さよならヤプログちゃん。 

May 04 [Sun], 2008, 1:16
前回の日記で書きましたが、いろいろあって、
長らくお世話になったヤプログよりお引越しすることにいたしました〜


今度はFC2にしてみました。
お友達がいつの間にやらみんなこっちに移動しているので、
私もついていきます〜(笑)


ダメだろうと思っていた、ヤプログで書き溜めた日記も全部持ってお引越しできました。
やるな〜FC2!助かったよ!


ということで、今までの日記も、これからの日記もこちらからどうぞ↓
(mixiからの人は自動で新ブログへ飛びますよ〜)


「いーたん*ののたん」 タイトル変更しました。←安易すぎ(苦笑)





どうぞよろしく〜




悪夢の4月。 

April 23 [Wed], 2008, 15:02
ご無沙汰しておりました・・・


4月・・・・

入学式。
結婚記念日・・・etc


夢いっぱい、希望もいっぱい、楽しさいっぱいの4月・・・のはずなのに(涙)



入学式の前夜のこと。

「明日からはとうとう1年生だね〜」と、一家団欒の楽しい夕食。



キッチンカウンターの上に置いたお味噌汁を、テーブルへ並べようとした時・・・


ひょっ〜と手が滑って、手が滑って、手が滑って・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・!!!!!


ダイニングテーブルの上に置いたままの、ノートパソコンのキーボードに
ワカメや豆腐がナーーーーイスオン!

ハイ!消えた!!



ギャァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(叫)



それが悲劇の始まりでした(涙)






私は、SOHO(在宅)で仕事をしているので、
壊れちゃったじゃ済まされない!!!!


それから各方面へ連絡し、対応協議。



入学式当日は、式が終わるや否や、電気屋巡り・・・・よかった、パパがいて。
ののたんいたら、一人じゃ無理だもん。


壊れたパソコンが直るまで、仕事に穴を開けたら迷惑がかかるので
ノートパソコンを即買い!すごい!セレブ(笑)



これがまた2度目の悲劇の始まり(涙)


家に帰って、すぐ接続作業。
これまた何もかも一からやり直すって面倒極まりない!!!


夜中にやっとどうにか設定も済み、いざ仕事に取り掛かろうとしても、
なぜだか、肝心なページにアクセスするも認証が弾かれる・・・なんで??


その他どこのページにも入れるのに、私が仕事で入らなきゃいけない所にだけ
入れない・・・意味ないじゃん・・・・


こんなことって・・・・(謎)
なんだよ〜デザインで選んでVAIOなんて買うんじゃなかった。(←勝手にソニーのせい)



それから、もう、毎日ですよ毎日。

私はPCなんてド素人なのに〜〜〜頭の中、難しい話でパンク状態。
カスタマーセンターやら、会社の人やらと一日数時間も電話で相談、設定いじったり、いろいろ。

それでもダメ。うちの会社のシステムエンジニアのすごい人でもお手上げ〜


いーたん、ののたんが本当に可哀想な位、一日の大半をPCに費やしてた。
家事も育児もおろそか・・・・とうとうパパもぶちきれ気味(汗)


でも、しょうがないのよ〜これがSOHOで請け負うってことの責任なんだから。
もともと1台で仕事しようと甘く考えてた私が悪い。
何かあったら、こういうことになるんだもんね・・・



そんなこんなでバタバタバタバタしてました(疲)




そして、3度目の憂鬱。

実は、昨日、少し落ち着いたので日記を更新しようとヤプログヘ。
記事を書いてみるも、キーボードがおかしい。かなりゆっくり打たないと
文字が入らない・・・enterキーなんて3回ぐらい押してやっと改行できる、みたいな。



うーん、ソニーめ!!!


すぐサポートへ電話して苦情を言ってみるも、
向こうに言われたとおりに、メールを打ってみたり、ワードを開いて文字を打ってみたりしてみる。

いたって普通に打てる・・・・(汗)



楽天やミクシーでも、テストで記事を書いてみる。


普通に打てた・・・・(大汗)


ということで、ヤプログ側が何かおかしいとのことでした。


今日もやっぱり普通の速度で打つと、ほとんど入力できない状況なので、
ゆっくり、ゆっくり、一文字づつ打ってます・・・ああ、イライラする!!!!


何がいけないの〜?
ビスタだから??あ〜もう本当面倒くさい!!!!

どうせヤプログに言ってもソニーに言えって言われるだろうし、
もう面倒くさいのでヤプログから引越ししようと思います〜(キッパリ)


あーーーーーーーーーーーーもう、やだやだ。




余談ですが。


味噌汁PC(会社の人からこう呼ばれている)は、とにかく乾かせと言われて、
ドライヤーで乾かしたりしたけど、1、2日は何度繋げても立ち上がっては消えてました(涙)

それから風通しの良いところへ放置プレイすること1週間・・・



久々につけてみたら、直ってた!!


すげー!やるじゃん、味噌汁PC!


ということで、データーも残ったし、SOHOとして、夢のPC2台生活が送れるってもんです。
パパにはVAIO返して来いって言われてるけど(苦笑)



味噌汁PCは名前のとおり、今でも鼻を近づけると味噌汁のにおいがします(笑)








はるのおでかけ その2 

April 01 [Tue], 2008, 14:13
3月22日






いーたんが馬に乗りたいというので、久々の「ソレイユの丘」へ。

ポッカポカのお出かけ日和〜♪


お弁当作って出発〜






お約束通り、馬に乗る。ご満悦(笑)

そういえば、ポニーは何度か乗っているけど、こんなに大きいのは初めてかも〜?


ののたんもお馬さんに興味津々!
引き離しても、どんどん繋がれている馬の近くに寄って行っちゃって、
親よりも、周りの方々が心配してました(苦笑)






ののたんは、餌やり初体験!

恐がってるけど、意外と度胸はあった(笑)
ちょっと慣れたらどんどんあげてました。



そして、ソレイユに巨大そりの丘が出現!?
いつの間にできたんだ〜?


お値段300円也〜(20分)


汗だくで駆け登っては何度も滑ってました(笑)


ちょうど、ののたんはお昼寝中。
滑ったら、どんな顔したかな(笑)
私が一緒でも怖がってできなかったかもな〜




ここでソフトクリーム食べるのを我慢して我慢して、
帰りにおいしいソフトクリームの関口牧場へ寄ろうと思っていたのに、
またもや遊びすぎて、17時過ぎてしまった(汗)

今回もおあずけです(涙)








のんびり楽しい、春の一日♪

はるのおでかけ その1 

March 24 [Mon], 2008, 15:21


春だぁーーーーーーーーーっ!

おでかけ3連発!!


3月15日


おいしい、おいしい、きっと日本で一番おいしい(?)
ソフトクリームを食べに「関口牧場」へ行こう!!


・・・と、出発したものの、途中で「さくら祭り」の看板発見!

普通の桜より早く開花する河津桜が1週間前に(←ここがポイント)見ごろだったらしい。
近所の友達も何人か行ったみたいで、満開でキレイだったよ〜とのこと。

今もまだ祭り開催中なら、お弁当買って行ってみよ〜♪


それはそれは見事な葉桜でした・・・・・ははは(苦笑)





しかも、祭りとは名ばかりで、申し訳程度にちょうちんがぶら下がってるだけ(苦笑)
大きな広場もなく、買っちゃったお弁当を食べる場所もなし。
だんだん日が暮れて寒くなってきたし・・・


池のほとりのベンチでそそくさとお弁当食べたのが15時過ぎ・・・
やたら目立っちゃって、通りかかる観光客のいい見物となってしまいました。とほほ(涙)



お弁当より水鳥に夢中!


ここで遊びすぎちゃって、関口牧場へは辿り着けず・・・無念。

ミニストップで我慢じゃ。
塩キャラメルソフトもうま〜♪


3月22日(土)


おでかけ第2弾はソレイユの丘へ。

関口牧場も近いから帰りに寄れるし!


結局、また遊びすぎて行けなかった・・・・(涙)



3月23日(日)




しょうぶ園でフェスタ開催!とのことで、
お友達とフリマ目当てに行ってきました〜


ここに住んで何年にもなるけど、訪れたのは初めて!


フリマは出店も少なく、めぼしいものもなかったので早々に切り上げて、
園内探索。

当然ながら、梅も終わり、桜はまだ、しょうぶも藤もまだまだ・・・・

なんの見ごろもない園内でしたが(苦笑)



それでも、子供たちは野の花や草を楽しそうに摘んでました。




いいね〜♪
昔の子供はこんなことばっかりやってたよなぁ。

ペンペン草なんて、どこにでもあったのに。
ペンペンのやり方を教えてあげました。

一緒にいたママ友(新潟出身)にペンペンのこと話したら、
ああ、「なずな」ね〜! ペンペンなんてやってたっけな〜?だって!!


ペンペンは全国共通ではなかったの・・・・??
ちなみに、うちのパパにも聞いたけど知らないって!

逆に、ペンペン草があの、春の七草の「なずな」だって、知らなかったよ(汗)




そんなのんびりムードで脳みそとろけそうなぐらい気持ちよかったーーーー!

この花粉の季節、一緒に外で遊んでくれる貴重な友達に幸あれ(笑)



ソフトクリーム、行こっか!って話も出たけど、ののたんは車に乗ったらすぐ寝ちゃったし、
みんなも眠そうだったので、次回に・・・


ううーーー食べたいっ!



こんなに大きくなりました。 

March 19 [Wed], 2008, 10:59
3月17日、とうとう幼稚園の卒業式。(この幼稚園では卒園ではなく卒業式といいます)


すっきりとしたいいお天気。



最後の園バスに乗っていきました・・・

この光景も今日で最後なのね・・・・しみじみ。



いーたんを見送ってから、大慌てで支度〜

こんな日に限って、本当に、なぜ今日に限って???
ののたん、昨晩から発熱です・・・
朝には下がってたものの、調子はいまいち。

このところ、熱なんて出したことないのにーー


もともと、卒業式には連れて行けるタイプの子ではないので、
ジジとお留守番予定でした。だからいいんだけどね。


ののたんがジジと遊んでいるうちに、パパとこっそり出発。

二人並んでスーツで歩く・・・妙に新鮮(笑)






肝心の卒業式ですが。


途中、お別れの歌を聴いてうるっとなったものの、泣くこともなく・・・・
だって、人数多すぎ〜!!!

今にはじまった話ではないけどね。
卒業生だけで200人ぐらい?

これだけの人数さばくので、流れ作業・・・・・
ずっと前を向いたままで、親には背を向けているから、いーたんの顔も見えないし。


そんなこんなで泣くポイントが分からず(汗)


それでも、去年卒業したママ友からは、泣けるよ〜って聞いてたんだけどねぇ。


それよりなにより、式の途中、万一留守番中のののたんに何かあったらと思い
メールチェック。
すると、ジジからすでに園についてるよ〜とメールが!

え?なんで?熱っぽかったのに?

泣いて泣いて大変だったのかしら・・・

しかも、どうせ家に居るんだからと、忙しさにかまけて
パジャマのままで置いてきたのに、服はどうしたんだろう・・・

まさかパジャマのまま?こんな晴れやかな卒業式に?

洋服の場所なんて分かったかしら・・・
分かったとしても、部屋着とお出かけ着の区別なんてジジにつくわけないし(汗)

もう、ののたんの熱のことより、服装が気になって気になって!←ひどい母(苦笑)


式が終わって、ののたんと合流〜

服は!????????


・・・・・おお!セーフ!パジャマじゃなかった!!!!

キャミソールの下着の上につんつるてんのサイズ80の小さなパーカー着てました。

お腹丸出し(苦笑)
しかも、薄着(笑)

この恰好で園庭で遊んでたの〜??
本人はたっぷり遊んで超ご機嫌。

ま、元気でなにより(笑)


そのあと、ののたんも一緒にクラス単位での謝恩会に出ました。


いーたんが自分の分のお菓子とジュースを分けてくれました。

ここでも、先生との歓談で泣くよ〜と言われていたけど、
このクラスは2、3人しか泣いてるお母さんも見かけなかったなぁ。
先生も泣いてなかったし。


でも、すでに退職したいーたんの年少さんの時の担任の先生が、
元教え子を探して各クラスを廻ってくれて、大きくなった姿に号泣してました(笑)


最後に、お遊戯会の踊りを再び披露してくれて、和やかに会も終了〜



3年間あっという間だったなぁ。

入園当初、先生たちのことを、知らないおばさんがたくさんいて、命令するから嫌だって
怒ってたこともあったっけ。

年中の時の担任の先生には、20年間の教師生活の中でも
1、2を争う最強に手ごわいクラスでしたと言われ、
200人の年長さんの中で、いーたんの暴れっぷりはナンバー10に入ましたよね・・・と嘆く私に、
冗談混じりに、「いえ、ナンバー3ですね」と言われたこともあったなぁ(笑)←笑うところではない


「こういう元気な子ほど可愛いもんなんです、一生忘れないから得ですよ〜♪」
って笑顔で言われました・・ははは・・・。
そうか、得なのか・・・・って喜んでいいんでしょうか・・・




さんざんお騒がせした張本人は、3年間楽しく通うことができました。
休みの日には早く明日になって幼稚園行きたいな〜って。


イベント好きなお祭り野郎なので、そういう時、張り切っちゃってるのが
可愛くて、ママは大好きでした。


可愛い、可愛い、貴重な幼稚園時代・・・ありがとう!
すべての人に感謝です(涙)






おまけ



彼女だって(笑)

可愛いぞ!やるじゃん♪


でも、別の娘から「だいすき〜」の手紙を貰って、悩んでました(苦笑)
この3人、小学校一緒よ!だいじょぶかっっ!


いっちご狩り〜♪ 

March 10 [Mon], 2008, 12:36
毎年恒例(?)のイチゴ狩り〜

今年も、三浦にある、フラワーガーデンイイジマへ。

家族経営(?)の小さなところですが、時間制限やなんやら
細かいこともうるさくないところがグー。
小学生未満は半額(3歳未満はもちろんタダ)なのもグー。
人情を感じる、素敵な農園です〜
マニアックな場所なのに、東京ナンバーの車もいっぱい!

種類はとちおとめ、章姫、あまり市場に出回らないというアスカルビー。

どれでも好きな品種でと言われたけど、アスカルビーは食べつくされて?見た目にあまり?、だったので、
案内のおじさんが一番好きだという、章姫に決定〜



去年、生後8ヶ月だったののたん、不憫にも、背中におんぶされていましたが・・・・
去年の日記はこちら




レインコートの完全武装で今年は挑みます!!!!

さぁ!好きなだけお食べなさい〜(笑)





ハウス突入後、なにやら訝しげな、ののたん・・・・警戒している模様。


なぜ、いちごがこんなところに?????(ののたん、心の声)

不信ながらも食べる・・・・
ヘタが嫌だけど、頑張って食べる・・・・
泣いて嫌がって装備のレインコートを脱ぎ捨て食べる・・・・



なぜか笑わない・・・・
黙々と食べる・・・・




誰の手も借りずに、ひとり黙々と食べる・・・


まったく笑顔がない・・・なぜ・・・なぜなの・・・・
話しかけても無表情で無反応・・・・


そうね、きっとそうね、イチゴが生ぬるいから、そうでしょう??


※注釈

我が家では、イチゴは凍らせてシャーベット感覚で食べることが多いのです。
↑某回転寿司やさんで、フローズンイチゴというメニューがあり、
これが美味しいので真似したことがはじまり。



いーたんは、10粒も食べずに、ハウスが暑い・・・・イチゴがぬるい・・・・
と早々に出て行ってしまいました(汗)


よかった、小学生未満半額で!

イチゴ狩りは2月の朝早いうちに限る、という理由を再確認いたしました・・・


それでも、私とののたんは頑張った!30分以上はいたかなぁ(苦笑)
ののたんに一粒づつ取ってあげる必要もなかったので、思いの外、私もいっぱい食べられました。


ののたんは、口の周りから、手から、腕から、汁だらけでした(笑)





ののたんとハウスを出たら、農道で、いーたんとパパは野球の練習をしてました。
ああ、いいお天気・・・・



ののたんも参戦〜
グローブ持っていっちょまえです(笑)

ひなまつり。 

March 05 [Wed], 2008, 13:59


ひなまつり〜


昨年、こだわって、こだわって、頂いたお祝いの金額では足りず、
自腹まで切って買った雛人形も、あわや今年は出さずじまいか!?
と危険的状況でしたが、最後の最後に観念して(?)出しました・・・ふぅぅ。

腰が重すぎ、ワタシ(苦笑)

せっかく気に入って買ったのだから、一年に一度ぐらいは飾らないとだよね!

どうですか?どうですか?画像暗いけど、屏風が素敵でしょう〜?
お着物の色も淡くて素敵なのです♪
いや、いや、これにして良かった!


ののたんが悪戯したらいやだな〜なんて思ったけど、
意外や意外、ほとんど触りませんでした・・・

触っちゃダメよ〜の言いつけを、守ったからとも思えないんだけど・・・
やっぱりちょっと恐いのかな、日本人形って(苦笑)





特に何するって訳でもないけど、
ちらし寿司と蛤のお吸い物でひな祭りパーティー♪





ののたんはいくらだけほじって食べてました・・・・



〆は手作りケーキで!素敵♪




なーんてね、買ったスポンジに、いーたんと一緒に生クリーム塗っただけ(笑)
あまりの不出来に、パパも「ええーーー!?まさかっ!」って(苦笑)

そして、極めつけはいーたん。

「俺は生クリームのケーキは食べないけどね!」

って、えええ??いまさら?

そんなに嫌いになっちゃったの〜?
一口ぐらいは食べると思ったのに!

ののたんはもちろん完食ですーー




ああ、今もまだ目の前にお雛様がぁーーーーーーーー(恐)

しまって!誰かしまってぇーーーーーーーーーー


最後の作品展。 

February 27 [Wed], 2008, 12:02
2月9日、10日は幼稚園の作品展でした。

正真正銘、これが最後の行事です(涙)

ああ、本当に卒業なんだなぁ・・・・


去年はおとなしくおんぶされていた、ののたん。
今年は想像しただけでも恐ろしいので、
パパと家でお留守番です(苦笑)

つか、パパも最後の行事だっていうのに、やる気無さ過ぎ。
どうせ作品は家に持ってくるのだから行かなくてもいいんだって〜 そうかぁ????


ということで、いーたんと2人、チャリで出発〜


自分の子が年少の時は、ただただ年長さんのすばらしい作品に
感動したけれど、いざ年長になると、
は?こんなもん?となってしまうんだけど(苦笑)




いーたんのクラスは、園バスの絵と、リリアン編みの毛糸のマフラーでした。


バスの絵、いーたんは画像真ん中辺りの緑のバス。

他の子はみんな画用紙いっぱいに元気よく、大きく書いています。
とても子どもらしくて、のびのびとした性格が現れているな〜
デフォルメされていてまるでチョロQみたい(笑)


でも、いーたんはリアルさにこだわったという一品。
バスらしく、細く長く書きたいと言っていたと先生が教えてくれました。

ほほぅ〜

それはそれで個性があってよろしい。



毛糸のマフラー。

リリアン編みといって、牛乳パックに割り箸をつけて指で編んだそう。
私たちが昔やった、リリアンと同じことだよね〜!

こんな立派にできるなら、100円ショップで買った、
ダサい毛糸なんて持たせなければよかった(汗)
いい毛糸なら、ほんとにののたんのマフラーにでもなったのに!

が、ひとつひとつの作品はすばらしくても、出来上がったものは誰でも均一で
あまり個性を感じられる製作物ではなかったのが残念かな〜
毛糸が違うだけで、みんな同じなんだもん。

ただ、後日、残った毛糸と、牛乳パックを持って帰ってきたいーたんが
家で実演してくれました!
早い!早すぎる!

私でも真似できない速さで編んでました(笑)
すげー!




大好きな先生と。
ドレットヘアのかわいい先生です(笑)




こちらは、陶芸作品。
パパのために魚の形にしたというお皿?灰皿?




作品を見たあとは、友達と合流して、お化け屋敷に入ったり、
空気で膨らませた巨大なエアランドで遊んだり、出店でわたあめ食べたりしました。

幼稚園の友達に手紙を書いたら後日ほんとに届く、ミニ郵便局もあり、
いーたんはクラスの友達へ、一緒にいた小学校1年の子は、
年中の妹に書こうか、目の前のいーたんに書こうか・・・悩んだ末、
去年の担任の先生へ!それって、先生にしたら涙物じゃない??
はぁぁ、そんな教え子がいるなんて素敵!!


地域のおじいちゃんが昔のおもちゃを一緒に作ってくれるコーナーも
あったりして、本当盛りだくさんの一日。

ののたんいなくてよかった〜(笑)

最後の作品展、堪能してきました。



**************************************



最近、いーたんが何気なく〜台詞をいったり、鼻歌を歌ったりしてます。

「楽しかった運動会〜 みんなでいったみかん狩り遠足〜」

「せんせいおっせわになりましたぁ〜♪」


・・・・・・・・・やめてぇ!!!!!!


それだけで、すでに泣きそう。うっく(涙)




温泉だ! 

February 19 [Tue], 2008, 11:09
いーたんの幼稚園が5連休で、パパの平日休みと一日重なったので
箱根へ行ってきました!


いろいろリサーチしたけど、やっぱり乳幼児連れで気兼ねなく入れて、
遊べるところはユネッサンぐらい。
ユネッサンなら、水遊びパンツ+水着着用で赤ちゃんもOKなんです!

しかも、普通のクアハウスや日帰り入浴施設だと、裸だから男女別だし、
それならわざわざ箱根まで行く意味ないしね〜


ということで、ユネッサンに到着〜
まだすごい雪が残ってました!

うちから2時間。近い近い!
下手に横浜へ向かうより近いかも・・・


パパ、痛恨のデジカメ忘れのため、携帯画像で・・・(怒)




バイキングのランチつきなので、まずは腹ごしらえ。



チョコレートフォンデュ♪
一度食べてみたかったのよね〜♪




でた!!!!!!!
プロレスラーかっっ!



でもチョコ大好き!のはずの子供たちには不評・・・意味分からん。
具が良くなかったね、具が。イチゴぐらい用意しろーー


せっかくのバイキングだったのに、まずいし
一家揃って胃腸の調子が悪く、ほとんど食べずに終了〜

こんな体調で温泉来るか?普通・・・(汗)



食欲なくても元気はあってよ!

さ、さ、気を取り直して出発〜

いーたんが3歳の頃、ママ友達と4家族でここへ泊まりがけで
遊びに来たこと、いーたんはまったく覚えていないんだって〜



平日だから空き空き〜わはは楽しい〜♪

何がいいって、ののたんが、すごく喜んでるのに、
ちょっと雰囲気に圧倒されているのか、ぺったりくっついて離れない!
いや〜 あっちこっちウロウロされるよりよっぽどいいね!

抱っこ、抱っこ〜って、この、ちょっとおとなしめなののたんがたまらん♪
いつもこんなだったらな〜




ドクターフィッシュも初体験!

くぅぅぅーーーーきもい(笑)

いーたんは堪えきれなくてすぐ足上げちゃった!
意外にも、恐がると思っていたののたんが足を入れたがる。

でもね〜、やっぱり寄って来ないのよ、ののたんには。
たまーに、ちょんちょん来るぐらい。
老廃物がない証拠ね〜

私になんかうじょうじょ寄って来るのに!
特にパパの「かかと」が大人気でした(爆)


チョコレート風呂は匂いはたしかにチョコだったけど、
パンフレットのようにドロドロしてなくて、ただの薄い泥水みたいな感じ。
期待はずれ〜


ののたんは、大きなプールでとにかく手を離してくれと。
沈むよ?いいの?

ブクブクブク・・・・・・・・・・・・救出!

なんとこれが楽しいらしく、パパとママの間で水中渡しっこ。
ベビースイミングでこんなのありそう〜?

ブファ!グホッ!となりながら喜んでました・・・ドMだね・・・・


こんな調子でバーデゾーンと温泉ゾーンを5時間も遊びつくしました!


つか、寒い!まじで寒い!半端ないです。
プールからプール、露天から露天、移動する度、ブルブルブル〜〜〜(震)
濡れた水着に冷たい空気が突き刺さる〜〜〜〜
わざわざ、風邪引きに行くようなもんだわ。

友人のお母さんがここで遊んだ帰りの車で熱が出た、と言っていたけど、
まさにそうなってもおかしくない、この寒さ(汗)

この寒さで子連れで5時間もいられた我が家は根性ありありかも(笑)




そろそろ帰ろうかな〜と最後のコーヒー風呂に浸かっていた時のこと、
若い女の子3人組が、私を見るなり「きゃ〜♪」と手を振ってきて。


・・・・??

まったく分からないけど、確かにどこかで見たような・・・?
こんな若い子なんて、無印でバイトしてた頃の友達かなぁ???


分からなかったけど、私もつられて、分かったように「ああ〜〜〜〜!!」と
言ってしまった・・・・・しまった・・・誰?誰なの・・・・・(滝汗)


「きゃ〜♪○○ちゃ〜〜〜〜〜ん♪」 ←いーたんの名前


いーたん?


おおーーーーーーーーーーーーーー!!!!


ジャージ着てないとわからないよ、先生(笑)


なんと幼稚園の先生でした(笑)

生徒が700人もいるマンモス校で、先生だけでも20人以上いるので、
よほど関係のある先生しか私は名前も分からないのだけど。


いーたんは幼稚園では有名人(問題児ともいう)なのでね、
700人もいても、いーたんを知らない先生はいないのですよ・・・(涙)

にしても、私の顔まで良く分かるよな~ いーたんの親だから?
いーたんそこまで問題児??

すごいね、先生って。


いーたんが休みってことは、先生も5連休だもんね〜
すっごいキラッキラのつめになってました!

普段はできないもんね(笑)


いーたんはキャ〜キャ~言われてちょっと恥ずかしそう(笑)

この日は泊まりだそうです。ごゆっくり〜♪


サプライズもあり、ほんとに楽しい一日♪

ののたんは、着替える頃からグズグズしだして、
車に乗って、おしゃぶりくわえたら1秒で即寝(笑)

そりゃそうだ。でも、すごい喜んでいたしよかった!

いーたんもめずらしく、ここ何日も楽しかった楽しかったと思い出してます。

しかも、我が家、その後誰も熱も鼻水も出してません!やった!!勝った♪


チョコちょこっと。 

February 14 [Thu], 2008, 23:58
バレンタインー。


12日の日に、いーたんが幼稚園から帰ってくるなり、
「バレンタインに○○ちゃんがチョコくれるって約束した!」と嬉しそう(笑)


・・・・あの、明日から幼稚園は5連休ですが・・・(苦笑)


毎年、作品展(先週末にあった、これは後日書きます)のあとは、
代休や創立記念日を含め5連休なのです(涙)

連休じゃなくとも、幼稚園にチョコ持ってこれないでしょー?
残念でした(笑)



さて、私は今年も何か簡単なやつでもいーたんと一緒に手作りしようかなと考えていたけど、
レシピ検索をしてみても、いまいち気に入ったものがHITせず。


そんな時お友達のブログで、「流して固めるだけのチョコ」の話を読む。
子供と作ってとっても楽しそう♪

しかーし、過去に一度は「お菓子作りが趣味です」と豪語したこともある私が
流して固めるだけなんて許されないわ!


と、思ったけど、スーパーに行ったらどんぴしゃに「流して固めるチョコ」発見!
これだ(笑)

お友達とそっくりなトッピングまで購入する真似っぷり! 
(マユリンちゃん見てる?)



ちょうどお友達も来たので、みんなで作りました。



この人は、鼻息も荒く、すでに口の周りが茶色いですけど!?




本当は型にチョコを流すのも自分でさせてもよかったんだけど、
もともと10個〜15個しか作れないのに、男どもが3人も揃ってたら、
大惨事が予想され、出来上がったら5個ぐらいしかなさそうなので、
私が型に注ぎました。(苦笑)


トッピングだけでも十分喜んでました♪



男チームの作品。


このあと、近所の友達にも1個づつ届けに行きましたー。
男の子が作って、男の子へ。
趣旨がまったくなってないけど(苦笑)




ののたんも自分でトッピング。

隙をついてはトッピングを盗み食い。
食べちゃダメ!というと、口から戻してトッピング(汗)


ののたんの作品。



パパへ。

ののたんの唾液付き。
わかりゃしないって(笑)


ああ、簡単だし、ののたんにも出来て楽しかったわ〜♪
(マユリンちゃんありがとう!)




余談。

「ののたんの分がないから、いーたんの分から一個あげてよ〜」

「じゃ、この一番つまらないやつあげる〜」


って、それが唯一ママがトッピングしたやつなんですけどー。


PROFILE
★mama ゆきちゃん★
しゃべりだしたら止まらない
お暇な専業主婦の36歳
★ゆきちゃんの趣味★
子供服を買うこと、ネットショッピングやオークションが大好き♪
宝物はキャンディキャンディのマンガ♪
家族構成
★papa とんくん★
フライフィッシングが生きがいの35歳
★長男 いーたん★
ただいま体重23キロの5歳児。幼稚園の年長さんです。
★長女 ののたん★
2006年6月8日 3585グラムで生まれました!めでたく1歳になりました!
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://yaplog.jp/yukichan-itan/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE