卒業式 

November 01 [Sat], 2008, 23:09
長らくお世話になったヤプログを。

これにて卒業します。



まー働くようになって更新頻度は激減しーのだったんですが、

エロサイトからの勝手なコメントが後を絶たず、

結構イライラしてたわけです。


なーのーで、一新してお引越ししました。

新居はりさと同じFC2にしました。

住所はhttp://colorful109.blog57.fc2.com/で。

とりあえずテストってことで。

きれいにな〜れ 

October 11 [Sat], 2008, 23:21
この間、初めてお顔のエステに行きました。
同じ部署の先輩に紹介してもらって、お試しで連れて行ってもらいました。
いやいや、その先輩29歳になるんですけど、
どー見ても25歳なんです。
絶対エステに秘密があるはずだと、あたしは確信を持っておりました。


化粧法や洗顔法などいろんな話を聞かれて、専用のカルテを作られ、
個室に入って横になると…

なにやら気持ちのいいクリームでお肌をグリングリンとマッサージされました。

途中にはスチームを当てられ、かなり眠たい。。。
でも「初回だからちゃんと変化を見てもらいたいから寝ちゃだめ!」と言われ我慢我慢。

終わった頃にはエステのお姉さんやら先輩に「変わり過ぎ!!」と言われるほど
お顔が変わったようです。
確かに凝り固まっていた顔がプニュプニュやわらか肌に変わりました。

今の自分の給料なら、どうにか通えそうだったので、
これからもエステ続けて行くことにしました。

エステの勢いあまって、電化製品のスチーマーを
お母さんと折半して買いました。
あたしメインの使いになるけど、時にはお母さんも使ったりと
母子2代できれいになろう計画です。
先日はスチーム中うとうとしてました。。。

目指すは10数年後、子供の授業参観で
「○○ちゃんのお母さんきれいだね!!」って言われること!!
とりあえずは、大学時代のラクロスシミをなくさねば。

結婚式 

October 09 [Thu], 2008, 22:15
先週、兄ちゃんの結婚式がありました。
初めての結婚式が一番近い兄弟とゆー、なんともドキドキな状況で。

兄ちゃん夫妻はチャペルで挙式しました。
いかにもぺらぺらそうな、外人牧師さんもいました。
フリフリのウェディングドレス、きれいかったー☆

式の後は披露宴。
新郎新婦入場の前に、生い立ちの写真がBGMにのせて映し出されました。
おかーさんに抱かれてる兄ちゃん、
今は亡きじーちゃんとツーショット、
いとこと玄関前でピース、
そして、うちら兄弟3人が手を繋いでならんでる写真もありました。

いっぱいけんかもしたけど、3人の写真が出たときは嬉しくなりました。

カラオケありーの、何でもありーの披露宴。
最後は兄ちゃん夫妻が生まれたときの体重と同じ重さのテディベアが送られました。
もう、かーさん大泣きでした。

家に帰ってあたしもクマさん抱っこしたけど、ものすごく重かったです。


兄ちゃん夫妻は家を出て行き、二人で新しい生活を始めました。
3人いた子供も、今となってはあたしひとり。
しんみりとした毎日を過ごしております。

今、兄ちゃんはバカンス中。
連休来るみたいなので、お土産いっぱいいただこうと思います。

凹み 

September 23 [Tue], 2008, 21:59
昨日、仕事で相当凹んだ。
正直、この仕事もう辞めたい、とまで思った。

会社では泣くのを我慢し続け、
残業が終わると足早に退社した。
車に乗り込んだ瞬間一気に爆発して、
泣きながら運転して帰った。


家に帰ると、彼が話を聞いてくれた。
泣きべそかきつつ、嗚咽交じりの声で、
今日凹んだ理由を話した。

彼が時折フォローを入れてくれるけど、
あたしの心は結構限界まで来てて、
慰めるのが相当大変だったらしい。(←人事)
インストラクターの仕事は「人にパソコンを教える」簡単な仕事に見えて、
相当体力を使うし、
評価されたり毎回先輩に注意を受けて毎日凹んでばっかり。

社内で傍から見るあたしは相当疲れてるみたいで、
歩く姿も少々危なっかしいらしいです。
彼は見るたびにいつも心配してくれて、
更に彼の先輩にも心配されて、
更に同期もみんな心配してくれてるようです。
無反応なお客さんに対して無理矢理笑顔作って、
無償の笑顔って何で必要なんですかね。


おまけに昨日泣きながらセルフでガソリンに入れた際、
クレジットカードを取るのを忘れてしまい、
今朝になって気付いた。
電話してカード利用止めてもらったし、
ガソリンスタンドでカード保管してくれてたけど、
ホントドジ踏んでばっかり、と悲しくなったわけであります。


毎日がきつい。
今は仕事が楽しい、とは思えない。
頑張りすぎて疲れたのかな。
休みは一日では足りませんね。。。

メイン講師 

September 17 [Wed], 2008, 22:57
昨日から、企業のパソコン研修のメイン講師を務めています。
1日3時間の講習で、4日間でWordとExcelの基本操作を紹介します。


あたしは今までおじーちゃん・おばーちゃんの相手しかしたことがありません。
今回はじめての職員さん向けの講習。


噂に聞いてた通り、かなり反応が薄いです。。。
Wordの機能を紹介しても「へ〜」ともうなずくこともない。


分からないような素振りも見られないし、質問もないみたいなので
後半練習問題をさせると、質問・質問のオンパレード。

「講習でそこ説明したじゃん、何回も言ったじゃん」てとこを平気で質問してきます。
分からないならその場で質問しろよ、と言いたくなります。。。
分かってるのか分かってないのかが分からない、とはまさにこのことだと実感しました。


明日・明後日と4日間の講習を終えると、受講生にアンケートを記入してもらいます。
つまり、あたしの講習の評価がされます。
初めての評価なのでかなりビクビクです。
あまりにもやりづらいので、早く終わりたいなぁと思う今日この頃。
早くおじーちゃんたちに会いたいよぉ(●´ω`●)

さぁーん連休 

September 15 [Mon], 2008, 9:45
3連休。

昨日は、マリンワールドに行きました。
生まれてこの方23年九州に住んでおきながら、一度も行ったことがありません。
卒業旅行に沖縄の美ら海水族館に行って以来、水族館のファンです(〃^∇^)


ホントに頭のいいアシカちゃんとイルカちゃんのショーも見てきました。
拍手をするアシカちゃん、尾びれを振って観客に応えるイルカちゃんは、
相当可愛かったです。
北海道地域の魚の展示コーナーでは、サケとタラバガニが共存。
ついつい「おいしそう…」と言ってしまいました。。。
大きな水槽の前で、ピアノ・フルート・チェロのミニコンサートもあり、
いっぱい楽しめました。


帰りは福岡で夜ご飯。
福大近くの「葦屋」ってゆー定食屋さんに行きました。
そこのチキン南蛮がかなりうまい!!
酢の効きがいい!!
チキンのあげ方もウマシです。
量はかなり多いけど、850円とかなりお手ごろ。
福大近辺は学生街だから、食のお店が多い上に値段競争が激しいんだとか。
「葦屋」はゆきミシュラン(?)の3つ星確定ですな(≧∇≦)ノ



今日はおとーさん・おかーさんと毎年恒例のぶどう・梨狩りへ。
雨で危うかったけど、現地に着いたころはちょうど雨も上がり、
たんまりともぎ取ってきました☆
しばらくは食後のデザートに尽きることなく、ぶどうと梨が楽しめそうです。


明日からお仕事。
台風が心配だけれども、頑張るしかないか。

手洗い 

September 12 [Fri], 2008, 22:31
お久しぶりの更新です。

会社のパソコンのネット接続がかなり早いので、
家ではあんましネット繋げる気にならないゆきです。

でもその分、会社でみんなのブログはチェックさせてもらってます。
最近プーぺも見るようになりました。



最近、手洗いお洗濯にはまってます。
モチ、基本はおかーさんに洗濯機でガーガー回してもらうんだけど。
最近買う服はほとんどが手洗い仕様。
洗剤入れて柔軟剤入れて、ジャブジャブ洗うのが楽しい(*´ー`*)
一緒に心も洗われてるみたい。
お気に入りの可愛い服とかは手洗いで愛情込めて洗ってあげれば、
長生きしてくれると信じてます。


明日から3連休。
水族館とぶどう狩りさ行ってきます。
もっと更新頻度上げれたらなぁ…と思いこれからも頑張ります。



先日天神でなみにばったり会って、情社が恋しくなった今日この頃。
あの頃が懐かしいわ。。。

たんじょーび 

August 18 [Mon], 2008, 23:36
本日付で、23歳になりました。


誕生日に仕事なもんだから、全然実感湧かないんだけど。
おまけに残業だし。


同期が社内メールでお祝い送ってくれて、
大学のお友数人がバースデーメールをくれて、
彼が電話をくれました。


もう23歳。
あっとゆーまに25歳になっちゃうよ。


毎日毎日を楽しく過ごそう。

とゆーわけで、これからも末永くよろしくお願いします。



公園 

August 17 [Sun], 2008, 17:10
彼との休日デート。

夕方になるともっぱら公園へいきます。

佐賀人なら知る人ぞ知る、森○公園。



だだっ広い公園をぐるぐる歩いて周り、

ベンチに座っていろいろとお話をするのが好きなんです。

彼もそーゆーのが好きな人で、

公園に行くと沸々と溜まった愚痴や悩み・不安たちが、

するりと抜けて行く気がするんです。


夕方になると、家族連れで遊びに来るところとかもあって、

小さい子供がキャッキャ行って遊んでるのを見てると、

あたしも早く子供欲しいなぁって思います。




本日は雨のため公園デートは中止。

「誰も公園の良さを分かってくれない」と嘆く彼(笑う)

もう少し涼しくなったら、

大の大人がデート中に本気でボール使って遊ぼうかと協議中です。

腹が減っては。。。 

August 10 [Sun], 2008, 22:06
戦は出来ぬ。



まさにその通りです。

平日勤務中、おなか空きっ放しです。。。


じーちゃん・ばーちゃんの相手してると、異常なほどに体力消耗し、

お昼も普通のお弁当だけじゃ全然足りましぇん(´・ω・`)


だからと言って、新人が勤務中にむしゃむしゃお菓子食べながら
業務こなすわけにはいかないので、

常におなか空かしたまんま働いてるわけです。


今週から確実に忙しくなります。。。

会社には、「残業代いっぱいもらう予定です、ごめんなさい」て感じです。

職業病で明らかに目も悪くなってきてるし、

疲れだけは溜め込まないようにしないと!!

来週辺りから岩盤浴に通おうか検討中です。


はぁ〜チョコが食べたい。。。

明日も早速残業。

頑張ろ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 誕生日:1985年8月18日
  • アイコン画像 現住所:佐賀県
読者になる
今年社会人になりました
気軽に読んでいってください。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像しゃぼん
» 公園 (2008年08月21日)
アイコン画像ゆき→しゃぼん
» てんブラ (2008年07月19日)
アイコン画像しゃぼん
» てんブラ (2008年07月13日)
アイコン画像ペチカ
» てんブラ (2008年07月07日)
アイコン画像ゆき→ペチカ
» てんブラ (2008年07月06日)
アイコン画像ぺちか
» てんブラ (2008年07月06日)
アイコン画像ゆき→おくまん
» ふりそで (2008年07月05日)
アイコン画像oku
» ふりそで (2008年06月30日)
アイコン画像oku
» 一目ぼれってヤツ (2008年06月19日)
アイコン画像ゆき→おくまん
» 一夜明けて (2008年05月20日)