大人の階段をのぼりました…

February 26 [Sat], 2011, 18:40
久しぶりすぎる日記だけど、どうしても書きたかったので、書いておこう♪

2月18日
絶対わたしにとっては、忘れられない日になりました。
きっと、あの人はなんともない一日だったんだろうけど、私にとっては一生に一度のことだから、
絶対に忘れないよ。
たぶん一度きりのことだろうけど、幸せな時間だったなー♪
痛いこともたくさんあったけど…(T_T)

親と子どものコミュニケーション

March 15 [Sun], 2009, 0:49
あー疲れたー。。
人に気疲れすることの多い私です。
これを書いたらねむろうっと。

あー今日はイライラする日でした。
私以上に完璧で気持ち悪い。
それぐらいいいじゃないかと感じることも、
いちいちつっかかり、文句を言う。
人にありがとうを言わない。
もらうのが当たり前。
自分がやってあげて当たり前。
なんと自分中心で回ってるやつなんだろうと思う。
まーだからあんだけぶつかったんだろうね。
だけど、あえて後輩の前で言うことなくね?
まじウザイですから・・・笑


社会には、自分の功績だけを見せたい人っているんだなーって思った。
あんなに自分はできるんですって態度しておいて、
実際やってみてダメだめだし、
人がやってる仕事を奪い取って、自分より目上の人には良く見えるように
努力する。
ある意味尊敬するよねーどんだけ評価されたいわけ?
って感じだけどねー笑
あの人はあの子に似てるわーww
超似てる。
同じような顔してる人はたいていそんな性格だし、
親が十分にかかわってあげてないとか、静かな人と言うか
いい加減だと子どももその態度を見て学ぶんだなー
ってホントにつくづく思ったねー。
あんなに似るなんてねー・・・。
あの子の親は全然喋らないけど、社交的じゃないから
コミュニケーション能力にかける子どもができてるし。
あの人は親が仕事で十分かかわる事がなかったんだろうな。
だから、人とのコミュニケーションがうまくとれないんだよね。
人ってホントに人にもまれて生きていくんだねー!!

織りなす布はいつか誰かを暖める…

February 14 [Sat], 2009, 23:36
縦の糸は、あなた
横の糸は 私
あうべき人に出逢えることを
人は仕合せと呼びます

久しぶりの日記は、恋愛の話とは…。笑

なかなか難しいものですね、恋愛って。
相手に完璧を求めてるわけではない
ただ一言「好きだ」といってほしいだけ
ただそれだけなのに
それさえも求めないで欲しいと言われる

他の人と仲良くして欲しくない
ただ「安心しろ」って言ってほしいだけ
ただそれだけなのに
それさえも求めないで欲しいと言われる

あなたは、私ではない誰かといることが
“仕合せ”なのでしょうか
きっとそうなんでしょうね
あなたが縦の糸となり
私ではない誰かが横の糸となり
織りなす物語があるのでしょう

いえ、あるんだよね 確実に
だから高望みをしてはいけません
人の“もの”をとってはいけません
小さいときに習ったことを忘れてしまっていました
ごめんなさい 神様

人を好きになることは
大変なんですね
いまさら わかったような口をきいてごめんなさい

あなたが私の掌から逃げ出したい
それがよくわかったように 思います
「完璧な人間なんてどこにもいない
完璧でない自分を縛らないで」
そういうんですよね
確かに自分が考えもしないことを言われると
驚いて 逃げ出したくなるものです
あなたは 私の“もの”ではない
よくわかりました

時間がないからと逃げたことも
いやな顔をしたことも
好きだといわないことも
これ以上 近づくなってことですよね
一定の距離を持って 付き合いましょうと・・・

もう大丈夫
あなたにわがままは言いません
「好きだ」と言って欲しいとせがみません
あなたはわたしの“もの”ではないから

いつかこんな日がくることはわかっていながらも
いざくると つらいものがありますね。。。
かなりつらいわ・・・笑
でも、仕方ないよね・・・。

ホント今までありがとう。

思い出しイライラ

December 08 [Mon], 2008, 22:27
なんかー前の日記にもこの人のこと
ぼろくそ言ってるけど、今日もそんな感じの日記になるね(>_<)
自分、どんだけこの人に振り回されているんだろう。。
はーやだやだ。イライラするし。

ことの始まりは、彼女からのメール。
同じお料理教室に通う友達です。料理教室の予約は、
ホームページに載っている日程と自分の日程が合えば予約をすると言った具合だ。
時に彼女のメールはわけがわからない。
「さっきホームページ見たら、火曜と水曜の午前中、空いてるよ!」
私は、こう応え、
「ホントだね!これは、行けば?って話なのか一緒に行けるなら一緒に行こうってことなの?」
と聞く。
「わたしはまだ未定。○○行けるならいっちゃいなとおもって。○○が行くなら考えるかも」
ときた。つまり、どちらの選択肢もあると。それより、いっちゃいなとかいう上目線が気に食わない!!
私は私のペースで通いますから!こっちにも予定ありますから!!
そして、人任せの考えにイラッとして
「行くとしたら、火曜しかないけどー。」
とメールする。だって、私一人でも、一緒に行くにしても火曜しかないから日程言ったわけです。

そしたら、
「結局どーすんの?」ってきた。
はあ??まじ何?こいつ・・・。だから、なんで上目線??
お前が話持ってきたから、考えて火曜しかいけないと返事しただろ!
あとは、未定のお前が日程言えばいいだろ?
ホントにイラッとして
「いやー○○が行くんだったら行くよ。ただ、私はその日しか空いてないよーって話で、
後は合わせてもらえるんだったら、一緒に行けばいいけど、だめならまたの機会でも私は
構わないよあとは○○がどうするかで…一緒に行く前提で話をすすめてるわけではないの?」
って聞いたわけ。

でも、返事なくて結局明日の予約はできないまま、予約の締め切りがきてしまい終了。
なに?で、さっき会ったのにしかとっていうね・・・。
まじでウザイ(>_<)

お前が誘ってきたんだから、お前がどうにかすべきだろとか思う。
こっちは忙しい日程をどうにか考えて日程提示したのに、なに自分の中で自己解決かよ^^;

はーやだやだ、うざいうざいうざいうざい!!!!!!!!!

ストレス

November 08 [Sat], 2008, 21:22
なんかー最近、疲れやすいです。o゜(p´□`q)゜o。
どうしてだー。。


てか、イライラして仕方ない。


はっきり言って
あの人好きじゃないです・・・。
なんで一緒に出かけられるのか自分でも謎。笑
一緒のクラスだったりしたら、絶対深くは友達にならないタイプ。

だって、喋ってるとイライラするんだもーん(T_T)
マジうざいから!!

人が付き合ってる話とか私にとってはどうでもいい話だし。
自分だって付き合ってるのに、高望みしすぎだし。
仲よさそうだからいいなーとか人のことうらやむ前に自分はどうなの?
自分だって付き合ってんだからいいやんって思う。
まじ、その口調がむかつく!!
はーマジウザイ。。。

いつだって、上目線の喋り方、かなり気に入らない。
「〜でしょ?知らなかったの?」
知らないから、聞いたりしてんだろうが!!
ホント上目線とかウザイ!!
んで、私性格悪いからとか言ってる事がもっともっとウザイ!!
分かってるなら直せ!!直す気ないなら、そういうことも言わないでいいわ!
まじでウザイから。
うん、とにかくウザイ!!

はー最近、ストレス溜まりやすいのはこの人のせいかな?笑
はーやだやだ。

ついてないことが多し。。。

November 01 [Sat], 2008, 18:51
最近、ついてない日が続いてる。。。

おじーちゃん先生の授業で宿題が出され、一人でやるもんじゃないっていったから
みんなに協力してもらおうと
メールしたら、ほとんどの人が、返すの遅いし!!
返さないで平気でいるやついるし!!
で、結局はやらなくてもよかったんじゃない?ってなにそれー
ホントいやー!!はーバカばっかでやだ!!


またまた同じメンツ
お前ら、期限ぐらい守れよー
しかも適当にやっといて、
どうしよー呼び出されたらー
とか言ってるバカ
いや、お前呼び出し食らってもいかねーじゃん!
ばかじゃねー
呼び出し食らう前に、やることやっとけよーぼけ。

私の顔を見てさけるT子
お前、自分の気持ちの整理ぐらい
しっかりやれよー。。
人に当たるなー私が理由じゃないならなんだよー
ごめん。事情は話せないけど理解してって
理解できるわけねーだろうが!!

N子
うじうじしすぎ!!
なにあれー。。。
好きなら好きでいいじゃん。
てか、欲求だって言ってる時点で、お前やる気満々じゃん笑
お前、自分から誘っておいてキスだけでいいとか、ふざけたこと言ってんじゃねーよ。
Sがかわいそうだよ。そんなんじゃ、理性ぶっ飛びきれないじゃん。。。
空気読めよー私が聞き飽きてることも読めよー

今度は、G子
お前、自分の体調管理ぐらいしろし!!
ドタキャンってあり??あーイライラだわ!!むかつくホントに!!
なんか声元気ですけど??みたいな。。。
12月は、きまずくない?ってお前いしきしすぎだろ!


はーここ最近、みんな自分勝手すぎませんか?

イライラ虫・・・

October 29 [Wed], 2008, 23:23
人はかなりいいかげんだ
何を考えてるか当人しかわからない
だけど、人は必死に分かり合おうとする
だからステキなんだろうね、ここで成り立つ関係ってのは・・・。

人が助けて欲しいといっているのに
誰も手を差し伸べないのってどうなんだろう
人が気持ちを伝えたのに
何の反応もしないのってどうなんだろう

ここ何年かで、人間不信になったことは
正直何度もあったけど
ここまで人間ってヒドイと思ったこと
久しぶりで
今、胃が痛い

人はどんな人でも裏切られるんだろうか
それとも私が関係をもっていると勘違いしていたのだろうか
なんて、人間って冷たいんだろう

この環境の中で一番信頼していた人から
ここまでの仕打ちをされるとは
なんとも私は惨めな人間である

キミともそろそろ終わりなんだろう
そう、だってキミには守るものがあるから
いつだって逃げる場所が作れるんだもん
楽しかっただろうね
私が何の疑いもなく、くっついて来るんだから
風邪をひいてちょうどいい口実が出来たもんね
いつだって帰ると言えるんだから

まーこんなに私が深刻に考えてるなんて
キミは思わないから
明日も明後日も
キミは笑っていられるんだろう

今日すぐに
けりをつけるんなんてできないけど
少しずつ
キミから離れるように
独り立ちできるように頑張ってみる!

じゃなきゃ、ずっとこのままな気がするし
だとしたら、キミが困るもんね

ホントに短い期間だったけど、キミと逢えた事が
幸せだったと思えた期間をありがとう

辿る事ができる軌跡ならキミと辿ってみたい

October 21 [Tue], 2008, 17:18
9月はバイトと遊びの繰り返し。笑

9月6日7日
チラシ配りー☆
最高に疲れる
みんなおばあさんばっか。こんなでもらってくれるわけないじゃん。笑

9月15日
高校の友達と遊ぶー

9月16日
コンサートに行く☆
でも、遠い・・・

9月17日
君に会いに行く
その後は、帰って中学の友達と会う
みんな恋愛ばっかー・・・。
いいねー私の恋愛なんてこんな可愛いものじゃないからね^^;
まー話せたら話すけど、そんな機会絶対ないと思うわ。
いや、機会があっても絶対いわないね 笑
ごめん。笑

9月19日
高校の同窓会。
いいなーみんな幸せそうで♪
私なんか・・。
とかみんなと比べてしまう。
良くない癖だね。
私とキミはそんな可愛いつながりじゃないもんね。
それはそれでいいんだよね。笑
我慢するよ・・・。

9月22日
キミに会いに行く
人ごみから離れて、キミと見詰め合うのも悪くない。
キミは、何を想ったかな・・・。
人が来るかもしれないというスリルの中で・・・。

9月26日
補欠。
だけど、それでも涙があふれた。
みんなありがとう。
そう、思えた。
素直に思えた。

9月28日
音速のライヴ♪
楽しかったー


ってな感じで、私の夏は終了。
なんかつまんないなー笑
ま、いいんだ!!

今までの軌跡なんてなんともないのかもしれない。…だけど。

October 21 [Tue], 2008, 16:42
いつだって過ぎ去っていくものがある
だけど、過ぎ去っていったものを「過去」だって片付けないで
いろいろな人とめぐり合えた軌跡は、いつだって色褪せない
「過去」なんかじゃないんだ
そして、いろいろな出来事も…

8月3日から実家に帰る

この8月は、試験三昧。
8月8日 保育士試験
8月23日・24日 採用試験

ハンパない夏だった。
絶対忘れられないね。
親との確執。
キミとの新たなステップ。 

8月9日
友達と合コン。
まーまーかっこいいメンツだったわーww
が、しかし何の進展もなし。
つまんなーいww

8月10日
ごつの家に泊まり、午後一時まで睡眠そして、帰りましたー

それ以降は、採用試験のための対策で忙しい日々ですわww

8月22日
キミとの新たなステップ。笑
キミがあんな姿を見せるなんて初めてだったね。
だけど、おかげでリラックスして試験に取り組めたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私はまだまだキミのこと知らないだろうね。
キミがかわいいことも。

8月23日・24日
試験。
ありえないくらい緊張した!!
いやー仕方ないよね。24日終了後は沈みまくったわーww
ここから親との確執が!ホントに大変だった・・・。人として扱ってくれなかったからね(>_<)
よくぐれずにここまで成長したと思うよ、自分でも。

8月25日
キミの温かさがなんとも心に沁みて
いつでもここにいたいと思った。
キミがひとつ魔法をかけたみたいだった
だから、キミの要望にも応えたよ
キミが喜んでくれる顔を見るのがすごく楽しみになった

やったー☆

August 01 [Fri], 2008, 17:51
今日は、恋愛関係の話題ではなく。。。笑
真面目なお話。

今日、夢への一歩を踏み出す事が出来た。
きっとそれは小さな小さな一歩かもしれない。
だれかにいつかは踏み倒される一歩かもしれない。
それでも確実に一歩は踏み出した。

いつか描き続けた夢は今一歩ずつ現実味を帯びていく。。
それがいつの日か現実となることを願おう

行動しよう
私の赴くままに・・・
夢の実現をするために…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki0709a-a
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:教員
読者になる
人にやさしく、そして自分らしくあるために日々いろんなことを考えている女の子かわいいものが大好きだけど性に合わないと敬遠しがちでもやっぱり自分の好きなように生きたい最近、そんなことを思うのです。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる