お久しぶりになってしまいました;

July 20 [Tue], 2010, 21:53
お久しぶりです@雪村です。

3週間ぶりくらいの更新になってしまいました(´ `)

この3週間何をやっていたのかというと、先輩とまたご飯食べたり、ゼミのプレゼン準備にイライラしたり、ノートも自分で書かない大学のバカ達にイライラしてたり、8割くらいイライラしてました。
うーん、イライラを隠せない。八つ当たりとかサイテーって思ってますが、自分もやっちゃってます
こーゆー時ってわたしがイライラする原因を作ってる周囲のバカ達が悪い!と思いがちですが、おそらくわたし自身の人間性がまだまだ未熟なのがイライラの原因かと。
もっと器の広い人間になりたい。
精進しないとね。


・・・それはともかく、なんだかんだいって今週の日曜は、いよいよ先輩プレゼンツ@合同コンパ、略して合コンなるものに初参戦してきやす


…が、しかし、色々と心境の変化がありまして。。。
ここでグチってもしょうがないよなーとは思いますが、何があったかというと、

せんぱいがわたしの地雷を2連続で踏んだ

ってとこでしょうか。


今日のパソコンの授業中に、わたしはちょっとヒマになったのでロリ服のサイトを見てました。(「何やってんだ!」ってツッコミはない方向で)
そしたらそれを後ろから覗いたせんぱいと、わたしの会話↓

せ「お前いっつもそーゆーの見てるけど、あきないの?」
雪「全くあきないですー。かわいいし」
せ「・・・そーゆー服って、体型隠せるよね」

太字のせんぱいの言葉がわたしの地雷1でした。


わたしは、ロリィタファッションって「可愛い」ことが唯一にして最大の存在価値だと思います。
この「可愛い」っていうのは「可愛い服を着てるあたし可愛い」じゃなく、あくまで「ブラウス、JSK、ソックス、リボンなど、自分以外のお洋服が全部可愛い」のであって、ロリィタちゃんはみんながみんな自分を可愛いと思ってあのお洋服を着ているわけではありません。

可愛いことが絶対条件のこのファッションは機能性としてはあまり優れてなく、ブラウスやJSK、リボン、フリル全開のお洋服を何枚も着るのですから体型を隠せるどころかむしろスタイルは悪くなるんです。
なので先ほどのせんぱいの一言は、せんぱいが全くロリィタファッションをわかってないことを証明してると思います。
そんなロリィタを全くわかってない人に、ロリィタについて意見を言ってほしくないんですよねぇ。。。


しかもせんぱい、言い方が偉そうでそこが腹立つ最大の原因。
文字ではニュアンスを伝えにくいんですが、世間話というか興味本位くらいで「そのファッションて体型隠せるよねー」って言われるのはいいんです。「わたしはそのファッションで体型隠せるって感じた」くらいの事を軽い感じで言われたら「違うよーこれはねー・・・」ってこっちも軽く相手に説明する程度で終わるんですが。
せんぱいの場合、偉そうに、断定的に

「そのファッションは体型隠せる」

って言い切ってくるんです。
しかもこれ、言葉のニュアンス的に「体型を隠すためにこの服を着てる」っていう風にとれるように言うんです。

これロリィタに全く反しているとわたしは思います。
「お前ロリィタファッションについて何もわかってないくせに、何偉そうに言い切っとんのじゃー!!!!」
と内心ブチ切れてましたが、表向きは

「そうですかーこれって可愛いことが最重要のファッションだから体型隠す目的なんてないと思いますけどねー」

と冷静に言いました。



あともう一つの地雷。

作業を先生がやってる内容より先に進めていたためヒマになって適当にネットサーフィンしてたら、せんぱいが後ろからやってきて

せ「こらーちゃんと作業やれー」
雪「えーだってもう作業だいぶ進めましたもん」
せ「じゃあもっと先までやって自分の能力を高めろ」
雪「いやあんまり先に進めすぎたらよくわかんなくなるじゃないですか」

せ「それはお前の脳ミソが足りないからだ」






(゜Д゜)ハァ?



脳ミソ足りてるから自力で教科書見て作業先に進めること出来てるんだろーが。

わたしの周囲には私より全然脳ミソ足りてないやつらが山ほどいるのに、よくそんなこと自力で作業出来てるわたしに言えるよなぁ。。。
ロリィタの件より、こっちの方が腹立ってるかもしれない。本当に腹立つ。ムカツク。



って感じで異常にムカついてるため、合コンやる気なんて全くおきません。
あーもうムカつく。嫌い。

これが恋だとわからずに。

June 29 [Tue], 2010, 21:44
一度は言ってみたい。

「優しくしないで・・・好きになっちゃうから…」


雪村です、こんばんわ。
今日の日記は恋愛の戯言。恥ずかしすぎるので、追記で(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

なんとかなるもん…か?

June 28 [Mon], 2010, 20:41
前回の日記で騒いでた合コンの件、なんとか参加者が決まって一安心@雪村です。
・・・が、その友人なかなかメールの返事を返してくれず話が先に進まない(#^ω^)
mixiのログインするヒマあるんならメールの返信してくれ!と思うわたしは心が狭いのかしらね。。。
でも急いでるんだもん!!

この土日どっちも
午前:バイト
午後:バイト終わったらすぐ遊ぶ(というか合コンのオファーする)

という行動をしていたら睡眠不足で何が何やら。
いつも午後は昼寝してるからなぁ・・・それがないとキツイですわ(´`)

というか、結構本当に単位がやばいかもしれないw
授業面倒になってきたよー。愚痴は追記で。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

合同のコンパ。

June 25 [Fri], 2010, 10:58
先週金曜から今週にかけて私にしてはバッタバタしてます@雪村です。
忙しいときこそ心に余裕を!


先週金曜日*
 大学のお仲間たち+授業の先輩とのみ会。

今週火曜*
 金曜にのみに言った先輩から「合コンひらきたいから女子集めてくれ」オファー!
 何も考えず「あっ、いいですよー」と言ったはいいけどわたし合コンしたことない!
 やばいやばい・・・と思ってたらこの日先輩にうっかりご飯おごってもらってしまったため引っ込みがつかないことに。

 夜、心当たりの友人に「話したいことあるからなるべく早く会えない?!30分でもいいから!」

水曜*
 夜、友人とご飯。合コンのオファーをしたらあっさりオケィw
 その友人「雪村、結婚とかするんかと思ったー!!!!!!」


そして今、金曜日。明日もう1人の友人を説き伏せなければいけません。
なんか合コンという未知の世界に向けて、精神的に大パニック起こしてますorz

合コンってなに、何着てけばいいのよおおぉ!!!!!!!!
はひゃああぁ!!!!!!!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

どうなんだろうね。

June 19 [Sat], 2010, 21:46
どーにもこーにも恋愛したい!恋したい!という気持ちになれませぬ。
これはおそらくテレビはバラエティばかり、映画もギャグ要素多め、小説はミステリィばかり読んでるせいですかそうですか。

いやそもそも、同級生に興味なくて年上しか視野に入らないのがいけないような気もする。
だって同級生まるで動物園の動物みたいなんだもん。あるいは野生動物。どっちにしろ動物。←
年上じゃなくてもいいんだよー、落ち着きある男性希望。


恋愛モノ映画でも見ようかなー・・・。
「見てるこっちが恥ずかしいわ!」みたいな映画ありませんか(笑)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:雪村
読者になる
工業大学生、女子の日々のつぶやき。
ロリィタが好き!エミキュが好き!

何か御用のある方は下のメルアドへどぞー。
yuki_0821☆infoseek.jp
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
コメント
アイコン画像るる
» 言うのは簡単さ。 (2010年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる