シンデレラブレーショングランドファイナル 

February 26 [Tue], 2008, 12:36
今年でシンデレラブレーションのイベントがとうとう最後を迎えました
夜になるとシンデレラ城の前がキラキラとっても綺麗なんです

今まで、4年連続行ってますが、何回行っても飽きないし、綺麗

このイベント中18時頃と、20時頃の2回シンデレラ城の前で、シンデレラの戴冠式のショーをやってます。このショーは、抽選をして当選すれば、シンデレラ城の前で指定席でショーの鑑賞ができます。

4回行った中、1回目、見事当選しまも、最前列でした
しかし・・・・・・・。悪天候の為中止雨はやんだものの、足元不良の為の中止
その時はホントにショックでした
それから、2回目・3階目と抽選には当らず。涙流しながら、遠くのほうで、見ました。
これがまた、木や人の頭や色んなものが視界の邪魔をして、ちゃんと見れないし

そして、今年グランドファイナル
本当に最後なんです
今年こそはと意気込んで言ってきました

そして・・・・抽選の時・・・・・緊張友達がスタートボタン・・・・・
(この時は画面が見れずに、私は手で顔を隠し、友達も機械の後ろに隠れてました
そして、キャストさんの声


「おめでとうございます当選です

私は大発狂してしまいました
大きな悲鳴とともに、本気泣きしてしまいました。
周りの人はみんなこっちを見ていたらしいけど、私には関係ない

だって・・・・
嬉しいものは嬉しいもんっ

見事素敵なショーが見れて、感動して、また涙がでました


すごい寒かったけど、最後の最後に当選して、ホントに幸せいっぱいでした

ワンマンズドリームU 

January 26 [Sat], 2008, 14:21
いつも見たい見たいと思いながら、見るのを忘れてしまいます

ワンマンズドリームU

今回こそはと初めて見ました
白黒のミキミニからはじまり、カラフルになり、キャラクターが大集合のショーです。


スペースマウンテンの近くにあるショーベースでやってます











プリンセス達も


















ミキミニ・ドナデジ・グーフィーにとにかくいっぱい全員大集合なんです
最前列で鑑賞できたから、目の前にキャラクター達がいて、めっちゃうれしくなりました

但し、最前列の欠点は、写真が撮りにくい前過ぎて、舞台が移って足元が写らないのが欠点です・・・

グランディア芳泉 

December 31 [Mon], 2007, 11:24
福井県の芦原温泉街にあるグランディア芳泉と言う旅館の蟹懐石を食べました
懐石なので、こまごました料理が多く、お腹いっぱいになりました

蟹懐石メニュー


@ ゆで蟹
A 海鮮一人鍋
B 小鉢3種
C たくあんと小芋の煮物
D 冷やし蕎麦
E お刺身

F 焼き魚
G てんぷら
H えびしんじょう
I 茶碗蒸
その他
ご飯・漬物・赤汁

くうくう倶楽部〜クリスマスディナー〜 

December 24 [Mon], 2007, 16:13
クリスマスディナーに行きました
東大阪市にある、イタリアンのお店で
お店の名前は・・・・     くうくう倶楽部

             本日のメニュー
クリスマスロイヤルコース
¥7.000
@2種のアミューズ

Aシャラン産鴨とフォアグラのソテー フランス産緑レンズ豆添え

Bずわい蟹のベニエ 焼きリゾット添え



Cずわい蟹とういきょうのトマトあえスパゲッティー

D鹿児島産牛フィレ肉のステーキ

E洋梨の赤ワインコンポート ホワイトチョコのアイス添え



Gクリスマスケーキ

F自家製パン コーヒーor紅茶



でした。どれもおいしかったのですが、かなりのボリュームでお腹いっぱいになってしまったので、ステーキを残してしまいました
そして、最後のクリスマスケーキも入るスペースが残ってなくて
だけど、これはお持ち帰りできるとの事だったので、箱に詰めてもらい、おうちに持って帰りました


このクリスマスコースには、メッセージカードとその場で写真と撮っていただきました。(もちろん撮った写真は持って帰れます)
こじんまりした素朴なお店ですが、定員さんもとても親切でいい感じのお店です


ちなみに・・・・
営業時間は ライチ11:30〜2:30 ディナー18:00〜10:00(火曜日定休日)

普段はセット料理1600円パスタとサラダとパンとドリンク付おこさまメニューは、850円パスタとドリンク付だそうです。


魅惑のもちクリーム 

December 02 [Sun], 2007, 23:00

前々からずっと気になりつつも手が出なかった和風スイーツの紹介をします
その名も“もちクリーム”名前の通りだけど、見た目は…

                  おまんじゅう

チョコレートやら、生クリームに勿論和風の黒胡麻クリームやら抹茶クリームもあり、それをお餅で包んだスイーツです
全部で25種類位あるのかな和風ぽいのやか洋風ぽいクリームが入って新感覚な美味しさでした

初で選んだのは
ラズベリーミルフィーユ

めっちゃ甘くもなくめちゃめちゃ美味しかった
値段は189円〜158円でちょい高めやけど、1度は食べてみるべき1品
次回はキャラメルプリンにチャレンジするぞ

因みに店頭の人気ランキングは

1位 チョコレート
2位 宇治金時(抹茶やったかな
3位 キャラメルプリン

でした

久々の縮毛矯正 

December 01 [Sat], 2007, 23:55
朝11時からトから自転車で約30分の所にある縮毛矯正を専門でやってる美容室に行ってきましたヨ
取りあえず向かう前に昨日パンクしてしまった自転車を修理してもらいに、トボトボ…自転車押して歩きましたミほんとよくパンクする自転車やわぁ・
そして美容室へ…
その美容室は初めてで少し道に迷いながらも到着
そしたら、大繁盛なのか、すごいお客さんミ
忙しいしちゃんとしてくれるかなぁと不安を残しつつヌ
結局終わったのは15時過ぎで、毎度の事ながら時間がかかるからどっと疲れたミ時間もかかるしカラーは次回に後回し
そして急いでトに帰り、直ぐさま地元の友達とショッピングに出掛けましたリ
ほんとはアウトレットに行く予定にしてましたが、時間も時間だったし予定変更してブラッと近場でショッピングして、Pastelでパスタを食べました
本日のMenuは
パスタセット
海老と帆立貝の柚子胡椒風味のパスタ
イチゴゼリー
アイスティー(おかわり自由)
その後ゲームセンターへあって無駄使い・
そして地元のガストでお茶して帰りましたテ

ホテル ミラコスタ 

February 01 [Thu], 2007, 16:56
本日の宿泊は ホテル ミラコスタ です
女3人で交通手段は飛行機

部屋はポルトパラディーゾサイドのピアッツァヴュー3人部屋。
予約当初は、2人部屋で予約したましたが、当日のチェックインの際に、無料で3人部屋にしていただきました。
2人部屋だと、1人が、エキストラベッドになるわけで、3人部屋だと、3つちゃんとしたベッドで寝れるわけです


散らかってますが、部屋の感じです。

部屋から外の眺めは

な感じですが、若干窓から覗きこまないとだめな感じでした
だけど、ちゃんと部屋からもショーも鑑賞できたので、とっても満喫できました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くっきぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年7月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-Disney
    ・グルメ-パスタ
    ・ハンドメイド-キラキラ小物
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる