お久しぶりです〓

June 16 [Thu], 2011, 3:08

本当…
もう何年も続いてた blogなのに-ー-。
更新できなくなったm(._.)m



あれから 沢山色んな事がありました。



ひでくん 8さい

ももちゃん 4さい

になりました〜


隣に住む祖母が他界しました。

かなり 悲しかったです。

色々ありながら
みんな何とかたのしく暮らしてます♪

がなかなかここには 更新できません。

いつも 覗いて下さりありがとう(v^-゜)


blogは終わらせはしないけど さらに 気まま更新で ぼちぼち〜〜〜〜と 綴っていきますm(._.)m


とりあえず 元気でやってます♪

まだまだ病み病み中、

May 04 [Wed], 2011, 18:50
なのであります。

連休真っ只中の4日です。



振り替えれば

4月23日 ももちゃん発熱でインフルエンザ!


27日ひでくん発熱でインフルエンザ。

でひたすら篭り。

やっと2日に 復活!で学校 幼稚園に行ったと安心したら 幼稚園から帰ってももちゃん発熱(+_+)


連休前なので急いで病院へ行き 一応調べてインフルエンザでは無かったけど。

9ど近い熱です。


今日も只今8ど5ぶ(+_+)

熱に強いももちゃんは 普通に遊んでいたり してる…から長引いてるの?


でも おとなしくも無理だしーーーー。


ひでくん は 今日から活動開始!


サッカーは やっと復活して。

昼から 姉が公園に連れて行ってくれました。



あ〜あ


腐る。


子供の日も 何もないやろ。


栄養つけささないとーーーー。


あーーーーーあ。

インフル振り返す。

April 29 [Fri], 2011, 22:50

金曜日。

火曜からインフルエンザなひでくん。

熱が下がり二日は監禁です。

高熱と嘔吐もあったけど二日で引いて 今日で二日目!


のはずが 朝から寒い〜
と言うので 上着着せ 昼過ぎに昼ねした。





起きたら 8ど5ぶ(+_+)
またまた 振り返した〜〜〜〜



またーーーーー

ここから 熱下がり二日?

なのか?

なんだろね。



はい。


サッカーは 子供の日以外はあるの(+_+)


あるのよ〜〜〜〜


びっくり。

さすがスポーツ団です。


2日の学校も怪しいけど。

またまた 死んでます。ひでくん

それに引き換え 大変なのは ももちゃん(-.-;)


もう 一週間缶詰中!!

元気になって6日目!

下も移るから降りれず 一部屋に篭ってます。


さすが 女の子♪

ちまちま と遊んでくれますーーー(>_<)

りかちゃんしたり お絵かきしたり。

口は悪いし ベッタリだけど きっと男の子では 有り得ないんだろね〜〜〜

ただ

「なんかない?」


「いちごたべたい」

と食べたいばかり。

母さんと 娘は この一週間で ぶぅちゃん 間違いなし!!

後少し頑張りますーーーーー(+_+)

インフルエンザB型

April 26 [Tue], 2011, 18:27

幼稚園で流行ってると聞いて間もなく〜

ももちゃん 23日土曜の朝何か熱い!


速攻計り 8ど!

土曜なので すぐに病院予約して昼から受診すると!

【インフルエンザB型】

ガビーン(-.-;)


かなりショック!

今時期に。


さすが お熱に強いももちゃんも 一日は機嫌悪く(+_+)

すごすが 夜には 下がり一日で済んだ(^0^)/

ひでくんは マスクしたり ご飯は別の部屋で食べたりしてたんだーーーー。

一日目は。

でも 段々適当になり 月曜の夜 25日に
夕方友達タクから遊んで帰り 少し様子が気になってたんだけど 珍しく早めにに寝たんだけど 12時位に起き声かけられ 身震いをしながら寝付いた。


寝はなかったけど 朝


しんどい〜〜〜〜〜

と起こされ

8ど8ぶ

インフルエンザでした(+_+)


ダブルガビーン!


ひでくんは ももちゃんよりも重く 嘔吐もあり 熱に弱いひでくんは


まあ 大変。

今にも死にそうな ご様子です。


今週は 篭ります。

お陰で blogも追いついた!

溜まりに溜まった写真も昼に Pcで頼んだらーーーー

データ送るのに 4時間かかるんだよ(+_+)
800枚位なんやけどおかしいよねっ(-.-;)

まだ やっと半分!
これでエラーになったらどうしよ。

と待ってます!
さあ これから 真面目にblog頑張ります!


モバゲーの前に!


はい。


頑張りますーーーー!


ひでくんの熱 下がれ〜

まだ 9ど弱。

熱さましも効かずやった。
ももちゃん明日は幼稚園。


行くかな〜〜
ひでくん居たら嫌がり
今日は まあいいかと休ませたんだけど。


嫌がるのを説得するのと
お弁当と 送迎と。

考えると。

母さんも頑張らないと 幼稚園になりませんーーー。



明日は…

給食弁当試食会

April 26 [Tue], 2011, 18:07


20日


今日は幼稚園の 給食弁当試食会でした!

行かないとこうと思ってたけど 声かけて貰えたから 行きましたが 行ってよかった!


四年前に比べ 美味しくなってた(>_<)
毎日お弁当なももちゃんの幼稚園だけど 当日給食弁当を頼む事が出来るんだ〜

これが救われる!


あまり 幼稚園的にはオススメではないんだけど

たまにはねーーーーー!

楽させてください。


しかし ももちゃんは足らず 母さんのおにぎりと から揚げも ぱくぱく食べた!


やっぱり朝ご飯大事だよね〜


反省。


何とか食べさせないとな。

初めてのお母さんとも話せて 和やかなランチでした(^0^)/

振替休み!

April 26 [Tue], 2011, 17:59


18日


今日は 週末ひでくんの参観日なので 振替休日!

三連休なひでくん!

今日はももちゃん幼稚園だから またとないチャンス!!

ももちゃんが11時半引けだから 時間はないけどデートしよ〜計画で 前から行きたかった 近くの峠へ。
と思ってたけど
あいにくの雨。


何したい?

も聞くと。

「おやつ作りたい!」と。


あやつ ですか〜



今ある材料で出来るもの。


はーーーーーーーーーーーーーー。

【くるみざくざくのパウンドケーキ】

に決まりーーー!


まぜまぜ〜



まあまあ美味く出来たのに写メ取り忘れております。m(._.)m



お菓子作りに 少し以外な母さんでしたが


まあ いっか!

バレースタート!

April 26 [Tue], 2011, 17:51

15日

今日から幼稚園バレースタート!

春休みは 週一で夜バレーはしてたけど 下手くそな母さんは
週2ペース位でやってないと 本当動けないのだ…


つくづく 年齢と 素質のなさを感じるんだーーーーー

長い休みが続くと。


はあ…


また9人制に戻ります。

モチベーション上げてがんばりますーーーーー!


でバレーの後は のーちんママと ちーちゃんと ランチ!

初めて行くカフェへ。

ここ気になってたんだ〜

キッズルームが素敵!

これはいい!

ランチガッツリ!デザートもガッツリいっときました(>_<)


久しぶりに話し出来たなーーー♪

ピンクの自転車!

April 26 [Tue], 2011, 17:37


が 欲しかったんだ〜〜


ついに Wちゃんのお下がりをGet!!


しかも プリンセス(^0^)/

よかったね-ーーーーー!


ひでくんのお下がりも綺麗だし 買ってはやれなかった自転車(>_<)


毎日近所を嬉しそうに乗り回してます!


ありがとうね〜〜

入園式。

April 26 [Tue], 2011, 17:32
11日 ももちゃん年少さん入園式(^0^)/



おめでとう〜


と言っても 最年少で6月から行ってたし…

昨日も始業式は言ったし…

全く緊張感なし!

な母さんm(._.)m



ももちゃんは やはり クラスや先生 お友達も変わり 固まってました。

服も 去年なら気合い入ってたのに。


全くで 全て借り物(^0^)/

靴下まで前日無いのに気がつき走ったが 白のハイソックスは全て完売!


で のーちんタクに 借りに走りました!
靴は かえたん

服は みおたん!


ありがとう〜〜〜♪


さあ 年少さんの始まりです☆

楽しい幼稚園にしようね(^0^)/


で 幼稚園を出ると 素敵なサプライズをしてくれた たまちゃん!
本当凄いんだ♪

お下がりもバッチリ頂きました〜
ありがとう(v^-゜)


で 待ち合わせてた お友達と たまちゃんと ランチ!
久しぶりだ〜〜〜

やっぱりたまには集合だね!!

ジャージもカッコイイよ(>_<)


ミスマッチなグループやったけど!

素敵な一日でした♪







蕨リベンジ〜

April 26 [Tue], 2011, 16:35


サッカーの後〜〜〜

今日は予定があり お断りしてた 山菜狩り なんだけど めちゃくちゃ我慢してましたが 思わず予定が無くなり空いたのだ!!


しかも ももちゃんは 姉たちと動物園へ。ひでくんも行くと言うので(>_<)


一人速攻で合流してきました!!

で 五年になる凪くんと ガチで張り合ってきました(^0^)/

勝敗は…

どーかなー


今回は大量に捕れた(^0^)/

イタドリもぼちぼちあり!
思いがけず BBQにもありつけ 食べてきたのに食べまくってしまった〜

空気上手い!

癒された〜〜〜〜

ありがとう(v^-゜)





2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひでももちゃん
読者になる
P R
Yapme!一覧
読者になる