ゲーセンにて 

2006年02月25日(土) 17時20分
新車到着  車用品を見に行こうと、その足でオートバックスに行きました。 下にあるゲームセンターを発見した海斗は一目散に入って行った

何に興味があるんかなぁと見てたらやっぱりコレ

あんまりジーっと見てるのでパパと一緒に乗せてあげました。

何でこんなに車が好きなんやろう

薬局 

2006年02月23日(木) 17時01分
海斗のオムツを買いに近くの薬局に2人で行きました  ブラブラ店内を見て他に欲しい物もないし、オムツの支払いにレジへ 海斗も一緒にレジの下に立ってるなと思ったら海斗の目の前にはお菓子がズラッと並んでるではありませんか  話し掛けて気を逸らそうとしても全くムシ 色々迷ったあげく手に取ったのはチョコレート あんまり嬉しそうな顔で渡してくるから負けちゃった(チョコはやめてラムネにしてもらった)

子供目線にあるお菓子は注意せよ

お出かけ 

2006年02月22日(水) 16時46分
今日はじいじ・ばあばと3人でお出かけ  ゆきは1人でのんびり
近くのショッピングセンターに連れて行ってもらったみたい  ゲームコーナーに子供1人20分300円で小さいトランポリンとか、おままごとコーナーなどなどあるところに入らしてもらったらしいけど・・・  風船がいっぱい浮き回ってる所に入ったら怖かったみたいで、それからは全然遊べへんようになったとか だから20分遊ばずに出てきたらしい

男の子やから、もっと冒険心を持ってほしいのに。。。怖がりなのは誰に似たんかな

手が・・・ 

2006年02月21日(火) 17時32分
二週間前くらいから、カイの手にブツブツが出てきた最初は食器洗剤の空きボトルで遊んでたから負けたんかな?って思ってたけど、なかなか治れへんしヒドクなっていくから皮膚科へ
でも、原因もよくわからず、「治るまで砂遊びと、食べ物を手づかみで食べないでください」とお医者さん。 手づかみ禁止??そんな酷な事を  でも早く治って欲しいし仕方がないね
飲み薬と塗り薬をもらって、当分病院通いです。

飲み薬は甘くて飲みやすいのに「うぇ〜」って飲んでくれへんから一苦労

一人でズボン 

2006年02月20日(月) 17時14分

一人でズボンが履けるようになりました  着替えを置いてたらズボンは自分で履くって取って履き出した  「お母さんといっしょ」の影響です。歌ってあげたらノリノリ
最後のポーズも忘れずします  日々成長です。

お散歩 

2006年02月16日(木) 18時14分
りゅうじの両親が旅行に行くので3日間犬を預かる事になりなした。海斗はこの犬が大すきでも犬は海斗は大嫌い海斗の片思いです。犬が家に来てウキウキ海斗海斗が無茶しないかハラハラゆき

人の心配もお構いなしに、お散歩も手馴れたもんでトコトコ先陣切って歩いてます。
いいお散歩仲間ができて、よかったね

でも、この後、あまりに海斗がしつこく構いに行くから犬が我慢の限界を超えて海斗に吠えた
それからビビッて1人では近づかなくなりました

なんだかな〜 

2006年02月10日(金) 17時47分
城東区が開催する「子育て支援公演会」っていうのがあって、面白そうなので参加しました。
保育もあるから海斗を預ける為15分前に到着  海斗は0才〜1才クラスの部屋に行ったけど・・・海斗が一番大きくて他4〜5人はハイハイするくらいの小さい子やった「大きい子が居たらよかったけど、大丈夫かな」と不安になりながらも海斗とは2時間のお別れ
公演の間に何人かのお母さんが呼び出しを受けてたけど何とか1時間無事経過
ホッとしたのもつかの間・・・「かいとくんのおかあさん」と呼ばれてしまった
ホールから出たら海斗がおばちゃんの手を引いて外に出ようとしてた

それまでの経緯
一人の子が泣き出してつられて半泣き。自分のジャンパーとカバンを持ってきて「あっちに行く」って、くつも自分の指差して履かしてもらったら、おばちゃん連れてエレベータのボタン押して1階に下りて外に出ようとしてた。。。
色々わかっててかしこいけど、もう少し頑張って遊んでて欲しかったなぁ

へんなかお 

2006年02月09日(木) 17時22分
前髪がうっとおしかったからゴムでくくってあげたらカワイかったので、これは撮らねばを向けたらこんな顔しました

こんな事もできるようになったんやね

ご愛嬌で載せてみました

カット 

2006年02月08日(水) 17時13分
なんと7ヶ月ぶりに美容院に行って来ました(去年1回しか行ってない
海斗はりゅうじの父・母に見てもらって、ゆきの妹がフロントをしてる美容院へ。
カラー・カットで¥12000のところ¥3000でしてもらえた  なんてラッキー  これから、妹が辞めるまでお世話になります

新車 

2006年02月04日(土) 15時55分
今のの燃費がすごい悪くて3ナンバーから5ナンバーに乗り換えようと、車屋めぐりです。
キッズコーナーがあるから、海斗はそこで遊ばせていました。海斗の他に小学生の女の子と年中さんくらいの男の子がいて海斗も一緒に遊んでもらいました。お姉ちゃんはやさしく遊んでくれるけど、男の子はキック・パンチとかなり激しく・・・海斗は泣くかなと遠目で見てたけど遊んでもらってると思ってニコニコで懲りもせずに近づいて行ってた  同年代の子よりちょっと年上の子供が好きな海斗です。

余談
小学生の女の子に「お姉ちゃん」って言われて大はしゃぎのゆきに「子供に気ィ使わせたらアカンで」とりゅうじの冷たい言葉   だって「お姉ちゃん」なんて言われたの久しぶりなんやもん
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像トモ
» ゲーセンにて (2006年04月22日)
アイコン画像トモ
» 薬局 (2006年04月22日)
アイコン画像トモ
» お出かけ (2006年04月22日)
アイコン画像トモ
» 手が・・・ (2006年04月22日)
アイコン画像トモ
» 一人でズボン (2006年04月22日)
アイコン画像ますみ
» ゲーセンにて (2006年04月17日)
アイコン画像ますみ
» 薬局 (2006年04月17日)
アイコン画像ますみ
» お出かけ (2006年04月17日)
アイコン画像ますみ
» 手が・・・ (2006年04月17日)
アイコン画像ますみ
» 一人でズボン (2006年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki200476kai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる