どたばたっ 

2004年09月20日(月) 15時49分
なんとなく忙しい日々が続いてますー!
そんな中、友達に誘われて映画バイオハザード2見てきました。

雪風「1は地味だったけど、2はイマイチだったねぇ」

そうだね、あえてどうこういう場所はないね。
だからそれはどうでもいいんですが・・・。
最近暑い日が続いてますね。
こんなだと倒れそうですよー、なかなか眠れないから。

電々「しかし忙しいってバイトか?」

うん、ちょっと大掛かりな作業が発生しちゃってさ!
ラグナとかまた停滞しているよー。

雪風「でもちゃんと戦国無双やってるよね?」

ああ、つうかがんばりすぎてあきちゃった!
やっぱさー、はやくメタルギアが欲しいよね!

電々「管理人はあれ、超好きだもんな」

うん、というわけで今から予約してきます♪

全身筋肉痛! 

2004年09月16日(木) 22時41分
本日管理人はとっても体が動きません!
こうしてタイプしてるのもほぼ限界!!
なんせ先日テニスを久しぶりにやってきました。

雪風「うひゃぁ、管理人様久しぶりって最後にやったの小学生低学年じゃん」

そうなんだよー、足腰も家に帰ってきたら膝が笑ってました!
元々は県大会三回戦までいったバドミントンプレイヤー。

電々「団体だけどな」

いいの、それでも中核のプレイヤーではあったんだし!!
まぁそんなこともあって自身満々に挑んだんですけど・・・。
もう全然違うんですよ、テニスの動きってのはさ!

雪風「そうだねー、足捌きとかまったく逆だしね。
    しかし、それでもプライドがかなりズタズタになったみたいだね〜」

そうなんだよ・・・かなりショック。
でも最後のほうはちゃんとラリーとかできるようになりましたよ?
先生と数発のやりとりをして、満足満足。
問題はバドで壊した右肩なんですけどね・・・。

電々「そそ、でっけぇ爆弾だよな。ほんと管理人はバカだからプレイ中は忘れてるもん」

大丈夫、大丈夫。
明日には医者にいって電気治療してもらうから♪
ということで本日はこの辺で★

9/13日の日記にて登場 

2004年09月13日(月) 6時07分
名前:冬夜(先生、師匠)
趣味:映画、ネットサーフィン、テニス、SS書き
特技:酒豪、もののけ姫の歌(ぇ
好きなもの:コニタン、マック、紅茶、ジブリ、帽子
嫌いなもの:椎茸、ゴキブリ、ガン黒女
マイブーム:”ジャズすんべ〜”
性格:面倒見がよく、寂しがり屋。負けず嫌いで、常にチャレンジャー。
一人称:俺
座右の銘:”黙れ、雑種”
備考:管理人の大学で出会った師匠兼先生。
    いろいろな資格も持っていて、最近基本情報技術者をとった。
    元ソフトテニスプレイヤーで、全国情報処理大会の入賞者。
    ラグナやマリ見て、フェイト等に関することをネットで調べるのが上手い。
    実はちょっとしたおしゃれさんで、管理人の母親が感心していた。

続きまして! 

2004年09月13日(月) 5時50分
次はいつか言っていたテニスの話♪
この前、ついに冬夜先生とテニス専門店?にお買い物行きました。
私はHEADというメーカーのプラズマ機能だかがついた青きラケットを購入☆
このラケットは跳ね返る反動が強く、返球などが速くなったり回転かけやすいらしい。
ふふふ、一万五千円もするんだ。それくらいしないとさ?

雪風「超怒級初心者の管理人様がさー、そんなん持っても意味無いじゃん?」

うっさい!いいの、まずは形からだろう?

電々「んでもさー、一番初めはよー、そのバドミントン癖から直さないとだぜ?」

そうなんです、なんといっても私元バドプレイヤー。
この前初素振り&ちょっとした壁撃ちを行ったんですが、そんときに驚愕!
だって足の運びがまったく逆!!
元バドプレイヤーというのは利点ではなく不利点だったようです(^^;
ということで、先日ついでにテニス本を買ってきました。
今も片手にソレを持ちながら、一生懸命素振りとかしてますけど・・・。

雪風「ま、道のりは遠いさ。がんばれ、管理人様。ダイエットにもなるぞ!」

そうなんです!
ちと前までバイト効果のせいか痩せ始めてたのですが、残念!
ここ最近また登り傾向に向かい始めてきました。
まぁ、ビールを飲むようになったという噂もちらほらですけど・・・。
というわけで、日ごろの運動不足の解消にも、皆様テニス初めてみませんか?

電々「なんせ今先生と君の二人だけだもんね、周りでやっているのは」

そそ、先生は元ソフトテニスプレイヤーですから。
ゆえに彼は倒すべき目標であり、ライバルも欲しいです!
もしくは近場でサークルとかありませんかね?
とかなんとか考えつつ、今宵も私はテニスの練習に励んでいます♪

ご無沙汰! 

2004年09月13日(月) 5時34分
雪風「ほんとご無沙汰だよー、忙しいのは解るけどさ・・・」
電々「そうだそうだー!寂しいじゃないか!」

ご、ごめんなさい・・・、ちょっといろいろ忙しくて更新停滞してました。
まぁそのかわりたくさんネタも持ってきたから安心して!
まずは映画の話から。
ここ数日で二つの映画を見ました。
『ヴァンヘルシング』と『スィングガールズ』。

雪風「ヴァンヘルシングって言えば吸血鬼退治の御話。主人公の男優がかっこいいね!
    戦闘シーンがかなり多く、主人公が使う武器も素敵なものばかり。
    一緒に行った師匠もかなりお気に入りのご様子でしたよ。
    ただ、ストーリーが全体的に甘いですね。
    最後まで見ても全然納得いかないって人多いと思いますよ?
    問答無用の専門用語と相まって前知識がかなり必要になってきます」

電々「スィングガールズは監督がウォーターボーイズと同じ人。
    というわけで、ストーリーや雰囲気が似ているのはいなめねぇ。
    しかし、そこはそれ。王道の楽しさって奴がそこには存在したな!
    ハリウッド映画の『天使にラブソングを!』を彷彿とさせてイケてるぜ。
    特に最後の演奏シーンは管理人も鳥肌が立つほど興奮具合。
    ジャズっていいじゃん、男ならあれに惚れろだぜ?」

と、大体二人が紹介してくれた感じです。
スィングガールズは期待以上に面白くて、ドラマ化して欲しいなとか思いました。
ま、出てくる女の子はそんなに期待しないほうがいいと思いますが(−−;
というわけで今回の映画はヴァンヘルシング55点、スィングガールズ91点です。
全開紹介した箪笥は78点という、管理人ランキングができつつあります。
そのうち新しいカテゴリで、映画でも作ろうかな?w

9/8の日記に出てきた人 

2004年09月08日(水) 2時16分
名前:Yさん
趣味:映画鑑賞、ショッピング、音楽、旅行
特技:どんなところにでも好きなバンドならコンサートに行く
好きなもの:カッコイイ人、ディズニーキャラクター、映画俳優
嫌いなもの:オタク、セクハラ、ストーカー、チーズ、男の体臭
マイブーム:”チップ&デール”
性格:周囲に対して猫かぶり、眼鏡をかけると寡黙だが、普段は明るいいい子
一人称:私
座右の銘:”人生短し、恋せよ乙女!”
備考:化粧とかが上手で、服もいろいろなジャンルを持っている。
    毎日会っても違う服装で、化粧の仕方もそのときそれぞれだ。
    俗に言うおしゃれさん。私は七変化と呼んでいる。
    管理人の尊敬するバイトの同僚だ。
    とりあえず、とにかく、すっごくモテる!男女に関わり無く。

今日の衝撃的事件 

2004年09月08日(水) 1時52分
今日のネタは凄いね!もうマジすごいんだって!
まずネタの主役格はバイトの同僚Yさん。
とりあえずその子ってね、よく告白されます。
とっても笑えた事件てのが、その子がバイトして二週間目の話。
カウンターで作業をしていたYさんに、とある常連さんがいきなり土下座!
『僕と結婚してくださ〜〜い!(絶叫』

雪風「ぶ、なんですかそれは!?会ってすぐ結婚?はやっ!」

名前も知らず、性格だって猫かぶり版しかしらない女の子によく言うよね。
もちろん、Yさんは多少あたふたしつつも、お断りしました。
続いて、あるお客さんの口説き文句・
『こ、この後ひ、暇ですか?ご、ご、ご一緒にしょ、食事でも・・・車で送ります』
下心見え見えの、しかも家を知ってるところからストーカーです!

電々「そこは管理人が割って入って食い止めたんだよな?」

いやぁだって、目が血走っててさ、Yさんの腕掴んじゃって危なかったんだもん。
しかも仕事中にその子抜けたら大変じゃん!
つーか、目の前で見捨てても後味悪いしね・・・(^^;
ま、お客さんにも人気があるYさんは当然同僚にも人気があります。
K社員にはセクハラされてるし、T社員にはストーカーされてました。
もう此処まで来ると魔性の魅力と言ってもイイかも?
そんなYさんと友達でよく朗らかに会話する僕の命はかなり危ないです。
これはO社員がとある休憩時間に僕に一言。
『おめぇ、あいつの彼氏なのか?あんましチャラチャラしてっとブッコロスゾ?』
いやいや、ただ休憩時間に同僚として普通の会話してますたよ?
別にいちゃいちゃとかしてません、つうか僕女の子苦手ですし。
んで、そんな男性に圧倒的魅力を誇るYさんを本日も車で護送。
その車内で、帰り道よく相談を受けます。(セクハラ、ストーカー、etc)
ですが、本日は一風かわったご相談でしたよ。
『・・・今日、私、女の子から電話番号とメルアド書かれた紙もらっちゃった』

雪風「管理人様も見て真っ青!だって、メモの下に待ってます(はぁと)とか書いてあるんですよ?」

ああ、かなりびびったね。まぁでも、とりあえず、メールを送ることを薦めました。
女性同士ならそんなに危険もないだろうし、常連さんですから私もよく知ってます!

電々「でもさ、そんな管理人にはほんとそういうロマンスないのな」

・・・・うっさい(TT
密かに嫉妬とかしてるという影の噂は嘘ですから。

ウェブマネーを買いました 

2004年09月06日(月) 3時23分
最近とくに退屈さが目立つので、ラクナロクオンラインをやろう!

雪風「ま、またかよー。管理人様そういうのあんまし得意じゃないじゃん」

PCスペックのせいだよ!私のせいじゃない!
それに最近、誘われたからね。
誘われたら、それがどこであろう行くべきだろう!

電々「なんせ今退屈すぎて死にそうだもんな」

うむ、私という人間は何があっても楽しいこと最優先なのだよ。
しかし、君達今日は私頭が酷く痛むのだよ。
寝不足という点はないだろうが・・・・薬を持ってきてくれないかね?

雪・電「おお、管理人が病気とは天変地異の前触れか?」

はぁ、よく言われるよ・・・。
でも、私って普通より健康かと聞かれればそうでもないだろう?
病気や怪我なんてしょっちゅうだしさ。

雪風「どれも管理人様の自業自得が目立つのと思うのですが・・?」
電々「怪我なんてさ、管理人がドジなだけだしな」

うわ〜〜ん、ひどいな!
まったくたまにバイトを手伝えば体調不良だよ・・・。
やれやれ、今日はやめに寝るとするか。

電々「この時間て十分遅いぜ?」

・・・・・キノセイダ(汗

ハリーポッター購入! 

2004年09月04日(土) 4時11分
本日は私、中古本屋に行ってついに買いました!
噂のハリーポッター!!!

雪風「今頃ですか・・・管理人様、もう5巻でてますよ?」

いやそうなんだけど、ほらいやだからこそって奴でさ!
そこまで出たんなら面白いのかなァって思うじゃん?

電々「・・・映画にもなってるし、つうか管理人映画見たから内容しってんじゃ?」

いや、それがあんまし記憶になくてさ。
バイトの同僚の女の子がね、横で見てたんで覗き見してたんだが。
まったく内容が頭に浮かばないんだっ、それ、え、どこ!?みたいな・・・。

電々「まぁ管理人は周囲も呆れ返り、誰もが何もいえないくらい鶏頭以下。
    そのずば抜けた記憶力の無さはもう、老人も超えるね!」

あう・・・そういわないで・・・。
だからこそ、私はこの優れた観察力でもう一度読もうとも思ったのさ!
なぜか私、読んだ本に関する記憶力だけは良いのです。

雪風「不気味なほど覚えてるもんなぁ」

そこ、不気味言わない!
まぁ古本買いに車も運転できたし、ドライブも楽しいよね?

電々「ああ、雷でビビってハンドルから手を離さなければな。
    正直あんときは俺も生きた心地がしなかったぜ(汗」

ううう、アレはだって近くでかなり爆音+閃光だったんだよ?
誰だってびっくりするって・・・・。
まぁ今日は疲れたし、明日はゆっくり本でも読むよっ♪

雪風「管理人様、あなたぐうたら生活なんとかしましょーよ
    前回の休暇も一日中本を読んでたじゃないですか」

・・・・・・あう。次はなんとかするよ!
先生とテニスやる予定だから♪

電々「ほ、ほんとかよ・・・、次回を期待だな!」

・・・・多分(ボソ

新事実発見! 

2004年09月03日(金) 2時09分
今日はバイト先の新人さんがバイト先の先輩と結ばれたという話。

雪風「つまり管理人様はスルーだったということ」

ううう、そうなんだよー。
僕は別にどうでもいいんだよっ。
どうせあそこそのうち辞めるしさっ!!!
でもね、ほら負ける相手ってのがあるじゃん・・・。
あの人はねぇよっ!あの人は・・・・・。
僕自分に自信を喪失しまくりました。

電々「今日だけは管理人に同情してやろう、どんまい」

ううう、ありがとー。
というわけで今日はテンションが低いのでこの辺で・・・。
ぐっすん。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像雪風
» ハリーポッター購入! (2004年09月06日)
アイコン画像冬夜
» ハリーポッター購入! (2004年09月05日)
アイコン画像雪風
» 新事実発見! (2004年09月04日)
アイコン画像冬夜
» 新事実発見! (2004年09月03日)
アイコン画像冬夜
» 横浜にいってきました☆ (2004年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki_rai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる