ここラッキーと伊豆へ その2 

April 30 [Mon], 2007, 23:55
バガテル公園は今回で何度目かな?
今回は薔薇の季節には少し早かったようですが、園内は色とりどりの花でいっぱい。
何度来ても飽きない場所です。

水辺のテラスでパパママたちはランチタイム。
走りつかれたワンたちはまったりと。。。
以前は んっ?だったランチも、ビュッフェスタイルに変わり、お味もgoodでした^^    

ランチの後は園内をお散歩。

花をバックに、パパママたちのお写真撮りにも力が入るんだけど・・・ワンたちはちょっとお疲れモードかな?


この後天城越えをして帰路へ。
途中踊り子さんに挨拶をして、パパママたちは日帰り温泉に立ち寄りました。


お天気にも恵まれ、とっても充実した一日でした♪
次回はどこかな〜?

ここラッキーと伊豆へ その1 

April 30 [Mon], 2007, 23:21
今日はココア君、ラッキー君と伊豆へ。
今回も盛りだくさんの一日でした。

まずはイチゴ狩り。
熱川のいちごらんど中西へ。

パパママも、わんこたちもおなかがはち切れそうになるまでイチゴを食べた後は、
マウンテンドッグランへ。

ランタイムでは、みんなにこんなうれしそうな笑顔。
うれしすぎて、めるるんにちょんまげが生えちゃった(^^;

ここにくると、いつもに増して大はしゃぎするのよね〜
急斜面って、ワンコたちの野生心をくすぐるのかな?


山の次は海!!
砂浜ってのもワンコたちは大好きみたい(^^)


   位置について・・・よーいドン!!
ダントツ一等賞、ココア君
2等賞、めるるん  ところで何でベロ出してるの?
3等賞、逆転でラッキーくん
みーたんは、次回がんばろうね。

この後はバガテル公園へ。。。つづく。

お散歩日和 

April 29 [Sun], 2007, 21:14
とっても爽やかな一日でした。
今日も先日買ったお散歩本を片手に区内探索(^^)

まずは季節がよくなったら必ず行こうと思っていたお店へ。
桜新町駅近くの住宅街にあるこのお店、入り口には表札まであって、メニューが出ていないときっとレストランとは気づきません。

そして中に入ると、古い民家を改築して内装はモロッコとちょっとエキゾチックな空間。

お庭の緑はきれいだし、お料理もおいしいし、また一つお気に入りのお店ができてうれしいな♪

な〜んて気分を良くして、予定外のワインなんかも飲んじゃったりして。。。
これから歩くのに大丈夫かな


この後世田谷線の上町駅に向かって歩きました。

途中、旅人さんと一緒にみりめるも一休み。
前の道は、神奈川県の大山阿夫利神社に続く道で、このお方は大山詣をする江戸時代の商人さんなんだそうです。



世田谷代官屋敷。
こちらは残念ながら本日休館日、仕方なく門の隙間から中を覗いただけでした。。。

ちなみにここのお代官様は、荒廃した世田谷をたてなおした名代官だったそうです。



そして本日のクライマックスは。。。

手作り台湾肉包のお店、鹿港(ルーガン)
いつも列が出来ていて、以前から気になっていたのですがやっと食べることが出来ました〜♪

と、本日もよく歩き、よく食べました(^^)

ニノ君とお散歩 

April 26 [Thu], 2007, 23:24
ずっとおイマイチなお天気が続いたけれど、今日は快晴。
めるぅの弟、ニノ君と多摩川をいっぱいお散歩しました。
風が気持ちよく、薄紫のお花もきれいで(^^)

なのに・・・ママはおしゃべりに夢中で写真をほとんど撮っていないのです。。。

かろうじて撮った写真もちょっとピンボケ(^^;
でもニノ君のかわいさは分かっていただけたかな?

ニノ君はめるぅの弟、おめめがそっくりなんです。
そしてちょっと冷めたような雰囲気(ともさん流にいうと持っているオーラ)もそっくり。
最近遊ぶ相手を選ぶようになっためるぅとも、姉弟と分かっているの?と思うくらい意気投合して追いかけっこしてくれました。



今日は先週末オープンした期間限定カフェPEACEに行く予定が、なんとなんと定休日
せっかく横浜から来てくれたのに、ともさんごめんなさい。
でもたくさんおしゃべりできたし、一緒にちょこっと(?)飲めてとっても楽しかったです♪


今日分かったこと
・PEACEは木曜が定休日だってこと。
・遺伝子ってやっぱりすごいということ。
・ともさんは私より強いということ。

三春滝桜 

April 21 [Sat], 2007, 22:23
週末は那須へ。
今回の目的は日本三大桜の一つ、三春滝桜を見に行くこと。
朝早くホテルを出発して、目指すは福島県の三春町。

これが樹齢1000年以上の桜です、紅枝垂桜という種類だそうです。
平安時代の頃から、この場所で何度も何度も咲き続けてきたのかと思うと感慨深いものがあります。

1000年をバックに(^^)


そして、今回のもう一つの目的は。。。
郡山のお蕎麦屋さん隆仙坊へ行くこと。
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる“一反もめん”みたいな“蕎麦さし”を食べてみたかったのです。
思った以上に弾力があって、かめばかむほどお蕎麦の味が口の中に広がります。
う〜ん、でも、、、私はやっぱり普通のお蕎麦が好きかな^^






そして翌日は。。。

樹々が芽吹き始めていました。

お散歩の季節 

April 08 [Sun], 2007, 22:15
はらはら桜の散る中を、たくさんたくさ〜んお散歩しました。




我が家を出発して、まず目指したのは経堂。
ランチをしたBUDORI CAFEです。
懐かしいものがたくさん詰まった、やさしい空間のカフェでした(^^)



ランチの後、烏山川緑道を三軒茶屋方面に向かってひたすら歩きました。

万葉の小径では、木や花それぞれにちなんだ
万葉集の和歌が添えられています。



世田谷を歩いていると、よくこんなベンチを目にします。
これ、かまどベンチといって、災害時に腰掛の板をはずすだけでかまどとして利用できる優れものなんです!


実はこんな本を買っちゃいました。

かまどベンチのことも、この本の受け売り(^^)

身近にあっても知らないことっていっぱいあるんですね。
これからはお外が気持ちの良い季節。
この本をもってたくさんお散歩しようね♪

お花見 

March 31 [Sat], 2007, 21:27
今日はみりめるの大好きな公園で、大好きなお友達と恒例のお花見です。

生憎の曇り空、、、おまけにとっても寒いせいかお花見の人も少なめ。。。
でもテーブルの上はとっても賑やかよん(^^)

久しぶりに会った、くるみちゃんの子供のアルバ君。
もう2歳なんだって!相変わらずかわいいね〜(^^)
前に会ったときはめるるんとバトルやっちゃったけど、今日はちょっぴりいい感じのおふたりさんでした


テーブル下のメッシュに乗ったボールを必死に取ろうとするみりぃ。
おててを使ったり、かみ付いたり。でもなかなか取れないよ〜(^^;それに比べてくるみちゃんは、お鼻を使ってとっても上手に落とすんですよ。
さすがねっ、くるみちゃん。


桜をバックにお決まりの持ち上げ写真。
空がドンヨリでイマイチですね。


それにしても今日は寒かった〜
おかげでママは風邪を引いてしまいました。
飲みが足んなかったかしら。。。

桜が咲いた 

March 26 [Mon], 2007, 18:39
近くの公園の桜が咲き始めていました。
まだ三分咲きくらいかな?

でも場所によってはこんなに咲いている木も♪
週末には見ごろかな?




夕日を浴びて桜とみりぃ



ちょっとおふたりさん、きれいな桜にその仏頂面は似合わないよ〜

またまた那須 

March 25 [Sun], 2007, 23:02
またまた那須に行ってきました。

いろんな所にも行ってみたいけど、同じ場所に繰り返し行くのも季節の変化などが感じられたりと、また違った良さがあります。
そしていつも同じホテルにお泊りしているせいか、みりめるも落ち着いてすごしてくれているような気がします。

今回はあまり写真を撮っていないのですが・・・初めて行った場所を少しだけ。

道の駅「明治の森・黒磯」の敷地内にある旧青木邸。
前の広場はGW頃には菜の花、夏にはひまわり、そして秋にはコスモスで埋め尽くされるそうです。
その季節にまた来て見たいな。
そうそう、道の駅では地元の珍しい野菜が沢山売られていました〜(^^)

ミッシェルガーデンコート
こちらのレストランは御用邸から近いこともあり、皇太子ご一家もお忍び?でいらしたことがあるそうです。
次回はここでお食事したいなっ!!(^^)


陶器のお店クラフト遊、素敵な作家物の器がたくさん置いてありました。
でもみりめるはあんまり興味ないみたいね。



そしてもちろんラン♪もねっ(^^)


二日目の夜は、みりめるにお部屋で留守番をしてもらって外にお食事に行きました。
地元野菜を使ったフランス煮込み料理のお店「ラグー・ドゥ・ルアン」小さなル・クルーゼに入って出される煮込み料理はどれも本当に美味でした。



次に行くときは花の季節かな?
今年は那須で攻めてみます(^^)

予定のない休日 

March 21 [Wed], 2007, 19:17
予定のない休日。
なにしよっか、どこに行こっか。。。
って訳で、以前から行ってみたかったカフェへ。

ウワサどおり、まったりできるステキなお店。
今度はぷらりと平日にパパ抜きで来てみようかな。

パパとママの食事中、お嬢さま方は相変わらずこんな(^^)

いつものことだけど、みりめるお付き合いありがとネッ

この後はいっぱいいっぱ〜いお散歩しました。