依存症 

2006年06月17日(土) 16時02分

あたしが躊躇しているあいだに

あなたの癖が変わりました

髪をねじる癖が前髪をかきあげる癖に


こんなことまで知ってるあたしは

きっと依存患者です

あなたなしでは生きられない


末期症状のあたしは

あなた以外が霞んで見えて

あなたじゃないと胸のあたりがチクチク痛みません


泣きたくなるのもあなたのせいで

もう機械になってしまいたい

あなたの手でどこへでも連れていって

あの頃には戻れない 

2006年06月17日(土) 16時01分
少し長くなってしまった髪に

後悔しているところ


もう少し早く動いていれば良かったと

戻らない時を後悔しているところ


あたしの人生はきっと

言葉では表せないけど

それでも君と同じ色に染まれば良いな


みんなに届かなくても

誰かが耳を傾けてくれれば

泣きたくなるほどで


思っていることを全部隠して

笑って空を見上げたら

少しくすんでいて


まるであたしの心みたいだと

今日も苦笑い


やっぱり戻れるはずないよ

あいされるためのうた 

2006年06月11日(日) 16時33分
あいされたいとつねにねがっているのです


にばんめでもかまわないですから

うるさいざつおんなどはけして

あたしといっしょにおどりませんか


きみのめからこぼれる

なみだがしんじられなくて

あたしはたちつくしています

どこへいけばいいのですか


あたしにはるーるがありません

なにがいいのかわからないのです

なにがわるいのかわからないのです

このこはかわいそう どうじょうなどいりません


あたしのめにうつるものだけは

うそをつきません


くちがきけないにんぎょうは

あたしにうそをつきません


だけどあたたかくありません


こんなあたしでもあいされたいのです


あいされたいとつねにねがっているのです

切実にただ切実に 

2006年06月09日(金) 22時37分
なかなか上手く行かないですが

そちらの具合はどうですか?


こっちの方は今日も晴れましたが

そちらの天気はどうですか?


応答はないようです

ノイズが混じってしまうのです

まるであたしが君に向ける言葉みたいに


大切なところが何も伝わっていません

そんなもんなんです


「悲しくない」と

言えば嘘になるのですが

「まぁ、こんなもんかな」と

納得しているあたしがいるのも事実です


あなたの隣が開いてればいいなぁ と

切実にただ切実に

祈っている次第でございます


そんなあたしは今日もこの空の下

日々精進しているのでございます


あなたは笑っているのでしょうか?

お金で買える愛 

2006年06月03日(土) 17時24分
お金で買える愛なら

あなたの傍にずっと居られるのかな


お金で買える愛なら

怯えなくてすむかな


あたしはすこしおかしいのかな

せかいがとまればいいのにな


明日になったら

あなたとあたしだけ生きてるのが良い


2人きりがいい

じゃましないで

あたしだけをみてほしい


あたしはきっと

どこかでねじを落としてしまったの


それでも良いの

幸せになれるならどうでも良いの

ほっほーい 

2006年05月28日(日) 13時38分
明日はテストが返ってくるんだよね
社会の地理なんてヤマ全部外したから 笑
英語も大して力入れてないとこ出たし 笑

いや、全然笑えないんだけどさ
笑うしかない結果が返って来そうなのさ

昨日はカラオケ行ったの
楽しかったよ
ジャーマンポテト美味かった
椎名林檎歌ったけど高いし歌詞エロイ
まぁそこが良いんだけどさ
カラオケ行くと声が出ないっていうね
素の方が歌えてる気がする 笑
いや、多分、自己満足に過ぎないけど 笑

それか、その歌聴きながら歌うから
本物の上手さでカバーされてんの ぶ

明日は学校だよ
テストはやだけどあの人に会いたいのさ
恋する人ってみんなこんなだよね
あたしだけじゃないよね 笑

攫ってくれるのがあの人だったら良いな 

2006年05月28日(日) 13時35分
誰も何も分かっていません

泣きながら見上げた月は

綺麗なんかじゃありません


何も出てこないからって

泣いて過ごしました

幸せに笑えたからって

あの子を見捨てて逃げました


そんな風に生き延びています

あたしは弱くてズルくて汚いなんて

悲劇のヒロインなんかじゃありません


逃げるための口実なんて

あたしを匿うためのものであって

誰も庇ったりしません


あたしはあなたしか好きではありません

攫ってくださいどこまで?

あなたがお気に召すまで

あたしはあなたさえ居れば良いのですから


月の弱さに魅せられた

あたしが1番弱いのです

もうそれで良いのです


あなたのとなりにいられたら

それでじゅうぶんなんです

あなたに何が分かるのでしょう 

2006年05月25日(木) 14時03分
あたしの何も知らないくせに
決め付けられるのは嫌い

あたしがどんな人間なのか人にはわかるわけないし
あたしだって人の気持ちが分からない
どうでも良いってのが本音で

みんなでバカをやって騒ぐのが好き
冷めた考え方はあんまり好きじゃない

これから嫌っていうほど人の汚いところを見て
嫌っていうほど人を嫌いになるから

今はまだバカな考え方が良い
別にそんなに現実を見なくても良い

あたしはハッキリしない人が嫌い
見ててイライラすんの

女って嫌な生き物だよね
だってさ、好きな人が危篤っていうのと
友達が危篤だったら男の方に行くじゃん
あたしは多分、男だろうな
男に産まれたかったな

女の友情なんて怖い以外の何物でもないんだよ

逃げるのは嫌い
陰で言いたいなら言えば良いし
別に嫌われたって何も感じない

早く結婚したいな

まぁ、まず早く高校生になりたい

同じ人とずっと一緒にいると嫌になるのはあたしもで
なんだお互い様じゃんって思ったり
あたしだって同じ人とばっかりいるのはやだよ

何も分かってないのに
分かったような口ぶりとかバカバカしくてやってらんないや

あたしが人の何を言っても憶測にしか過ぎないんだよね
その人にしかわからない世界じゃん
あたしには踏み込めない場所

あたしも持ってるけど

そうさくねがい 

2006年05月17日(水) 22時33分
さがしているのです

あかくてきれいなもの


みつからないのです

あかくてきれいなもの


そうさくねがいをだしました

だれもとりあってはくれません


たわごとだとわらって

さげすんでいるのですから


あたしのなまえはだれもがしれないのです

いつだってむねのおくにしまって

おもいだせないのです


そうさくねがいをだしました

だれもとりあってはくれません


たわごとだとなげいて

ばとうをあびせているのですから


だれもあたしをみれません

あたしはきたなくてよごれているのですから


それでもいいとわらう

あなただけがひかりでした


そうさくねがいをだしました

あかくてきれいなもの


みつけたあかつきには

なんでもおすきなものをひとつどうぞ

早く迎えに来てください 

2006年05月17日(水) 18時47分
繋がらなくても良い

ただ安心する為に

握ったものは妄想でしかないけど


別に完璧を求めてるわけじゃない

あたしのためだけに笑ってよ

これは無謀なお願いですか?


基準が分からないの

欲しいものはそこにある

予期せぬ出来事を察知するために


ピンと張り詰めた糸が切れた

あぁきっとこの人も一緒だ

あたしを物でしか見てない


悲しいな察知能力ってやつ

こんなもん否定してしまえば良い

当たるんだから仕方ないって

諦めが早いのも貴方譲りです


早く迎えに来てください

あたしの全てを捧げても良い人は

貴方以外に見つかりそうもありません
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ナツミ
» ほっほーい (2006年05月28日)
アイコン画像アミ
» あなたに何が分かるのでしょう (2006年05月28日)
アイコン画像なっこ
» あなたに何が分かるのでしょう (2006年05月25日)
アイコン画像ナツミ
» そうさくねがい (2006年05月18日)
アイコン画像ナツミ
» サディスティック (2006年05月17日)
アイコン画像ナツミ
» みんなが幸せになれるよね? (2006年05月08日)
アイコン画像ナツミ
» みんなが幸せになれるよね? (2006年05月06日)
アイコン画像堀江です
» 明日はもっと良い子になるわ (2006年05月03日)
アイコン画像ナツミ
» みんなエゴイストだよ (2006年04月21日)
http://yaplog.jp/yuki_bump/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki_bump
読者になる
Yapme!一覧
読者になる