皆様へ

July 01 [Wed], 2009, 12:00
半年もサボってしまいました
その間も、覗きに来てくださった皆様、
ゆきまゆや私達のことを心配して
連絡してくれた皆様、本当にありがとう

半年の間、何をしていたのかというと
・・・何をしていたのかしら(苦笑)
仕事でドタバタしていたり、
昨秋から、生活スタイルに少しずつ変化があって
に向かえる時間がますます減ってしまったり、
更新をサボりすぎて、どうしていいかわからなくなったり
とゆ〜感じでした。
ゆきまゆは、相変わらずのんびりまったりやっています
暑くなってきたので、二人して床に転がっているので
踏んだり、蹴ったりしないように、気をつけてます(笑)


それから、今の状況ではいけないいうこと。
HPやブログを続けていくには、どうすればいいのかと
ずっと考えていました。
・・・そして、決断しました。


ブログは、一旦お休みさせていただきます。


あけましておめでとう!

January 01 [Thu], 2009, 11:00


新年明けましておめでとうございます
昨年はぼちぼちブログにもかかわらず
遊びに来てくださってありがとうございました
今年もゆきまゆ共々、よろしくお願いしま〜す


決断。

December 30 [Tue], 2008, 23:42
何年前だったかな〜?
ある日突然、ゆきパパが持って帰ってきた
プーさんのソファベッド
一緒に持って帰ったのベッドは人気だったのに
プーさんベッドは使ってくれないので
ベッド部分をちょっと違う置き方にしてみたら
ゆきもまゆも気に入って使ってくれるようになって
ゆきパパは大喜びしてたっけ


ゆき なかなかの寝心地でちゅ


まゆ 眠いん・・でちゅけ・・ど・・・


チックン

December 26 [Fri], 2008, 23:34
年末は、まゆのワクチン接種の時期です。
行かなきゃと思いつつ、なかなか時間が空かなくて
この日、時間ギリギリでに行くことができました
いつもこの位の時間だと空いているんだけど
駐車場も待合室もいっぱい
人好きなゆきまゆは嬉しくて、すっかりうきうき気分
他の達は、飼い主さんの膝でおとなしくしてるのに
ゆきまゆは静電気で毛を逆立てながら
あっちこっちに愛想を振りまいてるし(苦笑)

名前を呼ばれて、診察室に入ろうとした途端
逃げようとするゆきまゆ
元々まゆは診察室NGだけど、ゆきは平気だったのに
どうやらゆきもNGになっちゃったみたい
一人で嫌がる2を抱えるのは、結構大変だけど
あまりに抵抗しすぎるとママが鬼婆になると
ゆきまゆはわかっているので(笑)大丈夫です

無事にチックンしてもらって、家に戻ると
まず一番にするのは、まゆのおむつチェック
小心者のまゆは、診察台に乗るとでちゃうので
へ行く時は、おむつを装着されちゃうのです
最近は家で済ませてから行くとでてないんだけど
な〜んか、まゆは信用できなくって
今回もでてなかったけど・・・やっぱ次もおむつ装着だな(笑)


まゆ レディにおむつは似合わないと思いまちゅ
ゆき あたちはおむつなんかしたことないも〜ん

クリスマスイヴ

December 24 [Wed], 2008, 23:24
毎年、この時期は仕事に追われてしまって
ゆきまゆに寂しい思いをさせてしまうので
を飾ったりするのはできないけど
イヴの夜には、特別メニュー&デザートを
ママサンタからしています


今年のママサンタの特別メニューは↓

まゆ おもちゃは渡さないじょ
ゆき はやくたべた〜い

手羽中のクリスマスシチューです
ゆきまゆはは生食なので、手羽中は生です
でクリスマスカラーの赤いシチューに仕上げて
具材もクリスマスカラーの赤&緑にしたんだけど・・・
画像で見たら、超地味じゃん
でもゆきまゆは、いつも以上に喜んでくれたからとしよう(笑)
その証拠に、↑興奮したまゆはおもちゃを放してないでしょ



さて、リベンジのデザートは↓

ゆき もうたまりませ〜ん
まゆ 食べてもいい

アイス&チョコ エクレア風です
細長い用もちもちパンに、手作りのアイスクリームと
チョコ風ソースをトッピングしました
今まで作ったことのあるレシピを組み合わせただけの
簡単デザートだけど、ゆきまゆが喜んでくれたので(笑)
なんでも喜んで食べてくれる親孝行な娘達なので
疲れてるママは本当に助かります


ありがとう♪

December 21 [Sun], 2008, 23:13
この日は遠くからのお客様がいらしてくださいました
今年も毎月いらしてくださってありがとうございました
そして、またまた素敵なお土産をありがとうございます


ゆき ありがとうございまちゅ
まゆ なにかちら〜


初。

December 20 [Sat], 2008, 23:30
この年齢になると、生まれて初めての経験って
ほとんど無くなってくるものだけど
先日、久しぶりにドキドキの経験をしてきました
その経験とは↓

無人精米機 ・・・(笑)


ゆきまゆ家の辺りは、まだまだ田んぼや畑がある地域だから
子供の頃から無人精米機ってゆ〜のは知ってたけど、
実家でもいつもお米は精米してあるものを買ってたから
使ったことはもちろん、中に入ったこともなかったの。
だけど今年は、お友達がとれたての新米を
玄米のままで送ってくださったので、
めでたく精米機デビューすることになりました


忘れてた・・・。

December 18 [Thu], 2008, 23:21
それは去る10月のペット博でのこと。
DHCのブースで、カメラマンに撮影してもらえるイベントがあって
ウキウキと参加したゆきまゆ家
画像は11月にDHCのHPに公開されるということで
サンプルのサプリ&ママ用の試供品までもらっちゃって
それはそれは楽しみに待っていた親ばかママ

11月に入って、ちょこちょこHPをチェックしてたんだけど
いっこうに公開されず・・・
そのうち、すっかり忘れちゃってました
で、12月になって、ふっと思い出してHPをチェックしたら
やっと公開されてました


ありがとう♪

December 13 [Sat], 2008, 23:06
この日は、お友達からおいしいが届きました
いつも本当にありがとうございますぅ


まゆ&ゆき ありがとうございまちゅ


すごく立派な干し柿がぎっしりぃ〜
干してもこんなに大きいってすごいよね


ルミナリエ☆2008

December 12 [Fri], 2008, 23:37
今年もルミナリエへでかけてきました
年々、開催期間や点灯時間が短くなってきて
毎年のように、次の年の開催が危ぶまれていますが
この日は金曜ということもあってか、すごい人出でした
といっても、ゆきまゆ家はいつもGOALの広場に
直行しちゃうんだけどね〜


東遊園地 『光の巣』


『光の巣』の中でパチリ

ゆきまゆを撮影していると、周りに人だかりが
声をかけられている内に囲まれて、動けなくなっちゃいました
夜だから寒いかな〜?と思って、まゆがの頃にゲットした
お揃いのマントを着せてたんだけど
これがなかなか好評で、よく声をかけられました(笑)
いつも裸族なゆきまゆだけど、たまには洋服姿もいいかもね



仲町通り 『光の雲に運ばれて』

元町の方から東遊園地までの通りが、光のアーチで彩られて
まるで光のトンネルのように見えます
毎年撮影してるけど、少しはうまく撮れるようになったかしら



撮影スポットの最前列でパチリ

毎年、この撮影スポットはすごい混雑なので
いつも途中で諦めちゃってたんだけど
今年は最前列までカートで頑張りましたよん
その割りにゆきまゆの顔が暗くてよく見えない(笑)
でもまぁ、これも思い出ということで


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきママ
読者になる
シーズー犬ゆき&まゆを溺愛する
自他共に認める親ばかママ(*^-^*)

*ゆき*2000.12.1.(♀)
ま〜るいお顔&クルリンまつげが
チャームポイントのCool girl♪

*まゆ*2004.8.24.(♀)
ちょんまげ&舌チロが
チャームポイントのおてんば娘♪
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
ゆきまゆへのメールはこちら♪

TITLE


MESSAGE

わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
http://yaplog.jp/yukiclub/index1_0.rdf