時は金なり。Time is Money. 

2006年04月01日(土) 11時25分
分かってるんだょ。

やらなきゃいけなぃこといっぱぃあること。

免許取りたいし、
メジャー決めなきゃいけないし、
ダイエットしなきゃだし、

まず第一に英語やんきゃいけなぃし。

なんでこんなダラダラしちゃうのかなぁ。

初めの一歩が踏み出せないと、何も始まらない。

かといって、始めても三日坊主じゃなんの意味もなぃ。

始めて、続けて、結果を出す。

大変なことだょなぁ。

でも、ユキは少なくとも夢があるじゃん。

見えないゴールに向かって、全速力を出そうとするのは難しいけど、
目指す場所があるんだから、あとは自分の頑張り次第じゃん。

Kelly ClarksonのBreakawayの歌詞みたぃに
動き出さなきゃ。
タイミングを待つんじゃなく、今。この瞬間にでも!!


I'll spread my wings and I’ll learn how to fly.

I gotta take a risk Take a chance Make a change

この辺の歌詞好き☆本とにそうだと思うから。
新しいことにリスクはつき物だけど、I gotta make a changeだもん。

よしっ、明日から、と言わず、今この瞬間からもっと時間を大切に使おう!!

Thanks 

2006年03月28日(火) 11時48分
たぶん言ってる本人たちはそこまで深い意味で言ってるわけじゃなぃんだと思うけど、
そういう言葉に、知らず知らずのうちに励まされてる。

ユキコの英語はスゴィょ!!ってよく言ってくれるRyan。横でうんうんって黙ってうなづいてくれるPaul。

笑ってそんなことなぃよ〜ってごまかしてるけど、実はすっごく嬉しかったりするんだょ。

ありがと。

何故か知らないけど、英語の発音には全然苦労しない私。
最近自分でもすごぃラッキーなんだなぁって気づき始めてきてるけど、
一番の問題

言いたいことが全然表せないこと!!

これ、ハンパなくやばぃです。自分の努力不足なんだぁ。いつも使うフレーズみたぃのがだんだん決まってきて、それ以外を頑張って使ってみようと努力しなぃの。間違えてもいいから、Tryすべきなのにね。

でも逆に言えば、英語の話し方をもっとつかめるようになれば、かなりnativeよりの英語が話せるようになるって期待していいってことだょね!?

うん、まぁ、文化の違いからして、全くnativeと同じように喋れるようになるってことは不可能だけど、なんの壁もなく、色んな人と意思の疎通をはかれるようになりたぃ。

だから今は、頑張るしかなぃんだ

痩せなきゃ。。 

2006年03月27日(月) 13時22分
通訳とは全然関係ないんだけど・・・まぁ、日記だしいっか。

最近、ヤバィんだょねぇ・・・

何が???

腹!!足!!ってか、全部ぅ〜

痩せなきゃなぁとは思ってるものの、本当に焦らないと頑張れない私。
日本に帰るまであと2ヶ月じゃん。倖田クミみたぃになって帰ってくるょ〜って言って出てきたのに、現在、森クミ子状態。

HELP.....!!

だって、帰ったら会いたい人いるし。(友達や家族以外に)
今までず〜っといえなかったこと暴露したぃし。うん、もう気持ちがあるわけじゃなぃけど、なんか自分の中にしまっとくより、バラして驚かせたいなぁ・・みたぃな笑

でも、せっかく会えるんだから、あ、かわぃくなったなぁ〜とか、大人っぽくなったなぁとか思われたいわけ。やっぱし。

よしっ、始めるか!本格的にDIET!!って言っても、間食断ちとか、食べる量を少〜し減らす・・とかその程度なんだけどね。
あ、コーヒーは毎日飲んでるけど、効くのかなぁ・・?倖田くぅちゃんみたぃなメリハリBODYになりたぃもんだ!ってか、なる!!笑

ムリだと思ったらそこでおしまいだから、ムリって思わないでイケるとこまで頑張ろうじゃん!!
アメリカ来て1年弱だけど、確実に胸は大きくなったからさ笑。うん、あとは肉を落とす・・・。

誰のためでもなく、自分のため。
誰に勝つんでもなく、自分に勝つ!!
ストイックになりすぎず、目標達成めざします☆

☆スタート☆ 

2006年03月27日(月) 5時56分
今日からここでの日記スタートだぁ〜っ

他・・・というか某ミクシィでもやってるけど、あそこには知り合いが多すぎて本音を書けないから、こっちでひっそりやることにした。

まだ誰にも言わない。

もう少しして、自分の前進に気づけたころ、実は・・・って教えようかなぁって思ってる。

ユキが今考えてる将来の夢はInterpreter:通訳

ぶっちゃけた話、高2の一番最後に留学を決めたときから、ずいぶんメジャーとか夢とか変わった。

そういえば、初め考えたのも通訳だったなぁ・・。あのときは本とにな〜んとなく・・・って感じで、専攻をcommunicationにしようとしてたんだっけ。

でもよくよく考えたら、コミュニケーション専攻ってもっと真剣にjournalistとか目指してる人が取るもんだってことに気づいて・・・・やめた。

次はInternational Business専攻。これは結構真剣に考えたし、そのつもりだったの。
だけど、「本とにビジネスやりたぃのかな??」って考えたとき、なんか違うって思った。
競争社会の中で、周りを蹴落としてまで成功したぃとかそういうんじゃなぃんだもん。

なんか、もっとface-to-faceなコミュニケーションで、人の役に立てることがしたぃって思うから。

英語もまだまだだし、最近日本語すら危うくて、通訳なんかなれるのかょ??って勢いだけど、毎日少しずつでも成長することが、成功につながるはずだょね!??
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki628yuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる