お正月わんこ 

February 01 [Wed], 2006, 21:20
〈12月29日〉南公園

コッピーちゃんと南公園に久しぶりに行くと、
ここは初めてだという若造ワンコが2匹、走り回っていた。

柴犬とフレンチブル。
若いのに、傍若無人な振る舞いもなく、ちゃんと心得たお利巧わんこたち(^^)
モモキチも、苦手なフレンチだけど、怒ることもなく珍しく楽しく遊べて
見てる私も楽しかったなぁまた会えたらいいけど、近くの人じゃなかったみたいだしもう会えないかもなぁ。残念。


豆柴じゃないらしいけど、とっても小さい柴犬くん。
これぞ、日本の犬、ってかんじ。年賀状に載せるのにぴったりなワンコだなぁと、あまりの素朴な可愛さに、ホレボレしちゃいました。


若造達が帰った後、見慣れたワンコに遭遇。
ピッピくんと、クロスケくんだ〜(^^)
いつも、ピッピ君には完全シカトなのに、随分久しぶりに会ったからか、
感激した様子でピッピくんに、飛びかかっていったモモキチ。
初めだけだったけどね・・(笑)さっきまでのコーフンの余韻だっかのかな。
フレンチのクロスケくんにはやっぱり怒りまくりでした。。

モモキチの新カノ? 

February 01 [Wed], 2006, 20:34
 〈12月24日〉クリスマスイブ

今年も、ホールケーキは予約せず
たまには大きいのにかぶりつきたいなぁ。次の催しには予約することにしよう。

今回は神戸、berryのケーキ。


文房具屋サンのポストカード売り場で、超ラブリーなちわわんと遭遇
一目ぼれで即買い。モモキチの結婚相手を見つけちゃったってかんじ(笑)
首輪といい、マズルの長さといい、色といい、何もかも私のツボにどんぴしゃ。
こんなカワイイくるるんまつげのワンコはいないだろうけど、
アイフルのCMのように、モモキチがこんな子を連れてきたら・・なんて
くだらない妄想にふけって幸せにさせてくれる一枚のカードです。


私が妄想にふけってる横で、モモキチはといえば・・・
ビミョーな温度調節をしながら、こたつで爆睡

初めての雪 

February 01 [Wed], 2006, 19:56
12月22日〉 雪が積もった日

睡蓮鉢もガチガチに凍った 
でも、毎年凍ってるにもかかわらず、
めだかサン達、冬眠してちゃんと生きてるんだよね。
だから気にしないのだ。ふふふ・・・がんばって春にまた元気な姿を見せてくり
実家の母は、きっと過保護にしすぎるから、めだかさん生き延びないんだよねぇ。
凍ったらお湯入れて解かしたり、普段もしょっちゅうお水替えたりしてるしねぇ・・。


雪は見たことはあっても、実際雪の上を歩くのは初めてのモモキチ。
寒いの苦手だから、きっと無理だろうなぁ〜と思ったら
やっぱりそのとおり。


へっぴり腰で、雪のないところを探して歩き、
早く帰りたくて、家が近づいたらダッシュ
「いーぬは喜び庭駆け回り〜♪」な感じを、密かに期待してサンポに出たのにがっかり。恐らく、雪の日は二度と外に出たがらないかも。

ただいま。 

February 01 [Wed], 2006, 19:33
更新してなかった間に撮った分を、少しだけUPしていこうかな


留守番をすることがいつもより随分多かったモモキチ。
時間が長くて、怒っている時は、
帰宅して見てみると、必ずハウスの上に乗っかってた・・(^^;)
コワイ顔してるし。。。


ご無沙汰しております。 

February 01 [Wed], 2006, 19:03
久しぶりの更新〜、どうも、モモキチです。
なんだか、あれよあれよという間に2ヶ月くらい経ってしまったかも。
モモキチは相変わらず食欲旺盛、体力あり余り。
遅ればせながら、みなさま、今年もどうぞ宜しくお願いいたします・・


早速・・ 

December 10 [Sat], 2005, 23:40
夜、早速、ブラッシング。
本当は、今日お風呂に入れる予定だったけど、メンドーになっちゃった。

やっぱり、ずいぶんと気持ちいいみたい、
初めは座ってたけど、崩れ落ちてました(笑)
今まで、ブラッシングで、そんな気持ち良さそうだったことはなかったな。


説明会で食べ残した、パウンドケーキ、
可愛くクリスマスラッピングしてお持ち帰りさせてくれました


帰りに寄った、菩提池で。

ブラシのモニター 

December 10 [Sat], 2005, 23:02
今日は、TOUTOU VIVANTに、ブラシのモニターの説明会に行った。

商品はこのブラシ。

ワンちゃん用はまだ、開発中とのことで、これは人間用。
「スカルプブラシ」という商品名で、シャンプーに使えるブラシだということだ。
シャンプーの際でも使いやすくて、
普段は落とせない地肌の汚れも取り除くことができるらしい。
そういえば、洗顔が一番大事というものね。頭もしかりだよね。
このブラシ、「理美容業界で10万本を越える大ヒット」だということだけど
なんと、価格は8190円(税込)(◎0◎)
ワタシが使いたいぞ〜〜

一見、なんのこたぁないブラシだけど、そんないいのかなぁ〜と説明を聞きつつ、
旦那に腿あたりをカリカリブラシでとがれているモモキチの顔を見たら
「ありゃっ・・・?」なんだか、うっとり顔だべさ

間違いない!気持ちよいんだわ。
このブラシ、〈毛先が球〉ですごく肌あたりがいいのね。
なんだか、ホントに良さそうで使うのが楽しみ。
これから2ヶ月間、モニターの予定。
辛口で・・と言われたので、アラも探さなきゃ(笑)

出していただいたお茶とお菓子。 美味しかった


今日、ご一緒だった、エリちゃん。

お土産 

December 06 [Tue], 2005, 23:39
きょうは旦那がいきなりピザを持って帰ってきた。
梅田にOPENしたイタリアンのお店のピザだそうだ。
旦那の上司はイタリア人なので、よくお店のオープニングに呼ばれるらしく
お土産にもらったピザを旦那にくれたらしい。
今日はちらし寿司を作ったので、ヘンな組み合わせになってしまったよ。


ピザは薄くて、美味しくてペロっと完食しちゃった。
やっぱり、ヘンにごちゃごちゃ具が載ってるより、マルゲリータがウマイかも。
暖め直して、これくらい美味しかったら、出来立てはもっと美味しいだろうな。
阪神百貨店の隣だと言っていたけど、また行ってもいいな。
先日、南千里駅前のガーデンモール内にある
イタリアンのバイキングに行ってきたけど、
そこのピザよりは断然美味しいかも。

視線の先には・・・

嫌がらないでね 

December 05 [Mon], 2005, 23:46
きょうは、まーじで寒い
昨日までの予報では、大阪にも雪が降るって言ってたけど
朝起きたら、ずいぶん晴れておひさまが差してたので
ダッシュで家事を済ませて、
なんとか暖かい午前中に〜と思ってサンポに出たけれど
なんだか曇ってきちゃったよ、サブーイ

モモキチは、服を着せようとしたら逃げまくり、こたつに逃げ込んで出てこない。
そんなに着たくないなら着なくていいわー!アホちわわめ」とイヤミをグチグチいいながら、そのまま連れて行ってやった。
案の定、モモキチくん、冗談かと思うくらいのすごい震え様。
がくがくがくがくぶるぶるぶるぶる
「それみろ〜(`Д´)服着な寒いやろ〜!」と勝ちほこった態度で、モモキチに服を着せてやったオトナ気ない飼い主のわたしです。

午後はの散歩は行く気ゼロのワタシだったけど
コッピーちゃんは行くらしいし、昨日は天気が悪くて、サンポしてないしなぁ
やっぱり行ってあげることにしたよ。
オトナ気ないけど、優しい飼い主でよかったね、モモキチくん。
しゃーけど、ほんまに寒いわ、きょうは


目が細っ 

December 04 [Sun], 2005, 23:25
今日は、お天気が悪いので、
お家で旦那とゴロゴロ、食べてばっかり。
私たちはリラックスしまくりで楽しいけど
モモキチは、ガマンばっかりでストレス溜まりまくりだね(^^;)ごめんよ。

「たこせん」に熱い視線(?)を送るモモキチ。


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■今日のお天気■
大阪のお天気です
   The WeatherPixie
最新コメント
アイコン画像こけし
» お正月わんこ (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» お正月わんこ (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» お正月わんこ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お正月わんこ (2008年09月25日)
アイコン画像Sabrina
» お土産 (2008年06月23日)
アイコン画像Diana
» お土産 (2008年06月23日)
アイコン画像Ben
» お土産 (2008年06月23日)
アイコン画像Mike
» お土産 (2008年06月23日)
アイコン画像Otto
» モモキチの新カノ? (2008年06月22日)
アイコン画像Pamela
» モモキチの新カノ? (2008年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki504
読者になる
Yapme!一覧
読者になる