎましたYO!!

今週から自分の授業が始まってしまったので、なかなかハードで…あります。実習生の中には平均睡眠時間2時間半とかいうツワモノも;
さすがに私はそこまでではないんですが、夜11時ごろに寝て、朝4:00前に起きて…って感じであります。ある意味健康的?

毎日、教材研究して指導案作ってワークシート作って授業して実習日誌書いてまた指導案作って〜って感じですかねえ?あとは担当クラスで給食食べたり、朝の会・帰りの会やったりです。
でもうちの実習校はそこまで厳しくはないので(朝は7:30くらいに登校して、夜9:00くらいには追い出される(笑)お世話になった先生方も多い☆)だいぶ楽だと思います
学校によっては朝6:30登校で帰るのが夜10:00近くになるとか!!ひゃあ!
あと私は授業数も少なめなのでありがたいです。

いやしかし実習にいってみて『中学校の先生は大変だなあ』と思いました。しみじみと。
一日中怒りまくって、授業して、授業以外にも仕事がいっぱいで…。運動部の顧問をしていると土日もGWもないそうです。夏休みも出張などで忙しく、休めるのはお盆と年末年始くらいだよおと嘆いておられました(苦笑)高校の先生はもう少し余裕があるのかなあ?
もちろん皆が皆こうではないと思いますが、担当の先生方はとってもとっても忙しそうですね;色々ご迷惑をかけまくっているので大変心苦しいのですが(あああ)、あと7日(土日除く)頑張りたいと思います!

さあて明日の準備するかあ



S谷さん>>すっかり間があいてしまったのですが(スミマセン!)お返事ありがとうございました!
就活のほうは何とか希望どおりのところから内定をいただけました。基本は土日祝日お休みの職場なので(笑)、渋藤オンリには無事参加できそうです♪
あとはこの実習を乗り切るのみ!ですよ!本当に貴重な経験だと思うので精一杯頑張ってきます!ではでは〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いも
» おお久々に二日連続で投稿だ (2006年05月16日)
アイコン画像satsuki
» ちょっぴり泣き言。 (2005年11月23日)
アイコン画像satsuki
» 後期始まっちゃった(呆然) (2005年10月04日)
アイコン画像ゆきだ
» がたがたがた (2005年08月23日)
アイコン画像ひよ
» がたがたがた (2005年08月23日)
アイコン画像satsuki
» お腹空いた… (2005年06月04日)
アイコン画像satsuki
» 眠たい。 (2005年05月23日)
アイコン画像さつき
» 気を取り直して。 (2005年05月11日)
アイコン画像さつき
» 喉が痛い… (2005年04月26日)
アイコン画像さつき
» ぐすん。 (2005年04月17日)
http://yaplog.jp/yukidama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukidama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる