お手紙 

2008年11月29日(土) 22時22分
今日は朝から姪っ子たちが遊びに来ていました。

姫から見ればいとこのお姉ちゃんたち。
彼女たちは姫のことが大好きで、いつもたくさん遊んでくれます
その彼女たちは遊びに来るとき、いつもお手紙を書いてきてくれるんです。
絵が書いてあったり、ぬり絵だったり、何通も書いてきてくれるのです

 お手紙T


 お手紙U


 お手紙V

これらはほんの一部。
折り紙で花束を作ってくれたりもしました
 
6歳のお姉ちゃんと4歳の妹。
彼女たちが一生懸命書いてくれたたくさんの手紙は、大切に保管しています。
時には私も姫になり代わってお返事を書いたりしています。
その際は、二人それぞれに違った内容で書く為、結構頭をひねりますが…

姫が字が読めるようになったら見せてあげようと思います。



有田ちゃわん祭り 

2008年11月26日(水) 12時23分
昨日、じっかの両親と有田の「ちゃわん祭り」にいってきました

 ちゃわん祭りT

陶器市とは違って、有田陶磁の里プラザ・有田焼卸団地で行われるこのイベントは、「匠の蔵シリーズ」といって、この期間限定で新商品を展示販売しているそうで、これまでに、焼酎グラス、日本酒器セットやビアカップなどを開発されたとか。
今年は”カレー皿”を作ってあり、いろんな柄のカレー皿があり、
どれもステキで目の保養になりました

でも、今回の私たちの目的はカレー皿ではなく、急須。
去年母が気に入って買った実家の急須を、弟が東京に持っていったとのことで、
ここ何ヶ月か探していたのですが、なかなか気に入るのがなくて、じゃあ行ってみようということになったのでした。

昨日は平日ということもあって、人もまばらで見やすい環境でしたが、
たくさんの茶碗やお皿があり、30店舗からなるお店を回るのも一苦労

 ちゃわん祭りU

いろいろと物色する母。 父は姫を乗せたベビーカーを押す係り
時間をかけて出かけていったかいあって、お目当ての急須もみつかり
大満足の母。
途中、幼稚園児の歌や踊りのイベントがあって、ちょうど良く時間をつぶせた父。
ベビーカーに揺られながらお昼寝していた姫。
私は久しぶりの遠出で楽しい時間をすごせました


そして帰りに「宮内庁御用達 深川製磁」本店へ。

 深川製磁本店T


 深川製磁」本店U

さすがは深川。 品があってステキなものばかり。
私は深川の”ブルーチャイナ”が大好き
ほしいと思ったけど、お値段が…
母はここでもお気に入りを見つけて購入。
父は待ちくたびれて呆れてたけど、おかまいなし。
女の人の買い物ってこんなもんだよね




初めての洗車体験 

2008年11月23日(日) 0時08分

今日、というかもう昨日(?)ダンナ様がお昼から仕事だったため
午前中に洗車に行ってきました

 洗車体験T


 洗車体験U

姫は洗車機に入っていく車の中で、何が行われるか当然わかってなかった
のですが、ゴーっという音とともに近づいてくる巨大なスポンジ(?)に
目が釘付け。
キョロキョロと辺りを見回したり、動きがピタッと止まってじーっと眺めていたり。
結局なにが起きたのか、最後までわからなかった姫でした



ファーストキス 

2008年11月21日(金) 11時42分

赤ちゃんには虫歯菌とかがうつるから、キスはしてはいけないって
聞いたことありませんか?

我が家もその教えを守り、ほっぺにのみチュウしています
たまにダンナ様が 「事故だ!」 とか言って口にあたってしまうこともあるようですが
基本的にチュウはがまんしています。

しかし、昨日、私たちが我慢しているのに、姫は自ら、しかも私の見ている前で
チュウしていたんです 

 ファーストキス

衝撃映像です。
スヌーピーにやさしくチュウしている姫
エヘ スヌーピーでよかった。
でもいつか…なんて思うのはバカな考えですよねぇ…





隠れ家 

2008年11月18日(火) 15時28分

最近の姫のお気に入りの場所。
それはテーブルの下

 隠れ家?


 隠れ家


この記事を書いている今現在もテーブルの下で遊んでいます。

というのも、寝てばっかりに退屈しはじめると「抱っこして〜」ってぐずるのですが
抱っこばかりしていられない私は、ひざに座らせてTVを見たり、PCしたり。
するとひざの上から次第にずるずると落ちていき… いつのまにかこうなるんです。

テーブルの下は意外にも姫の好奇心をくすぐるようで、手を伸ばしてさわったり
下から私を見たりして、結構長い時間過ごしています。
ママとしては大助かり

今ももうすぐ寝そうな雰囲気。
作業がはかどりそうです





お祝い? 

2008年11月17日(月) 11時11分
今日17日で姫は5ヶ月になりました
すくすくと元気に育ってくれているのですが、大きくなるにつれて
心配事やお世話が大変になってきて、最近の私は少々ストレスを溜めている状態。
そこで「5ヶ月になるお祝いだ」と言って、実家の両親と焼肉を食べに行ってきました

 焼肉T

大好きなカルビ 久しぶりに食べたけどやっぱ美味しい

 焼肉U


 ビビンバ

出産前に食べたっきりで、約7ヶ月ぶりくらいの焼肉。
美味しくって、バクバク食べちゃった

姫の5ヶ月のお祝いだなんて単なる理由付けにしかすぎず、
大人たちでさんざん楽しんだ夜でした
少しだけストレス発散にもなったかな。

ごめんね姫ちゃん



佐賀へ 

2008年11月15日(土) 13時35分
昨日、ポルカ会のメンバーであるhararaちゃんと、
佐賀のsatokoさんのおうちへ遊びに行ってきました

satokoさんはムスメちゃんがまだ3ヶ月足らずということで
外に出るのも難しく、じゃあ私たちが会いに行きましょうと言い、ずうずうしくも
お宅へお邪魔したしだいです

お昼頃着いて夕方5時頃まで、ゆっくり楽しくおしゃべりしてきました。

 お昼ごはん

こちらから美味しいと評判のパン屋さんでパンを買っていき
みんなで食べながらの楽しいひととき

みんな同じ年の子供を持つもの同士、話は弾みます。
久しぶりに会ったけど、相変わらずsatokoさんはかわいいし、
hararaちゃんは楽しいし

ポルカ会のメンバーはみないい人ばかりです。
はやくほんとのポルカ会に参加できるようになればいいなと思いました。
また飲みながらワイワイやりたいな

最後にhararaちゃんからおみやげをいただきました
姫におもちゃの木琴と、私に紅茶とクッキーのセット。

 プレゼント

hararaちゃんありがとう
体、大事にして元気な子を産んでね
次はhararaちゃんちにお邪魔しま〜す



二 重 

2008年11月13日(木) 12時54分
我家の姫は、両親ともにぱっちり二重なのにもかかわらず
なぜか一重のまんまるおめめです

でも最近になってよく二重になるようになってきました。

 二重

右目がほとんどですが、少しずつ二重になっていっているようです。

赤ちゃんは顔が変わってくるといいますが、毎日見てるとなかなか
わからないんですよね。
顔だけでなく、仕草や出来事など、こうやって気づいたときに記録に残して、
少しの変化も見逃すまいとママは毎日必死です



白雪姫 

2008年11月12日(水) 12時23分
 白雪姫

鏡よ鏡よ鏡さん、この世で一番カワイイのはだあれ

それは姫ちゃんです〜



な〜んて、親バカ丸出しで真剣に遊んでいるバカママです



主夫 

2008年11月09日(日) 23時08分

今日はパパが率先してお手伝いをしてくれました

 主夫

姫を抱っこひもでだっこしての洗濯物干し。
お手伝いありがとう



そしてドライブがてら実家に行き、ふたりでピアノの練習

 ピアノの練習

姫は分かってるのかは不明ですが、音のなる不思議体験に夢中。
パパもたどたどしくも「猫ふんじゃった」を一生懸命ひいて楽しそう。

今日はパパが主夫になって、1日姫の相手をしてくれ、
ふたりして充実した休日を過ごしたようでした





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
読者になる
趣味の範囲内で手作りを楽しんでいるお気楽主婦です。
たまにランチやショッピングでヒマをつぶしています
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像*harara*
» 佐賀へ (2008年12月03日)
アイコン画像>なっちゃん
» 有田ちゃわん祭り (2008年11月29日)
アイコン画像natsu
» 有田ちゃわん祭り (2008年11月28日)
アイコン画像名も無き弟
» パパとお風呂 (2008年11月11日)
アイコン画像natsu
» 重くなりました (2008年10月21日)
アイコン画像yuki
» 重くなりました (2008年10月19日)
アイコン画像natsu
» 重くなりました (2008年10月16日)
アイコン画像yuki
» 夕焼け (2008年10月10日)
アイコン画像natsu
» 夕焼け (2008年10月10日)
アイコン画像yuki
» 誰に似た…? (2008年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる

フルーツメール