デスクワーク 

2005年10月19日(水) 0時07分
 仕事柄、内勤の割にはデスクワークは少なめです。普段は実験台でフラスコや試験管と対面しているわけです。でもここ数日、色々と調べ物をしているため白衣も着ないでPCに向かっていました。
 、、、慣れないことするとだめですね!なんかすごい肩こりました。ずっとデスクワークの旦那が万年腰痛&肩こりなのがよくわかりました。

 その腰痛&肩こりがたまにピークに達するうちのぶーちゃん。先日もつらそうにしていたので、つくば(というか私の周りでですが)で評判の整体に半ば強引に行かせてみました。整体師さん(?)って、すごいですね。旦那にすっぽり隠れちゃうぐらい小柄でおとなしそうな男の先生が静かーな声で「ここは悪いですねー、ここも悪いですねー(ほとんど全部に関してこう言われていた)」とつぶやきながら揉んでいくと、はじめは軽快なトークでかわしていた旦那からうめき声が、そして最終的には声すら出ず、、、翌日には揉まれたところがあざ状態に!!すごい力!!でもとっても良く効いたみたいです。
 
 それにしてもここでも20kg減量、と言われていました。最近ははりきってごはん作りすぎて毎晩食べすぎ状態なので、やや反省。バランスとか考えて品目増やそうとすると量も増えちゃうのよね。2人分って結構中途半端だわ。

人妻に! 

2005年10月14日(金) 0時03分
いやー、ついに結婚してしまいました。
「結婚当日はうれしくてブログ書けないかも」なんて書きましたが、正確には「疲れすぎて」のまちがいでした。写真は全てが終わって、ビールを手にして生き返った瞬間。披露宴のままなので化粧が濃いです。

 料理はぜったい食べる、と思ってましたが、無理無理。ぜったい無理!!だって着物きついんだもん!かつら重いんだもん!!あまりの着物の過酷さに、涙もろい私も涙一滴もでませんでした。感慨にふける余裕すらなかったってことだ。まあしんみりするのが嫌いな私の家族的にはよかったのかもしれません。
 そしてやっぱり神前式はよかったです。日本人だね。

 さっそく結婚指輪を会社に置いてきてしまいました。でも今日はダンナさまは実家にお泊りなのでセーフ!!

なんだかんだで 

2005年10月07日(金) 0時23分
独身最後の夜かもしれません。

独身じゃなくなるということに対しては、意外と感慨も何もありませんでした。

むしろ明日の早朝会議のために早起きできるかどうかが切実な問題です。

結婚初日の夜には何を感じたのか、書きたいところなのですが
きっとうれしくてそれどころではないでしょう。

おひとりさま 

2005年10月06日(木) 0時40分
 深夜のファミレスにひとりで入ってしまいました。だってごはん作るような時間じゃなかったんだもん。
 意外と居心地がよかったです。明日の勉強会の準備もできました。うちでやったら絶対2分で寝てしまうところを、さすがに外だと眠くならずにはかどりました。よかったよかった。

 ちょっと前にはひとりまんが&インターネットカフェを試みましたが、これもなかなかでした。
 次は、「夜中ひとり岩盤浴」 これいってみたいと思います。

てんぷーら 

2005年10月02日(日) 23時57分
 今日は結婚式の司会をしてくれる方と打ち合わせを兼ねてごはんを食べに行きました。なぜかダンナ(予定)の家族も一緒でした。というのは、とあるてんぷら屋さんに行こうと思ったら、本来はお休みの日だが6人以上だったら店を開けてあげます、ということだったので、じゃあせっかくだからみんなで行きましょう、となったようです。
 なんかテレビで見たことあるような、高級店でした。専用お座敷で目の前で次々とてんぷらを揚げてくれます。まさに職人って感じの眼光鋭いご主人(?)。いやー、いい経験させてもらいました。おいしかったー!!!

 でも結局、おうちに帰ってきて「味ごのみ」食べながらビール(モルツ・ザ・プレミアム!なかなかよい)飲んでほっとしてるのでした。しょせん庶民ですもんね。
 それにしても、はたして打ち合わせになってるのか・・・?

睡魔との闘い 

2005年09月29日(木) 0時37分
 昨晩だらだらしてたら寝るのが遅くなってしまいました。そういう日に限って次の日は早起きしなきゃいけなかったりして。で、ちょっとだいぶ寝足りないわーとあくびをしながら会社へ。
 私の仕事は実験が主で、意外と肉体労働(という程ではないけど)なので、実験中は眠くなりません。夕方までばたばたと実験して、その後有志のミーティングに出席します。、、、、と、始まった途端に眠い!!!眠すぎる!!睡魔と闘うっていうか、戦おうとする前に目をつぶっている!!

 こういうとき、どうすればいいんでしょう?結局うとうとしっぱなしで、さいあくでした。はあ。もう寝よ。

は!! 

2005年09月27日(火) 0時20分
と気が付いたらもう20日近く書いてないわけです。案の定ですね。私の人生はそんなにも平和なのでしょうか?

 いやいや、そんなことないはず。思い返せばいろんなことがありました。私ももう少し日々を丁寧に生きる必要がありますな。
 人生初の海外出張に行きました。USは東海岸、Newportという町でした。私は普段から仕事上かなり英語を使うのですが、そんな程度の「慣れ」はアメリカ人には全く通用しませんでした。みんなの言葉がわからない、、、!仕事の話はいいんです。単語さえわかれば意味はわかるし、そもそも言葉遣いに気をつけてしゃべってるから文法もきっちりしてるし。つらかったのは、食事のときでした。初対面で年の離れた人と、しかも片言の英語で、いったい何を話したらいいんだろう?と困ってしまいました。ごはんがつらい、なんて経験はなかなかできないものです。基本的に私の耳には"Hey, you guys..."までしか聞こえない。まだ文章始まってないっつーの。
 打ちひしがれながら片道23時間かけて出張から帰ってきたら、クロネコヤマトからの不在通知が。なんと、私の大好きな友達2グループから、それぞれ結婚祝いをいただきました!しかもいいタイミングでまとめて到着。
 出張の疲れが一瞬で癒されました。みんなどうもありがとう!みんながいなかったらほんと生きていけないよ!

本日の食卓 

2005年09月08日(木) 23時09分
 本日のごはんです。ラムはヘルシーだといううわさを聞いて、我が家の食卓にも取り入れることにしました。そもそもラム大好き♪
 うちのぶーちゃんもラム大好きだし、焼くだけでなんとなく豪華っぽいし、太りにくいっていうし、これはかなりアリ。
 、、、とかいがいしくダイエットごはん計画を練る私(豆腐料理もレパートリー増加中)をよそに、仕事だといって毎晩のように飲み歩く相方、、、、あほらしくなってきた。

やま 

2005年09月08日(木) 0時37分
 ふー。仕事がやっとひとやま越えました。といってもその中には「職場の飲み会」とかも含まれてるんですけどね。忙しいときの飲み会・・・忙しいからドタキャンしたい!と思ってもなかなか言い出しづらいですねー。なんつーか。で、ばっちり参加してがっつり飲んで二日酔いになって次の日の午前中まで棒に振った感がありました。
 それにしても最近お酒も食べ物も、量がこなせなくなってきました。明らかに年のせいだ!!25歳過ぎると(現在過ぎて2年目)、ほんとにがくっときますね。
 人生最大の楽しみが奪われていくようで、悲しいことと言ったら。若いうちにもっと飲んどけばよかったー、、、ぐすん。

へんなもの 

2005年08月27日(土) 0時46分
 人にはあんまり言えないけど実は好き・・・っていうものありませんか?
 私は何かとミスマッチな味を楽しみがちです。歯磨きの後に熱くて甘いお茶。歯磨き粉で妙にすっきりした口の中にお茶が入ってきたときのまず〜い感じが好き。しょっぱいチーズにハチミツ。←これはよくある組み合わせですが。あと朝マックのホットケーキ&ソーセージのシロップがついちゃったソーセージのところとか。おにぎりとホットコーヒー。トーストと納豆。パスタと納豆。
 これが最高の組み合わせだと思ってるわけじゃないんです。でも、自然じゃない組み合わせで口に入れると、なんかいろんな味が一体化してないんだけど混ざり合ってて、舌がピーンと冴えるような気がします。

 って、何書いてるんでしょうね。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いわき
» 作ってみました (2005年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki_macha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる