バイツ 

February 23 [Wed], 2005, 14:58
今日もバイトだ・・・(鬱)
昨日すっごいドジやっちゃったし・・・
今日は大きい失敗しないように気をつけなくちゃ

BlogPet 

February 22 [Tue], 2005, 17:48
ん〜。
こうさぎ設置したけど上手く作動しないみたい
なんでだぁ

としあえずバイトの時間なので行ってきます
今日も頑張るぞ・・・(弱)

手作りおやつ 

February 21 [Mon], 2005, 22:58
今日はスコーン焼きました
ホットケーキミックスで作る簡単スコーン
今回は牛乳の代わりに豆乳を使ってちょっとヘルシーに
あと、普通スコーン焼くときってオーブン使うんだけど、私流はトースター使います(手抜き
余熱する時間要らないから簡単且つ短時間で出来ちゃうんですよ〜

【材料】
1.ホットケーキミックス 200g
2.バター 50g
3.豆乳 50〜70cc

【作り方】
@ボールにホットケーキミックスを入れて冷えたバターを加え、ポロポロになるまで手ですり合わせるように混ぜる。
A@に豆乳を少しずつ堅さを見ながら加減して加え、ひとまとまりにする。
BアルミホイルにAを適当な大きさに分けて並べる。
CBをトースターでチン。約15分くらい焼く(最初は上に更にアルミホイルを被せて焼き、中まで熱が通ったら外して焼き色を付ける)。

こんな感じです
すっごい簡単でしょ
小さな子どもと手作りするときにいいですよ〜
分量はいつも適当なので、コツさえ掴めれば好みに合わせて色々変えちゃってOKだと思います
あと、プレーンに飽きたら、紅茶の茶葉を細かく刻んで加えたり、ココアを入れたりして色んなアレンジしてみるのもオススメです

CINEMA 

February 20 [Sun], 2005, 23:16
今日の日曜洋画劇場、「アザーズ」だったね〜
ニコール・キッドマン主演、トム・クルーズ製作総指揮の。
それにしてもニコール・キッドマンて綺麗だね
お肌も透き通るように白くてツルツルだし。羨まし〜〜
でも肝心の作品の方は・・・
まさかああいう展開になるとは思わず。
期待してただけにちょっぴり残念でした

ママとデート 

February 19 [Sat], 2005, 22:18
今日はママと某デパートのバーゲンに行ってきました
先日ママが会社の同僚の方から招待状頂いてきたんです
特設会場での開催だったんだけど、案の定会場は人、人、人
予想はしてたけど人込みの苦手な私にはちと苦しかった
で、結局私は
ジャケット2着、スカート2着、インナー1着、帽子1個をお買い上げ〜
金欠のくせにいっぱい購入しちゃった(有難いことにママがカンパしてくれました

お買い物の後はBaseballCafeで足休め。
てか、ここの雰囲気かなり良かった
内装も凝ってるし、テレビでアメリカのメジャーリーグ中継とかされてるの。
店員さんたちの制服も野球のユニフォームのデザインになっててかわいい〜〜
夜は色々とイベントもあるみたいで楽しそうだから、
今度内輪でパーティーとかする時はここを利用しようと思います

ティアレンス!? 

February 18 [Fri], 2005, 22:22
今日は久々のOFF〜
おうちで一日ワンコと戯れてました

あと、「エル・オンライン」(お気に入りのサイト)を覗いたら、「ティアレンスを探せ」大作戦なるものが特集されてました。
どうやら「tialence.com」で出される「ミッション」を遂行しながら、9文字のキーワードを集めていくゲーム(キャンペーン)らしい。
見事「ティアレンス」の謎が解けたら抽選で豪華プレゼントが当たるんだって〜

ということで、私もさっそく手掛かりを求めてサイトにアクセスしてみたけど、やっぱり謎は解けず
ん〜、一体何なんだろぅ

興味ある方は是非トライしてみてね〜
*レディ至上空前のHAPPY!『ティアレンスを探せ!』

Terrible!!! 

February 17 [Thu], 2005, 21:50
今日はひっさびさに大学に行って来たんだけど・・・
こんな日に限って学校休みだった
図書館の本返却して掲示板チェックしようと思ってたのに
どうやら試験の準備らしく、数日間は関係者以外立ち入り禁止の模様。
生徒も入れないなんてすごい厳戒体制ね
まぁ本は返却BOXに入れてきたからいいけど、掲示板見られなかったのがほんと痛いわ
あぁ〜また学校行かなきゃだよ
めんど・・・。

只今帰宅。 

February 17 [Thu], 2005, 1:17
はぁ
今日もバイツでした〜。
疲れたぁぁぁ
しかも、またタイムカード押し忘れちゃったよ(トホホ

お疲れ〜。 

February 16 [Wed], 2005, 1:46
今日はバイト6日目。
毎回何かしら怒られるんだよねー
早く仕事覚えなくちゃ

St.Valentine's Day 

February 14 [Mon], 2005, 22:32
今日は年に一度の大イベント
バレンタインデーですわよ、お嬢様方

バレンタインと言えば・・・。
昔はよくチョコとかクッキーとか手作りしてたっけ。
本命はもちろんだけど、友達や先輩にもいっぱいあげてました。
お返し目当て友情の証ねー

2005年、世の殿方達はいくつもらったのでしょう〜。
そして姫君達はいくつあげたのかしら〜。
Profile
name:Yuki
birth:Jul/19/1981
job:女子大生(笑
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
NewComments
アイコン画像どろっぷ
» ティアレンス!? (2005年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki0719
読者になる
Yapme!一覧
読者になる