いいです 

June 13 [Wed], 2007, 2:43
首も肌触りがすべすべになってきて、黒ずんだかんじがなくなり、肌に透明感が出てきました。
顔もいい状態が続いています。
赤味がなくなり、汗のかく季節なのに痒みがないのは幸せです。

子供も、薬局で悪かったときに写真をとってもらっていたのですが、先日行った時にその写真を見てビックリしました。
こんなにひどかったんだって。
今は手の関節にできていた湿疹もなくなり、かかなくなってキレイになってます。
漢方あと数ヶ月、親子で頑張って続けていきます

書き込みから2ヶ月がすぎました。 

June 02 [Sat], 2007, 23:08
3月中ごろからある有名な薬局に通いはじめました。
子供とあわせて、2人で月に6〜7万円、漢方やスキンケアにお金がかかります。
始めて2ヶ月少したちましたが、かなりよくなりました。
このせいだけではないと思いますけど、結果的に今はまあまあいいってゆう現状があるので、よしです。
顔のまわりの赤味もひりひりもなくなり、しつこかったおでこもなかなかいい感じです。
首周りがまだキズがあったり、痒みもありますが、もう少しの辛抱でしょうか?

5ヶ月ぶりの更新です 

March 30 [Fri], 2007, 17:18
ずっと調子よく、買い物したり、化粧も毎日してたし、このまま治るんだーって思ってました。
数日前からなんだか顔がやたらつっぱったり、肌質がなんかざらざらで気になってましたが、昨日から顔の皮がベロベロと剥けるんです・・・・

今日はおでこ、顔のラインにそってかなり赤味もあり、皮がボロボロ。
ローションつけてもヒリヒリ痛い!!

いろんな人のブログを見てると、脱ステから1年3ヶ月くらいで2度目のリバウンドをむかえる人が多いようです。
私もそうなのかな、、、かなり凹んでます。

あと2週間で子供の幼稚園の入園式です。
よくなってますように。

まだかな。 

October 21 [Sat], 2006, 23:19
以前化粧をしてから4日目に顔が少し赤くなりました。(ずっと化粧してました)
そのせいかな、やっぱり。
最初に反応なかったからこのままなんだーって思ってただけに残念。

でもその赤味は2日で引きました。

それから2週間くらいして、今度は友達が始めたっていうのを試しに使ってみることにしました。
それは、ファンデじゃないんだけど、日焼け止めが入ってて、うっすらファンデを塗っているかんじです。
やはり4日くらいは調子よく。
それから、4日目の夜に今まで使っていたのと違う保湿剤を塗りました。
すると、翌朝 顔が赤くなってました。。
それが原因なのか、ファンデのせいなのかわかりませんが、完治にはまだって事ですね。

でも以前とは違って痒みが全くなくなったっていうだけでも進歩だよね。

8ヶ月ぶりの化粧 

September 29 [Fri], 2006, 1:31
年末以来、初めての化粧をしました。
昨日はとりあえず、化粧下地と眉毛、口紅。
今日はファンデも塗った。
化粧普通にできたよ。
化粧落としても全然赤くならない。
よかったーーーーー(*^o^*)
ずっと化粧がしたかった。
やっと叶いました。
まだ乾燥肌だけど、9割方治ったって感じです。
子供も、一時は掻いてかわいそうだったけど、ステロイドを塗らずに私と同じように治してきたところ、
今ではすっかり掻かなくなり、湿疹もほとんどなくなりました。
検査をしたら犬アレルギーがけっこう強く出ていたので、やっぱり犬と接触すると手の関節を掻いたりはするのでなるべく近づけないようにしてます。

2ヶ月ぶりの更新です☆ 

August 18 [Fri], 2006, 2:43
すっごく調子いいですよ(*^o^*)
6月に書き込みしたっきりですが、その頃もだいぶよくなってきていたのですが、
最近は会う人会う人に、すごく肌の調子よくなってきたねって言われます。

かなりひどい時を知っている人たちにはほんとびっくりされます。
それと同時に当時を振り返って、あの時は言えなかったけど、ほんと可愛そうな位ひどかったよね。って今だからゆってくれるんだけど。
これは、今はいいからって証拠。

今日、1年半ぶり位に髪を染めました
嬉しいな。

肌の調子が悪い時は、毛染めなんて考える余裕もなかった。
毎日痛くて 痒くて 辛かった。

脱ステ8ヶ月たちますが、あんなに悪くなるとも、そしてまたこんなによくなるとも思いませんでした。
皆に感謝です

まだ怖くて化粧はできませんが、もう少し様子をみて、早く化粧したいな。

いいです。 

June 17 [Sat], 2006, 1:12
顔の状態はほんとよくなった。
約1ヶ月、急激に悪くなったりって事はない。
以前はよくなってきたなって思ったらまた急に顔が真っ赤になったりしていたけど。

でも首は痒みがあってけっこういじいじする。
市販のかゆみ止めをたまに飲んでます。

体も顔もほぼ石鹸を使わずにお風呂に入っているので黒ずんでいる感じ。
石鹸を使うとひりひりしそうでちょっと勇気がいるなあ。

調子いい☆ 

June 04 [Sun], 2006, 3:35
この間書いてからずっといいです。
顔の赤味も全くないし、肌の感触が全然いい。
今まではざらざらして、皮膚が厚かったのが、触ると柔らかく、あと一歩で普通肌になるぞってところまできている。
手もいいし、首は少し痒みもあり、しわっているけど、いい状態が2週間続いてる。
9日がくれば
          脱ステ6ヶ月を迎える。
半年っていうのは、脱ステする上でとても大きな目標だった。
1ヶ月まではとても長く、辛かった。
3ヶ月頃はいつまで続くかわからない痒みと痛みに絶望だった。
もうすぐ6ヶ月を迎えようとしているけど、
よくステロイドを一度も使用せずに頑張ってこれたと思う。
このまま悪くならなければいいのに

のぼり調子 

May 26 [Fri], 2006, 22:53
よくなってきてから1週間。少しアゴはひびわれてるけど、赤みもほとんどなく、おでこもきれいになってアトピーは遠目にはわからないくらい。最近会う人によくなってきたねって言われます。
もうそうだけっていうのを4日前から飲みはじめました。
これでひどい湿疹も治った人がいて、母の知り合いの薬屋さんからいただいたものです。
今はいろんな物ためしてます。
どれも体にいいものだから続けてみよう。
それにしても5ヶ月間、全くステロイドを使ってないのはすごいな。

首はまだしわしわな感じで悪いんだけど、これも早く治るといいな。
首の治りは遅いみたい。

一進一退 

May 18 [Thu], 2006, 22:51
アゴのひびわれが治りました。痛くて口もあけれなかったから辛かった。
顔もけっこう赤かったし。。
でも昨日の入浴後にタオルで顔をゴシゴシしすぎたせいか、また皮がかなりとれて、
おでこなんて皮が全部のいて薄皮一枚ってかんじになった。
痒くて少しかこうとすると、身を直接触っている感触で痛くてとても掻けない。

今日になったらおでこに分厚い皮ができていてボコボコな皮膚になっていました。
手でガリガリすると、その分厚い皮膚がかさぶたとなってとれるので気持ちよくてどんどんのけてしまう。
ガリガリこするとかさぶたが少しめくれるので端を持ってびーってひっぱると大きな皮膚のかさぶたが取れて気持ちいい。
けど、おでこはかさぶたが取れた下の皮膚が見えている部分と、まだ分厚いかさぶたがついている部分とできたないかんじ。

顔の赤みはまし。あごも治った。おでこが醜い。。。
どこかがよくなればどこかが悪くなる。

首はけっこう強い痒みがある。
ベットに入るととても痒さが増すようなかんじ。
なるべくかかないように、首の皮をひっぱってごまかす。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki0801
読者になる
Yapme!一覧
読者になる