のだめ〜 

2006年11月24日(金) 17時30分
今日は年休。で、4連休
今日もまた「のだめ」を見てしまった。

「のだめカンタービレ」という漫画があることは
数年前から知っていて、ちょっぴり興味はあったんだけど
なかなか買うところまではいかなかった。
で、今回ドラマになることを知って
第1話からちゃんと録画して見始めた。
そしたら、けっこう面白くて
とうとう漫画の方にも手を出して
昨日でとうとう16巻(今出てる中での最新巻)まで読んじゃった。

久々にピアノ弾きたくなっちゃった。
5歳から高2の頃まで習ってたけど
大学に入学して実家を離れてからは
すっかりピアノを弾くこともなくなって・・・。
それからクラリネットも。
中学から大学まで吹奏楽やってたけど
今じゃ全然・・・。

今日は久々に昔のカセットテープを引き出して
自分たちが演奏したのを聴いてみたりもした。
ドラマで千秋を見てると、ちょっぴり中3の頃の
吹奏楽の顧問の先生を思い出すんだよなぁ。
別に似てるとかじゃないんだけど。性別も違うし。
ちょっとこわかったけど、ほんとに下手だった私たちを
4ヶ月で四国大会にまで行けるほどに指導してくれて。
コンクール本番では白(だったような気がする)の
パンツスーツでびしっときめてかっこよくて。
緊張はしたけど、この先生が振ってくれるから大丈夫だ
っていう安心感もあって。
当時(10数年前)、その先生は5年で全国を目指すって言ってて、
今じゃほんとに全国に行くようなレベルになってるんだもんなぁ。
今年も全国大会に出たみたいだし。
その先生が来てからほんとに5年くらいで
全国に行ったんじゃなかったかな?(私が大学生の頃)
もちろん今じゃ別の先生になってるけど。

さっき、フジテレビののだめのサイトを見てみたら、掲示板には
やっぱり同じようにピアノやってたとか
吹奏楽部だとかいう人のコメントが多かった。
で、主役ののだめや千秋の次に話題になってたのが黒木くん。
今週のラストで登場したばかり。
演じている俳優さんは今まで知らなかったんだけど
イメージにぴったりだね。(漫画よりもかっこいいけど)
漫画読んでて、ちょっと気に入ってたんだよなぁ。
「青緑」なくろきん(笑)

20代最後の日 

2006年09月06日(水) 21時54分
今日は20代最後の日。
誕生日が明後日だから
明日には満30歳になってしまう。
おっ、あと2時間ちょっとしかないじゃないか・・・。

ほんと、この一年はいつになくいろんなとこに行ったなあ。
カナダにオーロラ見に行ったり
富士山の頂上まで行ったり。
この二つは気温差激しい!
カナダのイエローナイフではマイナス36度を経験したし、
富士山では一日で真夏から真冬の温度へ。
いやあ、なかなかできない経験だ。
オーロラも富士山からの景色もとっても綺麗だったし、最高。
他にも長崎、大分、神戸、高知の足摺岬など行ったなあ。
もちろん実家も。
帰省先が2つになったのも行き先が増えた一因。

まもなくみそじ。
はやいなあ・・・。

虫除け 

2006年07月30日(日) 22時37分
今日はユーカリ・シトリオドラ(レモンユーカリ)の精油を買った。
これで虫除けスプレーを作ろうかと思って。

あとは無水エタノールと精製水を買おうと
ドラッグストアに行ってみたら
精製水はあったけど、無水エタノールはなかった。
消毒用エタノールだったらあったんだけど。
何が違うのかよく分からなかったから
家に帰ってネットで調べてみたら
濃度の違いらしい。
無水エタノールの方が濃度が高いんだけど
消毒用エタノールの濃度の方が殺菌力は強いらしい。
どうせ無水エタノールも薄めて使うんだから
消毒用エタノールを使ってもいいのかな?
でも、アロマテラピーの本には「無水エタノール」って
書かれてるからなあ。
どうなんだろ?

そういえば、数日前に電車で隣に座っていた人から
何か嗅いだことのある精油のようなにおいがするなあと思ったんだけど
それはこのユーカリ・シトリオドラだったみたいだ。
うん、このにおいだ。
けっこう好きなんだよね。
虫除けにつけてたんだろなあ。蚊の季節だし。

ところで、お店で産地の異なるラベンダーのにおいを嗅いでみたら
それぞれちょっとずつ違うにおいがした。
やっぱり違うもんなんだね。

以前、ここでアロマテラピー検定2級を受けたことを書いたけど
その後、1級も合格して
アロマテラピーアドバイザーの資格も取得しました。
それが何かに役に立ってるかっていうと・・・
特に何も変わらないんだけどね。
とりあえず、ちょっとずつ生活に取り入れていこうかなぁってとこ。

さじたりうす 

2006年07月27日(木) 22時38分
今日も携帯からの更新!

今日は会社の教育を受けに行った。
その講義は班での演習があって、
その班の人と雑談してた時のこと。
なぜかみんな同期だったんだけど、
かなり懐かしいアニメの話が出てきた。
(同期とは言っても知ってた人は一人だけなんだけどね)

最初は、うちの会社の人って
ガンダム好きな人多いよね
って話だったんだけど
そのうち一人が「宇宙船サジタリウス」の話を出してきた。
いやあ、懐かしいね。久々に聞いたよ、この名前。
その人によると、周りでそれを知っている人が少ないらしく、
うちの班全員がそれを知ってたことに
その人はかなり感激してた。

小学生の頃、好きだったんだよね、このアニメ。
でも、何回か見逃したらいつの間にか終わってて
かなり悔しい思いをしたんだったなあ。
約20年ぶりに思い出したよ。
「再放送があったら絶対見るんだ!」
って思ってたはずなのに
すっかり忘れてたよ。

この3連休は・・・ 

2006年07月18日(火) 21時46分
この3連休、一歩も外に出なかった・・・。
しかも、土日は誰にも会ってないし。
こんなの久しぶり。
たまにはこういうのもいいもんだ。

iPodで思いっきり音楽聞きながら、洗濯して掃除して、
家にあるもので適当に作って食べて、
後は久々に韓国ドラマ三昧!
かなり気ままな休日でした。

ところで、たまたま見た韓国ドラマでちょっと気になったことがある。
「天国の樹」ってドラマだったと思うけど、
なんと韓国語と日本語で会話が成立しているのだ。
聞いて理解はできるけど話せないということなのか?
かなり無理がないか?
なぜそんな設定に?

そんなことはさておき、
今、Yahoo!で「1%の奇跡」の一部が無料配信されてて、
また見てしまった。
(プレミアム会員じゃないとだめだけど)
やっぱりこのドラマ好きだな。
DVD欲しいかも。


ちなみに今日も携帯からの更新。

久々の一人暮し 

2006年07月13日(木) 20時22分
ようやく2回目の携帯からの更新。

今週、私は久々の一人暮し。
夫が某お祭りに出るために実家に帰ってて。ちなみに私は今、帰宅中。

最初の日こそ、ちょっと寂しかったけど
すぐ慣れた。
だって昨年まで10年ほど一人暮ししてたんだもん。

さて、残り少ないこの生活をどう過ごそうかな?
夫が苦手で、私が好きなものを食べること!
これ必須ね。

携帯から更新! 

2006年07月01日(土) 11時02分
前回の更新から半年以上過ぎてしまいました。
今日は試しに携帯から更新をしてみました。
なかなか家で更新する時間がとれなかったりもするから、
これからは通勤時間に更新っていうのを頑張ってみようかな。
今は家にいるんだけどね。
とりあえず携帯から更新してみて、
PCで確認してみよう

今月の私 

2005年10月31日(月) 0時38分
今度は1ヶ月以上書いてませんでした。
いろいろと忙しかったもので。
今までのを見てると、仕事がわりと暇な時期はよく書いてるんだけど
忙しくなってくると全然書いてない・・・。
ここ最近は1ヶ月に1回だねえ。
今日書かなければ10月は0件になってしまう!
と思って書いてみることにしました。

今月私は名前が変わりました。
つまり、結婚しました。
まだ、この名前で呼ばれても反応しにくいです。
結婚式の準備って思ったより大変なもんだねえ。
その話はまたいずれ書きます。
まだ新婚旅行は行ってないんだけどねえ。
結婚式後も仕事で忙しかったし。
そのうち落ち着いたら(・・・ってちゃんと行けるのか?)。

今日は久々にお休みで、ホームセンターにお買い物に行った。
広くていろいろあって、なかなか楽しいところだねえ。
シンク下の棚とかいろいろ買った。
彼が欲しがってたウォシュレットも買っちゃった。

あと、シクラメンも買っちゃった。
ずっと欲しかったんだよね。
冬になる度、そう思ってたんだけど
ふと気づくと時期が過ぎてるっていうのを
何回も繰り返してきてた。
今日買ったのは安かったから。
だって698円だったんだもん。

家具とかもいろいろ買わなきゃ。
ほんとはもっと早めに買っておくもんなんだろうけど
なかなか時間取れなくて、今ある家具は
二人がそれぞれ一人暮らしの時に持っていたもののみ。
また来週もお買い物だな。(休みになれば)

My Birthday! 

2005年09月08日(木) 1時36分
今日は私の誕生日
誕生日になった瞬間、まだ会社にいた私・・・。
家に帰って、そんな私を迎えてくれたのは
Misiaからのバースデイカード(正確にはファンクラブからの)
「私の名前はキムサムスン」のOST

ほんとは誕生日前日に届いてるんだけど、
帰るのが遅いおかげで
ちょうど誕生日に届いたような感じ。
自分で買ったCDだけど、こんな日に届くと
まるでプレゼントみたい。

キムサムスンのOSTにはClazziquaiの曲も入ってる。
けっこうお気に入り。
最近はこのブログに「Clazziquai」で検索して来てくれる人が
多くなってる気がする。
今月だっけな。Clazziquaiの日本デビュー。
ライブでも聴きたいんだけどな・・・。
今日はコンサートの案内のはがきも来てて、
それにClazziquaiも出演するみたいだったけど
日程的に無理・・・。
でも、そのコンサートではちょこっとしか出ないだろうから、まあいいか。
メインはペ・ヨンジュンの「四月の雪」の未公開映像と
サウンドドラックの演奏みたいだし、
私にとってそれはどうでもいいし。

1年前、「Clazziquai」で検索してもほとんどひっかからなかったのに
今ではけっこうたくさんのサイトがひっかかってくるようになったねえ。
日本でもわりと知られてきたってことかな。

あ、Skoop On SomebodyのCDも買わねば。

夏休みは・・・ 

2005年08月12日(金) 1時38分
ふと気づけばここを1ヶ月ほったらかしでした。
最近仕事が忙しくてなかなか更新できてません・・・。
今月は夏休みとれないし。
一応来月取る予定だけどどうなることやら。
さ、明日も仕事だし早く寝なきゃ。
(ってもうこんな時間だけど・・・)
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» のだめ〜 (2010年12月28日)
アイコン画像こけし
» のだめ〜 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» のだめ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像YUKI
» 20代最後の日 (2006年09月20日)
アイコン画像なかじ
» 20代最後の日 (2006年09月19日)
アイコン画像kishiki
» 久々の一人暮し (2006年07月17日)
アイコン画像YUKI
» 久々の一人暮し (2006年07月15日)
アイコン画像kishiki
» 久々の一人暮し (2006年07月13日)
アイコン画像YUKI
» 「オオカミの誘惑」@シネカノン有楽町 (2006年01月17日)
アイコン画像はるこ★
» 「オオカミの誘惑」@シネカノン有楽町 (2005年09月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yuki_ca/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKI
  • アイコン画像 誕生日:9月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
Yapme!一覧
読者になる