2007 

January 02 [Tue], 2007, 2:41
になりました。
年末のバイト疲れのせいか、31のバイト後帰省の時になって熱でた↓
今年は細木さんや他の占いによると結構大変でつらい年だそうな。
留学行くっていうのに嫌な感じ!
でも自分の何かが変わる、きっと成長する、おっきな年になることには変わりない。
そして今までずっと引きずってた関係に何らかの答えを出せるんじゃないかなと思う。

悔いの残らないように、全力で今年を走り抜ける!!

お休み木曜日 

December 14 [Thu], 2006, 23:18
今日は授業がふたつとも休講になっちゃって、
せっかく作ったお弁当も家で食べた↓
でもこれからは将来のためにマメに作ろう。

「トカゲの可愛い嘘」「ブロック・パーティー」「ダーウィンの悪夢」「パリ・ジュテーム」
「フランキー・ワイルドの素晴らしき世界」「リトル・ミス・サンシャイン」「ブラザー・オブ・ザ・ヘッド」
観たい映画いっぱいある
留学行く前にできるだけ観よう。

Clueless 

December 13 [Wed], 2006, 23:48
ひさしぶりにラクチンな映画みた
何も考えずにただ楽しく、
主人公がかわいくて元気で単純でちょっと元気をもらった!

最近なんだかずっと不安で、
寂しいくせに一人になりたくて夕ごはんの約束なくしたり、
帰り道何かを紛らわそうと爆音で音楽聴いたり、
無意味に夜更かし。
寝たら寝たで変な夢みるし。
今ここに安心できる人がいたらって。

でも今はシェーンのおかげで元気
やっぱり映画はあたしのオアシスだ〜
明日のお弁当用意して(比較的)早く寝よう!

硫黄島 

December 12 [Tue], 2006, 3:54
日曜は先輩と梅田で映画見た。
「硫黄島からの手紙」
戦争の映画はいつ見てもつらい。
でも60数年前には実際に日本であった出来事。
途中で泣くとかなかった、戦争映画に感動ってないと思うし。
でも最後のエンドロールのとき悲しくて泣けてきた。
戦争ってものの存在、その悲惨さはきっと誰もが知っているのに、起こってしまう現実。
ごく最近でも、たった今でも、戦ってる人がいるんだ。
アフリカの紛争も、あたしがそれを勉強してる間にも続いてる。
あたしがいくら紛争について学んだって結局なんにもならない、無力だって思う。
でも知ることがとにかく今は必要だと信じて。
今の日本はほんと当たり前みたいに平和、変な事件は起こるけど。
自分の興味を追求したり、今を楽しむのも大事だけど、
でも誰もがたまにこんな映画を見て、自分なりに考える必要があると思う。
そのためにもこんな映画は作り続けられなきゃと思う。

ルアッサンブラージュ 

December 09 [Sat], 2006, 0:16
バックパックやっと買えた〜
MILLETのグリーン。
かえとデザイン同んなしかもなーと思ったけど、一番よさそうやったから許して
良いものは高い、高いものを買うことが大事なときもある!
これから行くはずの旅たちにつきあってもらうよ〜

でっかい紙袋もってその後国際美術館まで16ミリフィルムの映画上映会行った。
最寄駅とおいわー
だいぶ昔ので、40分くらいで、
セネガルを撮ったドキュメンタリーみたいな。
民族音楽と真っ暗な映像とセネガルの光景、
自問するみたいなちょっと意味不明なナレーション。
確かにカメラで現実をありのままに捉えるって無理かもしれない。
カメラが入ることで現実が誘導されて変容して操作されて、
それに観る側の一方的な視線じゃなくて、
お互いの視線が交わるところに現実がある・・らしい。
Reality is delicate.
・・・・なんだかこの映画の意味を理解するには、
あたしの頭というかセンスが足りなさ過ぎる
でも、
今までアフリカのドキュメンタリーを色々見てきたけれど、
映像じゃなくて実際に行って自分の目でアフリカを見たいってあたしが思うことに共通してるのかもしれない。

やっぱりDOGORAが今年観た映画では一番残ってる。
来年はあんまり色々見れないかもしれない。
映画館が近くにあるといな〜

留学も決まったので 

December 08 [Fri], 2006, 1:07
ブログ書くことにしました。

3月から9ヶ月間イギリスのマンチェスターに行く。
語学+インターン。
やりたいこところころ変えてきたけど、やっと決めた!
これでいいんかなぁってまだ一日に何度も思うけど、もう決めた!
アフリカに行くんやって言ってきて、今も確かにすごく行きたいけど、
結局お父さんを説得する理由が見つからなかった、だから「留学」で行く必要はないのかもって、
悔しいけどその通りで、アフリカは4年の夏の楽しみにとっておくことにした。
正直イギリスそんな好きじゃないっていうかよく知らない。
クールなイギリス人、ごはんおいしくない、、、??
でもキレイなネイティブの英語を絶対モノにするんだ。
日本語忘れるくらいの気持ちで。
Be Aggressive!!

明日は梅田にバックパック買いにいく〜
キューバ、メキシコ いえーい
そんでその後「ルアッサンブラージュ」観に行く。
セネガルを題材にした映画、らしい。
タダなんだよ!
わくわく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる