変更しました。 

2006年05月03日(水) 20時47分
ブログのアドレスを変更しました。

http://plaza.rakuten.co.jp/halumis/

リンクされてる方は変更してください。
よろしくね!!

ワンちゃんおしあわせに!! 

2006年03月15日(水) 10時50分
マイミクのニャハさんの日記より。

〜原文のまま〜
hiro さんより

以下のコメントをいただきました!!

本当に良かったです。

皆さん、3月15日、午前9時半現在、すべての犬の里親が決まりました。

以下のurlにて、終了報告、詳細な経緯、説明文を読むことができます。
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

ネットで誹謗・中傷もされましたが、mixiでの多くの人たちの善意が通じたと思っています。ネットでもその気持ちは確実に伝えることができたと思います。

仲介者の高橋さん、初期からずっとボランティアの中心になって活動された池田さんに労いのメールを送りました。

mixiでの多くのマイミク、そして皆さん、本当にありがとうございました。

hiro

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ワンちゃん騒動 問題!解決 

2006年03月12日(日) 21時46分

私のマイミクさんのニャハさんの日記より。
以下原文のままで。
私のマイミクさんの伝説のYahei。さんの日記より


★ワンコ問題!解決
マイミクのみなさん
およびマイミクのみなさんからの連絡によって日記やブログに
上げてくださった皆様へ


実際にワンコの受取りが終わった旨、知り合いの方から報告い
ただきました。(^0^)vあぁよかった。

引取先には別に数人の方もお見えで、それぞれにお見合いし説
明も受けてワンコ達を引き取ったようです。

金銭についても先の途中報告通り無料でした。
ただ任意で残ったワンコ達のために寄付したり、菓子折を渡し
たり程度のことで何らの問題もありませんでした。

また、ワンコ達を飼っていくにあたり今後も何かあれば連絡し
てくださいとのお話も頂いたようです。

これを読まれたかたはお手数ですが心配して下さったみな
さんや、今回の事件?となったホームページのボランティアの
人は本当に優しい人達だったことを連絡してあげてください。


みなさん、よかったですね!!

続報!動物大量放棄の件2 

2006年03月09日(木) 19時00分
続報!動物大量放棄の件1のつづきです。
--------------------------------------------------------
一部抜粋(原文まま)

2月18日(土)

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在は だいぶ少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・

全て純血犬ですが。。。。
ブリーダー放棄の仔達は しつけ等まったく出来ていませんし
愛情も知らない仔なので 里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が
要求されると考えていただいた方が良いと思います

また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方(池田さん)の希望により
ワンたちの食事代等医療などの管理に莫大な費用が かかる為
里親の条件に金額設定があります。(〜15,000)
※高齢犬の場合は要相談※
血統書についての詳細は直接お話します

1匹でも幸せに出来るよう 皆様の協力をお願いしますm(__)m

--------------------------------------------------------
訂正

■茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。

・倒産はしてません。
・現在、業務縮小に向けて、里親探しをしている。

■3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・

・この業者さんは、期限は決めていません。

■また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方(池田さん)の希望によりワンたちの食事代等医療などの管理に莫大な費用が かかる為里親の条件に金額設定があります。(〜15,000)

・ボランティアに関わっている方から、話が広がっていっているみたいです。
・15000円という金額は、避妊去勢手術等を考えていたみたいですが、
 実際のところは、確認は取れていません。

続報!動物大量放棄の件1 

2006年03月09日(木) 18時56分
先日の日記の件で 私のマイミクさんニャハさんのマイミクさんのうめきち@FX修行中さんが、この情報を実際に茨城県動物指導センターに

問い合わせをされました。

以下、うめきち@FX修行中さんの日記より
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=99125075&owner_id=2751365
--------------------------------------------------------
続報!動物大量放棄
茨城県動物指導センターに、電話で問い合わせてみました。

電話に出られた方に聞きましたところ、こんな、お話をお聞かせいただきました。

・この話は、実在すること。

・3月中の処分は、ないとのこと。

・業者は倒産ではなくて、業務縮小とのこと。

・話が人づてに少しずつ変わって、今のようなことになったのではないのか?

・この業者さんは、決して無責任に処分しようというわけではないそうです。

・最終的に、里親さんが見つからなかった犬は、この業者さんが看るそうです。



情報の信憑性については、
指導センターに問い合わせがあって県内のブリーダーを
調査して、実際現地にも行って確認されています。
で、問題のサイトを書いた方にも連絡が取れたそうです。
このように、行政が認識しているので、情報は本当です。
一部、誇張はありますが。


今回の一件、良い勉強になりました。
簡単にコピペする前に、自分の目で確認しないと
いろんな方に迷惑がかかりますね。
当たり前ですけど。


「3月いっぱいで、処分されないんだ」

「そのブリーダーさんが面倒看るんなら、別に無理して里親にならなくてもいいや」
ではなくて、

もし犬を迎え入れる余裕があるのなら、
ぜひ、そうしてあげてください。
事情はどうあれ、行き場の無い子たちです。
1日も早く安住の地を見つけてほしいものです。





今日、3月9日現在 あと45頭です。

気になる方は、こちらのサイトに目を通してください。
問題になっている、アニマル☆レスキューのサイトです。

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

これからワンコを飼おうと思っている方いませんか? 

2006年03月06日(月) 21時18分
MIXIのお友達のテクノさんの日記から引っ張ってきました。

我が家では主人がアレルギー体質っていうことでお迎えするという訳にも行かず、何のお手伝いをする事も出来ませんが、せめて日記で紹介するだけでも・・・。

どなたか、助けてあげれる方いましたら宜しくお願いします。

以下コピペします



茨城県でブリーダーが倒産し 

350匹の大量放棄があり、3月末までに引き取り手のないワンちゃんたちは、このままでは保険所に連れて行かれてそのまま窒息死されるそうです。


ワンちゃんは生き物です!
道具でも何でもありません!

勝手に人間の都合だけで殺されていくなんて、絶対にあってはならないことです!

どうか、お願いします。
犬を買ってみようと思う方、里親になってあげてください。

そして、メルマガ、SNS、ブログで呼びかけてあげてください!


どうぞ、協力お願いします!!

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

この日記を読んでいただけた方、犬好きの方々どうかお願いします。

ワンちゃんを助けて上げてください。

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

今日のおやつ? 

2006年03月06日(月) 17時25分
ホットケーキミックスがのこっていた(っていうかあまってた。)のでゆうきにおやつを・・・。

なんと炊飯器で焼いちゃいました。
しかも森永工場見学のときにもらったココアがあったので・・・。
それを入れて『ココアケーキ』にしちゃって・・・。
生クリーム大好きなので生クリームを作っちゃいました。

なんかカロリーが高そうです。

ひなまつり 

2006年03月03日(金) 17時10分
きょうはひなまつり。

ゆうきには関係はないので幼稚園を延長保育してもらうことに。

その間に母は近所のおばあちゃんをつれてお友達の家に行き雛人形を見に行くことに。


小さいのも飾ってありました。



しかも7段飾りを飾ってありました。

そこではお茶をしておばあちゃんたちの昔話を聞いてました。

そして帰りにお迎えに行こうとしたら品川から間違って東海道に乗ってしまって川崎まで行ってしまいました。

ゆうきは首を長くして待ってました。

そしてゆうきがつくった雛人形


そしてゆうきがかいた雛人形です。


なんかこれが5歳児の書く絵かっておもうぐらいに
お化けの雛人形に見えるのはσ(´∀`●)ァタシだけでしょうか?

かおにきず。 

2006年03月02日(木) 17時06分
ゆうきが幼稚園から帰ってきたら

顔に傷ができてました。

何回か合ったんだけど・・・。

今回は喧嘩じゃなくて木の枝に当たって切り傷ができました。

来週の月曜日には進級写真を撮るのに・・・。

直ってくれたらいいけど・・・。

どうしよう!!

応急手当にファンデーションの登場かな?

3がつだ〜。 

2006年03月01日(水) 17時03分
今日から3月だけど・・・。
☂ฺです。

幼稚園の体操の時間で縄跳びをやってるみたいで・・・。
朝、家の前で縄跳びを1回していきます。
今朝も雨だったんだけど飛んでました。

そして雨だから長靴をはくって言いながらぴったりの靴を履き・・・。

バス停まで行こうとしました。そしたらお目目がついたバスがこっちをにらんでるじゃないですか。

あわててバス停に行き、間に合いました。
今まで時間にきたことないのに。
今日は定時より早かったです。

寒いのでお部屋の掃除して部屋の中とからだを温めよう!!
【キッズ・ベビー】のお買い物ならビッダーズ
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki0720
読者になる
Yapme!一覧
読者になる