近況 その1 

July 12 [Thu], 2007, 23:56
おひさしぶりでございます〜
やっぱりなかなか更新できず、ひっさしぶりにアクセスログ除いてみたら、たまに覗いてくれてる方いらっしゃるんですねー。
って、やっぱり毎日忙しく、これからも更新できるかどうかはわかんないけど、PCが、リビングにやっとやってきたので、ちょっと更新してみます。

ハル9ヶ月になりました〜いや、左の写真は、8ヶ月ぐらいの時のもの。あまりにかわいく撮れたんで、載せてみました
相変わらず、我が家のアイドル
レオのハルへのラブラブ具合もまだまだ続いています。
9ヶ月になり、やっとお座りが完全になってきました。
2週間前ぐらいに、ズリズリするようになり、ズリズリ度合いも早くなってきつつあります。
お気に入りは、しまじろうのDVD手をたたいて、喜んでみてます。
手遊びが大好きで、一番すきなのは、「糸巻きの歌
これを歌うと、踊ります。何度見ても可愛くて・・・・・
体重も、おそらく8キロを超え、ずいぶん大きくなりました身長・体重ともに、標準通りです。

と、ここまで読んでわかるように、私のラブラブ度もまったく変わらず・・・・
日々の忙しさの中の、私の癒しです。

そして、現在の写真。
こんな感じになりましたパパを知っている方は、
パパにそっくりだねーと言われます。3人の中で、一番パパ似です。
そろそろオンブも辛くなってきて、おっぱいも噛んだりするから、
やめたいなぁ〜と思いつつ、なんだか、寂しくて、やめられません
最後の赤ん坊だと思うと、いろんなことがやめられなくて〜。
離乳食も3人目にして、初めて、いろんな物作ってます
上二人は、かなり手抜きだった・・・・なぁ〜。

今がいっちばーん可愛いので、大きくならないでぇ〜〜〜と日々願っていますが、そうはいかず、
ずんずんずんずん大きくなってます。

ハルの近況でございました。

パパ似? 

December 01 [Fri], 2006, 10:38
シュン、レオ、ともに、私にソックリ
生まれた時には、「パパに似てるよ」とどっちも言われていたのに、
結局1歳過ぎると、私に似てきた。
パパは、ちょっとつまんなそうだった・・・・

ところが、ハルは、どうやら、パパ似らしい
目と鼻がパパに似てるみたい。
1歳過ぎるとまた、私かしら??

寝不足 

December 01 [Fri], 2006, 10:25
更新したいけど、やっぱり時間がない。
リビングに、ノートPCがあればなぁ〜。

ここんとこ、毎日、レオが夜中に起きてくる。
「ママーこっち。こっちで一緒に寝るの〜」と、呼びに来るのです。
新しい家になってから、子供達は、子度部屋に。
夫婦&ハルは、主寝室にで寝るようにしてます。
夜中にハルが泣いたりすると、子供達まで起きてしまっては、私の身が持たないから、
子供部屋で、二人で寝るようにさせました。
寝るときは、私が一緒じゃないと駄目なんだけどね。
そのまま朝まで〜とはいかず、瞬が時々起きて私を呼びに来たりしてました。
でも、最近は、幼稚園の生活が疲れるのか、朝まで眠ってくれることもあり、
ちょっと楽になったなぁ〜と思っていたら、今度はレオです。
10月ぐらいまで、一度眠ると朝まで目を覚まさなかったのに、ここんとこ毎日呼びに来る

また、一緒に寝てやって、寝室に戻ろうと思うのですが、私もさすがにそのまま
そして、パパに「ハルが泣いてるよ・・・・」と起こされます
パパも、夜中にハルに起こされ、隣の部屋の私を起こしに来るので、寝不足。
そのまま寝てくれればいいんだけど、レオは、また目が覚めると呼びに来る
というわけで、夜中に3回も4回も寝室と子供部屋を往復。
かなりの寝不足です。
寝不足がたたって、頭痛・風邪を引き、ここんとこ、咳で夜眠れない。
眠いのに、自分の咳で眠れないってのも〜

こうなったら、ハルを連れて子供部屋で寝る?
いや、それ一回やってみたら、夜中に瞬の足がハルのお腹に・・・・・
やっぱり、私が我慢するしかないのねぇ。。。

2ヶ月 

November 17 [Fri], 2006, 23:50
今日で、ハルくん、2ヶ月
なぁ〜んか、早いなぁ〜とも思うんだけど、出産直後から動き回っていて、
幼稚園のママたちには、「あれ?まだそんなだっけ?」と言われます。
今回は出産を東京でしたので、退院から3日後ぐらいには、
瞬を幼稚園へ送りに行ったり、お迎えに行ったりしてました
しかも自転車で・・・・・
それには、さすがに、いろんな人から、「大丈夫?痛くないの?」と驚かれました
今回も、とってもスピード出産&安産で、母体もあまり負担もなく・・・・・。
しかも、6日間ばっちり入院できたので、退院した時には、とっても元気でした。
まあ。。。。ちょこっと傷の痛みは残ってましたけどね

2ヶ月を迎えたハル
まだ、笑顔は、出ませんが、ちょこっと新生児微笑とは違う笑顔のような表情が
出てるような・・・・
お目目の開いてる時間も増え、最近のお気に入りはメリー
起きてるときは、メリーを鳴らして、置いておくと、長い間見つめてます
よく寝てくれるんだけど、泣き声は、デカイ
夜中の泣き声は、ちょっと・・・・・
といっても、要求通れば、泣き止むから、いい子だよね
起きてるときに、ちょこっと声も出てきてます。これが可愛いのぉ
私より反応が早いのは、レオだけどね。
「ママーはるくん、アブって言ったよぉ〜」と教えてくれます。
相変わらず、ハルくんにラブラブなレオくん。
風邪引いて、鼻水ダラダラの顔を、ハルの顔に近づけるので困ってます

これから、どんどん大きくなるんだろうな〜楽しみ

交通公園 

November 17 [Fri], 2006, 23:20
今日は、瞬のお友達&ママ&弟くんと一緒に、幼稚園終わりで、
交通公園へ行ってきました。ここは、区が経営している公園です。
公園の中に、自転車がいっぱい置いてあって、小さな道路を交通ルールを
守りながら、自転車で、走ったりできます。
ちゃんと、小さな信号とかもあって、幼児に交通ルールを覚えさせるのにぴったりです。
瞬は、自転車に乗ることが出来るのですが、レオはまだ乗れません。
レオに、自転車をこぐのを練習させてみました。
16インチの大きな自転車しかなかったので、ちょっと危なかったんだけど、
なんとか少し前に進むことができました
家に、12インチの自転車があるので、明日も練習だー
瞬は、スイスイ自転車を乗り回し、信号が赤だと止まり、青になったら進みと、
一人で、遊んでました。
車が来ないので、一人で乗り回せられるのが、GOOD
年中さんぐらいになったら、玉無しの自転車を乗れる子もいるみたいなので、
もう少しがんばって乗れるように練習させなきゃね。
前のマンションと違って、一軒家になったし、家の前の道路も車通りが激しくないから、
家の前で、自転車の練習をさせられるようになったし便利
マンションだと、公園なんかにいかないと、乗せられなかったしね。

今日は、いっぱい遊ばせて、お昼寝もほとんど無しだったので、
9時には、二人とも寝てくれました
パパも今日は遅くて、ご飯も作らなくてよかったので、幸せな夜の時間

ハルです。よろしく。 

November 02 [Thu], 2006, 13:37
我が家のアイドルでございます。
これは、生後3日目の写真です。

シュンとは4つ下、レオとは3つ下になります。
二人は、ハルを猫可愛がりしてます。
特にレオの可愛がりようはスゴイ
「はぁ〜るくぅ〜ん」と言っては、顔をのぞき、体を撫ぜたり、
頭を撫ぜたり、チューしたり。
とにかく、周りを離れない。
泣いてると、「ハルくん泣いてるよ!おっぱい飲みたいって!」
と私に知らせに来てくれます。
目を離すと、抱っこしそうな勢いなので、危険(笑)
パパよりも、可愛がってる気がするぞ・・・・
二人が年子で、同じ年のように遊んでいるので、たぶんこの子は、
仲間には、寄せてもらえないのでは
シュンは、可愛いようですが、触ったりするのは、照れてるのかあまりしません。
が、赤ちゃんが苦手なシュンにしては、かなりの可愛がりようです。

ご報告 

November 01 [Wed], 2006, 0:44
9月17日、午前1時58分に、2984グラムの男の子を出産しました。
え?誰がって、私がです
そう、3人目です。しかも、また男の子
いやいや、これも、私の運命なのかしらん
5年前に、パパと結婚した時は、想像もしなかった人生を歩んでおります
子供3人に、年子に、男3人っす。
いやぁ〜ほんと、これから、大変になるなぁ〜と思いつつ、
とっても幸せを感じる今日この頃です
欲を言えば、女の子一人ぐらい欲しかったけどぉ。。。
ま、この3人の息子達と女の子を取り替えるって言われてもそれはイヤだしぃ。。
かといって、4人目は、さすがに・・・・
はは・・・・てわけで、3人育児、う〜んと楽しまなくちゃねぇ。

3人目、名前は、「ハル」ですよろしくね。
3人目の子供は、ほんとに可愛いというけれど、いや、ほんとに可愛い
レオが、魔の2歳真っ最中なので、このフニャフニャの赤ん坊は、
たまらん可愛いでしゅ〜
3人産んだ人なら、わかるはず
とはいえ、かなり育児にも慣れ、3人目ともなると、ほったらかされっぱなし
3人の中で、いちば〜ん大きな声で泣いてくれます
なんと、お誕生日は、シュンと同じ日。365分の1にビンゴぉ〜ってすごくない?
妊娠経過や、出産の話は、おいおい書いていきます。
とにかく、可愛い三男をよろしく〜

復活♪ 

November 01 [Wed], 2006, 0:05
長らく、ご無沙汰しておりました
見てくださってる方もいたのでしょうか・・・・。
とにかく、いろいろ忙しくて
パソコンに触ることもままならない状態だったのです。
また、少しずつですが、復活していこうかなぁ〜と思ってます。
よろしくです

幼稚園初日 

June 21 [Wed], 2006, 22:55
6時半過ぎ、起床!
とりあえず、お弁当だー
といっても、小さい小さい瞬のお弁当。全然入らない。すぐできた。

7時過ぎから、瞬を起こす。でも、起きない・・・・・
「幼稚園行くよ〜!」と声を掛けると、「行かない〜」とか言って泣き出した。
あららぁ〜やっぱりか。
結局、7時半ぐらいまで起きなくて、おきてからも、グズグズ。。。
「ようちえんいかない〜」とずっと泣いて、準備をしないので、
「じゃあ、幼稚園に挨拶しに行くだけだよー。先生に、お願いしますって言いに行こう」とか
言って、なんとか身支度をさせる。
8時20分から預かってもらえるので、8時15分ぐらいに家を出る。
幼稚園は、瞬の足で家から徒歩7分ほど。
道すがら、「あいさつしにいくだけ?あいさつしたら、かえる?」と何度も言う瞬(笑)
幼稚園に着いて、担任の先生に瞬をお願いすると、大泣きしだした!
結局、先生に抱っこしてもらい、「ママーーーーーーーーーーー」の声を背中に受けながら、帰宅。

そのまま5時間半。。。。
午後2時に、幼稚園へ迎えに行きました。
2時までは、めちゃくちゃ早い〜。もう少し、預かって欲しいぐらいです。
迎えに行くと、ニコニコ顔で、迎えてくれました。
先生曰く、
「最初は、ずっと泣いてましたけど、そのうち、遊びだして、そしたら、もう全然大丈夫でした。
っていうか、活発な方ですね。」とのこと。
お〜。思ったとおり。ま、しばらく、こんな感じで、朝は泣かれるんだろうなぁ〜。
瞬に、「幼稚園どうだった?楽しかった?」って聞いてみました。
「うん、たのしかったよ。歌も歌ったし、ダンスも踊ったし、粘土も作ったよ」だって
なかなかいい感じ〜

引っ越し 2日目 

June 07 [Wed], 2006, 22:35
夜は、子供達の部屋で、母と私と子供二人と4人で寝ました。
子供達の部屋は11畳あるので、4人で寝ても、悠々でした

朝から、また荷解き〜
母がずいぶん働いてくれて、午前中には、けっこうメドがついてきました。
11時ぐらいから、リビングのエアコンの工事も始まりました。
新しいエアコンですちょっと奮発して、いいのを買いました。

11時ごろに、明日から登園する瞬の幼稚園に、夏制服を取りに伺いました。
瞬も一緒に連れて行ったのですが、ちょっとイヤがってる・・・・
明日から、幼稚園、大丈夫かなぁ〜

お昼は、近くのお弁当屋さんで、お弁当を買ってたべました。
けっこうおいしい
ここは、私が実家帰省しているときなんかの、パパの晩御飯になりそうだなぁ〜。

午後は、パパが車庫証明の申請と、銀行・郵便局の住所変更へ。
それから、引っ越し屋さんの電気工事(エアコン2台・洗濯機)をしてもらいました。
子供達は、家の中で、遊んでいましたが、飽きてきたみたいなので、
母に、公園へ連れて行ってもらいました。
私は、その間に、買物へ。。。
今日の晩御飯の材料と、瞬くんの明日のお弁当の材料の買出しです。

今日から、家でご飯を作ることになりました。
記念すべき、新居初めてのご飯は、「カレー
母に作ってもらいました

さぁ。。。明日から、幼稚園。瞬を早く寝かさなきゃ。
私も、早めに寝ることにしました。
☆プロフィール☆
☆名前☆ ゆき
☆年齢☆ 32歳 
☆職業☆ 専業主婦
☆家族構成☆ パパ ママ 瞬 玲央
☆好きなこと☆ おしゃべり コーヒー 
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとです^^
アイコン画像さち
» 2ヶ月 (2006年11月19日)
アイコン画像さち
» 引っ越し当日。 (2006年06月16日)
アイコン画像みれママ
» 子供たちの近況 (2006年05月07日)
アイコン画像はるな
» ご無沙汰しておりました。 (2006年02月01日)
アイコン画像ちぃ
» 合格♪ (2005年11月03日)
アイコン画像あみ
» キャンプネポス (2005年10月27日)
アイコン画像かずえ
» インパ26回目 (2005年10月09日)
アイコン画像ゆん
» 幼稚園説明会 3園目 (2005年09月20日)
アイコン画像ひとみ
» happy birthday to me (2005年08月31日)
アイコン画像さち
» 見習わなければ・・・・ (2005年08月23日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki828
読者になる
Yapme!一覧
読者になる