まだあったんだ! 

September 17 [Wed], 2008, 17:56
自分のブログ(笑)。

パソコン壊れて修理して、バックアップ以外のデータ全部なくしてから一度もブログあけなかったよ
ログインすらしてないや。

あ、元気に生きていますw
ブログ復活するかは謎…。

弱ってるから? 

December 09 [Sun], 2007, 23:38
整形のリハビリたまにしかいかない自分は良くないなぁと思いつつ、最近はホントあっちこっち痛い。
この間の仕事中の嘔吐も首・肩の痛みが酷く頭痛を引き起こしてなった嘔吐だと思ってるし。
今は首・肩が一番痛くて、今までは他が気にならないくらいだったけど今日は腰痛・左足太もも後ろの坐骨神経、右骨盤まで、総集編のように痛みが…。

整形外科の先生に以前痛み止めの注射を勧められたけど、そろそろ観念してやらないとダメかもなぁ。
今はコルセット、塗り薬(湿布)、痛み止めの薬でしのいできたけど…。

食欲がなくて余計弱ってるだけ、と思いたい。
仕事とダンス続けたい。

明日頑張って仕事定時で終わらせて整形外科走るかなぁ。
でもその後好きなレッスンあるから踊りたい…痛み止めやって踊ってたらいけないんだろうけど無理しなきゃいいかなぁ…。
踊れないとダメになりそうよ、逆に。

3連休 

December 07 [Fri], 2007, 22:11
今日は元々お休み。明日は体調不良でお休みをとって、あさっても休みなので3連休になりました。
ずっとご飯食べれてないんですよね…。
と言いつつ夜ご飯お粥とおかずはいつもより食べられた!
明日あさってとしっかり休んで、しっかり治したいと思います。

てか、前の日記読み返したら高飛車だねぇ、私
高飛車というか、疲れてるのまるだしで言葉がきつい…気をつけます…

音楽畑とダンス畑 

December 03 [Mon], 2007, 11:07
やっぱり私は音楽畑の人じゃなくて、ダンス畑の人だな、と感じてる今日この頃。

毎週のように友人のやってるライブ観にいったりしてると、やってる方がたはとても精力的で凄いなと思うし純粋に「好きなんだなぁ」とか思うし、私も音楽嫌いではないけど…。
正直疲れる。
5,6時間見続けるのは無理。せめて友人が出るバンドのみじゃないと体が持たない。
せめて今度から聞いてそこだけ観にいくようにしよう。

現状は仕事で忙しいとはいえ、いけるレッスンは顔出し、週2回出来れば3回、無理でも週1はダンスレッスンしてます。
基本はやっぱりジャズとバレエ。
間をあけると体が怠けるのがよくわかるしね。

だから、まぁダンス優先で友人のライブ観戦もほどほどにして…。
もう休み希望まで入れて観にいくのは辞めよう。
レッスン休んでまでは行くのもなしで。
今ちょっと自分自身に話があがってるバンド企画が進めば、まぁそれは楽しんでやれたらいいなぁとは思うけど。あと、友人が教えてくれると言ってくれたドラムもマイペースに。

私は一つ道を歩いてきたダンスを中心に。
あれもこれもは良くないね。
ホント、もっとダンスは上手くなりたいよなぁ…。

新しいジャンル 

November 27 [Tue], 2007, 23:03
ダンスと言えば、今はジャズとバレエを習ってる私ですが。
思えば昔はタップを習い挫折したり、モダンバレエをかじって見たり、色々とやってきたわけですが。

最近踊ってみたかったジャンルにチャレンジ中♪
HIPHOPを習ってます。

元は今地元で習ってるジャズの先生がHIPHOPも教えてくれてるから入りやすかったということ。
まだ週1の2ヶ月ほどなので全然ですが、ビギナーだからか出来なくてもなんでも楽しい
ジャズダンスもバレエも、相変わらず楽しいし♪

さらに色々踊れるyukiを目指します

ライブ終了! 

October 31 [Wed], 2007, 22:32
10月27日(土)台風が関東を襲った中、思いのほか沢山の方に来ていただきました
Coccoコピーバンド「こっこぐみ」ファーストライブ、無事終了しました

ライブハウスで歌うのも緊張するのに、ボーカルとして任されたMCの箇所は多い少ない合わせて5箇所!
ひーーーー。
フリートークは苦手なのよぉ
まぁ、変なキャラでMCをやったりして乗りきりました♪
いっぱいいっぱいだったはずなのに、「初めての割には貫禄があった」とか言われちゃった

歌も緊張もしたけど楽しかった。
好きな歌をみんなの前で歌えるというのは気持ちいいね。
バンドのメンバーも優しくて楽しかったし、なんと言っても生音だから迫力あるよね!
機会があったらまたやりたいなぁ♪

★セットリスト
#1 Wayout
#2 Rainning
#3 焼け野が原
#4 強く儚い者たち
#5 水鏡
#6 In the Garden
#7 インディゴブルー

ありがとうございました♪♪

飛行機の音 

October 23 [Tue], 2007, 23:31
今日は天気が良かったので、職場のお年寄りのリクリエーションは外に出て体操。
外は飛行機が通る音が鳴り響いてました。
一人のお婆ちゃんが
「こう飛行機の音をきくと、戦争を思い出すねぇ」
続けて他のお婆ちゃんも
「そうそう!この音聞くと逃げなきゃって思うわねぇ」
「思い出すと怖いわねー。」
とわいわいと賑やかに。

純粋に「すごいなー」と思ってしまった。。。
不謹慎にも生きた教科書のようだな、とか思ったり。

私は戦争を知らない子供の一人だけど、お年寄りにとっては飛行機の音を聞けば思い出すほどつい昨日のことの話なんだろうな。

戦争は、忘れちゃいけないね。ずっと。

ライブ告知 

October 18 [Thu], 2007, 23:27
今度、私yukiは「バンドのボーカリスト」としてステージに立っちゃいます
初めてのことなので、わくわくどきどき
気になった方は、コメントとかメールとかなんでも良いので連絡ください♪もっと詳しいことを教えちゃいます!(そんなにはないけど…



Girls POP Live【SHOWER&SHAMPOO】

2007年10月27日(土)六本木EDGE http://www11.ocn.ne.jp/~edge/index2.html
開場・・・13:30
開演・・・14:00
終演・・・19:00予定

出演予定バンド(順不同)
・TEAM小田急
・SMG(Sayaka Matsumoto Group)
・ぷち林檎
・little crown
・こっこぐみ


こっこぐみで出ます。Coccoのコピーバンドです

電脳舞踏団! 

October 16 [Tue], 2007, 10:04
14日の日曜日の話ですが、電脳舞踏団ファイナルステージ、観に行きましたよ〜♪
そういえば私は元団員です。

電脳のファーストステージに出演したのですが(もう5年前なんだねぇ)、今までの舞台出た中であんなに濃いステージはなかったよなぁ、なんてしみじみ思い返したり…。

ファイナルは新宿村の比較的小さなステージで。
あぁいうところで踊ってるステージを他でも観たことあるけど、個人的には結構好き。
自分もいつかあぁいうところで踊ってみたいなー。
踊るほうとしてはお客さんと近くて、そして狭いので踊りにくさを感じたりするんだろうけど。

一緒に踊ったこともある仲間でもある出演ダンサーさんたちもみんなとてもうまくなっててビックリしたし、エンターティナー的にもたくましく(笑)なってて、「魅せる」ステージが素晴らしかった
私がつねにステージに出るときにそう思ってもらいたいと思ってる、『踊りって楽しいんだよ』って言うようなメッセージがビンビンに感じました☆

あとは、久々にあう仲間たちも沢山いて嬉しかった。
出演してる仲間、スタッフさんをやってる仲間、客席にいる仲間。
逢う人逢う人、どこかで一緒に踊ったことがあったりする人ばかり。
電脳は、そんな沢山の繋がりを作ってくれた場所でもありました。
地方もよく行ったよね。

最後は観る側だったけど、踊り続けて居ればみんなといつかまた一緒に踊ることもあるだろう。
その時までさらに頑張ります!

電脳舞踏団、最高でした。
そのすべてに感謝します。

変化? 

October 09 [Tue], 2007, 12:32
今日は夢を沢山みました。
多分3本立てくらいみたんじゃないか?
起きたとき、やたらと長い映画をみた気分だったもの。
ちょっとだけ疲れた感じもしたし。

で、一つ良く覚えてる夢で夢占い〜。
外国に一人で遊びに行って(たぶんアレはヨーロッパの方だな)、景色見たり湖見て感動したり、人の雰囲気を楽しんだり、最後は仕事無断欠勤してあせるんだけど(笑)

夢占いの結果は。
【あなたの夢は、環境に変化が訪れることの知らせです。これからどんなことが起こってもいいように、自分の中で心構えをしておいてください。そうすると、後で慌てることもなくなるでしょう。 】

んー。
すでに環境の変化で仕事状況も少し変わってる気がするんだけど。
これからまだ変化するのかなぁ?
環境の変化に弱いから身構えておこう(笑)
*プロフィール*
名前・yuki(れい)
音楽・B'z Cocco Misia
好き・ジャズダンス バレエ カラオケetc
Yapme!一覧
読者になる