夜は雨。 

2010年05月14日(金) 21時27分
しんしん雨の音。
こんなふうに静かに閉じ籠る夜も好き。

黄金連休が暖かかったからか、寒さがちょっぴり身にシミル…。
明日はお日さまの下をお散歩したいな。

山小屋・立夏。 

2010年05月06日(木) 12時15分
蚊の襲撃により真夜中に一時起床…
夏を感じますわね。

黄金連休が明けて、本日より社会復帰。
ぷっくり刺された手の甲を掻きながら
久方ぶりの出勤でございます。

梅の木に群がっていたハチは
どうやら一時的なものだったみたい。
巣は見当たらないので
とりあえず、ほ。

暖かくなったからか
同居(?)のヤモリ殿との遭遇率upです。

おとといは玄関前にて
60センチほどのヘビ殿とも遭遇。
庭に住んでるのかしら…どきどき。

ああ、キウイの蔓がゆるゆる伸び広がるのも
何とか食い止めなければ…。

山小屋は、立派な野生の王国です。


宴たけなわ。 

2010年04月27日(火) 19時30分
これは回し飲みをするための酒器。
器を高くかかげて
細い口からこぼれるお酒を
器に口をつけずに空中で受け止めて飲みます。

パパブレンドの危険なお酒は、また今度…

新たな反省を生みつつ終わることの多い酒宴ですが、今日は(比較的)よい子に解散。

パパ、またね。

別腹。 

2010年04月27日(火) 19時28分
もう満腹!といいつつ、
みんなちゃんと食べます。

パパさんサービスの揚げたてチキンカツ。
たっぷりなサングリアと一緒に。

早い早い! 

2010年04月27日(火) 19時25分
気が付いたら、
もうデザート。

楽しい時間と
おいしいものは
あっという間。

反省会。 

2010年04月27日(火) 19時23分
新装開店を楽しみにしていたイタリアンにて、反省会と言う名の、美味しいものの会。

はじまり、はじまり。

介の字貼り。 

2010年04月26日(月) 21時06分
肩をくるくる回していたら
上司がそっとサロンパスを差し出してきました。

肩こりには「介の字貼り」が大変効きます。が、
「共同作業」なので
yukiさんにはムリですねぇ。

じゃあいらないです。とお返ししたら、席を離れた隙に
「ひとりで貼れる背中
の貼り方」

が添えられて処理待ちの引き出しに戻ってきていました。
…上司、遠くから見てるし(笑)

処理待ってても貼りませんからね!


ナマが好き。 

2010年04月26日(月) 21時05分
バックバンド目当てで行ったライブでしたが、素敵でしたわ。

おサボり。 

2010年04月22日(木) 22時53分
本日の図書館。貸し切り!
ビール片手に、スーツや制服姿の方々を横目に。

にひ。

飲んべえの品格。 

2010年04月21日(水) 10時07分
飲んべえの品格 とはなんぞや。

それは、美味しゅう楽しゅう酒を頂くこと。

それは、酒に得る財産。
豊かな時間や仲間や場所。

それは、時に自分の想像や記憶を超えたもの。


それは…数々の言い訳。

ふ。