ぢゅり〜むらいびゅ!! 

February 23 [Fri], 2007, 21:59
過去最高・・・7校が集結する、まさに夢のひと時・・・。
ドリームライブ4th開催じゃい!!

キャストが45人って・・・。ホントに45人が毎公演欠けることなく舞台に上がるのかどうかは不明だが・・・。一応「日替わり」とは書いてないから、例え出番がちょびっとでも出ることは出るんだろうなぁ・・・。これで日替わりだったらJAROに訴えます!!

今日何気なく会社で休みのことについて話してたら、チケ取りの日休んでもいいって言われちったよ!!(休みの日程などを報告する過程で、事務のオバさんには私がヲタクであることは話してる)半ば呆れながら「もう、休んだら?その日」と言われました(笑)感謝です・・・。絶対チケット取らなきゃ!!何時もの如く、チケットの女神W氏に依頼です!!


もし取れたら初のドリライ参戦です!!まさか参戦するとは思ってませんでしたが・・・。先週母と別府の宿で家族風呂に入りながら「母ちゃんは、誰が出たら(ドリライに)行く?」「う〜ん・・・私は・・・氷帝が出たら・・・かな」「私は氷帝だけじゃなくて、各校2〜3人バラバラ出てくれれば・・・誰でもいいや」なんてことを話してましたが、まさかここまで出るとはね・・・。2人の望みはこうして叶えられたのだ・・・!
これで良い席が取れれば言うことないね!!がんばれ、私・・・。いや、私たち母子に頼まれた皆様よ!!(笑)


W氏にチケ取りの承諾をもらったので、お礼にドライブへ連れて行こうと思います。私が運転する横で、エントリーの電話してもらいます(笑)彼女と出掛けると、私の運転行動範囲がどんどん広がっていく気がします。この前は別府まででしたが、今度は美味しい地鶏を食べに由布市塚原へ、そして果肉入り梨ソフトを食べに庄内を回って大分に帰って来たいと思います。随分長いドライブになりそうですが、頑張ってきたいと思います!!


道は・・・多分覚えてる。最近は、道を覚える為になるべく車の中で寝ないようにしてるので。免許取る前なんて、車に乗った瞬間に寝てたしな・・・。若干不安なので、本屋で地図でも探してみようかな・・・。

くるまくるまくるま・・・ 

February 20 [Tue], 2007, 23:14
今、私達家族が物凄く欲しい物。それは車。それもワゴン車。今乗ってる車は、約5年前に買った中古車で、しかもディーゼル。あと何年かしたら走れなくなる車さ!近い将来介護が必要になるであろう祖父母の為にも、新しい車が欲しいのさ!!


そこで目をつけたのが・・・三菱の新型デリカD−5!!最近テレビでもジャンジャカCM流してるあれです。今現在ウチにある車は、トヨタのノアとダイハツのクーですが、その前まではずっと三菱の車を贔屓にしてましたから・・・(お世話になってるディーラーさんがいるのです)そろそろ三菱買わないと申し訳ないわよね〜。と言ってるときにイイのが来ましたよ!!で・す・が!今度のデリカは高いっっ!!税金etcとオプションつけてたら400万いっちゃうよっっ!!かつて新車で買ったパジェロ並みです・・・。


ちなみにウチの車の歴史(主な運転:母)
三菱・ギャラン(新古車/事故車)→後ろから居眠り運転の車にぶつけられる→三菱・デリカ(新車/第3世代)→7年乗ったのでさすがに飽きる→三菱・パジェロ(新車/ロングタイプ)→家を新築する為と車検が来る為泣く泣く手放す→三菱・ディオン(新車)→パジェロを売った金で購入するものの、車検が来るのでまた手放す→トヨタ・ノア(中古車/11年式)→金がないのでしぶしぶ乗り続ける。そして今に至る。


こうしてみると、事故以外の購入理由が・・・・・・。我が家が車にどれだけ金をかけてきたかがよく分かります。というか、高い金出して車検受けるくらいなら、いくらか継ぎ足してでも新車買ったほうがいいでしょ!と考えるのです。


年明けてないよって言われちゃったよ!! 

February 18 [Sun], 2007, 0:45
久々に来た友人からのメールに、「ぶちょーのブログ、年明けてないよ?」との記載。
なんか久々に存在を思い出した・・・(ヲイ)

なんかもう面倒くさいから、絵文字も顔文字も入れないし、フォントも変えねぇ!・・・つか、もともとそういうことあんましない人だし。
ケータイも、絵文字は思い出したときに入れるし・・・。「あ、そういえば長々打ってるけど絵文字入れてねぇな〜・・・。んじゃ、このへんでキラキラでも入れとくか」みたいな。
顔文字に至ってはよっぽど暇な時か気分が乗ってるときにしか入れない。ただし、気分が乗りすぎて興奮すると、顔文字を入れるどころではなくなるのだが・・・。


ま、文字の話はそのへんにして。今回久々なのでワタクシの近況なんかを・・・。
まぁ、普通に働いてます。終わり。

単刀直入にズバッと言うと、ホントそれだけ。相も変わらずテニスに現をぬかし、色恋沙汰とは全く無縁の寒い毎日でございます・・・。書いてて寒くなったわ、今。

でも最近、テニスへの情熱が消えかけてる・・・とまではいってないが、ちと薄れてる感はある。まず、ジャンプをきちんと発売日に買うことが少なくなった。2ちゃんでネタバレを見てないにもかかわらずです。原作に興味がなくなった・・・のか?でも買うことは買ってます。なんかこの7年間でほとんど義務化してきたから。でも実際問題・・・おろもないしね、原作。
比嘉中が出てたときは発売日に何が何でも買いに行って、真っ直ぐ家に帰って一番に再生してたOVAも、さほど急いで買いに行くこともなく・・・。一度見てクローゼットに仕舞ってる・・・。

でもそんな中でも、ミュへの情熱は消えても薄れてもおりません!!今度のドリームライブ4th・・・。ドリライ初参戦しそうな勢いです!!立海でますますヒートアップしております!!一度しか観劇してないから、早くDVD見たいし早くCDが聞きたい!!この日ばかりはメイトに直行ですね!!すでに予約済みですしね。夏には意地でも立海後編に行ってきます!!何が何でも絶対に!!真田の、兼ちゃんの、戦う勇姿をしかとこの目に焼付けに行きたいです!!ミュへの滾る情熱は追々書いていきたいです。

休日は、現在日曜しかないので、基本的には昼まで寝て、午後から行動。最近専ら1人でどっかこっかをうろついてます。車があるって素晴らしいね。明日(・・・というか今日か)はどうするかな・・・。最近、正月の「ある出来事」がきっかけで趣味嗜好が変わってきているので若干困ってます。おちおち買い物にも行けません。「ある出来事」については近いうちに・・・。


あ、書き始めて30分経った・・・。大した事書いてないくせに・・・。
段々眠くなってきましたので、今日はこの辺で。

今まで何となく書きそびれたものシリーズ。 その3 

December 01 [Fri], 2006, 22:41
今日から12月・・・。もう師走かいな!!早いな・・・。つーことで、書きそびれシリーズ第3弾!!(?)今回はコレ!





説明せな何のこっちゃ分からんわな。これは去る2月28日。私の誕生日に録ったもの。
私はその日、千葉にあるのに何故か“東京”ディズニーランドと呼ばれるネズミの国にいた(笑) そこから数百メートル離れたトコに、ディズニーオフィシャルホテルの「アンバサダーホテル」がある。
すごい値段のくせにすごい人気で、すごい予約が困難なこのホテル内には、ミッキーとその仲間達がやってくる「シェフミッキー」というレストランがある。(ここもホテル同様、すごい値段と凄い人気とすごい予約状況なのだが・・・)
この写メはその「シェフミッキー」の内部。何から何までミッキーを象ってあるのが可愛いし笑える。この写メで写っている限りでは、時計、シェフミッキーのオブジェ、料理を置いているテーブル。あと、こんなトコにもミッキーが・・・。





料理の上に(正確にはガラスの上に)、ミッキーの鍋・・・。壁にもミッキー・・・。そしてやっぱりテーブルの周りにミッキー・・・。





椅子にまで・・・。神出鬼没のミッキー・・・!恐ろしいネズミです!!

今まで何となく書きそびれたものシリーズ。 その2 

November 10 [Fri], 2006, 19:25
今まで何となく書きそびれたものシリーズ。その2でございます。
今回も立海ミュ旅行決定を記念して(?)、昨年の氷帝ミュ旅行でのワンシーンを紹介します。





京都で有名なあぶらとり紙や化粧品の専門店「よーじや」にて。
有名ですよね、よーじや。よーじやにはカフェがあるところも何軒かあります。そこで出されるこのカプチーノがこれ。ちなみこれは抹茶カプチーノです。
見た目も味もウマ〜(´∀`)〜3 でした♪値段もそれなり・・・だけどね(笑)


今度はよーじやで化粧品も買ってみたいな♪またお茶もするぜぃ!!

今まで何となく書きそびれたものシリーズ。 

November 04 [Sat], 2006, 1:15
タイトル通りです。今まで何となく書きそびれたものを、写メと共にシリーズで書き綴っていきます。(要するに最近は大したネタがないということ・・・/苦笑)今回の話題はこれ!





これは去年テニミュ(氷帝冬公演)に行ったときですね。テニミュを見に行く時以外は、ずっと京都にいました。大阪は・・・私的にあまり見に行くところがなくて・・・。京都は見所満載ですし、大阪からなら時間もお金もそんなかからず移動できますからね!

去年は、銀閣・祇園・東寺・東本願寺・西本願寺に行きました。写真は銀閣です。あのときは雪が降ってました・・・。心から凍えるほど寒かったです!!荷物になりましたが、TDLで買ったプーさんの耳あてを持って行って正解でした。今年も持って行きます!


ホント・・・盆地は寒い。

取ぉ――れぇ――たぁ―!!! 

November 02 [Thu], 2006, 23:29
お久しぶりです。ホントに久しぶりです・・・。
いろいろ言いません、はい。いろいろあったのよ、ホント。フフッ(笑)


友人に約束と言うか、公言してました!立海ミュのチケットが取れたらブログ書くって!!ここに書いたってことは・・・


取れたってことだよぉ〜!!!
おめでとう!・・・自分


つーか今回も、短大時代の友人にはお馴染の「神の子・Y杉さん」によってチケットはもたらされたわけです・・・。100%私の力ではありません(ヲイ) つか、今だから言えますが、Y杉さんの力を信頼+自分の運のなさを確信していたので、あえて何もしませんでした。これは本当です。おかげで8列目という良席GETです!!よかった、よかった。


つーわけで・・・行くぜ!大阪&京都!!「真田・・・苦労かける」を生で見れることを大変嬉しく思います。ウフフvv

い、一ヶ月・・・?! 

July 12 [Wed], 2006, 21:10
前回のブログから1ヶ月・・・。オイラの時間は止まっていたのさっ!(笑)


まぁ、そんな言い訳はさておき。1つご報告。わたくし・・・この夏、テニミュに行けることになりました〜♪やった〜☆おもいっきし楽しんできます!万歳☆今回は氷帝メインじゃないし、1列目とか2列目じゃないんで、冷静に見れると思います。感想をお楽しみに☆氷帝のときは夏冬共に冷静でいられず、感想なんか書けたもんじゃなかったので・・・ね。夏は2列目、冬は1列目だもん。それがオークションじゃなく普通にロッピーで手に入るところが凄いよね。(手に入れたのは私じゃなくて、パンピーの友人ですけど・・・)


あと、今日確認のメールを貰ったんですけど。今話題の執事喫茶にも行けることになりました〜♪激キラキラ☆(kimeru様?!/笑)え?執事喫茶を知らない?説明すんのめんどくさいんで(ヲイ)、コチラのサイトを参照してくんなまし〜。こちらっス〜。
久々に池袋の乙女ロード歩いてきますよ!つーか、いつから乙女ロードなんて言われ始めたのか・・・。そう名付けられる前からオタの方々は通ってましたけどね。メイトの本店と同人ショップがあるから・・・。
話を戻して。執事喫茶にいけるのは良いんですが、私唯一受け入れられないものがあります。さてそれは何でしょう?大事な大事なアタックチャ〜ンス!!(もち児玉清風で/笑)答えは・・・言いません(ヲイ) これ見てるのは私の友人ばかりなので分かるでしょ?私がこれ苦手なの知ってるでしょ(って、分からんかったらどーしよ!分かったらコメントに書いてみてちょ)今から練習しとこうかな・・・?はっ!我が家にはそれは置いてなかった!誰も口にしないからな・・・。


今、友人の蒼瀬さんのブログを見てきたらバトンが2つ託されていた!今週は3連休なので、その間に答えたいと思います!待っててちょ!ではまた週末に会いましょう!

胃が痛いよぉ〜・・・。 

June 17 [Sat], 2006, 17:48
昨日のローテンションから一気にハイテンション。そしてまたローテンション・・・。胃が痛い・・・。そう。今から約1時間後に、テニミュ先行電話予約です!!電話予約ってだけでマジ胃が痛いんですけど・・・。もうヤダ・・・。なんでこんな思いしてチケ取らないかんのやろ・・・。


全てはダフ屋とマベとネルケのせいや!!


このローテンションから、またハイテンションになることを祈りつつ・・・。結果は8時頃、ブログでお伝えします!さぁ!ラストスパート!掃除機でもかけるかな!あと友人に電話しとかねば!いつ

ふられた・・・orz 

June 16 [Fri], 2006, 23:25
女神に振られてしょぼ〜んとしとります。明日は本番だっつーにっ!!とまぁ、そんなこんなで、明日はテニミュ六角公演の先行電話予約です。もうね、細かい小細工一切なしで、正々堂々と勝負したいと思います!!(勝負ってなんや・・・?) だが、私1人では心もとないので、新たなる女神に参戦をお願いしました!!最近その女神は、職場の同僚にテニミュ借りて見てたらしい・・・。めっちゃタイムリーやんか!!これはイケそうな気がしてきた・・・!でもよく考えて。電話やで?「もしもし〜」「どちらさんですか〜?」の電話やで?!(?)


無理だよ・・・。ハッキリ言って無理。


だから80%諦めてる。でも何かしないではいられないので、明日は少しでも運気が上がるように掃除しようと思う。明日は晴れやし、掃除日和やわ〜。今から大量の松居棒を準備しとかなっ!(笑)



今週になってやっとA子氏への誕生日プレゼント送れた・・・。A子氏の首が長くなりすぎて大気圏を突き抜けてないか心配です。ちゃんと比嘉っ子4人描いたしね!!超満足vv つーか電話したいです、A子氏・・・。ってか、誰でも良いからとにかくテニプリの話がしたいのっ!!



(以下、ちと暗い内容。注意。)



超欲求不満で溜まりまくってる・・・。悶々とした日々が続いてる。仕事に行って帰ってくるだけの単調な日々が続いてる。何も話さない、話しても本当の自分を出さない、出せない日々が続いてる。大人になるってイヤだね〜・・・。と、社会人になって間もない人間が何言うかって感じですけど。正直つまんないですわ・・・。まぁ、今までが楽しすぎたのかも。だって気楽な学生ですもの。大人になるってつまんないね・・・。誰が言ったか、何人が言ったか、この台詞。つらいなぁ〜・・・。今の私の正直な気持ち・・・。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
http://yaplog.jp/yukibutyo/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像アトリ
» 胃が痛いよぉ〜・・・。 (2006年06月21日)
アイコン画像蒼瀬 薫
» 胃が痛いよぉ〜・・・。 (2006年06月20日)
アイコン画像アトリユキ
» 2chでバレ待ちしてました。 (2006年06月02日)
アイコン画像蒼瀬薫
» 2chでバレ待ちしてました。 (2006年05月25日)
アイコン画像アトリユキ
» 蒼瀬さんと過ごす休日。 (2006年02月24日)
アイコン画像ちゃこ丸
» 蒼瀬さんと過ごす休日。 (2006年02月21日)
アイコン画像蒼瀬 薫
» 蒼瀬さんと過ごす休日。 (2006年02月21日)
アイコン画像アトリユキ
» 蒼瀬さんと過ごす休日。 (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukibutyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる