プレ幼稚園

April 18 [Mon], 2011, 17:21
先日、ゆきもとうとう習い事デビューしました。
3年間なんにもしてこなかったから、泣くんちゃうかと思ってたけど
体験の時から楽しそうにしてました・・・私の子じゃないみたい(笑)

初回は親も同伴って聞いてたから、一緒にはいるもんとばかり思ってたら
子供だけやって、迎えのじかんを聞いてなかったから、いつまでも入り口に
立ってたら、どうも子供が心配なのかと思われたのか
「ゆきちゃん、お母さんお買い物いってきてもいい?」
って先生が聞いて、ゆきは
「うん」
って答えて。
遠まわしに、早くどっか行ってって言われてるみたいで(笑)
でも時間わからへんし・・・

結局もうちょっと待ってて、サブの先生に聞いて出て行きました(笑)
聞いたとき、さっきの先生は、アッっていう顔してはったし、誤解はとけたかな(笑)

でも、急に一人になると、ちょっと寂しいのと手持ち無沙汰でソワソワ・・・
本屋さんに入って同じ列を何回も行き来してました(笑)

なんとか1冊、本をかってマクドでコーヒータイム。
一人でコーヒーなんて何年ぶり!!って嬉しいはずやのに変な感じ・・
75分もつかなあって思ってたけど、本を読み出したら、あっという間でした。

迎えにいったら、赤いほっぺたして、満足した感がわかるくらいでした。
今日したことを先生に聞きながら、書いた似顔絵とかを一人ずつ返してもらって
ゆきも嬉しそうでした。

帰り先生に「ゆきちゃんは小さいクラスから進級してきたみたい、全然大丈夫です」

本当に私の子なのか・・・

写真はそのときの似顔絵。
イヤリングまでついちゃって、プリキュアの見すぎやなあ(笑)

ゆきやま

February 24 [Thu], 2011, 17:15
ご近所家族さんとスキー場へ遊びに行ってきました。

前日は暖かかったから雪が心配でしたが、着いたら全然大丈夫でした!!

平日だったので人も少なく、子供料金をまけてくれて大人だけ払いました(ラッキ〜)

ゆきはソリは初めてだったけど、怖がることなく楽しく滑ってました。

ほんとに、プライベートスキー場のようで、夕方まで遊んでました

又来年もいけたらいいね。



ばれんたいん

February 15 [Tue], 2011, 19:41
今年のバレンタインはいつも仲良くしてもらってるご近所さんの
お友達兄弟に手作りでチョコをあげました。

チョコとかして



チョコペンでかきかき
ゆきは顔ばっかり書いてたけど・・・。


かんせ〜い!!


最近の100均はかわいい箱とか袋が売ってるね。
それでちゃんと包んで、14日に渡しました。
残りは家族3人で食べたけど、まあ美味しかった!

最後のしゃしんは、先日金閣寺に行ったときに
撮影者は、おばあちゃん
金閣寺初めての私でした。

ププッ (´3`)

February 03 [Thu], 2011, 19:30
ゆきのお絵かき帳をみていたら

笑ってしまった。

しかもそこそこ特徴とらえてるし。

さて誰の似顔絵でしょう。






これはゆきの結婚式だそう。

新年

January 10 [Mon], 2011, 15:36
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。

今年は4日に立木さんに登りました。
ゆきは絶対「抱っこ〜」っていうと思ってたから
ちょっとずつ休憩しながら登りました。
そしたらすんなり登りました。

驚きです。



さて、最近ひらがなに興味を持ち出したようで
前はカタカナのカばっかり書いてたけど(笑)
これはいいことだと、ひらがなの表を壁にはったら
さっそく、学校の先生みたいに、
「では、しまうまのしを書いてください」
って言われて、私は小学校1年生役です

ゆきが覚える方やのに、飛び越えて先生になってるって・・・


最後に、今日は餃子を作りました。
ゆきも皮に包むのを手伝ってくれました。
ほったらかしで、私は作ってたから
ぜったい、はみ出たりしてるわっておもってたけど
案外じょうずに出来てて感心!!
(最初に一通りは教えたよ)

味はどうかな??


先生役してます。



ゆきが作った餃子



私が作った餃子




ゆきが初めて書いた字







髪の毛

December 08 [Wed], 2010, 15:13
今日、初の散髪

前髪は切ったことなかったけど、七五三もあったしのばしてたけど
終わったから思い切ってバッサリといきました

ゆきがね。


自分では勇気がなく出来ない髪形をゆきにさせるという
親の満足(笑)



切る前




いかが??


自信ない・・・

November 30 [Tue], 2010, 17:34
最近、ラプ注入〜にはまってるゆきは、基本おしっこがかたい。

夜おむつをしていた時も朝までおしっこしてないことがほとんど。

もったいないから、夜もパンツで寝るようにしてます。

もちろん防水シーツは下に敷いてますが。

今日、朝「お母さんおしっこでた・・・泣」

初のおねしょ。

はいはい、といって起きてお風呂場に直行。

なんか違和感を感じ、確認したら、私もパジャマとおパンツ濡れてる・・・

ただいま32歳の私

「えっ???」

私が漏らしたん?って思うくらい濡れてる。

まあゆきが自己申告してたから、迷いはなかったけど

おしっこしたままスヤスヤ寝てたら、私は自信がなかったなあ・・・。

いやいや、私じゃないよ(笑)



写真は今日、公園に行ったとき。
スイスイ登れるようになったなあ。




七五三

November 23 [Tue], 2010, 20:54
今年の一大イベント、七五三です。

寒くなってきたし、風邪をひかないかヒヤヒヤ・・・
でも無事に元気でむかえられました。

ゆきは髪の毛をしてもらうときもお化粧をしてもらうときも
結構じっとしてて(意外!)嬉しそうでした。
なぜなら「お姫様になれるから!」 ぷぷぷ

この日だけはお姫様かな?

神社でご祈祷もしてもらって、ゆきはたくさんのお土産をもらって
大満足!

その後両方の親とご飯へ。
個室でゆっくり美味しいご飯を食べることができました。
ありがとう。

なにより、みなさんに感謝感謝。
ありがとう。

写真はたくちゃんの実家です


お手伝い

November 23 [Tue], 2010, 20:37
最近ゆきはお手伝いをよくしてくれます。

洗濯物もたたんでくれるし、ご飯の用意も手伝ってくれます。

まあしてもらった後は大変だけど、これも感謝しつつ・・・


今日お父さんと一緒に飾りました。



御手洗団子をお母さんと作りました。



美味しく食べました。




この夏

September 16 [Thu], 2010, 11:24
この夏、結構たくさんお出かけしました。

琵琶湖に3回行ったし、実家でバーべキューもしたし
西京極まで俊輔と中澤を見にサッカーも見に行ったし
楽しかったなあ。
あと能登と金沢にも旅行にいきました。

ゆきの2歳終盤はかなりのイベントでした。

3歳になったゆきも皆様宜しくお願いいたします。

3歳になったゆき






















じいじばあばのお家(拓ちゃんの方)でお祝いしてもらいました




姉と姪っ子、甥っ子が来てくれて特製パフェで2度目のお祝いしてもらいました





















おじいちゃんおばあちゃん(私の方の)に買ってもらったプレゼントだいて家族3人でお祝い



最後は最近気に入っているペコちゃんポーズで



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年3月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年9月9日に出産した新米ママです。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる